Medium c6c1a56c01013f5e

脚やせモニター募集のエステ活用法!体験者の口コミから効果を比較

皆さん、「エステサロンは高くてなかなか行けないなあ・・・」なんて思ってしまっていませんか?なんと!エステサロンのモニターを活用すれば、脚やせを格安で利用できます!今回は実際に体験者の口コミを比較してきたいと思います。脚やせを考えている皆さん!必見です!

カテゴリー:その他ダイエット法エステ  作成者:すー  投稿日:2018/04/10

目次

安く脚やせしたいなら、モニターを利用!

Fc51d94c9a63a53b

アナタは普段こんなことを悩んでいませんか?「脚やせしたいなあ。でもどこのエステサロンに行けばいいかわからない・・・」「脚やせしたいけどエステサロン高そうだなあ・・・」そんな悩みを抱えるあなた!エステサロンが募集している、モニター制度をご存知ですか?モニター制度はなんと!ほぼ無料で脚やせができでしまいます!モニター制度を活用しない手はありません。

そもそもモニターにいはどうやってなるの?という方がほとんどだと思いますので、モニターになるおおよその流れをご紹介します。(エステサロンによって手順が異なる場合があります。)

そもそもモニターとは・・?

928b4e55c917ba3e

モニターとは、一般的には製品、サービスなどを試験することを言いますが、エステにもモニター制度はあります。エステサロンでのモニター制度では、施術を安く受けられる代わりに、施術前後の写真を提供したり、食事等の情報をエステサロンに報告したりという義務があります。モニターになるための流れとモニターがすべき事項は詳しくは順にご紹介していきますので、ご一読ください。

脚やせするためのエステサロンモニターになるには・・?

2a3f43b90b460cd1

エステサロンモニターになるには以下の流れで申し込みをしなければなりません。サロンによっては多少違いがありますが、大まかな流れはどのサロンでも共通しています。以下の流れは理解しておくと実際に申し込む際にスムーズにいくため、便利です。

  1. 行きたい、施術を受けてみたいサロンを探す。
  2. サロンへ申し込み(WEB予約が基本)
  3. サロンと面談をするため、日程調整の連絡がサロンから来るので、日程を調整する。
  4. 面談
  5. 選考審査(サロンで実施される)
  6. 合格の連絡がサロンから来る。
  7. モニタースタート!

以上がモニター開始までの流れですが、先着順ではなく、審査があるので、必ずしもなれるわけではないので、注意が必要です。

モニターになってすることは・・?

097109867142ff71

「モニターって何か特別な事しないといけないの?」といった疑問があると思いますが、実際はいくつかあります。以下になりますので、できる方のみモニターの申し込みをするようにしましょう。

  1. 決められた回数、頻度エステを受ける必要があります。
  2. エステを受けた後、感想等をレポートにして提出します。
  3. 食事を写真等で報告しなければなりません。
  4. 施術後のデータや写真撮影したものはエステサロンへ提出します。
  5. ダイエットコンテストに出場しなければなりません。

以上になりますが、いかがでしょうか。4と5に関しましては、エステサロンに広告として掲載される可能性が高いため、人に見られるということを意識しないといけないことになります。

どのエステサロンに通ったらいいの・・?

Ac0ccfa68ba135ed

実際に脚やせできるエステサロンの通うにあたり、「どこのエステサロンに行ったらいいの?」「エステサロンが多すぎてどこに行こうか迷う」といった悩みがあると思います。ここでは、脚やせができるエステサロン選びをするためのポイントをご紹介しますので、ご参考にしてください!

①脚やせ(下半身コース)があること

脚やせがしたい方は脚やせ専門のコースがあるエステサロンをおススメします。なぜなら、当たり前ですが、脚やせのためのエステを集中して行ってくれるからです。また、脚やせのコースがあるということは、エステサロンが自信を持って提供していることになるので、脚やせ効果が期待できると思います。

②広告等でエステ機器を確認すること

エステサロンのHP、チラシ等の宣伝で施術をする機器を確認できます。その中でも新しい機器が設置してあるサロンを優先するといいでしょう。これはなぜかといいますと、単純にエステ業界の進歩は早く、古い機器を長くの間、使用しているサロンより、最新機器をどんどん取り入れているサロンの方が、効果が全く異なります!

③口コミを確認すること

本記事でもご紹介いたしますが、サロンの口コミは必ず確認するようにしてください。店内の雰囲気、スタッフの対応など実際に体験した生きた声を聞くことができます。今後通い続けたいと思えるようなサロン選びをすることが重要です。

ただし、人の感性は異なります。あくまでも口コミは一部の方の意見のため、鵜呑みにせず、ご参考程度にしておくことが大切です。

【脚やせ】モニター募集中のエステサロン一覧

C970edfed9c63594

ここまではモニター、エステサロン選びに関してご紹介しましたが、ここからは、脚やせすることができるモニターを募集しているエステサロンと体験者の方の口コミを紹介していきます。ぜひエステサロンで脚やせをし、美脚を手に入れてしまいましょう!

①「銀座グラディア」

銀座グラティアは多くの読者モデル、女優といった仕事をしている方が通っていることで有名ですが、モニター制度を利用すれば、なんと料金が最大85%引きで施術が受けられます!

モニターコースとしましては、脚やせはもちろんですが、脂肪冷却、リンパマッサージといった施術コースからスタッフが提案し、コースを決定するため、コースに迷うことなく施術が受けられます。以下が募集要項になります。

銀座グラディア募集要項
コース内容 脂肪冷却コース、検査付きダイエットエステコース、EMSトリプルスリム骨盤ダイエットコースなど10コース
モニター料金 最大85%割引、詳細はスタッフに要相談
モニター内容 キャビテーション、ラジオ波、脂肪冷却、などのエステコースから、施術を受けるあなたにあったコースをスタッフが提案
モニター条件 20~60歳までの健康な女性の方週1回の来店が可能な方
初回審査 カウンセリングに1時間~2時間必要(身分証必要)
その他 広告等で使用する写真の提供が必要(顔出しあり、なし選択可能)
店舗 全国27店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉、富山、山梨、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、愛媛、香川、徳島)

銀座グラティアの口コミ

ここでは、実際に銀座グラティアで施術を受けた経験者の方からの口コミをご紹介します。脚やせをしたい方はご参考にしていただけると幸いです。

  • マシンを使ってのダイエットは効果が抜群です!1回施術を受けただけですが、お腹が凹みました!
  • 完全個室なので、周りの目が気になりません。施術もスタッフの丁寧な対応で効果が実感できています!
  • インターネットの評判が良く、無料カウンセリングを受け、施術を受けましたが、しっかりサイズダウンできています。現在月2回通っています。
  • 一回の施術でサイズダウンは果たせましたが、数日経過し、リバウンドしていまいました。
  • 二回の施術で太もも-1.7cmふくらはぎ-0.8cmの脚やせをすることができました。
A8036de025135b6b

口コミをご覧いただきましたが、いかがでしょうか。全体的に良い評価で特に目を引いたのが、一回施術を受けただけで効果を実感できるという口コミです。ですが、リバウンドしていまったという口コミもありました。一回受けてその後何もしなければリバウンドしていまうのは経験した方は多いかもそれませんが、以下のようなコースもあるようです。

「脂肪冷却ダイエットコース」はすぐリバウンドしてしまう方にも効果があり、脂肪を直接冷却し、冷却されて凝固された脂肪が1~2か月後にはなくなるというダイエット法で、部分痩せもできるため、脚やせをしたい方は必見ですね!モニターは実施していないようですが、初回お試し価格で割引きがあるようです。

②ミスパリ

名前だけでも聞いたことがある方がほとんどだと思いますが、ミスパリでは脚やせコースという脚やせに特化したコースが存在します。以下が募集要項になります。

ミスパリ募集要項
コース内容 トリプルバーン、二の腕・わき・背中コース、脚やせコース(脚やせ専用のトリートメント使用)、フェイススリム
コース料金 初回限定価格8900円(対象コース契約で5万円のエステチケット配布)
モニター内容 ハンドマッサージ、ミリオンウェーブ、スリムジェル
モニター条件 20歳以上で初めてミスパリを利用する方が対象
店舗 北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、静岡、愛知、大阪、兵庫、京都、奈良、広島、岡山、香川、徳島、福岡、

ミスパリの口コミ

ここでは、実際にミスパリで施術を受けた経験者の方からの口コミをご紹介します。脚やせをしたい方はご参考にしていただけると幸いです。

  • ミスパリのトリプルバーンZを体験しました。一回の体験で200g体重が減少しました。担当スタッフの対応もよく、しつこい勧誘もなくよかったです。
  • セルライトバーンに痛みはありましたが、下半身にすごく効果があり、脚やせしました!
  • 店内が豪華で普段味わえない雰囲気でよかったです。
  • かちかちのふくらはぎがすっきりしました!骨がきれいに現れ、脚やせの効果がありました。
  • 体験に行ったのですが、勧誘がしつこくて残念でした。

口コミをご覧いただいきましたが、いかがでしょうか。効果的にはかなり期待できると思います。部分ごとにコースが分かれているため、脚やせしたい方には脚やせコースはやって損はないかと思いますね。確実に効果が期待できると思います。

③エルクレスト

645faa4667c70564

エルクレストはなんと!モニターになったら60分×8回の総額352,800円が無料になります!(ただし、施術の際に着用するウェアーは有料、5000円)これだけでも興味を持った方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。それでは、以下に募集要項を記載します。

エルクレスト募集要項
コース内容 トリプルスリミング8回のコース(エンダモロジーでセルライト解消とサイズダウンに効果的)
コース料金 60分×8回の総額352,800円が無料
モニター内容 EMS波と酸素で筋肉量向上と基礎代謝アップに効果的、温熱法で冷え性、むくみの改善
モニター条件 社内外のフォトコンテストに参加できる方、広告などの写真掲載してもよい方(顔出しはなし)、体験レポートを提出できる方、口コミサイトに投稿ができる方
店舗 東京、大分

エルクレストの口コミ

ここでは、実際にエルクレストで施術を受けた経験者の方からの口コミをご紹介します。脚やせをしたい方はご参考にしていただけると幸いです。

  • 行くたびに体がすっきりします。体がむくんできたタイミングで行くのですが、またリセットできます。
  • 最初に撮影した全身写真と今の全身写真を比較すると見た目の差がはっきりしています。
  • 会社の先輩に誘われてモニターとなりましたが、最初はセルライトが多く、施術が痛かったです。しかし、施術を続けていくごとに、自分の身体が変わっていくのが目に見えてわかりました。ここに来てよかったと心から思っています。
  • モニターに申し込みましたが、審査で落ちてしまい、施術を受けられませんでした。

具体的なダイエットの数値は見つかりませんでしたが、効果を実感している方がほとんどでした。しかし、エルクレストの口コミでは、モニターに合格しなかったという口コミがありました。「モニターに合格とか不合格とかあるの?」と思った方も多いかと思いますが、あるようです。合格しやすい人、しにくい人については後程ご紹介しますので、そちらもご覧ください。

④痩身専門エステティックサロン IDM

IDMはモニターになる条件は多いですが、コースが多く、すべてのコースがモニター価格の最大50%オフで受けることができます。以下の募集要項をご確認ください。

痩身専門エステティックサロン IDM 募集要項
モニター内容 全エステメニュー(筋膜リリース、リンパマッサージ、キャビテーション、シェイプ、MFCUハイフォーカス、骨盤整体
モニター料金 全コース最大50%オフ
モニター条件 脚やせの場合=太ももを-5cmしたい方、1か月2回以上施術を受けられる方、2か月以上で合計10回以上施術を受けられる方、施術前後の写真、年齢、サイズデータを提供できる方(顔写真はなし)
店舗 東京、神奈川

④痩身専門エステティックサロン IDMの口コミ

ここでは、実際に痩身専門エステティックサロン IDMで施術を受けた経験者の方からの口コミをご紹介します。脚やせをしたい方はご参考にしていただけると幸いです。

  • 無理なく痩せることができました。初めは筋膜リリースが激痛でした。辞めたくなるくらいです。しかし、3回目くらいから心地よくなりました。今では大満足です。
  • 最初は痛かったですが、施術後は体のラインが劇的に変化しました!また、スタッフさんの対応もよく、おかげさまで頑張れました。
  • 施術だけで5kgの減量を達成しました。もちろん食事制限等もありません。良いエステティシャンに巡り合えてエステに通うのが楽しくなっています。
  • マッサージは整体の方が上手だと思いました。

口コミでは「痛かった!」という評判が多かったです。しかし、エステサロンに通い始めは避けては通れない道ではあると思いますので、痛みを乗り越えて、脚やせしましょう!

スポンサーリンク

⑤健康やせ イヴ

健康やせ専門イヴには1ヶ月減量チャレンジモニターという制度があります。施術は10回で、10000円で受けることができます。加えて、食事制限もありません。施術のみで痩せられるのは嬉しいですね。

健康やせイブの募集要項
コース内容 サーキュラーDX、低周波のEMS、その他10回コースでは、体質に合わせたエステメニューをエステティシャンが提案
コース料金 10回コースで10000円
モニター条件 特になし
店舗 東京、埼玉、千葉、神奈川

⑤健康やせ イヴの口コミ

ここでは、実際に健康やせ イヴで施術を受けた経験者の方からの口コミをご紹介します。脚やせをしたい方はご参考にしていただけると幸いです。

  • 短期集中のため、結果はすぐに出ました。
  • 一回施術を受けただけなのに体重が大幅にダウンしました。
  • セルライトが取れて良かったです。
  • 発汗作用のある施術を受けたのに、施術後水分補給を禁止され、苦しかったです。
  • 勧誘がしつこかったです。サプリメントを買わされたり、下着を買わされたりしました。

発汗作用のある施術を受けるため、結果はすぐに出るようですが、水分補給を禁止されるようです。また、勧誘はどこのサロンでもあることですが、強めにされたとの口コミが上がっていました。

⑥オリエンタル・スタイル

オリエンタルスタイルでは、痩身モニターに合格すると、人気のコースである、「インドエステ」が上半身コースまたは下半身コースが1ヶ月計4回が無料になります。(64800円分)脚やせしたい方は下半身コースで脚やせをおススメします!

オリエンタルスタイル募集要項
モニター内容 インドエステ上半身コースまたは下半身コース
モニター料金 1ヶ月分(計4回)の施術代無料(64800円分)
コース内容 ハンドマッサージ=下半身コースの場合(太もも、お尻、ふくらはぎ、腰、ウエスト)
モニター条件 オリエンタルスタイルを初めて利用するという20~60歳の女性、週一度施術を受けられる方、初回審査による体重、体脂肪減少率により合否判定、痩身データの提供ができる方、施術前後の写真をホームページ等に提供できる方
店舗 京都、愛知、兵庫、福岡(モニターを募集している店舗のみ)

⑥オリエンタルスタイルの口コミ

  • 下半身コースの施術を受けましたが、カウンセリング時のスタッフの対応が良く、気持ちよく施術が受けられました。
  • 足がすっきりしました。こんなに足が軽くなったのは初めてです。
  • サロン内は雰囲気が良く、清潔感もあり、良かったです。
  • 施術後は施術前と比べてマイナス1.5kgでした。施術後2時間の飲食禁止とあり、その日は何も食べなかったのですが、次の日、通常の食事に戻したところ、元の体重に戻ってしまいました。

オリエンタルスタイルも下半身に特化した下半身コースがあるため、脚やせをしたい方には満足な効果が得られているようです。モニターに合格した場合、1ヶ月分が無料になるので、無料で脚やせができる可能性がある、というだけでも大きな魅力ですね。

⑦エステティックサロン ピンクゴールド

エステティックサロン ピンクゴールドは、千葉県柏市にあるエステサロンです。全国展開はされていませんが、こちらも脚やせに特化したコースがあり、モニターに合格すれば、最大65%オフで施術を受けることができます。

エステティックサロン ピンクゴールド
コース内容 1ヶ月集中光脂肪溶解脚やせ60分コース、1ヶ月集中光脂肪溶解,キャビテーション5アタック脚やせ80分コース
コース料金 1ヶ月集中光脂肪溶解脚やせ60分コース(5回=81000円、10回=162000)、1ヶ月集中光脂肪溶解,キャビテーション5アタック脚やせ80分コース(5回=108000円、10回=216000円)※モニターは最大65%オフ
モニター内容 1ヶ月集中光脂肪溶解脚やせ60分コース(特殊機器を使用した光脂肪溶解、脂肪分解ハンドマッサージ、特殊電磁波)、1ヶ月集中光脂肪溶解,キャビテーション5アタック脚やせ80分コース(キャビテーション5アタック脂肪分解ハンドマッサージ、特殊電磁波)
モニター条件 20歳以上の女性、エステサロンの指導に従うことができる方、施術前後の写真をホームページやブログ等の提供可能な方

⑦エステティックサロン ピンクゴールドの口コミ

  • サロン内の雰囲気が高級感が出ていて素敵でした。またスタッフの対応も良かったです。
  • 1ヶ月集中コースで施術を受けました。1ヶ月でも脚やせすることができました。

全国展開されていないエステサロンのため、口コミの投稿が少なく、情報があげられませんでしたが、確かに脚やせ効果が出ている体験者の方はいらっしゃいました。また、サロン内の雰囲気は高級感があるようで、セレブになった気持ちで施術を受けることができるかもしれませんね!

モニターには合格しやすい、しにくい人がいる?

39d4e8465d468e82

ここまでモニター制度のあるエステサロンを複数紹介してきましたが、②エルクレストの紹介の際に記載しましたが、モニターには合格、不合格があり、誰でもなれるとは限りません。その中でも、合格しやすい人、合格しにくい人についてご紹介したいと思います。

モニターに合格しやすい人とは?

1c980c8dfbe34718

まず、エステサロンのモニターになるためには以下の点が必要になります。

  1. 健康であること。
  2. 時間があり、エステサロンに通う余裕のあること。
  3. 痩せる気が強いこと。
  4. エステで痩せた経験があること。
  5. 過去に急激なダイエットを行っていないこと。

以上のことは必ずではないですが、必要になってきます。エステサロンがモニターを募る理由はこの施術をして痩せたという症例を増やすことと、コンテストに参加する人を集めることが大きな目的としています。ちなみに、モニターになったら60分×8回の総額352,800円が無料になる②エルクレストでは、無料モニターに不合格となった場合でも割引き等の対応で勧誘があるそうです。

モニターにも注意が必要?

0545d9eec02afc84

モニターになるにも注意が必要です。簡単にモニターになろう!と言って申し込んで合格したとなっても、トラブルが発生する場合があります。以下に注意すべき点を挙げますので、十分注意して、モニター申し込みをしてください。

①勧誘には時に断ることも重要

モニターの方のエステ効果を高めることを目的として、エステサロン側はより高い施術、サプリメントを紹介してくるサロンがほとんどでしょう。断りきれずに施術代が高くなってしまって払えない・・・なんてトラブルも起こりうる可能性もあるため、時には断ることも大切になってきます。

②モニター契約の内容はすべて把握すること

モニター契約時には契約書の記入等あるとは思いますが、その際の契約書の内容はすべて確認し、理解するようにした後、契約するようにしましょう。当たり前かとは思いますが、契約書には自分が予想もしていないような内容が記載されていて、契約後のトラブルが起こる可能性があるためです。契約書は隅々まで確認し、納得してサインするようにしましょう。

初回体験でお安く脚やせ!

91b408da6326e3ad

「モニターは当選しなくて・・」「モニターで写真をサロンに提供するのはちょっと・・」といった方、サロンでは初回体験を実施しているサロンがほとんどです。もちろんお安く施術を受けることができます。ここからは、初回体験で脚やせが安くできるエステサロンとそのコース、口コミをご紹介していきたいと思います。

おススメの初回体験ができるサロン

①エルセーヌ 新・美脚時代コース

新・美脚時代コースとは、読者モデル、芸能人にも人気のコースです。価格はWEB申し込みでは500円、電話申し込みでも1000円とリーズナブルに施術が受けられます。足には低周波の刺激を与えるボーン、泥パック、ストレッチ、セルライトの除去(スティックトリートメント)のいずれかを受けられます。

また、全身のトリートメントではリンパ、ツボを刺激します。その結果、美しいボディーラインを作ることが可能です。WEB申し込みをすると500円で施術を受けられるので、試してみる価値はあります。

②脚やせ専門店リフィート 体験コース

なんと、リフィートは脚やせ専門店です!脚やせをしたい方は必見です!そして、リフィートは施術を受ける方の脚の特徴、本人の目標、体質等をカウンセリングで確認し、その人に合ったオリジナルの施術方法をします。その結果、確実に脚やせをすることが可能になります。

体験コースは通常60分コースで14580円のところ、60分3240円で体験することが可能です。ローラーでのマッサージ、トリートメント、マッサージ、サウナ、EMSが受けられてしまします!
さらに注目なのがリフィートが独自の開発したツェレンツェウバーという機器を使用し、リバウンドのしにくくなる足へと進化させてくれます!

B67e61c7be970943

③ラ・パルレ 骨盤モデル美脚コース

ラ・パルレは30年以上続くエステサロンです。ラ・パルレも脚やせに特化した体験コースがあります。骨盤モデル美脚コースは、70分19440円のところ、約90%OFFの2000円で施術を受けることができます。

コース内容はというと、コース名の通り歪んだ骨盤を正すことにより、筋肉をほぐし、脚やせをするというものです。ローラーマシンを使用し、体をヒートマットとジェルで温めながら筋肉をほぐしていくます。

④シーズラボの太ももしぼり出しコース

シーズラボとはあの有名なドクターシーラボを発売しているシーズメディカルグループが営業しているエステサロンです。そのシーズラボにある脚やせのコースがこの太ももしぼり出しコースになります。こちらのコースは初回お試しプランとして、5400円で施術を受けることができます。

コースの内容は、シーズラボが開発した、ルミセルタッチと呼ばれる脂肪の分解を促進させるために、吸引、ローリング、赤外線をします。その後、電気で筋肉に刺激を与え、筋肉を活性化させるプロテクノEMSと呼ばれる電気の2種類を使用し、太ももを引き締めていきます。

このコースは、脂肪の細胞の数を減らすため、リバウンドしにくくなり、痩せやすい下半身になります。かなりの効果が期待できそうですね!

⑤エステティックTBC 脚痩せ、お腹痩せ体験シェイプコース

エステティックTBCはどなたも一度は耳にしたことがあるエステサロンかとは思いますが創業40年を経過している老舗エステサロンになります。体験コースでは、脚やせコースであれば、通常価格18600円のところ、なんと5000円で施術が受けられます。(脚やせ、お腹痩せ両方のコースであれば8000円)

このコースでは、まず効果を上げるためにヒートマットで全身を温めます。その後7種類のハンドマッサージをし、表面の脂肪のみならず、皮下脂肪層まで落としていきます。皮下脂肪まで落とすことができるため、効果を実感できる方が多いようです。

また、サロンは全国に200店舗以上に展開されているため、通いやすさも魅力に一つではないでしょうか。

まとめ:モニター制度を活用し、美脚をゲット!

0bbcd10f466fa72b

いかがだったでしょうか。さまざまなエステサロンのモニター制度をご理解いただけましたでしょうか。口コミも賛否両論があり、効果やサロンのスタッフ等口コミがさまざまな意見で分かれてはいます。もしこの中で気になったサロンがあった方はホームページ、フリーペーパー等をチェックしてみましょう。

モニター制度を活用することで、破格の割引き価格で施術を受けることができることはご理解いただけたと思います。こんなにお得に施術が受けられるのであれば、受けてみようと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。最後に、皆さんがお得に脚やせができることを願っております。最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

人気記事