Medium 988a0a923ba7c805

サウナスーツでお風呂に入ってもいい?メリットや効果についてまとめ

高い発汗作用があることで、着ているだけで痩せられると人気のサウナスーツ。このユニークな入浴法、どのようなメリットがあるのでしょうか。また、お風呂に入るとき専用のサウナスーツもあるとか。サウナスーツを着てお風呂に入るメリットと、その効果について紹介します。

カテゴリー:生活習慣お風呂  作成者:浅井ももこ  投稿日:2018/01/10

目次

サウナスーツを着ることでどんなメリットがある?

着るだけで身体を温め、高い発汗作用が望めるサウナスーツ。発汗することで、体内の余分な水分を排出と同時にカロリーや脂肪などデトックス効果に加えて、ダイエット効果も期待されているようです。この効果を狙って、サウナスーツを着てランニングやダンスに励んでいる方も多いです。また最近では、着てお風呂に入る方もいるとか。

お風呂に入ることでさらに発汗作用やデトックス効果が!

サウナスーツを着なくてもお風呂に入ることで発汗するなど、十分にダイエット効果があります。身体を温めることで血流やリンパなどの流れを促進して、発汗するからです。そうすることで、ダイエットに加えてデトックス効果もありますね。加えてサウナスーツを着てお風呂に入ることで、その効果が高まるのではと言われているのです。

ポイント

サウナスーツ同様、お風呂に入るだけでも発汗によるデトックス効果はあります。

お風呂とサウナスーツでより高いダイエット効果が出る?

サウナスーツを着てお風呂に入ることは、ダイエットに励む方の間で話題になっています。サウナスーツは作られている繊維の特徴から、着ているだけで温かく、高い発汗作用が多く報告されています。それに加えてサウナスーツを着てお風呂に入ることで、お風呂の温度を使ってサウナスーツの効果を高められるのでは、ということなのだそうです。

ポイント

サウナスーツを着たままお風呂に入って、サウナスーツの効果を高めるのではと、話題です。

着たままでお風呂に入れる話題のサウナスーツって

サウナスーツは、ランニングやダンスの時に着用するトレーニングウエアのイメージが強いです。これに加えて、着たままお風呂に入れるイチオシのサウナスーツもあります。なかにはお風呂に入るために着る、サウナスーツもあります。その一部を紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

ポイント

着るだけで身体が温まり、発汗するサウナスーツ。現在、着てお風呂に入るサウナスーツも話題です。

スチームサウナエステポンチョ

ハイネックのポンチョ型のサウナスーツです。一般的なサウナスーツと比べると、顔の部分まですっぽりと覆える、貴重なお風呂に着て入れるサウナスーツです。丈夫なポリウレタン製で、お風呂とスーツの熱を逃しにくいと評判です。ハイネックなので、襟部分から出る熱気で顔痩せ効果も期待できると言われています。

ポイント

襟から出る熱気で、小顔エステ効果に期待もできますよ。

フロスエット

上半身、下半身の身体全体に着用するタイプのサウナスーツです。より高いデトックス効果が望めると言われているゲルマニウムとトルマリンを配合した特殊な素材で作られている話題のサウナスーツですね。全身をサウナスーツで包み込むことで、バランス良く発汗してダイエットに励みたい方におすすめです。

ポイント

上下バランス良くダイエット効果を期待する方におすすめ!特殊素材のサウナスーツです。

バナナスリム

このサウナスーツは、通販サイトの楽天でダイエットランキングなどで上位になったこともある、イチオシ商品です。フロスエット同様ゲルマニウム、トルマリンに加えて遠赤外線セラミックを使った特殊素材で作られたサウナスーツです。1000円前後でも購入できるサウナスーツですが、この商品は5000円以上と高めですが、多くの口コミで評価されている商品です。

ポイント

楽天のダイエット部門などで上位にランキングされるなど、口コミで評価の高いサウナスーツです。

サウナスーツを着てお風呂に入るメリットは何?

ダイエットに励む方の間で話題の、サウナスーツを着てお風呂に入るダイエット法。サウナスーツを着てお風呂に入り、より高い発汗効果を望むものです。サウナスーツは着ているだけで、身体がほかほかと温まり、発汗します。デトックスとダイエット効果が高いお風呂に、サウナスーツを着て入るメリットを紹介します。

ポイント

お風呂とサウナスーツのダブル効果が期待されます。

スポンサーリンク

サウナスーツを着ることでお風呂の時間を短くできる

着るだけで、発汗作用があるサウナスーツ。サウナスーツを着た状態でお風呂に入ると、サウナスーツの温度がお風呂の温度で上昇します。このことで、より高い発汗作用が期待されるのです。人によってはサウナスーツを着てお風呂に入ることで、バスタイムが短くなったと言う方も。お風呂で汗をかきたい方に、おすすめです。

身体を効率よく温め、冷え性の方も身体がポカポカに

サウナスーツを着てお風呂に入ることは、ダイエットだけでなく冷え性にも効果があると言われています。お風呂のお湯の温度と、サウナスーツの機能のダブル効果で冷え性の方からも、身体が効率よく温まったという口コミもあります。サウナスーツの中には、遠赤外線効果があるものもあります。ぜひ、チェックしてみてください。

より高くサウナスーツの効果を実感できる

着るだけで発汗作用が望めるサウナスーツ。素材を選ぶことで、より高い保温効果や発汗によるデトックス効果が期待できます。お風呂も、湯船に入ることで発汗作用と身体を温める効果があります。サウナスーツを着ることとお風呂の効果を同時に狙うことで、より高いダイエット効果が期待できると話題なのです。

気を付けたい!サウナスーツを着てお風呂に入る時

サウナスーツを着てお風呂に入ることで、より効率よく身体を温めて、痩せやすい身体になると話題です。しかし、短時間で大量に汗をかく仕組みなので、気を付けなければいけない点もあります。サウナスーツを着て安全にお風呂に入るための注意点の一部を、紹介します。

コマメに水分補給をするようにしたい!

お風呂に入る前に習慣にしている方もいますが、サウナスーツを着てお風呂に入る前に必ず水分を摂ってください。入浴中も大量に汗をかいて、身体から水分が排出されます。その水分を補給するように、コマメに水分は補給することをおすすめします。ペットボトルに水を入れて、浴室に持って入っても良いでしょう。

ポイント

サウナスーツを着なくても、お風呂の前には適当な水分補給をすることで代謝が上がります。

サウナスーツを着たらバスタイムは短めに

サウナスーツを着てお風呂に入ると、効率よく身体が温まります。短時間で、通常の状態でお風呂に入ったくらいの量の汗をかくと言われています。水分補給はもちろんですが、身体の温まり過ぎに注意してください。人によっては、のぼせることもあります。サウナスーツを着てお風呂に入る場合は、短時間にしてください。

ポイント

サウナスーツでお風呂に入ることで、バスタイムの時短になります。

お風呂に時間がかけられれば半身浴がおすすめ

サウナスーツを着てお風呂に入ると、効率よく全身が温まります。このことでお風呂に時間がかけられない方でも、十分に身体を温め、発汗作用が期待できます。お風呂に時間がかけられるときには、半身浴もおすすめです。上半身から身体にこもった熱を発散することで、より効率よく身体を温め、発汗できるそうです。

ポイント

半身浴はサウナスーツを着なくても、副交感神経などを刺激することで痩せやすい身体になるとか。

サウナスーツを着てお風呂は20分間がベスト

効率よく身体が温まり、発汗することで長時間の入浴時間はかけられない、サウナスーツでお風呂に入る入浴法。のぼせや、脱水など体調に変調をきたす可能性があるからです。サウナスーツを着てのお風呂は、平均20分位の入浴時間がおすすめです。健康的に発汗して、より高いダイエット効果を狙ってくださいね。

ポイント

平均の入浴時間は40分と言います。が、サウナスーツでお風呂に入るのは、20分位がおすすめです。

サウナスーツを着てお風呂に入ってダイエット!

効率よく身体を温め、発汗効果もあるサウナスーツ。着たままでお風呂に入って、より高い効果を実感してみませんか。適度な水分補給と、のぼせに気を付ければ大丈夫です。お風呂用のサウナスーツもあるので、興味のある方はぜひ、チャレンジしてみてください。より痩せやすい身体になるそうなので、おすすめですよ。

人気記事