Medium 647e464f48e96d6a

顔痩せを1週間で行う方法!即効で効果が出るおすすめのやり方は?

小顔になりたくて顔痩せダイエットを試みる女性は多いものです。1週間で劇的に顔のむくみが取れて顔痩せができるおすすめの方法があります。即効で顔痩せができるダイエット方法とはどのようなものなのでしょう。1週間で顔痩せする効果的な方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ顔痩せ  作成者:ashikakun  投稿日:2018/01/04

目次

顔が太る原因と解消法

ぽちゃぽちゃと顔が太ってしまうと、外出するのもおっくうになってしまいます。どうして顔がふとってしまうのでしょうか。まずは顔が太ってしまう原因について考えていきましょう。

顔が太る原因は?

顔が太る原因には「脂肪がたまる」「顔がむくむ」「筋肉がこっている」「筋肉が緩んでいる」などがあります。そのひとつひとつが顔を大きく太らせてしまうのです。それぞれについて詳しく解説しましょう。

顔が太る原因:脂肪がたまる

顔が太る原因として、脂肪がたまることが考えられます。日常生活で燃焼できずに余ってしまったエネルギーが、脂肪に変換されて体内にたまっていくことが大きな要因です。食事をすることで摂取するカロリーが日常生活によって消費するカロリーを上回ってしまっているわけです。身体に脂肪がたまると同時に顔にも脂肪がたまってしまいます。

顔が太る原因:顔がむくむ

顔がむくむ原因はさまざまです。過度な飲酒をすると翌朝には顔がパンパンにむくんでしまっています。毎日お酒を飲む方は要注意です。アルコールを過剰摂取すると肝臓がアルコールの代謝に力を注ぐことになり、水分の排出に手が回らなくなってしまいます。そのため余分な水分が細胞内にたまってしまい、むくみを生み出すことで顔が太るのです。

顔が太る原因:顔のこり

ほとんどの方が自覚しない症状に「顔のこり」があります。リラクゼーションショップなどで「眼精疲労」の施術を受けるととても気持ちがいいのですが、これは気づかないうちにたまった顔のこりがほぐれたことによるものです。顔の筋肉がこって血流がめぐらなくなると、水分や老廃物が排出されなくなって顔が太っていくのです。

顔が太る原因:筋肉が緩んでいる

顔の筋肉が緩んでいると、顔がたるんできてしまい年齢よりも老けた雰囲気を作り出します。ほっぺの毛穴が目立ってきたり目の下にクマがでたりしたら危険サインです。顔の筋肉が弱ってしまい、皮膚をたるませてしまっているのです。また加齢によって肌のコラーゲンやエラスチンなどが減ってくると、皮膚に弾力がなくなってきて顔がたるんで顔が太って見えるようになります。

1週間で効果のある顔痩せ方法

顔にたまった脂肪を燃焼したり、むくみを解消したりするにはエクササイズが必要です。また筋肉のゆるみに対してはエステも効果的でしょう。顔をマッサージすると顔のこりが解消されて小顔になれます。ここからは自宅でできる簡単なエクササイズやエステをご紹介するので、ぜひチャレンジしてみて1週間で顔痩せを目指しましょう。

むくみ解消エクササイズ

まずは即効で顔のむくみを解消できるエクササイズについてご紹介します。どのエクササイズも自宅で簡単にできるものなので、実践すれば1週間ほどですっきりと顔痩せすることに期待ができます。

ウイウイ体操(エクササイズ1)

口の周りの筋肉をしっかり動かすことができるのが「ウイウイ体操」です。この体操のやり方は「ウイウイ」と繰り返して言うだけのものです。「ウ」で口をグッとすぼめて「イ」で力いっぱい口を横に広げます。これを20回繰り返しましょう。口の周りのむくみが取れてすっきりとしたフェイスラインが手に入り、1週間で顔痩せができます。

ポリバケツ体操(エクササイズ2)

次にご紹介するのは、「ポリバケツ体操」です。こちらの体操もただ「ポ・リ・バ・ケ・ツ」と繰り返し発生するだけのものです。顔全体の筋肉を使うことがポイントです。筋肉をしっかり使うことに集中して、10秒間「ポ・リ・バ・ケ・ツ」と発生しましょう。目の周りや首筋まで鍛えることができるので、顔全体のむくみ解消に効果的で、1週間の顔痩せに期待ができます。

マイウ体操(エクササイズ3)

この顔痩せ体操は大きく口を開けて「ま・い・う」と声を出すだけもののです。10秒間1セットで5セットを朝・昼・晩の㏠3回行うことがおすすめです。顔の筋肉が痛くなるほど口を大きく動かすことがポイントです。1週間ほどで目尻や口周り、顎の付近のむくみが解消して顔痩せ効果が出てきます。

表情筋を鍛えるエクササイズ

さきほどのむくみ解消エクササイズでも同じなのですが、表情筋を鍛えることは顔のリフトアップに期待ができるので顔痩せには有効な方法です。このやり方は継続することが重要なので、毎日自分ができるタイミングを見つけてエクササイズを習慣化していきましょう。

あいうえおの動き(エクササイズ1)

「あ・い・う・え・お」を発生するだけの簡単な顔痩せエクササイズです。1文字ごとに区切りを入れて口を大きくしっかりと動かしましょう。大きく声を出して行うと発声練習にもなり、腹式呼吸ができるのでお腹のダイエットにも期待ができます。

ベロの上下左右運動(エクササイズ2)

目を見開いた状態で、ベロを上下に20回、左右に20回ずつ動かします。1分間のエクササイズで逆回りもしていきましょう。目を見開くことで顔全体の筋肉を使うことになり、1週間も続けると顔痩せの効果が出てきます。

目の下のクマを消す運動(エクササイズ3)

目を360°回転させることで目元の筋肉をエクササイズします。ポイントは眉を動かさないようにすることです。目を上から左へ、左から下へ、下から右へ、右から上へとぐるりと回すように動かしていきます。3周回転させることから始めて、慣れてきたら10周回転までやってみると1週間で顔痩せができます。

二重あごに効果のあるエクササイズ

顔太りで一番目立つのは二重あごではないでしょうか。二重あごをすっきりさせればフェイスラインもグッっと引き締まった印象に変えることができます。1週間で顔痩せするには二重あごが解消できるエクササイズは欠かせません。

歯茎ベロ回し運動(エクササイズ1)

顔痩せダイエットのエクササイズの定番ともいえるものです。口をつむって、ベロの先で歯茎をなぞるように1周します。25回転で1セットとし、1セット済んだら逆回りをしましょう。2日~3日で頬のたるみも二重あごも引き締まってきます。1週間もすれば完全に顔痩せできてしまいます。

ベロ出し運動(エクササイズ2)

ベロを力いっぱい突き出して、ベロの先で鼻を舐めるように上に向けます。そのままの状態で顔を真上を向きます。背筋を伸ばして座った状態で行うと良いです。真上を向いたら天井に向かってベロを突き上げましょう。天井に突き出して10秒間キープしたらゆっくりと顔を元に戻します。目を見開いて眉を吊り上げて顔全体を使ってやると、1週間で効果的に顔痩せすることができます。

スポンサーリンク

ガムを噛む(エクササイズ3)

固めのガムを買ってきて、毎日ただ噛むだけでもあごの筋肉のエクササイズになります。こちらは即効性には乏しいやり方ですが、継続はしやすいエクササイズとなるでしょう。他のエクササイズの補助にもなり効果的に二重あごを解消できます。1週間での顔痩せを目指すためにも、ぜひ実践しておきましょう。

リンパを流すマッサージ

顔のリンパマッサージをすると顔にたまった老廃物を排出することができ、すっきりとした顔痩せダイエットに効果を発揮します。ここでは自宅でもできる簡単な顔痩せリンパマッサージをご紹介します。1週間で顔痩せするためにもぜひ実践していただきたいメニューです。

顔のリンパマッサージ(エクササイズ1)

顔のリンパマッサージでは3指(人差し指・中指・薬指)を使います。マッサージクリームを手で温めて、3指でおでこの中央を強めに押します。少しずつ左右に間隔を広げながら押していき、両手の3指がこめかみまできたらまた額おでこの中央に戻って繰り返します。この動作を3~4回繰り返しましょう。おでこのリンパが流れやすくなり老廃物が押し流されます。

口周りのリンパマッサージ(エクササイズ3)

今度はマッサージクリームを手で温めたら、2指(人差し指と中指)であごの下から口角へ、口角から鼻の下へ、鼻の下から口角へ、口角からあごの下へと少し強めに押していきます。この動作も3~4回繰り返しましょう。口の周りのリンパが押し流されてほうれい線がすっきりとして、顔痩せに効果が出てきます。

小鼻のリンパマッサージ(エクササイズ4)

小鼻もむくみが出ていると目立つ部分です。小鼻のリンパマッサージのやり方は、小鼻の縁に中指の腹をグッと当てて、なでるように小鼻のきわを15~17回往復します。1週間で顔痩せを目指すのであれば小鼻は絶対にすっきりさせておきたいところです。

アゴのリンパマッサージ(エクササイズ5)

あごのリンパマッサージは、3指であごを挟み込み、耳の下に向かって引き上げるように引っ張ります。薬指に意識を集中するようにして、肘を引き上げていくとうまくできます。左右順番に3~4回繰り返しましょう。あごのラインを引き締まることで1週間顔痩せダイエットの効果が高まります。

エステで即効顔痩せ!

いくら自分で頑張っても顔痩せができない方やすぐにでも顔痩せしないと気が済まない方は、プロにお任せする方法があります。プロのエステティシャンのスペシャルテクニックなら、1週間で顔痩せできる可能性も高くなります。たった1回エステに行っただけで目に見えて顔痩せに実感できることもあります。人気のエステティックサロンについてご紹介しましょう。

たかの友梨で顔痩せ

創業40年を超える人気のエステティックサロンのたかの友梨では、「ボディコース」「フェイシャルコース」「ブライダルコース」など豊富なコース設定があり、最新技術を駆使したエステを格安で体験することもできます。1週間で顔痩せを目指す方にはおすすめのエステです。

スリムビューティーハウスで顔痩せ

常に安心と信頼を提供するスリムビューティーハウスは、東洋美容の技術を応用したオリジナルの施術を始め、自宅における食事の指導、生活習慣改善指導などを積極的に行っています。足りないところを補うのではなく、身体のトラブルを根底から見つめ直して対応しているエステティックサロンです。

ヴィトゥレで顔痩せ

18年の実績を誇り、信頼される技術力のヴィトゥレは痩身、脱毛、美顔などさまざまなニーズに応える技術力をもっています。「カウンセリング・初回来店脱毛・サロンの移動・安心で安全・ドクターサポート・アフターサービス」の6つのオリジナルサービスを掲げているヴィトクレは、安心して顔痩せをお任せすることができるエステティックサロンです。

おすすめ顔痩せグッズ

エステに行く時間もお金もないとなげいている女性には、自宅で簡単に顔痩せができるグッズもあります。Amazonや楽天市場でも簡単に手に入るので、そちらも使ってみると良いでしょう。

顔痩せグッズ:小顔サウナマスク

自宅でエステ気分を味わいたい方にはゲルマニウムマスクがおすすめです。美肌にも効果があり、素早く小顔に顔痩せできるグッズです。

小顔サウナマスク
サイト 価格 送料 合計
Amazon 1,698円 350円 2,048円
楽天市場 3,218円 648円 3,866円

顔痩せグッズ:小顔サポーター

アゴをサポートするタイプなので、フェイスラインのたるみを解消してリフトアップすることができます。またいびきや顎関節症などにも効果的で、ドライマウスが気になる方にもおすすめのグッズです。小顔サポーターをしたまま寝ているだけで顔痩せが目指せます。

小顔サポーター
サイト 価格 送料 合計
Amazon 638円 無料 638円
楽天市場 698円 無料 698円

顔痩せグッズ:美顔ローラー

顔をコロコロするだけでむくみを解消して手軽に顔痩せができる超人気グッズです。マスクのように顔を覆うこともないので、ちょっとした合間にサッと顔痩せの施しができます。テレビを観ながら顔をコロコロしてるだけでむくみが消えたら大喜びです。

美顔ローラー
サイト 価格 送料 合計
Amazon 2,420円 無料 2,420円
楽天市場 2,950円 無料 2,980円

顔痩せを1週間で行う方法まとめ

顔に脂肪やむくみがたまったり、顔の筋肉が衰えたりこったりすることで顔太りが発生します。それらを解消するにはエクササイズやマッサージをするのが有効なので、頑張れば1週間で充分に顔痩せの実感が持てるでしょう。グッズなどもたくさんあるので自分に合ったものを見つけると良いです。一番確実に顔痩せできる方法はエステなので、興味がある方はエステを体験してみましょう!

人気記事