Medium a3efcd7ff0a9c90a

ペットボトルで顔痩せする方法!たるみにも効果的な簡単なやり方・コツは?

身近にあるペットボトルを使用し経済的・効率的な顔痩せ、毎日コツコツ続ける事で少しづつ表情筋を鍛え、新陳代謝が良くなり美肌効果もあり、むくみにも効果的なペットボトル顔痩せ。無理なく続けられるトレーニング方法と効果的な顔痩せ方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ顔痩せ  作成者:makimaki  投稿日:2018/01/27

目次

顔に肉がつく原因

筋肉の衰え

3206b20260b1576f

顔痩せできない原因の一つは表情筋(喜怒哀楽などの表情を作り出す筋肉)の衰えが新陳代謝の低下に繋がり、老廃物も溜め込みその結果血行も悪くなり脂肪がつきやすくなっているようです。一般的な普段の生活では顔の筋肉は30%しか使われていません、食べ物をよく噛む習慣の無い方は少し顎筋を鍛えると言う事を意識して噛んだら顔痩せにも効果的かも知れません、小さな努力を重ねる事が大切です。

表情筋は眼や鼻の開閉、飲む、食べる、吹く、会話をするなどの運動に関わっている為、喜怒哀楽の豊富な人は無意識に鍛えられ顔痩せ効果も得られているのではないでしょうか。

むくみ・血行不良

788c575a8014ea3d

ペットボトルを使用した顔痩せ方法を続けていると、むくみ解消や血行が良くなり肌の新陳代謝を高め、その結果美肌にも効果が期待できそうです。(個人差はあります)むくみの原因としては下記のような原因があげられます。ペットボトル顔痩せで少しでも改善に近づけるなら努力してみる価値はありそうです。

  • 塩分の取り過ぎ
  • アルコール
  • 運動不足
  • 汗をかかない生活

ペットボトルで顔痩せする方法

Dd276c6eab9fbd22

ペットボトルを使用して顔痩せと美肌効果が得られる方法が2パターンあります。どちらも難しくは無くテレビを見ながら試してみるなど、日常生活に取り入れながら、楽しく自分なりに効率よく持続させていく方法を見つけて頂きたいと思います。普段通りの生活に少し取り入れているだけで、気が付いたら「ペットボトル」でたるみも消え、顔痩せして肌に張りがある!そんな日がくるのを夢みて頑張りましょう。

空気を吸い込む方法

B576e2b7fa215f25

空のペットボトル(ペコッと簡単にへこむくらいの硬さ)を用意してください。唇でくわえ(歯を使ってはいけません!歯に負荷がかかり出っ歯になってしまうかも?)空気を吸う⇔空気を入れる、これを繰り返します。通常の深呼吸よりもペットボトルを使用することにより顔筋に負担を加え、頬の筋肉を意識して行うことにより表情筋を鍛えられます。腹式呼吸することでお腹にも効果がありそうです。

空気をペットボトルが凹むまで吸います、次に顔筋を意識し元の形状に戻しましょう。お尻の穴に力を入れる事に注意し、まずは5セットから始めてみます。ペットボトルは500mlが使いやすいです。

水を入れて行う方法

2508d4d6c6514050

少し固めの空のペットボトルを使用します。慣れるまではペットボトルに五分の一くらいの水を入れて行っていきます。慣れてくると少しづつお水の量を増やして行くと効果的です。水を入れたペットボトルを下向きで咥えます。※この時歯は使いません!その状態で顔を上げ10秒程度キープ、これを10セットぐらいから始めます、ペットボトルの水の量を徐々に増やして行くと10セットでも十分だと思います。

その他の効果

7bcf844c2e3c89d7

ペットボトル顔痩せを上手く活用することにより、空気を深く吸い込み、しっかりとした呼吸をくり返すために、肺活量を高め十分な酸素を取り入れられるので、美容と健康にも役立ちます。酸素を体内に十分に取り入れる事は顔痩せ以外のダイエットや健康の為にも効果があるようです。無理無く自分にあったリズムで毎日実行する事を継続しましょう。ペットボトル顔痩せ方法は続ける事が良い結果に繋がります。

ペットボトルの選び方は?

5c61989ead363fdb

ペットボトルでの呼吸法を利用したエクササイズでは、手で押すと簡単にへこむくらいの柔らかいペットボトルを使用します。水の重さを利用したエクササイズでは、硬めのペットボトルを使用します。容量的には500mlが丁度良いと思います。どちらも、顔の筋肉を鍛える為に効果的なエクササイズですペットボトルは必ず歯で抑えるのでは無く顔と唇の筋肉を使って行ってください。

ペットボトル以外にもある!お金をかけない顔痩せ法

210ecba12c27cc9d

顔痩せを実現するためにエステに通ったり、アイテムを購入する事は結構負担する金額が大きくなってしまいます。続けられたら無駄にはならなくても、購入にはかなり悩みますね。ペットボトル顔痩せ方法をお勧めしてますが、お金をかけずに顔痩せする方法が他にもあります。自分に合った続けられるものを探して色々試して体験してみるのも良いと思います。下記も是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

顔痩せ筋トレ

1252a6f829bf6e79

顔の脂肪を燃やし、たるみを解消するトレーニング:広角をあげて「へ」を30回!笑顔を意識し、頬の筋肉をあげるように、リズム的(音楽に合わせたり)に行うと楽しくトレーニングできそうです。この時おでこやあごにしわが寄らないような表情を作ってください。今まであまり頬の筋肉を使っていなかった場合、初めのうちは頬の筋肉が痛くなる場合もあります。

むくみ解消マッサージ

4a3644a3cc0c6493

むくみやたるみ解消にはリンパマッサージが効果的です。マッサージクリームなどを顔に塗り滑りの良い状態にしておきます。次に、鎖骨リンパ節と耳下線リンパ節、こめかみを押して回しほぐします。

人差し指と中指を使い顎下リンパ節→耳下リンパ節、フェイスラインに沿って軽く圧をかける感じでリンパをほぐします。骨に沿うように行ってみてください。お化粧前やお風呂の中、疲れた時などもすっきりします。

アイウベ体操

お金をかけない顔痩せ方法として「あいうべ体操」というものもあります。顔の筋肉を動かす事で表情筋にも効果があり、口呼吸の改善にもなるようです。この体操はこれでもかというくらい表情筋を大きく動かすことを意識にて行う事が大事です。声を出しても、出さなくても良いみたいなので、トイレやお風呂タイムを使って行うこともできそうです。

全ての、顔痩せ方法に共通している事はエクササイズを行う時は必ず顔の筋肉を意識して行うという事です。表情筋を鍛えるという事がとても、顔痩せに効果があり、大事な事なんです。

なるべくお金をかけないことが理想ですが、美容家電などは一度購入すればずっと使うことができるのでコスパが良いので、もっと効果が欲しい!という人は小顔アイテムを購入するのも手段です。

中でもリファという小顔ローラーは、幅広い世代に絶大なる人気を誇る商品で、電源不要な上ソーラーからの充電で微量な電流を発生させることでなかなか取れないむくみにもアプローチしていくことができるので非常におすすめです!

ペットボトルで顔痩せした口コミ

1dc0b722d2874620
  • ペットボトルエクササイズ終了後、頬の辺りに効いてる気がします。
  • 口の周りもポカポカして顔の血行も良くなる感じがします。
  • ほうれい線対策ペットボトルを使用して楽しくできています。
  • 小じわが消えて肌が明るくなった気がします。
  • 顔の筋肉の痛みも無くなり軽く行えるようになりました。

ペットボトル顔痩せの効果は人により違うようですが何かしらの効果が出ています。3日坊主にならない!毎日少しでも続ける!生活に取り入れ気軽に行う!表情筋を意識する!を忘れず行う事が大事です。

エステの顔痩せは即効性があり人気!

74f6e76404099814

やはり、自分でエクササイズする自信がない、続けられない、面倒くさい、そんな方も多いかと思います。コストはかかるけど、エステだとそれぞれの悩みにあった施術を行ってくれます。最新のマシンを使って施術してもらえるので効果は期待以上との口コミも多いです。初回割引など店舗により異なるサービスもありますので、安くて自分に合った所を探し行ってみて一度お試ししてみるのもおススメです。

おすすめエステのご紹介

Cb390d335d4bb783

おすすめのエステ「ヴィトゥレ」こちらのサロンでは小顔ファイシャルエステ月額3,600円が初回は0円!!フォトエステをベースに多彩なエステを組み合わせ一人ひとり完全オーダーメイドです。スタッフさんと詳しい相談をしながら自分に一番合ったエステを施術していただけます。オーダーメイドエステと聞くだけで高そうなイメージですが、金額的にはリーズナブル!初回0円も魅力的です。

まとめ:ペットボトルは顔痩せできる優秀アイテム!

Cf2f02ce39dd974f

ずっと綺麗でいたいと女性の方なら必ず思うと思います。ただ、金銭面や生活面において我慢しなければならない時もあります。気軽に手に入るペットボトルを使い経済的効率的に表情筋を鍛え酸素をたくさん体内に取り入れ健康的な自分を目指しペットボトル顔痩せを実現しましょう。ペットボトルは、手に入りやすく、色々な事を試す事ができる優秀なアイテム!使わないともったいない!是非活用するべきです。

人気記事