Medium 265e14beffca90c8

ゼロカロリーゼリーにダイエット効果はある?減量中でも太らない?

スーパーやコンビニでも売られているゼロカロリーゼリー。最近ではゼリーダイエットが話題になっていますが、ゼロカロリーゼリーにダイエット効果はあるのでしょうか?ゼロカロリーゼリーは太らない?ダイエット効果は?おすすめゼロカロリーゼリーなどをご紹介します。

カテゴリー:食べ物ゼロカロリー食品  作成者:hana06  投稿日:2018/01/10

目次

スーパーやコンビニで見るゼロカロリーゼリー

話題の「ゼリーダイエット」をご存知ですか?朝と昼は普通に食べて、夕食をゼリーと水2~3杯に置き換えるという手軽なダイエット方法です。だからといって「どんなゼリーでも、どれだけ食べてもいい」というわけではありません。ゼリーダイエットにおすすめなのが、スーパーやコンビニでも手軽に購入できるゼロカロリーゼリーです。

ゼロカロリーゼリーといっても成分や味など色々な種類が販売されています。本当にカロリーゼロなのか、ダイエット効果は?ダイエットした人の口コミを交えて、おすすめのゼロカロリーゼリーをご紹介していきます。

ゼロカロリーゼリーは本当に太らないの?

53822f4c48a1285c

ゼロカロリーといっても色々な味があり、甘くておいしいゼリーが増えています。そのため「逆に太ってしまうのでは?」と思うかも知れません。ゼロカロリーゼリーは食べても本当に太らないのでしょうか?

カロリーは本当にゼロ?

ゼロカロリーゼリーと書かれていると「カロリーはゼロでしょ」と思ってしまいますが、残念ながら実際にはゼロではありません。健康増進法では「100gあたりのカロリーが5カロリー未満の場合にのみカロリーゼロと表記できる」と定められています。

ゼロカロリーと表記されているからといって、全くゼロということではありません。しかし食事と置き換えることを考えると、摂取カロリーをグッと抑えることができるのでダイエット効果は期待できます。

どうして甘いの?

ゼロカロリーといっても色々なフレーバーがあり、甘くておいしいゼリーが沢山販売されています。ゼロカロリーなのにどうして甘くておいしいのかな?と思いますよね。ゼロカロリーゼリーには砂糖ではなく、人工甘味料やピューレ、香料などが使われています。

人工甘味料は少量でも甘味を出すことができ、カロリーが殆どありません。またピューレなどに使われる果汁や香料も低カロリーです。そのためゼロカロリーと表示できる「100gに5カロリー未満」でも、甘くておいしいゼリーを作ることができるのです。

ゼロカロリーゼリーのダイエット効果は?

Cfdf0fa05fef2f8c

甘くておいしいゼロカロリーゼリーで本当にダイエットできるのか疑問に思ってしまいますよね。カロリーがゼロではありませんが、1食置き換えすることで摂取カロリーを減らすことができます。またゼリーによっては寒天や食物繊維などが含まれています。腸内環境を整えたり、便秘を解消することもダイエットにつながります。

またビタミンやカルシウムなど美容や健康によい成分が含まれているゼロカロリーゼリーもあります。どのような効果があるのか、実際にゼロカロリーゼリーでダイエットをした人の口コミを見てみましょう。

ゼロカロリーゼリーのダイエットをした人の口コミ

  • ゼリーダイエットでお昼ご飯をこのゼリーに置き換えました。空腹を感じないので満足しています。
  • 空腹の時にゼリーを飲んで半月で4キロ減量しました。空腹感が満たされるのでゼリーダイエットにおすすめです。
  • 朝と昼は普通の食事をしながら夜はゼリーと豆腐や野菜などローカロリーなものを食べました。ゼリーだけよりは体重の減少はゆっくりですが長続きできました。また老廃物を出すために水やお茶を多めに飲んで3ヶ月で5キロの減量に成功しました。

食べて太る可能性は低い

ゼロカロリーといってもカロリーがゼロではないなら太ってしまうのでは?と思うかも知れませんね。間食や食後のデザートとしてゼロカロリーゼリーを食べてもそれ程太る可能性はありませんが、そのかわりダイエット効果も期待できません。

ダイエットとしてゼロカロリーゼリーを食べるのであれば、夕食を置き換えて摂取カロリーを抑えるのが一番効果的です。ゼロカロリーゼリーにも食物繊維が豊富な寒天入りや、腹持ちのいいナタデココ入りなど種類があります。便秘解消の効果やお腹に溜まることで空腹を抑えて無理なくダイエットすることができます。

ゼロカロリーゼリーはダイエット中の強い味方

ゼリーダイエットは自分の好きなゼリーを食べても大丈夫ですが、普通のゼリーでは1個で100カロリー程あり、さらにゼリーによっては糖質やカロリーの高いものもあります。ゼロカロリーゼリーなら低カロリーで、種類によっては糖質ゼロや食物繊維が入っていたり、ナタデココ入りなど食べごたえがあり腹持ちがよくなっているゼリーもあります。

またゼロカロリーゼリーなら1個で5カロリー未満なので、ダイエット中に小腹が空いた時やどうしても甘いものが食べたくなった時にもカロリーを気にせず食べることができます。ストレスがあるとダイエットを続けることが難しくなってしまいます。カロリーを気にせず食べられるゼロカロリーゼリーはダイエット中の強い味方となります。

スポンサーリンク

おすすめゼロカロリーゼリー

ゼロカロリーゼリーといっても、味や種類がたくさん販売されています。カップタイプにはナタデココ入りが多く、食べごたえがあり腹持ちがいいので飽きずに続けられそうです。またいつでも手軽に摂ることができるパウチタイプもあります。そんなゼロカロリーゼリーの中からおすすめのゼリーをご紹介します。

たらみ カロリコカロリカ0kcal

多くのゼリーを販売している「たらみ」からもゼロカロリーゼリーが販売されています。カロリーだけじゃない!糖質もゼロというダイエット中には嬉しいゼロカロリーゼリーです。ナタデココ入りで食べごたえもあり、おいしさはそのままです。180g入りでミカン味、マスカット味、ソルティライチ味があります。

マルハ ゼリーdeゼロW

人気の「ゼリーdeゼロ」が美味しさはそのままで、カロリーと糖質がゼロになって新発売されたのが「ゼリーdeゼロW」です。ナタデココ入り180gで、アルソインソマンゴー味、北海道メロン味、ピンクグレープフルーツ味があります。

ブルボン 食後の0kcal

お菓子で有名なブルボンからもゼロカロリーゼリーが販売されています。カップゼリーの中にはかわいいハート形のゼリーとナタデココが入っていて、見た目も可愛いゼリーです。腸内環境を整えてくれる植物性乳酸菌入りなので便秘を解消してくれます。160gでみかん味とマスカット味の2種類があります。

森永製菓 ウイダーinゼリー カロリーゼロ

スポーツ中のエネルギーチャージで知られているウイダーinゼリーのゼロカロリーゼリーです。ビタミンA・C・E、カルシウム、ビタミンDが配合されているので、ダイエット中の肌トラブルやカルシウム不足を補ってくれます。パウチタイプなので手軽に飲みやすいゼリーです。180gでピーチ味です。

デブ卒編集部おすすめは黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

粉末の青汁が苦手な人でも黒糖と抹茶の味が食べやすいと話題となっている黒糖抹茶寒天ジュレ。こだわりの天然のクマイザサにはさつま芋の約29倍もの食物繊維やほうれん草の約10倍もの鉄など健康に欠かせない成分がたっぷり含まれています。

さらに善玉菌を増やしてくれるお米由来の乳酸菌と、ビフィズス菌を活性化してくれるイソマルトオリゴ糖も配合されているので、腸内環境を整えて便秘を解消してくれます。毎日の食事で不足しがちな野菜も40種類の植物発酵エキスが補ってくれます。美容と健康、ダイエットに効果のある寒天ジュレです。

ゼロカロリーゼリーのダイエット効果まとめ

D91f257b2f38f1c3

ゼロカロリーゼリーといってもカロリーがゼロではありませんが、1食分の食事と置き換えることで摂取カロリーを抑えることができます。また寒天や食物繊維などの効果で腸内環境を整えて便秘解消の効果もあります。またダイエット中に甘いものが食べたくなった時でも、カロリーを気にせず食べられるのがゼロカロリーゼリーです。

摂取カロリーを抑えるて、便秘を解消してくれるゼロカロリーゼリーを上手に活用してダイエットを成功させましょう。

人気記事