Medium 4d9a010327d40428

小顔ローラーは100均の物でも効果ある?使い心地・注意点などまとめ

最近注目を集める小顔ローラー。100均でも手に入る小顔ローラーは果たして効果はあるのでしょうか?今回は100均の小顔ローラーの使い心地や注意点などを徹底的に解説していきます!小顔に憧れる女子は必見!デブ卒おすすめの小顔グッズの紹介もしていますよ!

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:aid  投稿日:2018/01/08

目次

100均でも手に入る小顔ローラー

女子なら多くの人が憧れる小顔ですが、ダイエットだけではなかなか小顔って手に入りませんよね。そこで小顔ローラーによる小顔実現が注目されています。種類も豊富でさらに値段も安いのから高いのまで非常に様々です。上は何万とお値段のかかる商品がある中で、気軽に小顔ローラーを試すことができるのが100均の小顔ローラー!

最近は100均のクオリティも非常に高くたくさんの商品が注目を浴びていますが、なんと美容部門では小顔ローラーまでも揃うのですね!しかし、100均の小顔ローラーが本当に小顔に効くの?と疑問の方も多いはず!そこでここからは100均の小顔ローラーについて使い心地などを詳しく紹介していきます!これから小顔ローラーを使ってみたい!という方は必見です!

100均の小顔ローラーの使い心地は?

61fb5670113f98ae

ではさっそく100均の小顔ローラーの使い心地や期待できる効果について確認していきましょう!100均だからといって侮れない効果もあるようですよ。

むくみ、血行へのマッサージ効果はある

そもそも顔が張って見えたり大きく見えたりする1つの原因は、顔に老廃物が溜まって浮腫んでしまっていることが考えられます。これは足が浮腫みで太く見えてしまう原理と同じことで、浮腫みが起きてしまう老廃物が溜まると部分的な水分量なども増えてしまい体積も大きく見えるのです。そのため、マッサージなどを行い溜まった老廃物をしっかりと流してあげることが必要となります。

そこで100均の小顔ローラーを用いて顔をコロコロをマッサージすることによって顔にあるツボを刺激でき、リンパマッサージの効果があるそうです!またリンパマッサージだけではなく、顔の血行の改善も行うことができ顔色もぐんと良くなりますよ!

気持ち良さもGOOD

実際に使用した人の口コミでは、100均の小顔ローラーは非常に気持ちがいいようです。力をかけずに顔周りに小顔ローラーをコロコロと回していくだけで、筋肉がほぐれリラックスした状態にしてくれるそうですよ。100均の小顔ローラーは100円のものと200円のものがあるようですが、コロコロの部分が贅沢に4つもついており広範囲にわたってコロコロできそうですね。

032c51cd1f1f4294

また、力を入れなくても顔にフィットする形なので何かをしながらコロコロ転がすだけで気持ちがいいと感じる人も多いようですね。

100均の小顔ローラーでも効果はある?

45fcbd519fad630e

さて、100均の小顔ローラーで血行改善やリンパマッサージによる効果が期待できることは説明しましたが、100均の小顔ローラーによってしっかり小顔になることができるのでしょうか?

大きな効果を感じている人は少ない

実は、100均の小顔ローラーはリンパマッサージや血行改善効果で一時的にリンパマッサージをすることができていても、残念ながら実際に大きな効果を感じられることは少ないようです。その大きな理由の一つが100均の小顔ローラーの素材です。100均の小顔ローラーは通常プラスティックでできており、かなり低反発のため力を加えると非常に簡単に曲がってしまうのです。

7aca38db16215520

ある程度のマッサージはできるのですが、慣れてくるとただ顔の上の沿って滑らせているだけの状態になることが多いそうです。そのため、100均の小顔ローラーで結果的に大きな効果に繋げるのは少し難しいです。

中には肌荒れになった人も

さらに100均の小顔ローラーは頬や顎のラインを重点的にマッサージできる形になっているため、どうしても同じ箇所を長くコロコロせざるを得ないのです。しかし、長時間同じ部分に刺激を与えると、シミが出来やすくなったり、皮膚を傷つけやすくなり肌荒れを起こす可能性もあるのだそうです。

100均の小顔ローラーの注意点

スポンサーリンク

さて、100均の小顔ローラーに興味が出た人もいるかもしれませんが、ここからは100均の小顔ローラーを使用する際の注意点をチェックしていきましょう。

プラスチック製

既に説明した通り、100均の小顔ローラーはプラスチック製の商品です。そのため、比較的よく変形しやすく他の小顔ローラーに比べると圧が小さくなってしまったり、根本的な効果の面で期待度が低いことがあります。口コミなどを確認しているとマッサージ効果で気持ちがいいと感じている人は多いようですが、しっかり効果を実感したい場合は、おすすめしにくいかもしれません。

壊れやすい

また100均の小顔ローラーは非常に簡単な構造で作られているため、壊れやすいという欠点があります。さらにプラスチックやシリコンでの構造のため、容易に変色してしまうこともあるようですね。しかし、壊れても100円でまた新しいのが購入できるので、一度お試しで気軽に使用できそうですね。

合わなかったら無理して使わない

小顔ローラーは直接肌に触れるものですので、人によっては合わなかったり肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。100均の小顔ローラーを使用してみて、もし肌が荒れてしまったり、自分には合わないかも、と感じる人は無理して使い続けない方がいいでしょう。

長く使うなら、しっかりとした小顔ローラーを

小顔の実現のために習慣的に小顔グッズを使用したいという人や長期的に使い続けたいという人は、100均の小顔ローラーよりも、値段は上がってしいますがしっかりとした小顔ローラーを使用することがおすすめです。小顔にしっかり着目して作られている商品は、肌へのトラブルや耐久性も研究を重ねて作られたものが多いので、効果も現れ長い間、愛用することができますよ。

デブ卒編集部おすすめの小顔グッズ

さてここからはデブ卒編集部が様々な統計からぜひおすすめしたい小顔ローラーを紹介します!100均の小顔ローラーを使って見たけど合わなかった、効果がしっかり出るものを使いたい!と悩んでいる人はぜひチェックしてみましょう!

ReFa

ReFaの小顔ローラーは、2つのローラーのついた商品で、顔のどの部位にもコロコロとマッサージを行うことができます。顔に溜まった老廃物をしっかり流し出すことによってすっきりとした小顔に近づけてくれます。肌にしっかりフィットするので肌にタッチした瞬間から気持ちいいを感じることができると非常に話題です。

さらにReFaの小顔ローラーは二の腕、太もも、お腹周りにも使用することができるので、浮腫みが気になるという人や、マッサージ効果を得たいという人も色んな部分に積極的に使用することができそうです!口コミも非常に評価が高く、愛用者が700万人を突破するなど美容に気にかける方からもお墨付きの商品のようですよ!

PAO

テレビでも紹介され非常に有名な小顔グッズなので知っている人も多いと思います。PAOは口に挟んで上下運動をさせることで、口輪筋を初めとする表情筋や顔全体の筋肉が引き締まることによって顔をきゅっと引き締め、しっかり小顔を実現してくれる商品です。さらにほうれい線やタルミ、シワにもしっかりアプローチできるのでアンチエイジングにも非常に効果的のようです!

販売当初から爆発的な販売数を誇り、楽天だけでもショップオブザ楽天イヤーを3年連続受賞するなど、まだまだ人気は衰えないようです。老廃物を排出するというよりも筋肉のトレーニングに着目しているので、アンチエイジングや筋トレによる小顔効果を実感したいという人はPAOの小顔グッズがおすすめです!

100均の小顔ローラーの効果と注意点まとめ

593f4b295b2f3a39

100均の小顔ローラーは気軽に購入できる利点に加え、マッサージ効果や血行改善効果には実際に満足している人も多いようです。しかし一方で、壊れやすい、大きな効果は期待できないなどデメリットも大きいようです。しかしお試しで自分で使ってみて確認してみるのもいいですね。今回はデブ卒おすすめの小顔グッズも紹介しましたので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

人気記事