Medium e779b84ad81028cb

小顔ローラーのリファカラットの効果は?正しい使い方・人気の口コミを紹介

小顔効果が凄いと話題の小顔ローラーのリファ。幅広い年代の女性に人気のダイエットアイテムです。今回はそんな小顔ローラーの中でも人気のリファカラットの口コミや使い方をご紹介します。正しく使ってむくみ解消やダイエットに役立てていきましょう!

カテゴリー:ダイエット商品  作成者:satotomiko  投稿日:2018/01/11

目次

小顔ローラーの中でも特に人気のリファカラット

小顔ローラーにはいくつも似たようなものがありますが、小顔ローラーといえばリファカラットと言われるほど有名で人気のあるリファカラット。決して値段は安くないですが、幅広い年代の女性に支持され愛されています。

ランキング1位獲得も多数

Dd7df50875b8f1b2

様々な口コミやショッピングサイトでのランキングで1位を獲得しているリファカラット。美容機器にあまり詳しくないという方も、聞いたことがあると思います。

@cosmeのスキンケア家電部門とボディケア家電部門でも第1位をとっています。他にも、楽天市場の美顔器ランキングでも第1位を獲得しています。ベストコスメの受賞も多数獲得しており、bea's up2017ベストセールスコスメ大賞は3部門で第1位を獲得しています。たくさんある小顔ローラーの中からリファカラットを選ぶ人が多く、効果を実感しているといえますね。

顔だけじゃなく、全身に使える

リファカラットは小顔ローラーとして有名ですが、フェイスラインだけでなくボディラインの引き締めにも効果があると言われています。その理由はリファカラットの特徴にあります。プラチナのロールがどんな角度にもフィットして、プロのエステティシャンの手が再現されています。この動きが便感な肌を引き締めて美しくしてくれるんです。

リファには様々なモデルがある

小顔ローラーの中でもリファには多くのモデルが用意されています。フェイスケア用モデルで口元や目元など狙いうちできる小さなタイプのものもあります。ボディケア用モデルやヘッドケア用モデルもあり、様々な種類のモデルがあります。

ベーシックモデルがリファカラット

様々なモデルがありますが、ベーシックモデルはリファカラットです。リファカラットの機能をそのままに、デコルテやフェイスラインに特化したタイプ、さらにソーラーパネルを大きくして肌にいい微弱電流(マイクロカレント)をより多く流すタイプなどがあります。

リファカラットを使った人の口コミ

5c9f601190ccb5c1

様々なショッピングサイトに口コミが寄せられています。リファカラットの良い点が多いですが、不満に思う点を含めて紹介します。

顎のラインがスッキリ

フェイスラインをコロコロとマッサージすると、肌のつまみ具合が絶妙で凄くフィットします。特に顎周りの引き締め効果は高かったです。二重あごに悩む方にはオススメです。でも、かなり大きいので重たいです。入浴中に使えるとありますが、重たいし面倒くさいので一度も持っていきませんでした。もう少しコンパクトだとありがたいです。

セルライトもほぐしてくれる

下半身のむくみがひどく、ダイエットをしても痩せないのがかなりストレスでした。セルライトを柔らかくしないと痩せないと思い、マッサージしていましたが効果は薄かったです。そこで小顔ローラーを使おうと思い、色んな口コミを見てリファカラットにきめました。

リファカラットを使ってみると、セルライトをもの凄くほぐしてくれるんです。最初は痛くて痛くて仕方なかったのですが、ここを乗り切れば痩せられると頑張りました。リファカラットでセルライトをしっかりほぐしたあとに運動するとびっくりするくらい痩せました。

美肌に近づいた

小顔ローラーは他の美顔器と違って電気を使わないのですが手軽に使えるのがありがたいです。そして何よりもコロコロすると肌に吸い付いてとにかく気持ちがいいんです。小顔ローラーで顔の前に鎖骨下のリンパマッサージをすることで、老廃物が流れほうれい線が薄くなりました。また乾燥肌だったのが、少しずつ改善されてきました。毛穴も小さくなってきている気がします。使い続けることで、美肌に近づいてきている実感があります。

二重あごとおさらば

小さい頃にはそれほど気にならなかったのですが、高校を卒業した頃から顔が大きいと言われることが増えてきました。小顔矯正をしましたが、痛くて通い続けるのは無理と思っていたときに出会ったのが小顔ローラー。値段が高く凄く悩んだのですが、小顔矯正に通うよりも小顔ローラーを購入した方がいい!と思い切って購入しました。

鏡を見ながらコロコロすると、余分なお肉をつまんで押し上げるのを感じ、コツコツ続ければ小顔になれると頑張りました。顎のラインがすっきりし、二重あごともおさらばできましました。

リファカラットの効果

老廃物が排出される

小顔ローラーは基本的にローラーをリンパの流れに添って転がします。その為、滞ったリンパの流れを良くし老廃物を排出することで肌を美しくすることができます。リファカラットはしっかりつまんで押し流してくれるので、深くまで働きかけることができるんです。継続して行うことで、老廃物がたまりにくくなり、より効果を実感することができます。

リフトアップ

小顔ローラーを購入する人の1番の目的はこのリフトアップ効果ではないでしょうか。小顔ローラーのマッサージにより即効性のあるのがリフトアップアップです。顔の片方をマッサージすると、していない方と比べると頬の位置が違うのを実感すると思います。

即効性があるので 小顔ローラーを使い始めたばかりの人やしばらく使っていなかった人も、メイクの前に小顔ローラーでマッサージするのもおすすめです。また、手でリフトアップされた状態で小顔ローラーを使うとよりリフトアップを実感できると思います。

ほうれい線に効く

ほうれい線は、年齢と共に顔の筋肉が衰え、さらに肌が乾燥して皮膚が固くなることでできます。小顔ローラーでマッサージすることで筋肉を柔らかくほぐし、繰り返しマッサージすることで新陳代謝がアップし皮膚の再生がしっかり行われます。これがほうれい線が薄くなる効果が期待できます。

特に、リファカラットは奥まで働きかけることができるので効果を実感できると思います。

二重あごに効く

小顔ローラーを使うことで凝り固まったり顔の筋肉がほぐされるので、今まで使っていなかった筋肉が動かしやすくなります。その為、きづかないうちに表情筋がしっかり働き顎のラインを含めて細くなってくるんです。すぐには効果は出にくいてすが、小顔ローラーでのマッサージを継続して行うことで効果を実感できると思います。

マイクロカレントで美肌効果も

そもそもマイクロカレントって何?という方もいると思います。人間には微弱の電流が流れています。その中に身体を治癒させる電流があり、その電流と似たような働きをするのがマイクロカレントです。

この微弱電流のマイクロカレントがミトコンドリアによるATP(アデノシン三リン酸)の合成を促します。それにより細胞が活性化され、遅くなっていた細胞分裂(ターンオーバー)が正常の周期に戻ってきます。

このことが肌にハリをもたらし、くすみも改善してくれるんです。美容液の浸透力もアップし、肌を美しくすることができるようになります。

リファカラットの正しい使い方

まずおさえておきたい事は、小顔ローラーを前に進めるときにはローラーを起こすとつまむ力が強くなり、後ろに進めるときにはローラーを倒すとつまむ力が強くなるということです。痛いと思った時には小顔ローラーの角度を調整してください。そして、リンパの流れに添ってローラーを転がします。そしてゴロゴロ速く何度も転がすのではなく、ゆっくり数回転がしてください。

部位ごとに使い方を変える

小顔ローラーは基本的には2つのローラーを転がして使います。口元やこめかみなどは片方のローラーを転がして使います。また顎の下は片方のローラーを押し当てて使うこともあります。部位に合わせて転がし方や当てるローラーの数を変えて、より効果を得ることができるんです。

肌が乾燥していない時に使う

小顔ローラーを使うときの注意点として、ローラーと皮膚の摩擦を最小限にすることが挙げられます。いくら小顔ローラーでマッサージしても、摩擦が強いと皮膚への刺激が強すぎ引っ張られるのでシワの原因になります。その為、皮膚が潤った状態でマッサージし、ローラーが吸い付くような感覚で行うことが大事です。

リファカラットはどんな人におすすめ?

51337b2fdf7a027b

小顔ローラーのリファカラットは手軽に楽しくフェイスケア、ボディケアがしたい人におすすめです。自己流で頑張ってケアをしてうまくいかなかった人でも、正しくリファカラットを使えば効果を得ることができます。リファは美容にかける時間を「面倒な時間」から「ご褒美の時間」に変えてくれるんです。今まで頑張ってきた自分を褒めて上げてください。

小顔ローラーのリファカラットの効果まとめ

ここまで小顔ローラーのリファカラットの効果についてまとめてきました。小顔ローラーの効果の中には即効性のあるものと、継続して行うことでより効果を実感できるものがありました。自分の求める美しさに合わせて使っていくと、より満足のいく結果がまっているのではないでしょうか。

人気記事