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菜々緒の体重・身長!美脚の完璧スタイルになるダイエット方法は?

スタイル抜群の芸能人と言えば菜々緒さんをイメージする人も多いでしょう。究極の美ボディを目指すのに菜々緒さんの体重・身長は気になるところです。そこで彼女の体重・身長・スリーサイズ、筋トレ法や食事・睡眠管理等について紹介します。

カテゴリー:芸能人  作成者:村山 真弓  投稿日:2018/01/24

目次

菜々緖のプロフィールをご紹介!

スレンダーで高身長美人として注目されている菜々緒さんのプロフィールが気になるところです。そこで、体重・身長・スリーサイズ・生年月日や経歴等を紹介します。

体重・身長・スリーサイズ

顔立ち・スタイル抜群のモデル菜々緒さんは、多くの女性たちの憧れの的でしょう。顔が小さくて足が長い9頭身美人と言えば、彼女をイメージする人も多いはずです。そんな菜々緒さんのスタイルで気になるのは体重・身長・スリーサイズですね。

  • 身長:172cm
  • 体重:46kg
  • スリーサイズ:B80-W57-H83

体重が46kgしかないのに、身長172cmとスラっとしたシルエット、股下が85cmあるのでかなり細く見えるでしょう。ちなみにバストカップはBカップとなっています。大きからず小さからずの胸の大きさも体のバランスとぴったりマッチしていて、まさに究極の美脚美人なのです。

生年月日・血液型

  • 生年月日:1988年10月28日生まれ
  • 年齢:29歳
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:ファッションモデル・女優
  • 事務所・所属先:プラチナムプロダクション
  • 血液型:O型

若いイメージの菜々緒さんもアラサー世代です。落ち着いた感じは長くモデル経験を積んできた結果なのでしょう。社交的で仕事も恋愛も上手く乗り切るO型の典型的な性格を受け継いでいる菜々緒さんは、外見ばかりでなく内面からも性別関係なく好かれる所以なのです。

経歴

菜々緒さんが芸能界に入ったのは、高校2年生の時にスカウトをされてからです。それは2009年初頭の頃で、そこから菜々緒さんの芸能活動が始まります。東京ガールズコレクション「ミスTGC」受賞、2010年「三愛水着イメージガール」、「non-no」にレギュラーモデルと幅広く活躍しているのです。

その後はドラマや映画と女優業にも展開しており、まさに今注目されているモデル兼女優の一人として今後も期待されることでしょう。

食事は?

憧れの身長・体重をキープしている菜々緒さんの食生活も気になるところです。そこで、彼女が普段どんな食生活を送っているのかクローズアップしていきましょう。

野菜や果物を多くとる

ダイエットの基本はお通じが良いこと、腸内環境を整える為に食物繊維が欠かせません。多くのモデルや女優が普段の食事で重要視しているのが、野菜や果物でしょう。菜々緒も又同様に野菜や果物を多く摂るように心がけているそうです。

そしてフルーツや緑黄色野菜を摂取することでビタミン補給にも適しています。朝食にはスムージーの豆乳料理を取り入れ、美肌に効果があるとされるトマトは毎日摂取、バナナは外出の際も持ち歩いておやつ代わりにしているようです。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品でカルシウムを摂る

カルシウムの代表食品と言えば、牛乳でしょう。菜々緒さんは毎日欠かさずに牛乳を飲んでいるそうで、学生の頃は何と2リットルもの量を摂取していたというのは驚きです。現在でも1リットルは毎日飲んでいるそうで、カルシウム・タンパク質たっぷりの牛乳が、9頭身のヒミツかもしれません。

勿論、牛乳だけでなくヨーグルト等でもカルシウムは摂取できるので、ヨーグルトも食べている菜々緒さんはまさに外観だけでなく内面からも美を意識しているのです。

多くのタンパク質を摂る

普段から筋トレを熱心に行っている菜々緒さんは、食もかなり意識しています。それがタンパク質です。タンパク質を多く含む卵・乳製品・赤身の肉と言った食事面だけでなく、プロテイン等の補助食品も活用しているので、吸収率が高く効率よく良質な筋肉づくりを目指していることが分かります。

菜々緒さんの腹筋は割れていますが、この鍛えられた腹筋は、トレーニングの他にも毎日のこだわりを持った食生活もかなり影響を与えていると言えるでしょう。

あまり我慢しない

ダイエットに失敗してしまう要因は、強いこだわりがあるが故に極端に食事を我慢してしまうことです。菜々緒さんは意外にも高カロリーな物も食べています。深夜に揚げ物・ジャンクフードを食べている写真もアップしているのです。

だからと言ってここで終わってしまうと、体重がリバウンドしてしまう可能性も高くなります。彼女は食べた分だけ動いていて、だらだら食べ続けないように意識しているのです。このメリハリのある生活が美ボディをキープしているのでしょう。

キックボクシング

完璧(かんぺき)ボディの菜々緒さんがキックボクシングに夢中な訳は様々なメリットがあるからでしょう。そこで、キックボクシングのメリットについて解説します。

菜々緒が夢中になる理由

菜々緒さんの他にも、ローラさん・石田ニコルさん・道端アンジェリカさん・ダレノガレ朋美さんと多くの芸能人がトライしているのがキックボクシングです。そして彼女たちの共通点は女性の多くが憧れるプロポーションの持ち主であることです。

ヨガ・ランニングと比較するとそれほどメジャーとは言えないスポーツなのですが、多くの美ボディ芸能人がはまっているキックボクシングを行うことで、誰もが憧れる理想の肉体美を手に入れることが出来ることが菜々緒さんが夢中になる理由でしょう。

身体的メリット

ボクサーの体を見ると、綺麗に割れた腹筋が印象的です。このイメージからも分かるように、ボクシングは高い腹筋力を使う運動であり、パンチをする際もひねりが加わるのでウエスト周りがかなり絞られます。

又、片足のアンバランスな状態でもキックを加えることになるので、しっかりした重心が必要になり自然と体幹が鍛えられるのです。軽やかなフットワークによる動作で全身の筋肉を使って、バランスの取れたシェイプアップが望めます。

心理的メリット

今までボクシングをしたことが無い人も、思いっきりパンチやキックをすると気持ちがスッキリするでしょう。この爽快感が普段溜まっているストレスを発散させることが出来るのです。仕事や職場の人間関係等日々のストレスをパンチ・キックでスッキリします。

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目に見えないストレスは、知らないうちに溜まってしまうと心をむしばんでいきます。気が付かない間に心が病んでうつ病の危険性も出てくるので注意が必要でしょう。キックボクシングで体を動かして心身ともにスッキリしましょう。

加圧式トレーニング

加圧式トレーニング法も菜々緒さんは普段の生活の中に取り入れています。最近よく耳にする加圧式トレーニング法とは一体どんな運動なのか、解説していきます。

簡単にできる加圧トレーニングとは

圧力と言うと圧力鍋を思い浮かべる人も多いでしょう。圧力鍋を使うと、普通では数時間もかかってしまうような煮込み料理が短時間で美味しくできるということで話題です。こういった圧力を使って筋肉を鍛える方法が「圧力トレーニング」になります。

  • 血流の出口から筋肉に流れた血液を出にくくする
  • 出口が制限されることで乳酸等の代謝物が溜まりやすい
  • 短時間で筋肉痛を起こす
  • 高負荷の筋トレを行った状態の筋肉づくりが可能
  • 大量の成長ホルモンが分泌される

上記のようなメカニズムによって、血流を制限した筋肉を激しい運動や過度な負荷をかけずに短時間で行うことが出来るのです。

加圧トレーニングの効果

加圧トレーニング法は、菜々緒さんの他にも多くのスポーツ選手等アスリートたちが取り入れている方法です。勿論芸能界でも浸透しており、最近綺麗になったと話題の深田恭子さんもその一人で、美の秘訣はこの加圧トレーニング法にあるのかもしれません。

加圧トレーニングは、長時間の高負荷により筋肉を鍛える方法よりも短時間で筋肉に働きかけることが出来るトレーニング方法です。つまり時間をかけずに短時間で筋トレをすることが出来る為、多忙な人にとっては嬉しいやり方と言えるでしょう。

例えば、本来であれば20キロのダンベルで10回何セットか行う筋トレを、たった1セットで同じ筋肉状況を作ることが出来るわけです。空いた時間を使って本格的な筋トレが出来る方法として注目されています。

菜々緒流加圧トレーニング方法

菜々緒流加圧トレーニング法は、「ゆる圧加圧トレーニング」です。ゆる圧加圧トレーニングは、運動・美容インストラクターである加藤康子さんが考案したトレーニング法で、菜々緒さんの他にも歌手の浜崎あゆみさん・藤原紀香さんにも指導をしています。

専用のバンドやバンテージを使ってゆるい圧力を加えることで、滞っている体液を流し出して温めの効果から循環が良くなった環境でエクササイズをします。エネルギー代謝がアップすることで、冷え性改善が望め、痩せやすい体づくりが可能になってくるのです。

誰でも簡単!菜々緖式腹筋法

菜々緒さんが実践している腹筋方法はどんなトレーニングなのか、気になるところです。そこで菜々緒流腹筋法を紹介します。

動画で見る菜々緒式腹筋法

菜々緒さんの腹筋トレーニングは、自宅で行います。パーソナルを行っていた時に伝授してもらったトレーニング法を自宅でやっているようです。腕立て状態にSIXPADを組み込むことで柔軟性が生まれ、下腹部にも効果があります。

板が無い場合でもカーペットであればクリアファイル、フローリングの場合でも布を使って代用できるので、自宅で手軽に行えます。菜々緒さんの場合、1日何セットと決めずにその日の気分で量を調整しているようです。

トレーニング後は…

トレーニングを終えた後はゆっくり休憩・・・なのかと思いきや、菜々緒さんの場合はその後も美トレが始まります。一体どんな美トレをしているのか紹介しましょう。

美脚マッサージをする

菜々緒さんはトレーニング後は、美脚マッサージを忘れません。血行が良くなり、筋肉が柔らかくなってリンパの流れが良くなるのです。彼女が愛用しているのが「メグルボタニック」で、パンパンの太い大根足をスラっと細いカモシカ足に変身させるアイテムとして注目されています。

「メグルボタニック」はむくみ専用ボディクリームで、塗って10秒間マッサージすることで、むくみでパンパンだった足が翌朝すっきり細い足に戻せます。毎日継続しやすいのもおすすめのポイントでしょう。

着圧タイツでむくみ防止

美脚にこだわる菜々緒さんは、着圧タイツでむくみ予防をしています。しかし、寒さが苦手な彼女は、保温性の高い着圧タイツを美脚ファッションアイテムとして推奨しています。「エクスレッグスリマー」は、自宅で簡単履くだけでシュッと足が細くなるということで話題です。

睡眠時間の管理も大切

美に強いこだわりを持っている菜々緒さんは、睡眠もしっかり取っています。一体どれくらい睡眠時間を取っているのか気になるところです。そこで菜々緒さんの睡眠時間の管理について紹介しましょう。

睡眠時間をしっかり確保する

芸能界で幅広く活躍している菜々緒さんは、どんなに忙しくても睡眠時間はしっかりと確保しているそうです。1日8時間は必ず睡眠時間を確保するという徹底ぶりも流石でしょう。「睡眠ダイエット」と呼ばれるダイエット法もあるように、良質な睡眠を取ることは、美容・健康において欠かせません。

睡眠2時間前以降は食べない

「睡眠ダイエット」では、寝ている間に分泌される睡眠ホルモンの代謝を高めて、食欲を正常に戻す働きがあります。ただ単に睡眠を取るだけでなく、食事についてもしっかりと管理することが求められます。菜々緒さんは寝る2時間前には食事を終了するように努めているそうです。

満腹状態で寝てしまうと目が冴えてしまい眠りが浅くなってしまうので、消化が少し落ち着いた頃からぐっすり眠るようにするのがポイントでしょう。

菜々緒の体重・身長!美脚の完璧スタイルになるダイエット方法まとめ

いかがですか?理想的な身長・体重キープの為、徹底した生活を心がけている菜々緒さんは、キックボクシングや加圧式トレーニング等筋トレを欠かしません。又、マッサージや食事・睡眠管理も忘れません。憧れの菜々緒さんの身長・体重を目指して日々トレーニングしていきましょう。

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