Medium 0cbb429ba19708a9

二の腕を細くする方法は?即効で引き締めて痩せる簡単なやり方まとめ

加齢とともに気になるのが二の腕のたるみです。若い頃は気にならなかったのに歳をとると次第に気になりだします。できるものなら二の腕を細くしたい。そんな方のために、二の腕が太くなる原因と細くする簡単な方法をまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい。

カテゴリー:部分痩せ二の腕痩せ  作成者:  投稿日:2018/01/10

目次

二の腕が太くなる原因は?

Abad7568ea42216d

年齢とともに気になってくるのが二の腕のたるみです。若い頃は何にも気にすることなく二の腕を出すようなファッションができていたのに、歳を重ねるにつれて二の腕が太くなり、ぷよぷよした二の腕が恥ずかしくなって、二の腕が隠れるようなファッションばかりしているのではないでしょうか。では、なぜ二の腕が太くなってしまうのでしょうか。

二の腕は上腕二頭筋と上腕三頭筋という2つの筋肉で成り立っています。力こぶを出す格好をして、ぽこっと力こぶが出る部分が上腕二頭筋で、その反対側にあるのが上腕三頭筋です。つまり、ぷよぷよした部分は上腕三頭筋なのです。二の腕の上腕三頭筋がぷよぷよしてしまう原因はいくつか考えられます。

上腕三頭筋の衰え

上腕二頭筋は何かを引く時にその筋肉が使われます。これは日常生活を送る中でよくある動作です。一方、上腕三頭筋は何かを押す時に使われます。雑巾がけなどがその一例ですが、日常生活の中でこのような動作はほとんどありません。日常生活で上腕三頭筋はほとんど使われることがなく衰えてしまうため、これが二の腕のたるみの原因になってしまうのです。

むくみやすい

上腕三頭筋という筋肉が衰えることで、二の腕は脂肪がつきやすくなります。それと同時に、下着の締め付けや肩甲骨周りのコリが原因でリンパの流れが悪くなってしまうと、二の腕に老廃物が溜まりやすくなってしまいます。二の腕の脂肪が多い部分に老廃物が溜まることが原因でむくんでしまったりセルライト化しやすくなります。

二の腕を筋トレで鍛えよう!

二の腕がたるんで太くなってしまう原因は上腕三頭筋の衰えです。ですから、上腕三頭筋を鍛えて二の腕を細くする筋トレを行うことで二の腕のたるみを解消することができます。そこで、上腕三頭筋に働きかけて二の腕を細くするために効果的な筋トレをいくつかご紹介します。

逆腕立て伏せ

二の腕を鍛える筋トレといえば誰もが知っている腕立て伏せですが、通常のものは上腕二頭筋を鍛える筋トレです。そこで、上腕三頭筋を鍛えて二の腕を細くするために有効な方法が、逆腕立て伏せです。

  1. 体育座りをした状態から両手を後ろに置きます
  2. 両手は肩幅に開いて、指がお尻の方を向くようにします
  3. この状態から手に力を入れてお尻を持ち上げます
  4. 手の力を抜いてお尻を下げます
  5. 3と4を10回から30回繰り返します

二の腕がたるんで太くなってしまっているということは、既に上腕三頭筋が弱まっている証拠です。そのような状態だと何十回も無理してするのは良くありませんので、まずは無理のない程度の回数をこなして、慣れてきてから回数を増やすようにして下さい。

ペットボトルを使ったエクササイズ

二の腕を鍛えるために筋トレグッズをわざわざ買わなくても、身近なものを利用して二の腕の筋トレができます。中でもペットボトルを使ったやり方がおすすめです。

  1. 500mlのペットボトル2本を用意して水を入れます
  2. ペットボトルを1本ずつ両手に持ち、まっすぐ上に挙げます
  3. その状態から片方の肘を90度に後ろ側に曲げます
  4. 曲げた肘を元に戻して、逆側の腕を90度に曲げます
  5. これを左右交互に繰り返して、左右それぞれ20回行います

これも二の腕の上腕三頭筋を鍛えるエクササイズです。もし少しきついと感じた場合は、最初はペットボトルに入れる水の量を少なくするように調節して下さい。テレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズですので、毎日欠かさず行うことで二の腕を細くすることができます。

最先端EMSで筋肉を活性化!

電気刺激により筋肉を鍛えることができるのがEMSマシーンです。EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字をとった略称です。つけているだけで筋トレができる優れもので、中でもSIXPAD(シックスパッド)は最先端のEMSマシーンと言われています。

筋トレと言えば、腕立て伏せや上体起こしなどを思い浮かべると思いますが、どれも自分の意思で筋トレを行う必要があり、筋トレは辛くて長続きしない方が多いです。しかしEMSの場合は、身につけているだけで低周波の電気刺激により筋肉を動かして負荷を与え続けてくれるのです。

スポンサーリンク

SIXPAD

腹筋を鍛えるために使う機械というイメージが強いSIXPADですが、実は太ももや二の腕など気になる部分にも使えます。腹筋に即効性がある「Abs Fit」の他に、ウエスト・二の腕・脚を鍛える「Body Fit」という2種類のパッドが付属しています。気になる二の腕の筋肉に直接EMSが働きかけ、二の腕を細くしてくれます。

マッサージでむくみを解消!

肩甲骨周りや二の腕はリンパの流れが悪くなりがちです。そのまま放っておくと二の腕に老廃物が溜まり、脂肪細胞が肥大化してセルライト化しやすくなります。一度セルライト化してしまうと二の腕を細くしにくくなってしまうので、そうならないためにもリンパの流れを良くするマッサージをするようにして下さい。

二の腕リンパマッサージ

まずは二の腕のリンパマッサージです。肘の方から脇の方へときっちり丁寧にリンパマッサージを行って流れを良くしていきましょう。これでぶくぶく二の腕が解消できます。

  1. 左腕の二の腕に右手を回します
  2. 肘の方から肩の方に向かってマッサージしていきます
  3. 最後に脇下のリンパへ流していきます。
  4. 左右交互に行いましょう

肩甲骨周りのリンパマッサージ

肩甲骨周りのコリもリンパの流れを悪くする原因になっています。肩甲骨周りのマッサージを行うことでリンパの流れが良くなり、二の腕が細くなるだけではなく、肩こり解消にもつながります。

  1. 左手首を右手で掴みます
  2. 手首から二の腕の外側を通って脇下まで5回さすりあげます
  3. 反対側も同じようにしましょう
  4. 次に左側の肩甲骨の上から胸の上部へ両手で10回さすります
  5. 反対側も同様です
  6. 左右の肩の真ん中をそれぞれ5秒間押します

エステサロンで痩身効果

加齢によるたるみは二の腕だけでなく、全身に及びます。綺麗に痩せてダイエットしたいけど、なかなかたるみは解消されないものです。もう1度若い頃のような体型や細い二の腕に戻りたいとお考えならば、エステサロンという選択もあります。エステサロンでは、一流のエステティシャンによるマッサージや美容機器によって痩身効果が期待できるからです。

エステサロン「ミスパリ」

エステサロンは様々ありますが、そんな中でもおすすめが「ミスパリ」です。ミスパリの全身痩せ体験コースの中に二の腕を細くしてくれるコースも含まれています。二の腕だけがたるんでいる方は二の腕だけのコースでもいいと思いますが、二の腕がたるんでいる場合は、他のお腹や下半身といった部分もたるんでいるケースが多いです。部分痩せするより全身痩せコースの方がお得なのです。

ミスパリの最大の特徴は「トリプルバーンZ」です。トリプルバーンとは、たるみの原因になっているセルライト・皮下脂肪・内臓脂肪の3つの脂肪を効率よく同時に燃焼させる仕組みのことです。専用の美容機器を使用して美しく引き締まったボディラインを実現します。ミスパリの体験コースのご予約は下のバナーからチェックして下さい。

二の腕を細くする方法は?即効で引き締めて痩せる簡単なやり方まとめ

2bf1f9a37133c613

二の腕がたるんで太くなる原因は、上腕三頭筋の衰えとリンパの流れが悪くなっているからです。たるんでしまった二の腕を細くするには、上腕三頭筋を鍛える筋トレと、リンパの流れを良くするマッサージが効果的です。どれもご自宅で簡単にできるものばかりですので、毎日欠かさず取り組みましょう。継続は力なり!です。

しかし二の腕の脂肪がセルライト化してしまうと筋トレやマッサージだけではなかなか細くすることは難しいでしょう。そうなった場合は、SIXPADのような専用機器で二の腕の脂肪を燃焼させるか、ミスパリのようなエステサロンでプロによるセルライト除去マッサージを受けた方が効果的でしょう。

人気記事