Medium 0d4295621ea82fe3

二の腕痩せを一週間で行う方法!即効で引き締め効果が出るやり方とは?

友人の結婚式や卒業パーティ、婚活イベントなど、夏場以外にも二の腕の出るドレスを着る機会がありますよね。この記事では、即効性のある二の腕痩せを一週間で効果的に行いたい方に、二の腕痩せにすぐに効果の出るエクササイズ、マッサージをご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ二の腕痩せ  作成者:憂梨  投稿日:2018/01/11

目次

二の腕痩せ緊急エクササイズ

074c8732a2ee7e72

二の腕を一週間で細くしたい!夏場以外にも、友人の結婚式や卒業パーティ、婚活など、二の腕の出るパーティドレスを着る機会はありますよね。日時があと一週間後に迫っている現在、ぶよぶよのセルライト、たるんだ二の腕ではあなた自身が自信を持って背筋をしゃんとのばしてドレスを着ることができないはず。

一週間あれば、二の腕痩せは今からでも間に合います。一週間で急いで二の腕痩せを叶えたいあなたに、今回は即効性のある筋力アップのトレーニング・マッサージ方法をご紹介します。

筋力を増やす方法

2a57cb330d09cd9f

一週間で二の腕痩せするには、筋力アップのトレーニングが必要です。二の腕には、「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」という筋肉があります。上腕二頭筋はひじを曲げるときに主に働く筋肉で、いわゆる力こぶの部分です。物を運んだりするときなど、日常的に使う筋肉です。

しかし、その裏側にある上腕三頭筋を使うことはほとんどありません。上腕三頭筋はひじを伸ばす時に主に働く筋肉ですが、ぷよっとお肉がつまめる人もいるのではないでしょうか。筋トレをして意識的に筋肉を使わなければ、この上腕三頭筋の筋肉はたるんでしまいます。

上腕三頭筋と呼ばれる部分がたるむと、二の腕が太って見えやすくなります。この部分に筋肉を付けることが二の腕痩せの秘訣です。次に紹介するエクササイズで、意識的な筋力アップを心掛けましょう。

①体幹エクササイズ

こちらは二の腕痩せに効く、全身を使って行うエクササイズです。呼吸を止めずに、息を吸ったり吐いたりするタイミングに気を付けて行いましょう。

方法

  1. 正座します
  2. 手を身体の正面で組み、ひじから手までを床につけます
  3. お尻を上げて、脚もつま先だけを残して上げていきます
  4. 息を吐きながら、顔を突き出すようにして手のほうに近づけます
  5. 息を吸いながら、3の姿勢に戻ります
  6. これを5セットほどゆっくり時間をかけて繰り返します

②ペットボトルエクササイズ

ペットボトルエクササイズは、ダンベルの代わりに、500mlのペットボトルを1本用意するだけで気軽に始められます。中身の水で重さが調節できるので、丁度良い重さからスタートすることもできます。ペットボトルを持ち、ひじから下を曲げ伸ばしするだけの簡単エクササイズ動画をご紹介します。

方法

  1. ひじが耳の横に来るようにします
  2. 反対側の手でひじを支えます
  3. 息を吐きながら天井に向けてペットボトルを上に上げます
  4. 息を吸いながらひじを曲げ、元の位置に戻します
  5. 3と4を10~15回程度繰り返します

ペットボトルを上げ下げするときに、はずみがついてひじが動いてしまわないように気を付けましょう。ひじの位置を保ったまま、二の腕の筋肉を引き締めるイメージで行います。

マッサージでむくみの改善

マッサージをすることで腕のむくみ解消になり、二の腕のリンパの老廃物の滞りが、固いセルライト(脂肪)の塊になるのを防ぐことができます。一週間分のむくみを取り除くだけで、二の腕のお肉はずいぶんと違ってきます。

脇の下にはリンパ節があります。リンパ液は全身に流れていて、リンパ節には身体の異物や病原体を取り除く働きがあります。このリンパの流れが滞ると老廃物が溜まり、むくみの原因になります。むくみを放っておくと、セルライトへと変化していきます。一度セルライトとして固まってしまうと、除去するのが大変です。そのため、マッサージで日常的にリンパの流れを良くするのが効果的です。

D822d16b491fef67

マッサージは、身体を温めて血流が良くなったときに行うのがポイントです。マッサージクリームやオイルを使うと、リンパの流れが良くなりやすく、香りのリラックス効果もありより効果が高まります。バスタイムなどにマッサージを行うことを習慣づけましょう。

リンパマッサージ

次の動画では、指先から二の腕にかけてのリンパマッサージを紹介しています。肩まで軽く、楽になるマッサージです。肩こりなどの改善にも役立ちます。

スポンサーリンク

方法

  1. 二の腕の下側を、反対の手でしっかりとつまみます
  2. 二の腕を、ひじから脇の下へ向かってもみほぐしていきます
  3. 背中の脂肪も、脇下に向かって押しほぐしていきます
  4. 両手を組み、指の付け根から指先に向かって、反対側の手に力を入れて押します
  5. 足を軽く開いて立ち、両腕を胸の位置で前に伸ばして、両手を合わせます
  6. 5の状態で後ろを向き、ウエストをひねりながら、反対の手で手と腕のリンパを脇の下へ押し流します
  7. 反対側も同様に行います

リンパは、指先から脇下に向かって流れています。リンパの流れに沿って、二の腕の脂肪、背中のお肉を脇の下に流し込むイメージで行うのがポイントです。二の腕のたるみが気になる場合は、手をグーにして、力を入れてマッサージしましょう。

たるみ改善マッサージ

こちらの動画では、マッサージクリームを使用した二の腕痩せを紹介しています。マッサージクリームを使うことで、指のすべりが良くなり、よりリンパの流れを良くします。

方法

  1. 指先から腕全体を軽くさすり、二の腕をつまんでほぐしていきます
  2. ひじから脇下リンパに老廃物を流すイメージで押しほぐしていきます
  3. 手の平を上に向けて、内側から外側に向けて腕をひねります
  4. 指先から腕全体を強くさすり、手の甲全体をもみほぐします
  5. 反対側の腕も同様に行います

二の腕の脂肪、たるみに一週間で効果を出すには、筋力トレーニングとマッサージを併せて行うのがポイントです。筋トレの前にマッサージを行うことで、全身の血の巡りが良くなり、トレーニングの効果がより高まります。

533550d4cd5ac035

しかし、リンパマッサージは場合によっては行ってはいけないときがあります。食後すぐやお酒を飲んだ後、生理中、熱があるなど体調不良のとき、また、心臓などに持病のある場合はリンパマッサージを行わないようにしてください。体内の血流が良くなりすぎることで、何らかの問題が起きる場合もあるため、注意が必要です。

マッサージのお供にマッサージクリームを!

メグルボタニック

メグルボタニックは、むくみ解消に効果的なマッサージクリームに、保湿効果を加えたものです。塗って10秒マッサージするだけで、じんわりと二の腕が温かくなってきます。無添加で肌に優しく、原料は10種類のオーガニック成分を配合しています。女性の悩みの一つである冷え性などにも効果のあるマッサージクリームです。

最先端EMSで二の腕痩せ

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気で筋肉を刺激することです。ダイエット、筋肉を鍛えることが主な目的ですが、リハビリなど医療目的で使われることもあります。EMSのメリットはインナーマッスルを鍛えることが出来る点です。深層筋とも呼ばれ太りにくい体質を作るインナーマッスルは、通常の筋力トレーニングでは鍛えることが難しいといわれています。

SIXPAD

SIXPADは腹筋を鍛えるものと思われがちですが、二の腕や太ももなどの部分痩せしたい部位にも使えます。二の腕をぐるりと挟み込み、ベルトを留め、スイッチを入れればOKです。上腕二頭筋、上腕三頭筋どちらにも効果があり、二の腕の脂肪を燃やしてくれます。3mmという薄さで、いつでもトレーニングができます。

二の腕痩せを一週間で行う方法!即効で引き締め効果が出るやり方まとめ

A842125124b7d7e3

いかがでしたでしょうか。二の腕を一週間で速攻で引き締めるには、筋力アップのトレーニングが欠かせません。トレーニング前にマッサージを習慣的に行うことで血の巡りが良くなり、効果も倍増します。二の腕に筋肉を付けると、たるみがなくなり、背中も引き締まるなど他にも嬉しい効果もあります。ぜひ二の腕痩せを一週間で行って、引き締まった二の腕を実感しましょう。

人気記事