Medium efa459da2009a12d

メディキュットでセルライト対策はできる?効果的な除去方法を調査

足のむくみはそのまま放置してしまうとセルライトになって益々取り除くことが難しくなってしまいます。その為、血行を良くしてセルライト対策が出来るメディキュットがお勧めです。そこでメディキュットの効能やシリーズ商品、口コミ情報等を紹介していきます。

カテゴリー:部分痩せセルライト  作成者:村山 真弓  投稿日:2018/01/30

目次

セルライトについて

多くの女性が悩んでいるセルライトとは一体何なのか、何が原因なのか気になるところです。そこで、セルライトの原因等について解説します。

セルライトとは

心臓から遠い足は血行が悪くなり、どうしても老廃物が溜まりやすくなります。特に女性はふくらはぎの筋肉が弱いので、脂肪が付きやすくて太りやすくなるのです。その結果、血液やリンパの流れが悪くなって、知らぬ間に老廃物が溜まってしまうのです。

このままの状態を放置してしまうと、時間の経過とともに太ももや足がデコボコ肌になります。これがセルライトであり、なかなか取り除くことが出来ないのが特徴的です。

発生する原因

セルライトは脂肪の塊ですが、一体どうやってセルライトは出来るのか気になるところです。主な原因となるのは、血液とリンパの流れが悪くなる生活習慣にあります。例えばたばこは血管を収縮させて血行不良を引き起こすでしょう。

老廃物が溜まりやすくなるので、セルライトが付きやすくなるわけです。又、ストレス過多・運動不足・睡眠不足等も血行を悪くする原因になるので、まずは生活習慣を見直して改善する必要があります。

メディキュットでセルライト除去できる?

42ac279d5b52e548

今話題の「メディキュット」は、履くことで足に圧力を加えて血液循環を良くします。血行が良くなることで、ふくらはぎのリンパの流れもスムーズになって老廃物を外に排出するのです。つまり、ふくらはぎにある血液ポンプをメディキュットがサポートします。

毎日履くことで、老廃物が外に排出されて徐々にセルライトは消えていきます。絶対とは言えませんが、セルライト除去にメディキュットは貢献してくれるでしょう。

着圧ストッキング比較

最近話題の着圧ストッキングは色々な種類があります。そこで他の着圧ストッキング比較とメディキュットの魅力を紹介しましょう。

他の着圧ストッキングと比較してみよう

メディキュットと他の着圧ストッキング比較
メディキュット スリムウォーク エクスレッグスリマー
効果 ・むくみ解消・美脚効果 ・むくみ解消・美脚効果 ・むくみ解消・脂肪燃焼効果
特徴 ・ラインナップが豊富・国内シェア1位・医学に基づく着圧設定・引き締め感あり ・ラインナップが豊富・かかとケアシリーズ・履き心地よい 独自加圧製法でツボ刺激・5段階の着圧設定・履くだけで脂肪燃焼効果
価格 1,500~3,500円 1,000~3,500円 3,960円
素材 ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル ナイロン・折ウレタン・ポリエステル

メディキュットと代表的な着圧ストッキングの比較です。スリムウォークとエクスレッグスリマーで比較しています。効果・特徴・価格・素材での比較で、どのタイプが自分に合っているのか確認してみましょう。

自分にぴったりの一足選びはメディキュット

ラインナップ豊富なメディキュットは、自分の生活スタイルに合わせて履き分けることが出来ます。最近ではむくみ解消を目的にしたものばかりでなく、骨盤ケア・フィットネス効果のある商品も勢ぞろいです。

サイズ展開も細かく分かれているので、自分の足にぴったりの着圧ストッキングを探しているのであれば、メディキュットがおすすめと言えるでしょう。

メディキュットについて

084aa081b98e966f

テレビCM等でも話題のメディキュットは一体どんな商品なのか、気になるところです。そこでメディキュット商品について紹介していきましょう。

メディキュットとは

メディキュットは、「ドクターショール」という歴史ある信頼・実績の高い会社から販売されている商品です。「足を通じて人々に健康・快適さ・幸せを」をモットーに製品が開発されているので、100か国以上の国で愛用されています。

メディキュットは、データ裏打ちされた英国基準の計算方法で作られ、1997年以降から幅広い年齢層の女性を中心に、現在も新商品が発売されて売れ続けているのです。

メディキュットの特徴

①履くだけで痩せる?

7ea3edafc51459cf

毎日足痩せの為に、太もも・ふくらはぎをマッサージするのは結構大変なものです。1日でも休んでしまうとむくんでしまうので、楽にマッサージ効果が期待できるメディキュットは理想的です。ただ履くだけでマッサージ効果が望めます。

毎日マッサージは面倒くさいと思っている人にとっては、履くだけというのが簡単で持続しやすいでしょう。又、ちょうどよい圧迫感と履き心地が、継続しやすい状態を作り出しているわけです。

②足全体をじっくりケア

メディキュットは、むくみ解消だけでなく美しい足になるように潤いをキープする機能もあります。心臓から遠い足は、どうしても老廃物が溜まりやすくなるのです。しかしメディキュットを使うと、簡単に老廃物を取り除くことが出来ます。

メディキュットはそれぞれに加わる圧力が異なり、太もも11hPa・ふくらはぎ16hPa・足首21hPaと段階ごとに圧力に変化を加えています。足首からじっくり圧力がかかることで、足の血行・リンパの流れが良くなってくるのです。

③履き心地が良い

メディキュットの魅力は、圧力によるむくみ解消だけではありません。履き心地に関するアンケートでも、9割の人がイエスと答えている程ほどよい締め心地が人気になっています。着圧ソックスはその圧力のためにどうしても長く履き続けることが出来ません。

しかし、メディキュットは履き心地が良いことでずっと履いていられるのは嬉しい特徴でしょう。継続して利用することが出来れば、万全に足のケアも可能です。

足のむくみとメディキュット

3266fd231aa12767

足のむくみで悩んでいる人は、メディキュットがおすすめです。足のむくみはなぜ出来るのか、メディキュットの効果について解説していきます。

筋肉不足によるむくみ

F1ad5c2dcb93fc85

筋肉が無いと、ふくらはぎ筋ポンプが作動せずに疲労物質・むくみの原因になるものが溜まります。筋肉量が増えると基礎代謝が上がって体温が上昇するのです。血行が良くなるとリンパの流れもスムーズになって老廃物が自然と外に排出します。

老廃物が溜まるとふくらはぎ等が一時太くなってしまうのですが、そのまま何のケアもせず放置してしまうと、太もも・ふくらはぎが太いままで、どんなダイエット方法を試しても痩せれなくなってしまうので注意が必要です。

寝ている間にメディキュット

寝ながらメディキュットを使うと、就寝中もしっかり足ケア対策をしてくれます。キュートなデザインなので、オシャレに可愛くそれでいて足ケアまでしてくれるのでお勧めです。適度な締め付けで血行を促してむくみを解消、翌朝にはすっきりシェイプされた足にビックリすることでしょう。

スポンサーリンク

冷えはむくみの要因とされているので、足を温めて血行を良くするのでメディキュットは効果的ですが、なかなか効き目が表れない場合は一度病院で診断してもらうことをお勧めします。

メディキュットとスリムウォーカーの違い

1efbc7ced8e4cf83

人気のメディキュットとスリムウォーカーは一体何が違うのか、気になるでしょう。そこで2つの違いについて「着圧」と「生地」の2項目から比較してみましょう。

着圧の違い

メディキュットとスリムウォーカーの主な違いの一つは着圧にあります。着圧はhpa(ヘクトパスカル)で表示され、足首・ふくらはぎ・ももの順で数値化すると、メディキュットは「21・16・11」に対して、スリムウォーカーは「18・13・8」となるのです。

この数値から見ると、全体的にメディキュットの方が締め付けが強いことが分かり、それだけむくみが取れやすいことになるので着圧ではメディキュットの強さが良いでしょう。

生地の違い

生地の質感は触り心地の良さで評価されます。メディキュットよりもふわふわ質感の強いスリムウォーカーは、履いていて気持ちが良いそうです。つまり、機能性についてはメディキュットが〇ですが、触り心地とあまり締め付けたくない人にとってはスリムウォーカーを選ぶと良いでしょう。

メディキュットシリーズ紹介

寝ながらメディキュット

メディキュットシリーズの中で一番人気なのが、寝ながらメディキュットです。先端部分にアンゴラを使っていて、生地全体はカシミヤと混合になっているのでとても温かいのが特徴になっています。つま先までしっかり6度をキープしているのでとても心地よいでしょう。

モニター調査で、朝までしっかり快適さを実感できたと8割以上の人が回答しているので、使ってみる価値はあります。冷えはセルライトの原因の一つとされているので、冷え性で悩んでいる人も一度試してみてください。

おそとでメディキュット

外出の時は出来るだけオシャレがしたいと思っても、冷え性の人は着込んでしまいがちです。これではオシャレとは縁遠くなってしまうでしょう。そんな悩みを解決してくれるのが、お外でメディキュットです。

肌色のタイツタイプで、寒い冬でも発熱加工でプラス5度をキープします。肌になじみやすいので、色々な服のコーディネートが出来て、外に出るのが楽しくなるでしょう。

クイックリフレ

クイックリフレは、2時間でメディキュットのマッサージ効果が実感出来ます。たった2時間という短時間で効き目が出るということで、仕事中や休憩中等、ちょっとした時間を有効利用できる点が魅力的と言えるでしょう。

ショート・ロングタイプの2種類があり、仕事・家事・移動中と様々なシチュエーションで使えて便利です。履き心地も良くて、脱ぎやすいので持ち運びも簡単に出来ます。

寝ながらメディキュットについて

B0d7ba331ff43b25

メディキュットシリーズの中で最も人気が高いのは、寝ながらメディキュットです。どんなタイプがあるのか、気になる効果を解説しましょう。

寝ながらメディキュットとは

寝ながらメディキュットはその名の通り、寝ながら美脚になれるという商品です。普段からむくみに悩んでいる、足痩せを目指したい人にぴったりの着圧ストッキングで、ショートタイプ・ロングタイプ・スパッツタイプの3種類があります。

スパッツタイプがおすすめ

色々なタイプの中でおすすめは、スパッツタイプです。その中でも骨盤サポートが付いた「ボディシェイプ寝ながらスパッツ骨盤サポート付き」を選びましょう。骨盤をしっかり締め付ける機能が付いていることで歪みを解消しながら足のむくみも取れる画期的な商品です。

寝ながらメディキュットの3つの効果

3b746caa669f9444

①むくみ解消

むくみは第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの機能が低下して、血液循環が衰えて余分な水分が溜まってしまうことが原因です。寝るだけメディキュットを履くと、丁度良い圧力がポンプ機能を蘇らせて、血行を良くします。

むくみは放置してしまうとセルライトになる可能性が高いので、むくみを解消することでセルライト予防にも繋がるのです。

②足痩せ効果

足痩せに直接的に効果があるわけではありませんが、むくみが解消されることで足が細くなったと実感できます。余分な水分を取り除く作用がメディキュットの主な機能で、使用方法によっては脂肪を取ることも可能です。

メディキュットは履きながら運動をすることで、脂肪が燃焼されやすくなって足痩せが可能になるので、適度な運動もプラスすると良いでしょう。

③骨盤サポートでヒップアップ効果

「ボディシェイプ寝ながらスパッツ骨盤サポート付き」は、骨盤とお尻を引き締めるのでヒップアップ効果が期待できます。ノーマルタイプがあるのですが、300円程の価格差なので、骨盤サポート付きを選ぶと良いでしょう。

メディキュットの口コミ情報

メディキュットは良いといっても、自分に合っているのか気になるところです。そこでメディキュットを実際使っている人の声を聞いてみましょう。

むくみ体質なので重宝してる!

元々すごくむくみやすいので、メディキュットはかなりお世話になっています。締め付け感もあまり気にならないですし、使った後は足がスッキリするので長く愛用中です。むくみが酷い時は効果が薄れますが、基本的にとても助かっています。

肌ストレスがない

長く愛用する商品だからこそ、付け心地は大事です。メディキュットはむくみが取れてズレも肌ストレスもありません。生地がしっかりしていて、色もキュートなのでなのでこれからもずっと使い続けたいと思っています。

メディキュットでセルライト対策はできる?効果的な除去方法を調査まとめ

いかがですか。足のむくみは放置してしまうと脂肪が蓄積されて、いつの間にかセルライトが出来てしまいます。一度出来たセルライトはなかなか取り除けません。寝ながらメディキュット・おそとでメディキュット等、シチュエーションに応じた商品を選んで、足痩せを目指しましょう。

人気記事