Medium 772312673286ae11

カロリミットの効果・口コミまとめ!体験談から本当に痩せるか徹底検証

食べたい気持ちを我慢せずにダイエットができるダイエットサプリメント『カロリミット』。ダイエット効果も抜群と口コミで大人気のカロリミットですが、本当にこれで痩せることができるのでしょうか?今回はカロリミットの効果やその口コミについて徹底調査していきます!

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:sharpey  投稿日:2018/01/19

目次

カロリミットとは?

FANCLで大人気の「食べたい気持ち」を応援するサプリメント!

CMでもおなじみで口コミでも大人気のダイエットサポートサプリメント『カロリミット』。おそらく近くのドラッグストアなどで1度は目にしたことがあるのではないのでしょうか?ファンケルでも随一の人気商品で、ダイエット効果が高いので口コミの評判も良く愛用者も多数いらっしゃいます。知名度も人気も文句なしのカロリミットですが、一体何故こんなにも人気があるのでしょうか?

カロリミットの効果は?

糖の吸収を抑える!

カロリミットには糖の吸収と血糖値の上昇を抑えるという働きがあります。糖分は脳や身体を動かすために必要なエネルギーなので、全身に糖分を供給するために、血液の中に糖分が含まれています。しかし、血中の糖分が増え消費する量を超えてしまうと、余った糖は中性脂肪に変換されて身体に蓄積されます。カロリミットは、こういった無駄な糖分を吸収するのを防ぐ大切な役割を果たしているのです。

食事の際の脂肪吸収を抑える!

また、カロリミットは糖分だけでなく脂肪の吸収を抑える働きもあります。脂質は糖質のように血液の中に存在して全身に運ばれることはありません。水に溶けない性質の脂質はリンパ管を通して全身に運ばれていきます。脂肪も糖質同様人間が動くエネルギーとして利用されますが、消費しきれない脂質は蓄積して太る原因となるので、カロリミットで身体に脂肪を溜めこまないようにするのが大切ですね。

ダイエット効果はある?口コミをご紹介

効果がなかった方の口コミ

4c1b131290fd643a
  • 2週間だけ試しに飲んでみましたが、体重は減りも増えもしないといった感じです。もう少し続けたら効果が出るのかなと思いましたが、やはり気休めなのかな?やはり飲むだけで痩せるサプリメントはないのかな。カロリミットに似た商品を探して試してみようかと思いました。

使用を続けて太ることはなかったけれど体重減少の変化もなかったという口コミです。短期間で大幅なサイズダウンをしたかったり、体重に大きな変化をつけたいという人にはカロリミットは不向きであると言えるでしょう。効果が出るには最低でも1ヶ月はカロリミットを飲み続ける必要があります。

  • 気軽に買えることと、値段的が手を出しやすい価格だったのでお試しで2袋をセットで購入しました。粒は小さく飲みやすかったのですが、1ヶ月続けても特に効果は感じませんでした。 現状維持は達成できたと思いましたが、痩身効果を感じることはできませんでした。

こちらも同様に、カロリミットを飲み続けてはいたものの思っているほどの効果を感じなかったという口コミです。運動も食事制限もしないでこのカロリミットだけを飲んでダイエットするというのは難しいようですね。

  • あまり効果は感じられませんでした。強いて言えば、お腹が緩くなってきてトイレの回数が増えたことかな。すこし下痢気味になってしまったのがキツかったです。脂質や糖質を身体にため込まないようにして食べた分をリセットする効果はあるのかもしれませんが、リピートはないです。

便がゆるくなりすぎてトイレに頻繁に行くようになったという口コミも見られます。人によっては下痢のような症状になってしまう可能性があるので、もしトイレの回数が増えたり下痢気味で辛い場合はカロリミットの使用を中止して様子を見ましょう。

効果があった方の口コミ

Df7c000a48ce8255
  • カロリミットを飲み始めて1ヶ月ですが、2kg近くの減量に成功しました!ダイエットをするときによくある我慢の必要もなく、おにぎりなどを食べることで空腹感がなくなって間食もしなくなりました。その結果、現在も順調に減量できてます。あともう2kg痩せられるように頑張ります!

必要以上に食事制限をすることなく、ダイエット中の我慢やストレスなしに痩せることができたという口コミが多いようです。しっかり食べていてもカロリミットで余分な脂肪や糖分を吸収できるので、太りにくい身体づくりができるということですね。食べたい気持ちを我慢したくないという方には、カロリミットはおすすめのダイエットサプリメントだと言えます。

  • 身体の部位でもなかなか痩せにくいウエストの『くびれ』。エクササイズと一緒にカロリミットを使うことで、胴回りがかなりスッキリしてきました!長時間のデスクワークなどで腹筋を使わずに痩せにくくなった部位にもきちんと効果が出ているので嬉しい!継続していきたいと思います。

きちんと食べながらも、痩せにくい部位にしっかりと効いてくれるのがカロリミットの魅力です。カロリミットを使用しながら気になる部位のエクササイズをすることで、大幅なサイズダウンが期待できるようです。実際にウエストが1ヶ月でマイナス5cmになったという口コミもあり、カロリミットと適度な運動の相乗効果はかなり高いものであると言えます。

  • 明らかに食べ過ぎたという日でも、カロリミットを飲めばしっかりと体重をキープしてくれるので安心です。また、お通じも毎日きちんと出るようになったのが嬉しいですね。無駄な老廃物がすっきりと出ていく感じがして、身体も軽く感じます。

カロリミットを飲み続けることでお通じの改善効果があったという口コミも多く見られました。長年便秘体質だったという方もカロリミットを飲み始めてから快便が続いているという体験談もありますので、健康的に便秘解消と腸内デトックスがしたいという方にもカロリミットはおすすめできますね。

それぞれの口コミの特徴

効果がなかった方は…

カロリミットのダイエット効果を感じなかった人の多くは、短期間で使用をやめてしまっている方がほとんどです。カロリミットに限らずすべてのダイエットサプリメントやダイエット方法は何事も継続することが重要です。短期間で劇的に体重を落としたいと考えている方にはカロリミットは不向きかもしれません。

効果があった方は…

カロリミットでサイズダウンなどダイエットに成功している人は、サプリメントのほかにバランスのとれた食事や運動を合わせて最低でも1ヶ月以上毎日飲み続けているという特徴があります。カロリミットをサポート役にして、運動と食事の改善をメインに行っている人は効果が非常に出やすいと言えます。

カロリミットの正しい摂取方法

カロリミットの基本的な飲み方

73c6c7417b447901

カロリミットの基本的な飲み方は、食事の前に水で飲むようにすることです。1回につき4粒が目安量で、1日最大12粒までとなりますので、朝昼晩の食事の前に飲むようにしてください。飲めば飲むほど効くものではないので、用量はしっかり守るようにしてください。また、お茶やジュースで飲んでしまうとカロリミットの効果を妨げてしまうので、水やぬるま湯で一緒に飲み込むようにしましょう。

カロリミットの効果をさらに上げる飲み方

8e39f0c16b4d7d4e

スポンサーリンク

食事の『30分前』に飲むこと

カロリミットが糖分と脂肪を効率的に吸収するのに一番効果的な飲み方は『食事の30分前に飲むこと』です。カロリミットに含まれているギムネマシルベスタというハーブは飲んでから15~20分程で効その効果が発揮されます。そのため、食事をとる30分前にはカロリミットを飲み終えているようにしましょう。

デザートやバイキングを食べる前に飲むこと

食後のデザートを食べるとき、またはバイキングなどでたくさんの量の食事をとる場合は積極的にカロリミットを飲むようにしましょう。前述のように、カロリミットはエネルギーとして使いきれない脂肪や糖分を身体に溜め込まないようにする働きがあるので、あらかじめこういった食事の予定が分かっている場合はカロリミットを携帯して外出先でも忘れずに飲むようにしてくださいね。

これはNG!やってはいけない飲み方とは?

D6a9e938b2a94ed8

飲み忘れ分を一気に飲まないこと!

1回分を飲み忘れて次の食事の前に飲み忘れた分も含めて2~3回分をまとめて飲むことは避けてください。カロリミットは脂肪や糖の吸収を抑えるだけでなく、食物繊維も含まれているので腸内環境を整える効果もあります。そのため、一気に飲みすぎると下痢や便秘になってしまう可能性があります。また、決められている量以上飲んでも効果が高まるということはありませんので注意してください。

食べる量が少ないときには飲まないこと!

摂取するカロリーが少ない場合、基礎代謝で消費するカロリーの方が上回ってカロリミットでカットできる余分なカロリーがありません。そのため、カロリミットを飲んでも無駄ということになってしまいます。日ごろからカロリーが少ない食事をしていたり、野菜中心の食事をしていたり、置き換えダイエットをしていたりする場合はカロリミットの効果を感じられないでしょう。

カロリミットだけでは痩せない

カロリミットは『痩せ薬』ではない!

すべてのダイエットサプリメントにも言えることですが、カロリミットなどのサプリメントだけを飲んで痩せるということはありません。あくまで、バランスの良い食事と運動、睡眠など日々の生活習慣を改善しながらカロリミットを摂取することでダイエット効果が得られるのです。日々のダイエットのためのサポートとしてカロリミットを継続していくことがベストです。

  • カロリミットを飲んでいる間は、高たんぱくで低脂肪な食事を心がけて、天気の良い日はジョギングに出かけたり家でストレッチや筋トレを毎日行っていました。食事制限もせずにきちんと栄養のある食べ物をたくさん食べながらも、1ヶ月で3kgも体重を落とすことができました!

上記の口コミのように、カロリミットと合わせて軽度の運動やバランスの良い食事を取り入れることで、無理な食事制限やキツい運動をしなくても体重を落とすことができます。ぜい肉のもとになる脂肪はしっかりとカットして、脂肪を燃やすために必要な筋肉を生成する栄養はしっかりと摂取することができるので効率よくダイエットをすることができますね。

カロリミット以外にもダイエットサポートに良いサプリメントをご紹介

シボへール

シボヘールはBMI値が気になる方、おなかの脂肪が気になる方、肥満気味な方におすすめなダイエットサプリメントです。シボヘールの機能性関与成分である『葛の花由来イソフラボン』が脂肪の分解と燃焼をサポートしてくれるので、しっかりと食べながらも脂肪の吸収を抑制して脂肪燃焼してくれる働きがあります。特に、BMI値が25~30の高めの人におすすめのダイエットサプリメントです。

メタバリアS

メタバリアSは食べることを健康の原点として日々の生活にプラスすることを目的に作られた健康サポートサプリメントです。サラシア由来サラシノールが糖分の吸収をカットして、腸内のビフィズス菌の量も増やしてくれるので腸内環境も整えることができます。しっかりと食べることを大切にしながら作られたサプリメントなので、食べなたら糖質もちゃんとカットしたいという方におすすめです。

カロリミットの効果・口コミまとめ!体験談から本当に痩せるか徹底検証

日々のダイエットをサポートするカロリミットの効果

B82875fcda325294

カロリミットの最大の特徴は『脂肪と糖分の吸収をカット』してくれることにあります。ついつい食べ過ぎてしまう方や、日々の食事の脂質・糖分をカットしたいという方には非常におすすめのサプリメントです。また、カロリミットは食物繊維の成分も含まれているので、しつこい便秘にも非常にも効果的ですよ。

カロリミットで痩せられる?口コミ検証

24b3aaaad38307fc

カロリミットの口コミや体験談を見ていくと、きちんと飲み続ければ早い人であれば1ヶ月で体重に変化が起きているようです。また、ウエストやヒップなど落ちにくい箇所の部分痩せなどにもカロリミットは効果的です。カロリミットは飲み続ければきちんとダイエット効果があることは確かでしょう。ただし、短期間で劇的に体重を落としたいという方にはカロリミットはおすすめできません。

カロリミットの効果的な飲み方

D6104d26c6735db7

カロリミットの基本的な飲み方は、食前に水またはぬるま湯で1回につき4錠、1日最大12錠を飲むようにしてください。効果をさらに上げる飲み方としては、食事の30分前に飲むこと、多い量の食事をとる前に飲むことです。ただし、もともとの食事量が少ない場合にカロリミットを飲んだり、飲み忘れた分を一気に飲んだりしないようにしてください。

カロリミットだけでは痩せない!きちんとした食事と運動をメインに

E76982042ceaec8c

注意してもらいたいことは、カロリミットは決して痩せるための薬ではないということです。カロリミットだけを飲んでみるみるうちに体重が減っていくことはありません。カロリミットはあくまでダイエットをサポートする役割として使用してください。効果を出すためには、しっかりとバランスのとれた食事と適度な運動を心がけることが重要です。

人気記事