目次
カロリミットを高校生・中学生が飲むなら?

中学生や高校生といった年代でも、自分の体重が気になったり、ダイエットをしたいと思ったりすることもあるでしょう。そういった時に効果を発揮してくれるのが、カロリミットであり、飲み方を間違えなければ効果を得ることもできます。中学生や高校生がカロリミットを飲む場合は、特に用法、用量を守って、正しい形で摂取するようにしてください。
誘惑が多い学生時代をカロリミットで乗り切ろう!
中学生、高校生といった学生時代は、部活の祝勝会や学校行事の打ち上げなど、何かと高カロリーな食事を摂ることもあるでしょう。また、体質的に太りやすい学生の人たちは、どうやってカロリーコントロールをすれば良いかわからずに、太ってしまうケースもあります。そういった時代を乗り切るために、カロリミットの力を借りることが効果的であり、自分の身体を守っていくことが大切になります。
カロリミットの効果

それでは、実際にカロリミットの効果について見ていきましょう。カロリミットは中学生や高校生に限らず、20代や30代以降の大人たちも同じように愛飲する商品です。それだけダイエット効果や脂肪燃焼効果の高い商品であり、多くの人たちに受け入れられている商品だと考えることができます。具体的にカロリミットの効果について知ることで、ダイエットに対する良いイメージを膨らませてください。
日常活動時における脂肪代謝力をあげる
まず、カロリミットの効果として大きいのは、「日常活動時における脂肪代謝力をあげる」効果です。特に、中学生や高校生年代人たちは、日中外で活動する時間も多く、そういった何気ない活動の中で脂肪燃焼を促進していくことができます。カロリミットを飲むことで、脂肪代謝力が高まり、無意識のうちにダイエットにつながることもあるのが、一つ目の大きな効果です。
食事の糖の吸収を抑える

続いてのカロリミットの効果としては、「食事の糖の吸収を抑える」という点を挙げることができます。糖の吸収を抑えるのは、カロリミット本来の役割でもあり、余計な糖分を体内に摂り込みすぎないことで、ダイエット効果をもたらしてくれます。糖質は摂取し過ぎると、そのまま脂肪へと変化していくだけであり、ダイエットには大敵です。そういった大敵から、身を守ってくれる効果があります。
食事の脂肪の吸収を抑える
続いてのカロリミットの大きな効果としては、「食事の脂肪の吸収を抑える」という役割を挙げることができます。カロリミット自体に大きな脂肪燃焼効果を期待することはできませんが、脂肪の吸収を抑えることで、太りにくい体質作りを進めていくことは可能です。カロリミットは、食事の際の脂質や糖質の吸収を抑えることで、恒常的に同じような体重をキープするのに適したダイエットサプリです。
高校生がダイエット時の食事について調査!食べ方やメニューを紹介
合わせて読みたい「デブ卒」の記事!
高校生・中学生がカロリミットを正しく飲む方法

それでは、高校生や中学生がカロリミットを正しく飲む方法についてご紹介していきます。カロリミット自体は、15歳以上の利用が推奨されており、15歳未満の子供は飲まない方が良いとされています。したがって高校生であれば利用条件には引っかからないので、安心して飲むことができます。それでも、大人と同じような摂取をするのは、あまりおすすめできませんので、注意しておきましょう。
たくさん食べることが予想される食事前に飲む
部活や学校行事の打ち上げなど、たくさん食べることが予想される食事前にカロリミットを飲むことで、たくさん食べても太りにくい体質作りをサポートしてくれます。毎日飲むのではなく、そういった特別な時にカロリミットを飲むことで、自分の身体を守りつつ、ダイエットを進めていきましょう。特に、15歳未満の中学生の場合、使用には細心の注意を払い、秘密兵器的な存在として扱いましょう。
高校生が無理なダイエットをするのはNG!健康的に痩せる3つのポイント
合わせて読みたい「デブ卒」の記事!
高校生・中学生がカロリミットを飲む上での注意点

高校生や中学生がカロリミットを飲む上での注意点についてご紹介していきます。カロリミット自体は、15歳以上であれば誰が利用しても大丈夫ですが、それでも中学生や高校生といった成長期の段階にある学生が、大人と同じように摂取することは推奨できることではありません。用法、用量を守ることはもちろんですが、日常的に飲むのではなく、特別な時だけ利用すると良いでしょう。
カロリミットが子供は飲んではいけないとされる理由
カロリミットが、子供は飲んではいけないとされる理由としては、必要な栄養素が行き渡りにくくなり、健康的な成長を阻害してしまう恐れがあるためです。カロリミットは、血糖値を抑制したり、脂質、糖質の吸収を抑制したりすることで、ダイエットをサポートするサプリメントです。大人と違い、子供の場合は、糖質や脂質が必要なエネルギーに変わることもあります。
また、子供の場合は、もともとの基礎代謝が良く、たくさん食べて、しっかりと運動をすることで、摂取した食事を成長の糧へと変えていくことも可能です。そういった中で、カロリミットの力を借りることで、無理に栄養分の摂取を抑制してしまうと、本来成長するはずだった部分が成長しにくくなってしまう恐れがあるため、飲むのは避けるべきとされているのです。
日常的には飲まない
何度も繰り返しているように、中学生や高校生といった学生年代の方たちは、カロリミットを日常的には飲まないことが大切です。何かしらのイベントごとがあり、たくさん食べることが予想される時に、太らないためのサポート食品としての利用を考えておけば良いでしょう。日常的に飲むのは、大人になってからでも遅くはありません。まずは、自分の身体を健康的に成長させることを優先してください。
10キロ痩せる方法・高校生版!1ヶ月で無理なく効果を出すやり方
合わせて読みたい「デブ卒」の記事!
カロリミットってどこで買えるの?いくらくらい?

では、実際にカロリミットはどこで購入することができるのでしょうか。その購入方法についてご紹介していきます。カロリミット自体はコンビニやドラッグストアといった店頭、あるいは、Amazonや楽天などの通販サイト、または、カロリミットを販売しているファンケル公式サイトから購入することができます。
高校生・中学生がカロリミットを購入する方法:店頭編
コンビニやドラッグストアなどの店頭でカロリミットを購入する場合は、価格的には、1袋30日分で1,563円の定価となります。とりあえず、カロリミットを常備しておきたい、毎日飲むわけではないけど、常に持ち歩いておきたいなどといったニーズがある場合には、店頭で購入するのもおすすめです。
高校生・中学生がカロリミットを購入する方法:ネット編

高校生・中学生がカロリミットを購入する方法として、ネットで購入する場合は、まずAmazonや楽天といった通販サイトを見てみると良いでしょう。価格的に定価より安くなっている場合もあります。あとは、公式サイトからの申し込みでは、初回限定お試しセットで、780円で28回分のカロリミットを購入することができます。
ファンケル公式サイトでは、定期購入も可能となっており、30回分が1,406円、90回分が3,985円と通常価格より若干安めにはなっています。ただし、18歳未満の場合は保護者の同意が必要となりますので、あらかじめ頭に入れておきましょう。
高校生におすすめのダイエット方法は?短期間で効果的に痩せる食事と運動
合わせて読みたい「デブ卒」の記事!
まとめ:高校生・中学生がカロリミットを飲むときの注意点やその効果

高校生や中学生がカロリミットを飲むときの注意点や、その効果について具体的にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。中学生や高校生でも、食べすぎが気になることもあるでしょう。そういった時のサポート食品として、カロリミットを利用するのは悪い選択肢ではありません。ただし、飲みすぎると、健康的な成長を阻害してしまうこともあるということを、覚えておきましょう。
特に、10代という時期は将来の身体を作っていく大切な時期でもあります。過度なダイエットは心身共にバランスを崩してしまう恐れもあるので、健康は保った上で理想の身体作りを目指していきましょう。必要な栄養は食事からとることが一番であり、外で遊んだり運動をしたりすることで、素敵な10代を過ごしてください。
デブ卒編集部おすすめはプロシア8
今回は、カロリミットについてご紹介してきましたが、プロシア8(エイト)と呼ばれるダイエットサプリメントもおすすめすることができます。糖質や脂質の吸収を抑えて、効果的にダイエットをサポートしてくれますので、興味のある方は、プロシア8も合わせて検討してみてください。
【プロシア8(エイト)】
・機能性表示食品として安心感のあるダイエットサプリメント
・糖から脂肪への合成や蓄積を抑制
・若摘みりんごとオリーブ葉の2つの自然由来成分配合で、脂肪の蓄積予防
・女性でもスルっと飲みやすい小粒サイズのサプリメント