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トランポリンダイエットの口コミを調査!痩せるというのは本当?

最近話題のトランポリンダイエットですが、実際に痩せたという口コミはどのくらいあるのでしょうか?トランポリンダイエットを行った人の口コミをもとに、本当に痩せることができるのかついて調査しました。効果的なやり方やおすすめのトランポリンダイエットもご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエット器具  作成者:はなみずき  投稿日:2018/01/19

目次

トランポリンダイエットで痩せられる?

トランポリンダイエットは、トランポリンの上で楽しくジャンプしながらダイエットができるとして、TV番組などでも話題のダイエット方法です。トランポリンダイエットの良いところは、有酸素運動による脂肪燃焼効果だけでなく、インナーマッスルを含む全身の筋肉を使うので、筋トレの効果も期待できる点です。

トランポリンダイエットの筋トレ効果は、引き締まった美しい体形を作るだけでなく、筋肉量が増えて代謝がアップすることによる太りにくい体質作りにも役立ちます。また、トランポリンの上でジャンプすることで血液やリンパの流れが良くなり、むくみの解消や美肌の効果があると言われています。トランポリンダイエットは室内運動なので、気候や天気に関係なく続けられる点も人気の理由です。

このように様々なメリットがあげられるトランポリンダイエットですが、その効果はどのくらいあるのでしょうか。実際にトランポリンダイエットを行った方の口コミから、トランポリンダイエットで本当に痩せられるのかや、痩せるための効果的なやり方を調査しました。

トランポリンダイエットを行なった方の口コミは?

効果が出なかった方

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  • トランポリンでぴょんぴょん跳ぶのは楽しいのですが、思ったよりきつくて5分くらいしか続けられません。週に3~4回くらいのペースで1ヶ月くらい続けていますが、今のところ体重に変化はありません。ダイエットするなら毎日やらないとダメなんだと思います。(20代・女性)
  • 一日20分くらい、ほぼ毎日やっています。トランポリンダイエットを始めて2週間くらいたちましたが、体重はほとんど変わりません。ただ、いい運動になっていると思うし、最近は後姿がスッキリしたと言われたりするので、もう少し続けてみたいと思っています。(40代・女性)
  • 早く痩せたくて、初日に頑張って20分くらい跳んだら次の日は筋肉痛に…。太っているせいか膝も痛いし、トランポリンダイエットは私には合わないのかもしれません。もう少し体重を減らしてからまた挑戦したいと思います。(30代・女性)

上記の口コミは、トランポリンダイエットで効果が出なかったと感じた方の口コミです。トランポリンダイエットで効果が出なかったという口コミでは、思ったよりもトランポリンでの運動がきつくて短い時間しかできなかったり、途中でやめてしまったという方が多いようです。トランポリンダイエットで筋肉痛がひどくなったり、膝が痛くなったという口コミもみられました。

効果が出た方

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  • トランポリンダイエットをもう4ヶ月続けています。1ヶ月に1キロくらいずつ痩せてきて、トータルでは4キロ以上ダイエットできました。体の代謝が上がってきたのか体重の落ち方が早くなってきて、この1ヶ月では1.6キロ体重が減りました。(20代女性)
  • トランポリンダイエットを1ヶ月ほど続けていますが、体重が1.2キロ落ちました。初めは5分跳ぶのがやっとでしたが、10分、15分と徐々に長く跳べるようになりました。今は毎日15分~20分くらい跳んでいます。(30代女性)
  • トランポリンダイエット以外に食事制限などはしていませんが、3ヶ月で2,6キロのマイナスです。体重の減少は緩やかですが、筋肉がついたせいか腰周りがスッキリしてきたと自分でも思います。トランポリンをやるとむくみも取れるので、毎日欠かさずやっています。(30代・女性)

こちらは、トランポリンダイエットで効果が出たと感じている方の口コミです。トランポリンダイエットで実際に痩せるのに成功した方の口コミでは、数か月単位でトランポリンダイエットを継続して行ってきた方が多い印象です。体重の減り方は人によって違いますが、1ヶ月に1kg前後のペースで減ったという口コミが多くなっています。

効果が出なかった方・出た方の特徴は?

口コミから見る効果が出なかった方の特徴

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トランポリンダイエットで効果があった方の口コミ、無かった方の口コミの両方を見ると、やり方に違いがあることが分かります。トランポリンダイエットで効果が感じられなかった方の口コミでは、トランポリンを毎日続けていなかったり、行う時間が短いことがあげられます。そのため、痩せるほどの運動量が得られなかった可能性があります。

トランポリンダイエットで失敗した方の口コミでは、最初に張り切ってやり過ぎて、キツ過ぎるとあきらめてしまったり、体に痛みが出てやめてしまったという口コミがみられます。トランポリンダイエットを始める時には、短い時間から始めて、徐々に体を慣らすようにしましょう。また、トランポリンダイエットの運動は、膝が悪い方には負担がかかってしまうので要注意です。

口コミから見る効果が出た方の特徴

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トランポリンダイエットで効果が出た方の口コミからは、体重減少などのトランポリンダイエットの効果が現れるのには、少なくとも1ヶ月くらいはかかることが分かります。トランポリンダイエットで代謝がアップしたり、筋肉がついて太りにくい体になるには、ある程度の時間がかかります。すぐに効果が現れなくても、あきらめずに毎日続けることが大切です。

トランポリンダイエットの口コミでは、ダイエットに成功した方は、一日に15分~20分程度トランポリンダイエットを行っています。運動が苦手な方は5分くらいから始めて、少しずつ長い時間続けられるようにしていきましょう。一度に長い時間続けるのが難しい場合は、朝と晩に10分ずつと言うように、2回に分けてトランポリンダイエットを行うのもおすすめです。

トランポリンダイエットをご紹介

ジョギング&ツイストジャンプ

トランポリンダイエットの基本的な運動であるジョギングとツイストジャンプの2つを紹介した動画です。初心者の人でも簡単にでき、脂肪の燃焼とウエストのくびれを作るのに効果的です。トランポリンの上でジャンプする時には、できるだけトランポリンの中央部分で跳ぶようにします。トランポリンに乗り降りする時には、フチの部分を踏まないように気をつけましょう。

ユーバウンド

トランポリンの上で小さくジャンプしながら、脚を色々な方向に出したり、高く上げたりする運動です。基本のジョギングの動きより早く、見た目よりもハードな運動です。全身を効率よく使うので、5分程度の運動でも効率的に脂肪を燃焼でき、筋力アップにも効果的です。好きな音楽をかけながら、リズミカルに行うのがおすすめです。

トランポリンダイエットと一緒に脂肪燃焼サプリを取ろう!

トランポリンダイエットのような運動を中心としたダイエットには、プロテインが欠かせないと言えます。プロテインは、運動によって傷んだ筋肉を修復したり、筋肉が大きくなるのをサポートする効果があります。筋肉が大きくなることで代謝が上がり、脂肪を燃焼してダイエットしやすい体質になることができます。

プロテインには、肌や髪を修復する役割もあり、ダイエット時の栄養不足による肌荒れなどを防ぐ効果もあります。しかし、プロテインにも原料の違いによって特徴があり、飲むとかえって太るものもあるので、選び方に注意が必要です。ダイエットに向くプロテインは大豆を原料としたソイプロテインと呼ばれるもので、イソフラボンも豊富なので女性には特におすすめです。

こちらのジェシカ・フォーミュラは、女性の美しさのために作られたソイプロテインです。イソフラボン、サポニン、ビタミンなどの健康と美容に良い成分がたっぷり含まれていて、美肌対策にもおすすめ。もちろん、筋肉を育てて代謝をアップする効果も期待できます。スーパーフードであるアサイーとミックスベリー風味のプロテインで、ダイエット中も毎日美味しく続けられます。

まとめ:トランポリンダイエットの口コミを調査!痩せるというのは本当?

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トランポリンダイエットは、有酸素運動と筋トレが同時にでき、脂肪の燃焼効果と体を引き締める効果、代謝を上げて太りにくくなる効果が期待できます。トランポリンダイエットで痩せた方の口コミからは、毎日15分~20分程度のトランポリン運動を継続することが大切だと分かります。トランポリンダイエットの効果をさらに高めたい時には、プロテインのサプリを飲むのがおすすめです。

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