Medium 96508fb73ab66cd7

エクスレッグスリマーはサイズが重要!正しい選び方と履き方を紹介

脚を圧迫して脂肪燃焼させることでダイエットできると評判のエクスレッグスリマー。そんなエクスレッグスリマーのサイズ選びに迷う方がいらっしゃいますが、エクスレッグスリマーのサイズは1種類のみです。エクスレッグスリマーの正しい選び方と履き方を紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:  投稿日:2018/01/19

目次

履くだけで痩せる!と話題のエクスレッグスリマー

ただ履いているだけでダイエットできてしまうと話題になっているのが、脂肪燃焼系着圧ソックスの「エクスレッグスリマー」です。エクスレッグスリマーを購入した98%の方がその効果を実感していて、93%もの方々がリピーターとなるほどの人気ぶりです。どんなにダイエットを頑張っても脚痩せできない方やむくみに悩まされている方におすすめです。

エクスレッグスリマーを履くだけで、その圧迫によって血液やリンパの流れが良くなり、新陳代謝が改善されます。また、脂肪燃焼効果もあるので、セルライト除去も可能です。更に、脚のツボというツボを刺激してくれるため、履いている間中マッサージを受けているのと同じ効果が期待できます。ミスユニバース沖縄大会での公式商品にもなるほどのお墨付きの商品です。

エクスレッグスリマーのサイズは?

281b5fa7e5b38ef2

エクスレッグスリマーに限らず、何か商品を購入する際に悩むのがサイズです。エクスレッグスリマーはストッキングですから、足のサイズや脚の長さ・太もものサイズによってサイズ選びをしなければいけないと考える方がいるでしょう。しかし、エクスレッグスリマーの場合、サイズ選びに悩む必要はありません。

サイズはワンサイズのみ

なぜかというと、エクスレッグスリマーはワンサイズしか用意されていないからです。つまりフリーサイズの1種類のみです。よく通販などで、S・M・Lのどのサイズにしようか迷うことはよくありますし、実際に商品が手元に届いて着てみたら、想像よりサイズが大きかったり、逆にサイズが小さかったりした経験はありませんか?エクスレッグスリマーの場合はサイズ選びの失敗がありません。

サイズが合わないことはないの?

6689808fae976d04

でもワンサイズしかなかったら、全ての女性のサイズに合うはずがないと考える方もいらっしゃるでしょう。しかしエクスレッグスリマーは伸縮性に富んでいて、ほとんどの女性のサイズに合うような構造になっています。ストッキングといっても指は出るようなつくりになっているので足のサイズは関係ありませんし、よほど日本人離れした体型をしていなければ、サイズは全く問題ないでしょう。

加圧ストッキングなので、フィット感はバッチリ

エクスレッグスリマーは伸縮素材でつくられていて、脚を圧迫させることで脚痩せを目指す商品です。ですから、脚を圧迫するようにフィットします。脚のサイズによって圧迫感の感じ方は違うと思いますが、圧迫されすぎてうっ血したり痺れたりしなければ大丈夫です。そもそもエクスレッグスリマーは着圧ストッキングなので、この圧迫感がなければ意味がないのです。

太ももが太いと、くるくる丸まってしまうことも

エクスレッグスリマーだけではなく着圧ストッキング全般的に言えることですが、太もものところがくるくる丸まってしまうことがよくあります。くるくる丸まって下まで全部丸まってしまうわけではありませんが、丸まった部分が気になってしまう方は多いでしょう。

くるくる丸まってしまう原因として考えられるのは、衣服と擦れた際に丸まったり、太もものサイズが太いと丸まりやすいです。衣服と擦れないようなものを着るか、あまりに気になる場合は就寝時だけ着用するようにしましょう。太もものサイズが原因の場合は、エクスレッグスリマーの効果で脚痩せして太もものサイズが小さくなってくれば丸まらないようになります。

エクスレッグスリマーを複数個購入するのがおすすめ

0e3fa4913de3c603

エクスレッグスリマーの公式サイトでは、1着・3着セット・5着セット(1着プレゼント)の3種類(フリーサイズのみ)が販売されています。当然、1着よりも3着セットや5着セットになると割引があってお得に購入できます。できれば、1着だけ購入するよりも3着セットか5着セットを購入して下さい。

履き続けると伸びてきてしまう

なぜ3着セットや5着セットがおすすめかというと、着圧ストッキングは脚を圧迫するため、汗をかいたり蒸れたりします。そうなると毎日洗濯する必要が出てきます。1着を使い続けてもいいのですが、1着をフル稼働させて履き続けると伸びてきてしまいサイズが合わなくなる可能性があります。ひとたび伸びてしまうと脚にかかる圧迫が弱くなり、効果が薄れてしまうのです。

スポンサーリンク

ですから、3着セットか5着セットを購入して、1回履いたものは洗濯にまわし、翌日は別のエクスレッグスリマーを使うようにします。このようにローテーションで使い続けることで、サイズが崩れず結果的に長く使い続けることができます。衛生面からみても清潔です。

エクスレッグスリマーの正しい履き方

エクスレッグスリマーの履き方は難しいのでしょうか?間違った履き方をすると効果がない?そんな悩みを抱えている方々のために、エクスレッグスリマーの正しい履き方をご説明します。

基本は履くだけでOK

基本的にはただ履くだけで難しいことは一切ありません。ただ、間違った履き方をすると効果がでにくい場合があったり、エクスレッグスリマー自体を傷めてしまうことがありますので、そうならないためにも以下を参考にして、正しい履き方をしましょう。

  1. ストッキングを履く要領でエクスレッグスリマーをもつ
  2. つま先を入れて、かかと部分の目印にかかとを合わせる
  3. 足首部分を合わせる
  4. 爪を立てないようにエクスレッグスリマーを伸ばす
  5. ふくらはぎと膝の部分を合わせる
  6. 膝から上の太もも部分は強く引っ張らない

所々に目印となる部分があるので、ズレないようにきちんと合わせましょう。また膝上部分は、太もものサイズによっては引っ張りすぎると丸まってしまうので、引っ張りすぎないようにしましょう。

太ももでくるくる丸まってしまう場合は?

465e6c10f1e42b13

衣服と擦れたり太ももが太かったりすると、エクスレッグスリマーは太ももの部分が丸まってしまうことがあります。丸まってしまうとなんだか気になって仕方ないという方もいらっしゃるでしょう。そこで、エクスレッグスリマーが丸まりにくくする方法をご紹介します。この方法で丸まることがかなり少なくなると思います。

引っ張らない

エクスレッグスリマーは標準的なサイズの方が着用すると太ももの半分くらいまでが隠れるサイズになっています。しかし太もももなるべく加圧したいと考えて、なるべく太ももが隠れるように引っ張ってしまう方が多いようです。エクスレッグスリマーは伸縮性があるので、引っ張れば伸びますが、引っ張りすぎれば逆に縮むこともあります。その縮む際に丸まってしまうのです。

ですから、足と膝の部分を合わせたら、残りの太ももの部分はあまり引っ張らないようにしましょう。エクスレッグスリマーで太ももが隠れていなくても、太ももにも十分な効果が期待できるので安心して下さい。

クリームを塗ってから履く

太ももにクリームを塗ってから履くのも効果的です。乾燥しているとどうしても丸まりやすくなってしまうため、保湿クリームなどを塗ってから履くようにしましょう。丸まりにくくなると同時に保湿もできて一石二鳥です。

エクスレッグスリマーはサイズが重要!まとめ

エクスレッグスリマーのサイズは、1種類しかないので、サイズの選び方に迷うことはありません。しかも、ほとんどの女性に合うようなフリーサイズで、しっかりフィットして脚を圧迫してくれます。また、1着ではなく3着セットや5着セットを購入して毎日履き替えましょう。毎日きちんと履き続けることがダイエットには重要です。

そんなエクスレッグスリマーを購入するなら、一番安い価格で販売しているところから購入したいでしょう。そこで、公式サイト・楽天・Amazonの最安値情報を調べてみました。

エクスレッグスリマー 価格表(1着のみ)
公式サイト 楽天 Amazon
3,960円 4,277円 4,760円

公式サイトからの購入が一番安くエクスレッグスリマーを手に入れることができます。3着セットや5着セットタイプのものも公式サイトが最安値でした。きっと将来的にも公式サイトからの購入が一番お得だと思います。また、楽天やAmazonにはエクスレッグスリマーの模倣品もあるので、正規品を手に入れるという面からも公式サイトからの購入をおすすめします。

人気記事