Medium bc6e26e3489b17b1

エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘?効果が出ない・効かない原因は?

エクスレッグスリマーの効果は嘘なのか本当なのか、徹底的に検証していきます。痩せると口コミでも評判のエクスレッグスリマーですが、実際には嘘なのではないかという声もあります。その辺の真相について詳しくご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:たつお  投稿日:2018/01/23

目次

エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘?

エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘なのか、その真実について検証していきます。最近下半身がたるんできた、脚のむくみが気になるという方も多いのではないでしょうか。若い頃は履けていたミニスカートやスキニーパンツも、下半身の露出や太さが気になって履けなくなってきたという方もいるでしょう。そういった方におすすめの商品として、エクスレッグスリマーが登場して話題を呼んできました。

エクスレッグスリマーは、寝ている時に履くだけで脚やせできる、脂肪燃焼効果あり、などといった売り文句で多くのお客さんを獲得してきた商品ですが、そのダイエット効果は嘘なのではないかといった評判や口コミも広がるようになってきています。果たして、その原因はどこにあるのか、本当に嘘なのか、それとも間違った情報なのかといったことについて、口コミも参考にしながら見ていきましょう。

エクスレッグスリマーは効果がない、効かないという口コミ

5fb17a1d6bf5d608

それでは、実際にエクスレッグスリマーは効果がない、効かないと感じた方たちの口コミについてご紹介していきます。効果を感じることができないという口コミが広がったことで、エクスレッグスリマーに対する信用度が低下し、その効果は嘘なのではないかと噂されるようになっていきました。一部ではありますが、エクスレッグスリマーに対する口コミをご覧ください。

  • 脚痩せできると聞いてエクスレッグスリマーを購入しましたが、サイズが合わなくて履き心地がとても悪かったです。エクスレッグスリマーを履いていても寝苦しいので、途中で脱いだり履かないで寝てしまったりすることもありました。その結果、ほとんど脚痩せすることはできませんでした。痩せるのは嘘だという口コミも多かったので、その嘘という情報を信じておけば良かったです。
  • エクスレッグスリマーを夏に履くと暑すぎて寝苦しいです。秋や冬くらいだと丁度良いですが、暑い時期は余計に汗をかきすぎてしまってとても履いて寝られないですね。
  • エクスレッグスリマーを履いても、特に着圧感のようなものは感じられませんでした。だぼだぼで緩い感じすらして、ただの靴下のような印象さえしてしまいます。フリーサイズしかないのが残念ですよね。
  • エクスレッグスリマーを使っていたら、すぐに破れてしまいました。もう一着買おうかと思いましたが、その時点であまり効果を感じることができていなかったので、利用を中止することにしました。

効果がない、効かない人の特徴

E2ccb27a7949f542

エクスレッグスリマーの効果がない人の特徴としては、商品のサイズに大きな影響を受けていることが挙げられます。エクスレッグスリマーはフリーサイズしか販売されておらず、一般的にはM~Lほどのサイズとなりますが、その範囲に当てはまらないと、締め付けがきつくなりすぎたり、反対に緩すぎたりしてしまうことになります。そういった形だと、エクスレッグスリマーの効果は得にくいでしょう。

エクスレッグスリマーの効果が出ない原因

それでは、エクスレッグスリマーの効果が出ない原因について探っていきます。一つは、上記でもご紹介したように、サイズの問題を挙げることができます。下半身のサイズとエクスレッグスリマーのサイズが合わなければ、思ったような着圧効果を得ることができず、結果的に何も変わらないという状況になってしまいます。

691db90218e3859c

また、断続的にエクスレッグスリマーを利用しているケースも、効果が出ない原因として挙げることができます。エクスレッグスリマーは即効性のある商品ではなく、1日2日履いたからと言って、すぐに脚が細くなったり、むくみが解消されたりするわけではありません。そういった意味で短期間の利用にとどまったり、履いたり履かなかったりを繰り返していると、その効果は得られないでしょう。

また、もともと脚が細い人も、なかなかエクスレッグスリマーの効果を得ることは難しいでしょう。もともと脚が細いということは、それだけでもさらに痩せるのは難しいですが、エクスレッグスリマーの着圧効果を感じにくくなるためです。エクスレッグスリマーにはSサイズやSSサイズといった商品がないので、すでに細い脚をさらに細くしようとするのは無理があります。

エクスレッグスリマーの加圧効果とは

ここまでご紹介してきた内容から、エクスレッグスリマーの効果は嘘なのではないかといった評判が広がってきているのですが、実際のエクスレッグスリマーの加圧効果とは、一体どういったものなのか詳しく見ていきましょう。エクスレッグスリマーは、加圧式美脚ストッキングとも呼ばれており、下半身に圧力を加えることで、美脚をサポートしている商品です。

加圧による脂肪燃焼効果がウリのエクスレッグスリマー

そういった美脚をサポートする商品として人気を博していますが、エクスレッグスリマーの最大の売りは、「加圧による脂肪燃焼効果」にあります。ストッキングを履くだけで痩せるというよりも、加圧によって脂肪燃焼効果を高めていくことで、脚痩せ効果を狙っている商品なのです。そういった意味では、高まった脂肪燃焼効果を利用していくことも求められていきます。

加圧トレーニングとは

加圧による脂肪燃焼効果が売りのエクスレッグスリマーですが、加圧トレーニングとは一体どういったトレーニングなのでしょうか。加圧トレーニングとは簡単に言うと、筋肉への血流を抑制することで筋肉を過酷な状態に追い込むトレーニングです。血流を制限することで、体内や筋肉への酸素の供給量が減っていき、通常より苦しい状態になります。その状態を維持することで体に負荷をかけていきます。

加圧トレーニングに期待できる効果

加圧トレーニングによって、酸素の供給量を減らすことで、筋肉を酷使することができます。そうすることで、体内には乳酸が溜まり、その影響で成長ホルモンの分泌も盛んに行われるようになっていきます。成長ホルモンが分泌されると、その分脂肪燃焼効果も高まっていくことになり、体全体の引き締めを図っていくことができるのです。加圧トレーニングを行うことで、こういった効果に期待できます。

加圧は強度が重要

加圧トレーニングを始めとして、加圧による脂肪燃焼効果を高めていくためには、一定の強度が必要となります。視覚的には、血管が浮き出るくらいに強めの圧迫を行うことで、体内の脂肪燃焼効果を高めていくことができます。圧迫の強度が弱いと、特に体に負荷もかからず、乳酸も溜まることはありません。したがって、ダイエットには一定の強度を保った上で、加圧の力を利用していくことが重要です。

エクスレッグスリマーは加圧効果が痩せるのに十分ではない?

02b6409e34e2e74f

加圧についてご紹介してきましたが、エクスレッグスリマーは加圧効果が十分ではないために、履くだけで痩せるのは嘘だという声も広がっています。下半身にしても、引き締めを図って痩せていくためには、強度の強い圧力をかける必要があります。そういった意味で、エクスレッグスリマーの加圧では十分とは言えず、ダイエットには不向きだという声があるのも事実です。

血流制限が起こっている可能性は低い

エクスレッグスリマーを履いただけで、筋肉が酸素不足の状態に陥って、血流制限が起きている可能性は低いのが実際のところです。特に、寝ている間に血流制限が起きてしまうようであれば、反対に身の危険を伴う行為であり、とてもおすすめできるアイテムではありません。このことからも、エクスレッグスリマーの加圧によって、血流制限が起こっている可能性は低いと考えることができます。

運動もしないと、乳酸は溜まらない

さらにエクスレッグスリマーは、加圧の強度を高めることで、乳酸の発生を狙っている商品となっていますが、実際にはストッキングを履くだけで、乳酸が溜まることはありません。乳酸とは、強度の高い運動をすることで、筋肉にできる体内物質のことであり、運動をしなければ乳酸が溜まることはないのです。こういったことからも、エクスレッグスリマーの効果が嘘だと指摘する声も多くなっています。

また、運動と言っても、軽いウォーキングやジョギング程度では、乳酸が溜まるようなことはありません。実際に乳酸が溜まった状態を経験したことがある方は、理解しやすいでしょうが、相当激しいトレーングを行って、体をいじめ抜くことで、乳酸を溜めていくことができます。こういったことも、エクスレッグスリマーには、高い効果を期待することができないと言われるゆえんとなっています。

部分痩せ自体、とても難しい

62e5488f1e59a70f

エクスレッグスリマーは下半身の引き締めやむくみ解消など、部分痩せを狙った商品ですが、人間のメカニズム的に、部分痩せをすること自体がとても難しいことです。ダイエットを行うことで、落ちていく皮下脂肪は、体の末端部分から中心部に向かって落ちていくものであり、どこか一箇所を狙って痩せられるほど、人間の体は単純ではありません。

こうしたことも、お腹周りの脂肪が落ちにくい原因として挙げることができますが、エクスレッグスリマーを履いたからといって、すぐに脚の部分痩せができるとは限らないのです。エクスレッグスリマーは、生理的に難しい部分痩せを謳っている商品ということから、効果は嘘だという口コミが広がるのは自然なことであり、その嘘という情報をどう覆していくのかに注目が集まっています。

セルライトになった脂肪は簡単には減らせない

5ada1c0041d83992

その他、セルライトになった脂肪は、簡単には減らせないという事実も挙げることができます。セルライトとは、脂肪が固まった状態を指すものであり、単純な皮下脂肪を除去していくことよりもはるかに難しい作業となります。エクスレッグスリマーは、そのセルライトの解消も謳っている商品であり、実際に利用した人の中から、嘘だという口コミが広がるのも無理はありません。

セルライトのメカニズム

セルライトは、脂肪が固まって作られるものですが、その初期段階には、脂肪細胞の周辺にエデマと呼ばれる血漿(けっしょう)成分が蓄積されていきます。その血漿成分がむくみを引き起こして、セルライトを作り上げていくことになります。したがって、血漿成分の段階でむくみを解消しておけば、セルライトを防ぐことができますが、そう簡単なことでもないのが実情です。

セルライト自体を除去しないと減らすのは難しい

したがって、むくみを解消して脂肪を燃焼させていくためには、セルライト自体を除去していく必要があります。一度、血漿成分が蓄積して、セルライト化した部分を元に戻すのはそれほど簡単な作業ではありません。セルライト化が進行すると、脂肪細胞自体も死滅してしまうことになり、燃焼させる脂肪がなくなってしまうこともあります。

そうなる前に、セルライト自体を除去することで、脚痩せや体の引き締めを図っていくことがポイントです。セルライト自体を除去することも重要ですが、セルライトになる前のむくみの段階で、むくみを解消しておくこともポイントの一つです。そういった意味では、着圧ソックスを履くことで、むくみ解消に役立つ部分があるのも事実です。

加圧ソックス自体、履くだけで痩せるアイテムではない

49306a5807458c8a

それでは、エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘?と言われる原因について、さらに詳しく見ていきましょう。エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘と言われるのは、加圧ソックス自体が履くだけで痩せるアイテムではないことに原因があります。

他社の加圧ソックスも同じことが言える

これはエクスレッグスリマーに限ったことではなく、どんなタイプの加圧ソックスにも当てはまることです。加圧ソックスは、履いて下半身に圧力をかけることで、脂肪燃焼効果を促進して引き締めを図っていくものです。したがって、履いただけで脚が痩せるというのは嘘だと考えることもできます。加圧ソックス自体が大きく痩せるのには適していないアイテムであり、少しずつ効果を発揮する商品です。

短期間で効果が出るアイテムではない

また、エクスレッグスリマーを始めとした加圧ソックスは、短期間で効果が出るような即効性のあるアイテムでもありません。継続的にコツコツと利用し続けていくことで、徐々にその効果を実感できるようになっていくものです。したがって、短期間で利用を中止してしまったり、中断してしまったりした人の中には、その効果は嘘だと感じる人も多いのが事実です。

加圧ソックスを使っても何も効果はないの?

76ba727232d9ad61

ここまで、エクスレッグスリマーの効果は嘘なのかということに焦点を当てて、エクスレッグスリマーについてお伝えしてきましたが、本当に加圧ソックスを利用しても効果はないのでしょうか。それでは、本当に加圧ソックスの効果は嘘ということになってしまいますが、決してそのようなことはありません。エクスレッグスリマーに期待できる効果について、この後、詳しくご紹介していきます。

エクスレッグスリマーの本当の効果

0e47a097a07664bd

ここからは、エクスレッグスリマーの本当の効果についてご紹介していきます。エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘だと感じている人も、ここからの内容を頭に入れることで、その嘘という価値観を取り除いていくことができます。エクスレッグスリマーには、きちんと期待できる効果があるからこそ、利用者も多いのが現実です。その効果について、具体的に見ていきましょう。

むくみ解消による脚痩せ効果が期待できる

まず、エクスレッグスリマーには、むくみ解消による脚痩せ効果を期待することができます。エクスレッグスリマーの加圧は、適度な締め付け効果があり、リンパの流れを良くしてむくみ対策としては、十分な効果があります。むくみを未然に防いだり、解消したりすることで、余計なセルライトの発生も抑えることができて、下半身全体的に引き締まっていくような効果を実感することができます。

血液の流れが良くなる

また、エクスレッグスリマーを履くことで、血液の流れが良くなる効果にも期待することができます。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど、人間の体においては重要な部分ですが、エクスレッグスリマーを履いてふくらはぎの筋肉を収縮させることで血管やリンパ管に圧力が加わって、血液循環を良くしてくれます。血液の流れが良くなることで脂肪燃焼効果も高まっていくので、脚痩せには効果的です。

温度の上昇

エクスレッグスリマーに期待できる効果としては、温度の上昇も挙げることができます。温度とは体温のことであり、体内の血流が良くなることで体温が上昇していき、基礎代謝も高まっていきます。そうすると、日頃の生活において消費するエネルギー量も高まっていくので、結果的にダイエットには良い影響を与えてくれます。基礎代謝を挙げるという点でも、エクスレッグスリマーには効果があります。

セルライト予防

エクスレッグスリマーは、セルライト予防効果にも期待することができます。セルライトのメカニズムの箇所でも触れましたが、セルライトはむくみができた部分に発生する物質であり、エクスレッグスリマーを履くことで、むくみの解消や予防にもつながるので、セルライトを発生しにくくしてくれます。そうすることで、余計な脂肪も蓄積されずに済み、下半身の引き締め効果を実感することができます。

エクスレッグスリマーの効果が出ない人

9bb3e2a03caa3d5f

ここからは、エクスレッグスリマーの効果が出ない人についてご紹介していきます。エクスレッグスリマーの効果が嘘だと感じたり、嘘だといった口コミを流したりしている人の中には、もともとその効果を得にくい人も含まれています。そういった意味で、エクスレッグスリマーの効果が出ない人の特徴を抑えておくことで、嘘という情報に流されることなく、商品を効果的に利用していくことができます。

むくんでいない人

まず、エクスレッグスリマーの効果が出ない人としては、「むくんでいない人」を挙げることができます。当然のことですが、そもそも脚や下半身にむくみがなければ、それを除去することもできません。エクスレッグスリマーを履くことで、むくみ解消につなげてダイエットを促進していくのであり、もともとむくみがない人にとっては、何のために履いているのかわからないということになるでしょう。

サイズが合わない

「サイズが合わない」人も、エクスレッグスリマーの効果が出ない人として挙げることができます。残念ながら、現在のところエクスレッグスリマーにはフリーサイズしか販売されておらず、全員の利用者の下半身のサイズに合うとは言い切れません。そういった意味で、サイズが合わないと思ったような着圧効果を得ることができず、結果的にエクスレッグスリマーの効果を実感できなくなってしまいます。

元々脚が細い人

8958f3c22b1396c7

むくんでいない人と同様に、「元々脚が細い人」もエクスレッグスリマーの効果は出ないでしょう。脚が細い人には、エクスレッグスリマーのサイズが合わない可能性も高くなります。スモールサイズは用意されていないので、着圧が弱すぎて、ただの靴下や下着のような感覚になってしまうでしょう。最初から脚が細い場合は、それ以上細くするのが難しい点も否定することはできません。

継続が難しい人

エクスレッグスリマーの効果が出ない人としては、「継続が難しい人」も挙げることができます。エクスレッグスリマーは、即効性のある商品ではなく、長期間にわたってコツコツと継続利用していくことで、初めて効果が出てくる商品です。そういった意味では、履く日があったり履かない日があったり、短期間で利用を中断してしまうケースでは、その効果を得ることができません。

エクスレッグスリマーの効果が出る人

B9da048971bc315b

それでは、反対にエクスレッグスリマーの効果が出る人についてもご紹介していきます。エクスレッグスリマーの効果は嘘だと感じないためにも、エクスレッグスリマーの効果が出る人の特徴について把握しておくことで、良いイメージを持つことが大切です。意識の部分から変えていくことで、気持ちも軽くなり、エクスレッグスリマーの効果を実感しやすくなっていきます。

脚がむくんでいる人

まずは、「脚がむくんでいる人」を挙げることができます。エクスレッグスリマーの効果が出ない人の箇所では、むくんでいない人を挙げましたが、状況が変われば、エクスレッグスリマーの効果を得ることができます。エクスレッグスリマーは、むくみ解消に適したアイテムであり、むくみができやすい人にとっては、毎日履き続けることで、大きな効果を得ることにつながっていきます。

コツコツ続けるのが好きな人

エクスレッグスリマーの効果が出る人としては、「コツコツ続けるのが好きな人」という特徴も挙げられます。エクスレッグスリマーは即効性のある商品ではなく、人によっては、2ヶ月や3ヶ月継続して利用していくことで、効果が出始めるというケースも少なくありません。そういった意味では、最初のうちは特に、辛抱強く、毎日コツコツとエクスレッグスリマーを履き続けられるかどうかが重要です。

脚やせの為なら、締め付けが我慢できる人

「脚やせの為なら、締め付けが我慢できる人」も、エクスレッグスリマーの効果が出る人の特徴として挙げることができます。エクスレッグスリマーは脚を締め付けることで、下半身痩せやむくみ解消を狙っていくアイテムであり、締め付けを我慢することができなければ、その効果を得ることもできません。そういった意味で、一定の締め付けにも我慢して、継続的に利用していくことがカギを握ります。

痩せるには、運動や食事制限も大切

806f6df717fa7642

エクスレッグスリマーの効果を実感していくためには、エクスレッグスリマーだけに頼っていても仕方がありません。エクスレッグスリマーはあくまで、脚痩せやむくみ解消の補助的なツールであり、根本的には普段の生活習慣や、運動、食事といった部分も見直していくことが大切です。いくらダイエットしようとしていても、好きなものばかり食べていては、痩せることはできません。

お肉や魚、野菜など栄養バランスを心がけた食生活をすることで、引き締まった体を手に入れる可能性を高めていくことができます。また、ジョギングやウォーキングといった軽い運動習慣を身につけることも大切です。最近では、ホットヨガや、ピラティスなどといったジムトレーニングも流行していますので、時間的な余裕があれば、そういったところに参加してみるのもおすすめです。

結果をすぐに出すならエステがおすすめ

ダイエットや脚痩せには、運動習慣を身につけることや食生活の見直しを図ることも大切ですが、結果をすぐに求めたいという場合は、エステの利用もおすすめすることができます。エステの中でも痩身エステといわれるサービス店の利用がおすすめであり、その中でも特に、「たかの友梨」は、ダイエットの成果が出やすいエステ店として人気を博しています。

たかの友梨のキャビボディコースでは、プロのエステティシャンのハンドマッサージと、先端マシンの融合技で、見事に体に溜まった脂肪を除去してくれます。ふくらはぎやヒップ、太ももなど、下半身太りが気になる方にも最適なコースであり、上半身を含めた全身の引き締めにも効果的です。たかの友梨では、ダイエットエステだけでなく、日頃の生活習慣に関するアドバイスもしてくれます。

食生活の悩みや、生活習慣の悩みなど、日常生活における疑問点がある場合には、プロのエステティシャンと二人三脚で改善策を考案して実行していくことができます。これまで、たかの友梨を利用したことがないという方でも、キャビボディコースであれば、体験コースが設定されているので、気軽に体験に申し込むことができます。目に見える結果がすぐに欲しいという方は、ぜひ利用してみましょう。

エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘?まとめ

Ab71a3b84c56ed12

「エクスレッグスリマーが痩せるのは嘘?」と題して、エクスレッグスリマーの効果の嘘にまつわる情報や効果が出る人、出ない人など、さまざまな視点からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。エクスレッグスリマーは人気の着圧ソックスであり、利用者の数も増え続けています。その分、口コミの数も多いのが特徴的なダイエットアイテムです。

口コミが増えれば、そこには悪い内容も含まれるのが当然であり、エクスレッグスリマーの効果は嘘だと感じる人が増えていくのも自然な流れです。しかし、それは本当に確かな情報なのか、本当に効果は出ないのかといった疑いの目を大切にすることで、情報をうのみにすることなく正しいものさしを得ることにつながっていきます。

実際にエクスレッグスリマーの効果を実感している人もいるわけであり、必ずしもエクスレッグスリマーの効果は嘘という考え方ばかりではありません。自分自身が、エクスレッグスリマーの効果を得やすいタイプの条件にあてはまっているのか、コツコツと継続して利用していくことができるのか、改めて見つめ直してみて、エクスレッグスリマーの利用を検討してくと良いでしょう。

人気記事