Medium ec2aa634e9cd86fa

一番効果のあるダイエットサプリは?本当に効く・痩せる商品はコレ

ダイエットの基本は食事を減らし運動量を増やすことですが、それに加えてダイエットサプリを使うと効果がアップするかもしれませんよ。ここでは、一番効果のあるダイエットサプリを系統ごとに紹介します。本当に効く、痩せる商品について知りたい方は参考にしてみてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2018/01/24

目次

サプリでダイエットサポートする方が増加中

Da1e1546db714db2

最近では、サプリでダイエットサポートする人が増えています。サプリは薬ではなく、健康食品に分類されます。サプリの本来の目的は「不足している栄養素を補うこと」で、ダイエットサプリはダイエットのために摂取したい栄養をプラスすることでダイエットサポートすることを目的としています。

ダイエットすると言っても、代謝をアップして痩せ体質になりたいのか、体脂肪を減らして健康診断の数値を改善したいのか、体の調子を整えて肥満を改善したいのか、など人によって目的は違いますよね。なのでダイエットのためのサプリもそれぞれ種類が分かれています。

サプリメントにはどんな種類があるの?

脂肪燃焼サポート系

40aa33a2f6d5e6d9

脂肪燃焼サポート系のサプリは、内臓脂肪や皮下脂肪などの体についた体脂肪を落とすサポートが目的のサプリです。脂肪の分解や燃焼をサポートし、引き締まった体に近づけていきます。なぜ脂肪燃焼サポートサプリで痩せるかは、体脂肪が燃焼される仕組みを理解すればわかりやすくなります。

私たちの体には、食事から摂取したカロリーを中性脂肪として蓄える「白色脂肪細胞」と呼ばれる細胞と、体内に蓄積した余分なカロリーを燃やしてエネルギーに変えてくれる「褐色脂肪細胞」の2種類の脂肪細胞があります。

運動やカロリー制限でエネルギーが必要になった時には、褐色脂肪細胞が白色脂肪細胞を分解してエネルギーを消費します。これが脂肪が燃焼するということです。脂肪燃焼サポート系のサプリはこの脂肪燃焼のプロセスをスムーズにする成分が入っています。例えば以下のような成分があります。

  • カプサイシン、カフェイン、オルニチン、アルギニン、チロシン…脂肪燃焼サイクルに火をつける
  • EPA、DHA、共役リノール酸…褐色脂肪細胞に作用して体脂肪分解を促す
  • L-カルニチン、コエンザイムQ10、カテキン…分解された体脂肪を筋肉まで届けてエネルギーとして燃焼させるのをサポート
  • ビタミンB群、ミネラル、アミノ酸…新陳代謝をアップ

酵素系

90e272cad7a52a0c

酵素はもともと私たちの体内に存在するタンパク質です。自身は変化せず、他の物質の化学変化のスピードを速める触媒として作用します。人間が元から持っている酵素には2種類あり、食べ物の消化をサポートする「消化酵素」と、それ以外の全ての働きに関わる「代謝酵素」があります。

2つの酵素は合わせて体内酵素(潜在酵素)として作用し、使うことができる量は限られています。体内酵素は消化酵素から優先的に使われていくので、消化酵素を無駄使いする生活を送っている人は代謝力がダウンして太りやすくなってしまいます。

しかも20代をピークに酵素の量は減っていくので、どんどん代謝が落ちて痩せにくくなってしまいます。そこで登場するのが体外から摂取する食物酵素です。酵素系サプリは体外から摂取する食物酵素が凝縮されたサプリです。

食物酵素は消化酵素の働きをサポートしてくれるので、結果的に体内で代謝酵素として使える量が増えます。すると低下していた代謝力が回復して痩せやすい体になります。

乳酸菌系

52d56c57a4186afb

乳酸菌といえば真っ先に思いつくのがヨーグルトですが、ヨーグルトを食べなくても毎日手軽に乳酸菌が摂取できるようにしてくれるのが乳酸菌系サプリです。乳酸菌とは糖をエサにして乳酸を作り出す菌の総称です。

乳酸菌系サプリの最大の特徴は、腸内環境を整えてくれる効果です。「ダイエットにとって便秘は大敵」と言われることがありますが、それは便秘による便の重さが加わるだけの問題ではありません。腸内環境が悪くなると、全身の細胞にうまく栄養が届かなくなり、代謝がダウンしてしまう原因になります。

ダイエットのために乳酸菌系のサプリを飲むという場合は、ほとんどが腸内環境を改善して代謝をアップするというのが目的です。腸内環境が整うことで、免疫力アップなど健康に生きるために欠かせない効果も期待できます。

乳酸菌系のサプリに配合されている菌は、それぞれ種類が違います。菌種に加えて配合されている菌の量も違います。

糖質カット系

C016a89b3f89a660

糖質カット系のサプリは、食事からのカロリー摂取量が多くて太っている人には一番効果のあるダイエットサプリになります。体に取り込む栄養素の中で、最も脂肪になりやすいのが糖質です。糖質はエネルギーとして使われますが、過剰になると脂肪細胞に運び込まれて体脂肪になってしまいます。

糖質というのはケーキやチョコなどの甘いお菓子だけではなく、お米や小麦など主食として食べているものにも多く含まれています。脂肪になりやすい糖質をカットして脂肪が蓄積されないようにしてダイエットをサポートするのが糖質カット系サプリです。例えば以下のような成分があります。

  • サラシア
  • ギムネマシルベスタ
  • 酵素
  • 酵母菌

どんな方におすすめ?

脂肪燃焼サポート系

B2a9f5fec5fd4e2d

脂肪燃焼サポート系が向いているのは、運動を中心にしてダイエットしたい人です。脂肪燃焼サポート系はエネルギーが必要になるシーンを積極的に作ってあげないと、せっかくの効果が無駄になってしまうものがほとんどです。

運動すると筋肉がエネルギーを欲するので、その時に分解された脂肪からエネルギーが取り出されて痩せることができます。

酵素系

D7df3a010c30addc

酵素系のサプリが向いているのは、消化に負担のかかる食生活を送っている人、年齢とともに基礎代謝が下がって痩せにくくなってきた人です。酵素は生の肉、魚、果物、野菜などに多く含まれていますが、これを毎日食べるのは大変です。

酵素系サプリだとそれが手軽に摂取できるので、生物が苦手な人や野菜や果物の摂取量が不足している人には酵素系サプリによるダイエットがおすすめです。また、ダイエット効果以外に整腸作用や美肌効果も欲しい人にも酵素系サプリは適しています。

乳酸菌系

Fa22db2f3bb4dde7

乳酸菌系サプリが向いているのは、お腹の調子を整えて健康的に痩せたい人です。乳酸菌系サプリはダイエットサプリの中では効果がはっきり表れにくいサプリです。腸内環境が改善されることでじわじわ健康になって痩せ体質になるものなので、腸の健康を優先させたい人におすすめです。

ダイエットのことはもちろん、便秘が気になっている人や食生活の乱れが気になっている人にも向いています。

糖質カット系

B07c7ebd85a3f99b

糖質カット系サプリが向いているのは「ご飯ラブ」「菓子パンがないと生きていけない」「ラーメンは必ずお代わりする」「お菓子が食事代わり」といった人たちです。肉や魚などのタンパク質、脂質よりも糖質が大好きでよく食べる人には糖質カット系サプリはおすすめです。

甘いものがやめられない、血糖値の値が高くて気になるというような人にも、糖質カット系のサプリは向いています。

サプリ別ランキングを紹介!まずは「脂肪燃焼サポート系」

一番効果のあるダイエットサプリ1位バルクアップHMB

バルクアップHMBは、他のトレーニングサポートサプリとはサポート成分の含有量とコスパが圧倒的に違うのが特徴のサプリです。プロのフィットネス選手や、プロのパーソナルトレーナーにも使われています。バルクアップHMBの特徴は以下の5つです。

  • 業界トップのHMBca2,000mg配合
  • 国産原料を使い、高品質のHMBを提供
  • 購入時も安心の90日間全額返金保証付き
  • 購入者限定で筋トレWサポートが無料
  • 愛用者の満足度95.8%獲得

バルクアップHMBに配合されている成分は、筋肉に良いとされている成分や精力促進成分です。なのでどちらかというと男性のダイエットサポートに向いています。

  • HMB…筋肉を作り上げるために重要なロイシンの代謝物質
  • BCAA…必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンの総称。筋肉の材料になり、筋肉の成長、筋肉減少抑制
  • クレアチン…タンパク質の一種で、体の中のエネルギーを貯蔵する。クレアチンを補給すると筋力を発揮しやすくなり、パフォーマンスが上がる
  • グルタミン…筋トレの疲労を回復
  • クラチャイダム…タイで特産品として有名な滋養強壮食材。精力増進効果が高い。アルギニンを多く含みエネルギーを補給

HMBはカルシウムと配合して作られ、正しくはHMBcaという成分になります。HMBcaにはHMBは80%程度しか含まれていません。バルクアップHMBはその成分の少なさを克服し、業界最高水準のHMB含有量を誇っています。

バルクアップHMBは飲むだけでムキムキになるサプリではなく、トレーニングと併用することで結果を出すサプリです。筋トレして基礎代謝の高い体を手に入れたい人におすすめです。

一番効果のあるダイエットサプリ2位シボヘール

シボヘールはお腹の脂肪を減らす機能性が認められた、機能性表示食品です。お腹の脂肪を落としてくれるのは葛の花由来イソフラボンという成分で、脂肪がつくのを抑制し、分解、燃焼と段階的にサポートしてくれます。

余分な脂肪がつくのをブロックし、さらに脂肪の分解と燃焼をダブルサポートしてくれるのでお腹の脂肪が気になる人に特におすすめです。シボヘールは様々な研究論文によって科学的根拠が証明され、なおかつ機能性や安全性が消費者庁に届出されているサプリなので質と安全性はバッチリです。

科学的根拠がないダイエットサプリは選びたくないという人でも、満足して使えます。ただし、シボヘールはBMI25〜30の肥満気味な人に一番効果のあるダイエットサプリなので、さらに痩せたいという人や高度肥満の人には合わない可能性があります。

ちょっと肥満が気になっていて、科学的根拠が認められた成分が配合されているサプリを探しているという人におすすめです。シボヘールは定期で頼むと最初の1ヶ月は1袋980円で試すことができるので、コストパフォーマンスも高いですよ。

一番効果のあるダイエットサプリ3位ラ・キュット

ラ・キュットは、燃焼成分のブラックジンジャー、代謝アップや消化力アップに必要な酵素、腸内環境の乱れを整えてくれる生ビフィズス菌などの有効成分が贅沢に配合されているダイエットサプリです。ラ・キュットに脂肪燃焼効果が期待できる秘密はブラックジンジャーが配合されているからです。

ラ・キュットの脂肪燃焼成分

  • ブラックジンジャー
  • ヒハツエキス

ブラックジンジャーはタイ政府のお墨付きの成分で、国内でも特許取得しています。ブラックジンジャーを摂取すると運動による脂肪燃焼効率が高まり、ダイエットの結果が出るまでの時間を短縮することができます。

さらに燃焼成分としてヒハツエキスというのも配合されています。ヒハツはブラックジンジャーと相性のいい成分で、体の芯から体を温めて燃焼効率をアップしてくれます。体の冷えで悩んでいる人にも、冷え性改善効果が期待できます。

ラ・キュットの代謝アップ成分

  • ブラジル酵母

さらに、ラ・キュットにはマクロビ(穀物や野菜など日本の伝統食を食べて体の内側から痩せ体質に変えていくダイエット方法)効果が期待されている「ブラジル酵素」が配合されています。ブラジル酵素は普通の酵素と違い、3次発酵が起こる希少性の高い酵素で、消化力、代謝力アップをサポートしてくれます。

ラ・キュットの糖質カット成分

  • セレン酵母
  • 亜鉛酵母
  • 海藻ミネラル

ラ・キュットはダイエットしたいけど食べたいという人のために、糖質を摂取しても太りにくくなる酵母やミネラルも配合されています。酵母は糖質を発酵させて脂肪を溜め込まないようにさせる作用があります。

食べたいけど、脂肪が増えるのは困るというダイエット中の人でも、酵母の力を借りれば太りにくくなります。もちろん糖質の過剰摂取はダメですが、食べ過ぎない範囲であれば食べながらダイエットすることが可能です。

ラ・キュットの整腸成分

  • 生ビフィズス菌

ラ・キュットはさらに、腸内環境を整える生ビフィズス菌も配合されています。ヒト由来のビフィズス菌なので、人の腸と相性がよく、効果を発揮しやすいのが特徴です。他のオリゴ糖や食物繊維も摂取できるように配合されてあります。

腸内環境が整うことで、代謝アップや美肌などの嬉しい効果も期待できます。ラ・キュットには燃焼、代謝アップ、糖質カット、整腸作用、といった成分が配合されているので、健康的にダイエットしたい人にとって一番効果のあるダイエットサプリと言えます。

サプリ別ランキングを紹介!「酵素系」

一番効果のあるダイエットサプリ1位もっとすっきり生酵素

スポンサーリンク

もっとすっきり生酵素は、人間の代謝力、消化力に関わっている酵素を手軽にカプセルで補える酵素系のダイエットサプリです。もっとすっきり生酵素には次のような成分が配合されています。

  • 活性のある生酵素
  • 9種類のスーパーフード…チアシード、キヌア、マカ、カムカム、クコの実、麻の実、モリンガ、アマランサス、バオバブフルーツ

活性のある生酵素

酵素は熱や酸に弱いため、製造過程の段階でほとんど失われてしまいます。また、摂取しても胃酸によって不活性になってしまい、せっかくの酵素の働きが減少してしまいます。もっとすっきり生酵素は、その酵素の働きを失わせないように特殊低温処理で加工しています。

生酵素にするには野菜や果物を低温で発酵処理すればいいのですが、それには手間とコストがかかりすぎて健康食品として提供するのは難しいです。そのコストのことも考えて、もっとすっきり生酵素は64種類の国内産の野菜や果物を特殊低温処理し、低コストで生酵素を腸内へ運べるようになっています。

9種類のスーパーフード

人間が生きるための栄養素をほぼ完璧なバランスで含んでいるのが、スーパーフードです。もっとすっきり生酵素にはそのスーパーフードが9種類も配合されています。

  1. チアシード…血中の脂質濃度を下げるオメガ3脂肪酸や、必須アミノ酸、カルシウム、マグネシウムが豊富
  2. キヌア…穀物の中でも血糖値を上げにくい。必須アミノ酸、ミネラルが穀類の中でトップクラス
  3. マカ…疲労回復、滋養強壮が豊富。回復系アミノ酸のBCAAが特に多く、代謝に必要なビタミンB群も豊富に含まれている
  4. カムカム…ビタミンCの含有量が世界一
  5. クコの実…古来から漢方として用いられてきた木の実。血圧、血糖値の低下、脂肪肝改善、心身の強壮作用、眼精疲労回復、免疫力アップ。美肌食材としても人気
  6. 麻の実…オメガ6:オメガ3=3:1の理想的な脂質バランス。必須アミノ酸、ミネラルも豊富
  7. モリンガ…地球上に存在する植物の中で最も栄養価の高い植物。ビタミン、ミネラル、アミノ酸のバランスが良い
  8. アマランサス…栄養豊富なスーパーグレイン。白米の2倍のタンパク質で、必須アミノ酸バランスも良い。女性に不足しがちなカルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛などがキヌアより多い
  9. バオバブフルーツ…ポリフェノール、ビタミンC、ビタミンB軍などが豊富。消化酵素も豊富で水溶性食物繊維が豊富なので腸内環境改善効果も

もっとすっきり生酵素は高価な生酵素とスーパーフードが贅沢に配合されているので、美容のことも考えながらダイエットしたい人にとって一番効果のあるダイエットサプリです。

一番効果のあるダイエットサプリ2位すっきり野菜の青汁酵素

すっきり野菜の青汁酵素は、苦い青汁や野菜ジュースが苦手な人でも、粒のサプリで飲みやすく続けられる酵素系ダイエットサプリです。美ボディ、美容、栄養のことを考えながらダイエットすることができます。

すっきり野菜の青汁酵素には、93種類の食物由来の酵素にプラスして19種類の美容成分も配合されています。さらに美ボディサパオートとして、リズムを高めて体にアプローチする乳酸菌EC-12、ビフィズス菌、酵母ペプチドなどボディメイクに嬉しい成分も配合されている贅沢なサプリです。

青汁成分として、国産大麦若葉、国産ケール、国産クマザサが配合されており、食物繊維やビタミン、ミネラルがたっぷり摂取できるようになっています。多穀麹という酵素を作り出してくれる成分も配合されているので、他の酵素サプリで満足できなかった人でも結果が出せる可能性が高いです。

一日3粒飲むだけで酵素や青汁の成分がとれるので、野菜が苦手な人や青汁は美味しくて続けられないという人にもおすすめです。美のことも考えてダイエットしたい人には一番効果のあるダイエットサプリと言えそうです。

一番効果のあるダイエットサプリ3位こうじ酵素

こうじ酵素は、300万袋の売り上げを突破した酵素系サプリです。酒造メーカーの伝統的な製法で、日本人に合った生きた酵素を1粒に凝縮しています。麹の原料に使われているのは、以下の7つの七穀米です。

  1. 大麦
  2. きび
  3. あわ
  4. ひえ
  5. たかきび
  6. 紫黒米

どれもビタミンやミネラルが豊富で、素材の力を引き出す発酵によって酵素の力をしっかりと凝縮しています。生きた酵素を腸に届けることで、消化力と代謝力をサポートします。また、内側からキレイを整えるレジスタントプロテインも配合されています。

レジスタントプロテインは天然の食物繊維、タンパク質の一種で、体に吸収されにくい性質があり、分解されずに小腸に届くことで腸内環境の改善に役立ちます。お腹の調子を整えながら酵素ダイエットをしたい人には、こうじ酵素は一番効果のあるダイエットサプリとして活躍してくれるでしょう。

サプリ別ランキングを紹介!「乳酸菌系」

一番効果のあるダイエットサプリ1位乳酸菌ミドリムシ

C7a8530653e356c7

乳酸菌ミドリムシはお腹の調子を整える乳酸菌と、植物と動物の栄養素を併せ持ったミドリムシが配合されている乳酸菌系サプリです。乳酸菌は300億個、ミドリムシは5億個配合されています。一日あたりの摂取目安量500mg以上の製品にのみ与えられる「ユーグレナミドリムシ」認定マークも取得しています。

乳酸菌系サプリは多いですが、乳酸菌ミドリムシはミドリムシもたっぷり配合されているのが他の乳酸菌系サプリと違います。ミドリムシは野菜成分と肉成分、魚成分など59種類の栄養素を天然の状態でバランスよく含んでいます。

お腹の調子を整えつつ、総合的に栄養バランスを整えて痩せやすい体質になりたい人にとって、乳酸菌ミドリムシは一番効果のあるダイエットサプリとなってくれますよ。

一番効果のあるダイエットサプリ2位プレミアムスリムビオ

プレミアムスリムビオは、腸まで届く乳酸菌が1兆個配合されているダイエットサポートサプリです。配合されている菌は以下のような種類があります。

  • EC-12
  • ラクトフェリン
  • スマート乳酸菌
  • ビフィズス菌
  • 有胞子性乳酸菌
  • ヒト由来フェカリス菌
  • 納豆菌

腸内細菌のバランスは人ぞれぞれ違うので、どれが一種類の菌を摂取するより様々な菌種を摂取したほうが腸内環境の改善には好ましいと言われています。プレミアムスリムビオは様々な乳酸菌を一度に摂取できるので、腸内環境の改善をしてダイエットしたい人におすすめです。

一番効果のあるダイエットサプリ3位LAKUBI

LAKUBIは腸内フローラサポートサプリです。75万袋の売り上げを達成しており、芸能人の間でも話題になっています。特徴的なのは食べたものが体内へ溜め込まれるのをストップしてくれる短鎖脂肪酸を作り出す能力が高い酪酸菌を1,700万個配合しているところです。

LAKUBIは生きたままの乳酸菌が配合されており、大腸まで届いて効いてくれるので体を内側からサポートして欲しい人にぴったりです。その他、善玉菌のエサになるオリゴ糖、悪玉菌をセーブするサラシアエキス、体内の余分な油を吸着して排出するレジスタントプロテインなども配合されています。

森永乳業が厳選したビフィズス菌bB-3を8.5億個配合しているということで、こちらも酪酸菌と一緒に働いてお腹の調子を整えてくれます。溜め込みにくい体を作り、ダイエットしたい人には一番効果のあるダイエットサプリです。

サプリ別ランキングを紹介!「糖質カット系」

一番効果のあるダイエットサプリ1位メタバリアS

メタバリアSは富士フィルムが販売しているダイエットサプリで、食事からの糖の吸収をカットしてくれる効果が期待できます。糖の吸収を抑えてくれるのは、機能性関与成分のサラシア由来サラシノールのおかげです。

サラシノールは食事から摂取した糖質を腸で分解する酵素の働きをブロックしてくれます。すると腸からブドウ糖として糖が吸収できなくなるので、食事からの糖の吸収を抑えられるという仕組みです。しかも吸収されなかった糖は腸内の善玉菌のエサになり、お腹の調子を整えてくれます。

サラシア以外にポリフェノールやクロム酵母、カテキンといった糖質カットや生活習慣病予防に効果的な成分も配合されています。甘いものやご飯が大好きな人にとっては、一番効果のあるダイエットサプリです。

一番効果のあるダイエットサプリ2位プロシア8

プロシア8は、肥満気味の女性の体重、BMI、ウェスト周囲径を減らすというコンセプトの機能性表示食品です。臨床試験で十二週間で体重、BMI、ウェスト周囲径を減らす効果があったということが確認されています。機能性が認められたのは、次の2つの成分です。

  • りんご由来プロシアニジンB2…脂肪吸収を抑制
  • オリーブ葉抽出オレアノール酸…糖→脂肪の合成を抑制

りんご由来のプロシアニジンとオリーブ葉抽出のオレアノール酸の特許配合のダブル効果で、しっかり脂肪を減らして生きます。どちらも自然由来の成分なので、化学的な成分を摂取するのに抵抗がある女性も安心です。

機能性表示食品なので、臨床試験でしっかり効果が確認されているダイエットサプリを選びたい人におすすめです。食事からの糖分の摂取量が多い肥満気味の女性にとって、一番効果のあるダイエットサプリとなってくれるでしょう。

一番効果のあるダイエットサプリ3位デュアスラリア

デュアスラリアは、脂肪燃焼とカロリーカットタイプに分かれている珍しいダイエットサプリです。脂肪燃焼とカロリーカットのダブルの効果で、短期間で満足のいく結果を出せると人気があります。

脂肪燃焼は「BURN」というピンクのケースに入ったサプリ、カロリーカットは「BLOCK」という黄色のケースに入ったサプリを使います。それぞれのサプリの成分は以下のようになっています。

  • BURN…燃焼成分(L-カルニチン、カプサイシン、ヒハツエキス)、エネルギー生産を助けるビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン)
  • BLOCK…抑制成分(ガルニシア、白インゲン豆、ギムネマ、ウーロン茶抽出物)、美容成分(コラーゲン、イソフラボン)

デュアスラリアには糖質をカットしてくれる効果が高い、ガルニシア、白インゲン豆、ギムネマが配合されているので、炭水化物の摂取量が多い人や血糖値が気になる人にとって一番効果のあるダイエットサプリとなってくれるでしょう。

薬局でも買える?

483b71ca992cdff3

サプリはものによりますが、薬局には売っていないものの方が多いです。Amazonや楽天などの通販サイトで扱われているものもありますが、公式サイトから購入するのが最安値のものがほとんどです。中には定期購入で何回か続けるのが条件のものもありますが、最近では解約しやすいものが増えています。

1回だけ試してやめられるような、お試しサプリもあるので気軽に公式サイトから頼んで始めてみてはいかがでしょうか?

副作用に注意しよう

Ccc340ba02100112

サプリは薬ではなく食品に分類されていますが、誤った飲み方をすると副作用が起こることもあります。早く効果を出したいからといって大量に飲むのも危険です。基本的にはサプリに記載されている通りのメーカー推奨の飲み方を守ってください。

もし体調に異変を感じた場合は、サプリの摂取は控えましょう。心配な時にはサプリを持って薬剤師や医師に相談したほうがいいです。特に持病がある人や妊娠中、授乳中の方は副作用のリスクが怖いので、注意してください。

サプリメントはあくまでも「ダイエットサポート」

23d0bdd4e1649a1c

ダイエットサプリは、あくまでダイエットをサポートする健康食品です。これだけで痩せるわけではありません。サプリを飲んでいるからいくら食べても、運動しなくても痩せるわけでないので注意しましょう。あくまでサポート役として使うのが正しい使い方です。

食事の改善や適度な運動をしよう

22982561933ec643

ダイエットサプリに頼りきりにならず、食事の改善や適度な運動も取り入れてダイエットするのがおすすめです。特に脂肪燃焼系のサプリは運動や筋トレをしないと効果が期待できないタイプなので、脂肪燃焼系サプリを使う人は運動は重点的にやったほうがいいです。

食事はよく噛んで腹八分目を心がけ、できるだけ歩く、筋肉をつけて基礎代謝を上げるなども生活の中で意識してくださいね。

一番効果のあるダイエットサプリは?本当に効く・痩せる商品まとめ

Bbe965a69fbf2e83

以上、一番効果のあるダイエットサプリ、本当に効く・痩せる商品について見てきました。一番効果のあるダイエットサプリのあるダイエットサプリは、自分がどんなダイエットをしたいのかによって変わります。

今回は、一番効果のあるダイエットサプリとして脂肪燃焼系、酵素系、乳酸菌系、糖質カット系の4つの一番効果のあるダイエットサプリを1位〜3位まで紹介しました。

一番効果のあるダイエットサプリ 1位 2位 3位
脂肪燃焼系 バルクアップHMB シボヘール ラ・キュット
酵素系 もっとすっきり生酵素 すっきり野菜の青汁酵素 こうじ酵素
乳酸菌系 乳酸菌ミドリムシ プレミアムスリムビオ LAKUBI
糖質カット系 メタバリアS プロシア8 デュアスラリア

一番効果のあるダイエットサプリは自分にとって合うかどうかが選ぶときのポイントです。今回紹介した一番効果のあるダイエットサプリを参考にして、ダイエットサポート役として役立ててみてくださいね。

人気記事