Medium aa9605327507125a

BCAAサプリのおすすめランキング!筋トレやダイエットに効果的?

おすすめのBCAAサプリについて、ランキング形式でご紹介していきます。BCAAサプリは、筋トレやダイエットにも効果的ということで注目を集めていますが、その中でも特におすすめのサプリをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:たつお  投稿日:2018/01/24

目次

ダイエットにサプリメントを利用しよう

52b262716b808e1a

全体的に引き締まった理想の体を手に入れるべく、日々ダイエットに取り組んでいる方も多いでしょう。そういったダイエットや体作りに欠かせないのがサプリメントの存在であり、ダイエット効果をより高めるためのサポート的な役割をしてくれます。筋トレにしても運動にしても、それだけでは不十分な面もあり、サプリメントを上手く活用していくことで、理想の体に近づいていくことができます。

一言でダイエットサプリと言っても、その種類は豊富にあり、どのサプリを飲んでも同じような効果を得られるわけではありません。そういった意味では、自分自身の体のことをよく知り、目的にあったサプリメントを選択して摂取していくことが大切です。特に、単純なダイエットと筋力増強とでは、その意味も変わってくるので、しっかりと区別できるようにしておきましょう。

76304f6fae05e434

筋トレによる筋力増強でも、体重を減らして痩せるダイエットでも、食事、睡眠、運動のバランスが取れていることがとても大切です。そのバランスを保った上で、サプリメントを摂取していくと、より効果が高まりやすくなっていきます。どれか一つでも欠けていたり足りないものがあったりすると、たちまち効果は出にくくなってしまいますので、きちんと意識して取り組むことが求められます。

中でも、BCAAサプリはオススメ!

上記でもご紹介したように、自分自身のダイエットや筋トレなどの目的に応じてサプリメントを選択していくことが大切です。その中でも、特におすすめできるのがBCAAサプリと呼ばれるサプリメントです。みなさんは、BCAAという言葉を聞いたことがあるでしょうか。BCAAとは、必須アミノ酸の集合体のことであり、人間の体を形成していく上ではとても重要な役割を果たす成分のことを指します。

1ef976bdb13387dd

具体的には、バリン、ロイシン、イソロイシンと呼ばれる3つの必須アミノ酸で構成された成分であり、分岐差アミノ酸(Branched Chain Amino Acids)とも呼ばれています。この頭文字をとって、呼ばれるようになったのがBCAAであり、BCAAを含むサプリのことを、BCAAサプリと呼ぶようになりました。必須アミノ酸は体内で自動生成することができないので、外部から摂り込む必要があります。

人間の体内には、およそ20種類のアミノ酸が含まれており、生命の維持には欠かせない成分となっています。そのうちの必須アミノ酸と呼ばれる成分は9種類であり、食事から摂取することもできますが、それだけでは十分ではないこともあります。そういった中で、日頃の食生活やトレーニングと合わせてBCAAサプリを摂取することで、より理想的な体作りを進めていくことができるのです。

BCAAサプリのおすすめランキング第1位 BCAA+G1000

それでは、ここから実際におすすめのBCAAサプリについて、ランキング形式でご紹介していきます。第1位から第7位までご紹介していきますが、どのBCAAサプリも甲乙つけ難いくらいのおすすめ商品であり、大きな効果を見込めるサプリとなっています。それぞれのサプリの値段や効果、口コミなども紹介していきますので、BCAAサプリの購入や摂取を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

栄えあるBCAAサプリのおすすめランキングの第1位は、「BCAA+G1000」です。海外メーカーのMRMが販売しているBCAAサプリですが、値段的には4,500円前後ということで、リーズナブルな値段でBCAAサプリを摂取することができます。BCAA+G1000には筋肉増強効果のあるバリン、ロイシンなどの他に、筋肉の分解抑制効果のあるグルタミンが配合されており、その効果を発揮してくれます。

4725c75ba55ef0a3

また、筋トレやダイエットにはたんぱく質が欠かせませんが、その点においてもビタミンB6を豊富に配合しておりたんぱく質の合成を適度にサポートしてくれます。BCAA+G1000は、総合的に優れたBCAAサプリであり、多くの人にその効果を見込めることから、おすすめランキング第1位としてご紹介しました。それでは、BCAA+G1000に対する口コミもご覧ください。

BCAA+G1000の口コミ

  • BCAA+G1000のコストパフォーマンスの良さには脱帽します。もう飲み始めて3年以上経過しますが、筋トレの成果を出して、筋力をつけていくには、欠かせない相棒のような存在になっています。
  • BCAA+G1000は海外製品ということで、多少の不安もありましたが、飲み始めてみたら、そういった不安は一気に吹き飛んでいきました。本当にトレーニングの効果が出やすいし、筋肉がさらにパワーアップしたような感覚を得ることができます。ダイエット用サプリとしても、引き締まった肉体を手に入れたい人にはおすすめです。

BCAAサプリのおすすめランキング第2位 BCAA・アルギニンパウダー

BCAAサプリのおすすめランキングの第2位は、「BCAA・アルギニンパウダー」です。BCAA・アルギニンパウダーは、トレーニングジムとしても有名なゴールドジムが販売しているBCAAサプリです。値段的には、6,500円~7,000円程度が市場価格となっており、BCAA+G1000よりは多少高めです。それでも、多くの人に愛飲されるBCAAサプリであり、筋トレに合わせて飲むと効果的な商品です。

BCAA・アルギニンパウダーには、アミノ酸の中でもアルギニンと呼ばれる成分が豊富に含まれており、筋肉の修復に役立ちます。トレーニングをして傷ついてしまった筋肉を修復させることで、ケガの予防や安定的な体作りに貢献してくれます。また、アルギニンには免疫効果もあるので、風邪を引いたり、病気にかかりにくくなったりするという嬉しい効果もあります。

BCAA・アルギニンパウダーの口コミ

  • 私はゴールドジムに通って、トレーニングを行っているので、迷わずBCAA・アルギニンパウダーを買うことにしました。ジム内ではBCAA・アルギニンパウダーを飲んでいるひとも多く、一緒にその効果を確かめ合いながら、切磋琢磨することができています。BCAA・アルギニンパウダーを飲み始めてから、疲れにくくなったので、疲労回復効果もあるのではないかと感じています。
  • BCAA・アルギニンパウダーはダイエットをして筋肉をつけたい方には、おすすめできると思います。私も実際に軽い運動をしながら、BCAA・アルギニンパウダーを飲んでいますが、体が引き締まってきた感覚もあり、3ヶ月で3kgの減量にも成功しています。味的にも飲みやすいので、続けやすいです。

BCAAサプリのおすすめランキング第3位 ビーレジェンドBCAA

BCAAサプリのおすすめランキングの第3位は、「ビーレジェンド」です。ビーレジェンドBCAAは、奈良県を拠点とする株式会社RealStyleが販売を手掛けるサプリメントです。このサプリは、BCAAの配合比率が、黄金比と言われる、「バリン:ロイシン:イソロイシン」が「1:2:1」の割合で作られているBCAAサプリで、その効果は絶大なものがあります。

値段的には1万円程度と若干高めではありますが、それを補って余りある効果を得ることができます。具体的には、筋肉増強や合成の他、バリンと呼ばれる成分のおかげで、集中力の低下も防ぐことができます。トレーニングにおいても、日常生活においても、一定の集中力を保つことができるので、常に同じようなパフォーマンスを出したいという人には最適なサプリメントです。

ビーレジェンドBCAAの口コミ

  • ビーレジェンドBCAAは、値段的には若干高めですが、それでも最大容量が1,000gと大きめのため、それほどコストパフォーマンスが悪い気がしません。筋トレをする時には、欠かさず飲んでいますが、筋肉竜がアップしていく効果も実感できているので、私には嬉しいサプリメントです。
  • 私は、ダイエット目的もありますが、仕事における集中力アップも狙ってビーレジェンドBCAAを飲んでいます。仕事もプライベートも活気をもって取り組んでいきたいので、集中力の強化につながるサプリメントとしても重宝しています。

BCAAサプリのおすすめランキング第4位 CORE 3 XTREME

BCAAサプリのおすすめランキングの第4位は、「CORE 3 XTREME」です。CORE 3 XTREMEは、国内メーカーのHALEOが提供しているBCAAサプリですが、飲みやすさに特徴がある製品です。グレープフルーツ味や、グリーンアップル味、レモン味など、さっぱりした味わいで飲みやすさを演出しています。価格的には、Amazonや楽天で13,000円~14,000円台が中心となっています。

CORE 3 XTREMEは、まさに筋肉の合成に特化したBCAAサプリであり、数多くのアスリートが利用していることでも知られています。筋肉合成に着目して、その効果の高いロイシンの比率を70%まで高めることで、トレーニング効果を最大限に引き出してくれます。体の引き締めという観点でも、無駄な贅肉を排除しようとする働きにも期待できるので、適度な運動と合わせて飲んでいくと効果的です。

CORE 3 XTREMEの口コミ

  • CORE 3 XTREMEのグリーンアップル味は飲みやすくておすすめです。BCAAサプリと聞くと飲みにくいイメージもありましたが、CORE 3 XTREMEは想像以上に飲みやすかったので、ダイエット感覚もなく、普通の飲み物として楽しむことができています。おかげさまで、身体も順調に引き締まってきました。
  • CORE 3 XTREMEは、中身が小分けになっているところが気に入っています。ジムにトレーニングに行く時にも、持ち運びに便利なので重宝しています。

スポンサーリンク

BCAAサプリのおすすめランキング第5位 ケンタイBCAA

BCAAサプリのおすすめランキングの第5位は、「ケンタイBCAA」です。ケンタイBCAAは、株式会社健康体力研究所が販売するBCAAサプリで、BCAAの配合量が、黄金比率の「1:2:1」となっている商品です。価格的には、4,800円前後と安めですが、配合量が188gとやや少量のため、そこまでコストパフォーマンスが良い商品ではありません。

それでも、ケンタイBCAAには、必須アミノ酸の一つであるシトルリンが配合されており、補助栄養食品としても人気を博しています。BCAAの配合量も黄金比率ということで、筋肉増強や、体の引き締め効果は高いものがあり、適切にトレーニングと摂取を繰り返していくことで、確実に理想の体に近づいていくことができるという安定感があります。

ケンタイBCAAの口コミ

  • ケンタイBCAAを飲み始めて2年近く経ちますが、値段が安くて良いなと思っています。毎日トレーニングをするわけではないので、少量でも安い方が助かります。週2~3回トレーニングを行っているので、その時に合わせて飲む分には十分な量です。
  • BCAAの比率が黄金比率の「1:2:1」と聞いて、迷わずケンタイBCAAを選びました。実際にトレーニングと合わせて飲むことで、筋肉にも張りが出てきて、少しずつ大きくなっている感じがします。まだ、飲み始めて2ヶ月程度なので、今後もケンタイBCAAを飲んで様子を見ていきたいと思います。

BCAAサプリのおすすめランキング第6位 Now FoodsBCAA

BCAAサプリのおすすめランキングの第6位は、「Now FoodsBCAA」です。海外のメーカーであるNow Foodsが販売するBCAAですが、Now Foods自体は、さまざまな健康商品を扱うメーカーであり、品質には万全を期しています。海外メーカーだからと言って、余計な不安を抱く必要はないでしょう。Now Foodsは、カプセルタイプのBCAAとなっているので、持ち運びにも便利です。

Now Foodsは価格的にも、2,500円~3,000円といった値段で手に入るので、とてもリーズナブルな値段です。それでいて、筋肉増強やダイエット効果は十分に見込むことができるので、BCAAサプリ初心者の方にはおすすめのサプリメントです。バリン、ロイシン、イソロイシンも豊富に含まれており、体の内側から体質改善を進めていくことができます。

Now Foodsの口コミ

  • Now Foodsは、カプセルタイプのところが気に入っています。価格的にも安くて、カプセルが240粒も入っているので、毎日少しずつ飲みたい人には合っていると思います。
  • ダイエット目的でNow Foodsを飲み始めましたが、徐々にその効果が出始めていると思います。もともと筋肉質ではなく、筋肉をつけようとは思っていませんが、多少体にもメリハリが出てきた感じがして、日々の変化が楽しみになってきています。

BCAAサプリのおすすめランキング第7位 DNS BCAA

BCAAサプリのおすすめランキングの第7位は、DNS(ディーエヌエス)BCAAです。DNS BCAAは、株式会社ドームが展開するBCAAサプリで、トップアスリートやプロスポーツチームが活用していることでも知られています。DNS BCAAは価格的に、4,300円前後で200gとそれほどコストパフォーマンスが良いとは言い切れません。しかし、愛飲者も多く、効果も高いということで人気商品となっています。

DNS BCAAは、まさにBCAAに特化したサプリメントであり、必須アミノ酸の力を借りて、筋肉増強や体内エネルギーの向上を図っていきたいという人にはうってつけの商品です。株式会社ドームという大手企業が販売を手掛ける安心感やブランド力も相まって、人気が耐えないサプリであり、販売実績も豊富なものがあります。

DNS BCAAの口コミ

  • DNS BCAAのグレープフルーツ味は、酸っぱさの中にも美味しさがあって飲みやすい商品です。やっぱりダイエットを続けていくには、商品の飲みやすさも重要だと思うので、DNS BCAAは良いBCAAだと思います。
  • ウエイトトレーニングの前後にDNS BCAAを飲んでいますが、飲んでいなかった時期と比べて、筋肉のつき方が変わってきました。前はぺったんこな感じでしたが、今では重厚な感じで、視覚的にも重みがあるような体つきに変わってきたことに満足しています。

BCAAサプリの正しい飲み方は?

それでは、BCAAサプリの正しい飲み方についてご紹介していきます。上記でご紹介したようなサプリを購入したら、まずは、1回あたりの推奨量を確認するようにしてください。カプセルタイプのものでも、パウダータイプのものでも、1回につきどれくらい飲めば良いのか明示されていますので、その量を守った上で摂取するようにしてください。

33b42fc843390755

BCAAサプリは、たくさん飲んだからといって、効果が上がるようなものではありませんので、気をつけてください。その上で、BCAAサプリを飲むタイミングとしては、トレーニングや運動の前後に飲むと効果的です。運動の前後に飲むことで、失われた筋肉細胞を合成させ、新しい筋肉細胞を構成していくためのサポートをしてくれます。

パウダータイプのBCAAサプリは、水と混ぜて飲めば問題ありません。スポーツドリンクと混ぜ合わせても良いですが、その他の飲料と混ぜ合わせるのは避けておきましょう。BCAAサプリ本来の成分が失われてしまい、思ったような効果が得られない原因となります。

HMBも筋肉増強に良い!

筋肉増強にはBCAAサプリも効果的ですが、その他にもHMBもおすすめすることができます。HMBとは、必須アミノ酸の一種であるロイシンを中心に生成された物質のことで、筋肉中のたんぱく質の分解を阻害する効果があります。筋肉中のたんぱく質の分解を阻害することで、筋肉をより大きくしていき、マッチョな肉体やムキムキなボディを手に入れていくことにつながっていきます。

バルクアップHMB

HMBの中でもおすすめなのが、「バルクアップHMB」です。バルクアップHMBとは、筋トレにおけるサポートサプリの働きをする商品であり、摂取し続けることで、強靭な肉体作りに貢献していきます。食事、運動、睡眠をバランス良く行いながら、バルクアップHMBを摂取すると、パワーアップした肉体を手に入れることができます。

ボディメイクプログラムHMB

「ボディメイクプログラムHMB」もおすすめのhMBです。ボディメイクプログラムHMBは、日常生活の何気ない動きの中でも脂肪燃焼効果を促進して、キュッと引き締まった美ボディを手に入れていくことに役立ちます。特に、筋トレなど激しいトレーニングを行わないという人でも、効果を期待することが可能で、ウォーキングやジョギングなどの組み合わせダイエットにも最適です。

BCAAサプリのおすすめランキング!筋トレやダイエットへの効果まとめ

3a46e3d1d1db9189

おすすめのBCAAサプリについて、ランキング形式でご紹介してきました。どのサプリも食事や運動といった適切な生活習慣を維持した上で、摂取していくことで、効果を期待することができます。特に、日常的に筋トレを行っているという人は、何らかのBCAAサプリを一緒に摂取すると良いでしょう。また、BCAAサプリ以外にも、HMBもおすすめすることができます。

いずれにしても、用法、用量を守り、運動やトレーニングの前後に摂取することで大きな効果を期待することができます。毎日飲み続けなければならないというものでもないので、トレーニングの日に合わせて、一緒に摂取していくと良いでしょう。大切なのは長期間飲み続けることであって、継続していくことで、次第に美しい肉体を手に入れることができるようになっていきます。

人気記事