Medium 045243f072efd273

優光泉の正しい飲み方!酵素ドリンクの効果的・おすすめのタイミングは?

ダイエットで話題の酵素ドリンク、優光泉。酵素ドリンクの効果をより高めるためには、いつ飲むのがいいのでしょうか?ここでは優光泉の正しい飲み方や、おすすめのタイミングをまとめてみました。飲み方によって効果が変わるのでしっかり確認しましょう。

カテゴリー:ダイエット商品酵素ドリンク  作成者:小西  投稿日:2018/01/24

目次

話題の酵素ドリンク、優光泉

最近ダイエットで人気の酵素ドリンク、その中でも累計70万本も突破している人気商品が酵素ドリンクの優光泉です。優光泉は、トップアスリートも愛用中で、楽天総合ランキングや@コスメベストドリンク賞でも1位を獲得したことがある人気商品です。そもそも酵素がなぜダイエットにいいか知っていますか?酵素は人間が生きていく上で必要な成分ですが、20代を過ぎると減少してしまいます。

まず酵素には消化酵素・代謝酵素があります。年と共に減っていく酵素ですが、20代以降も食べる量はさほど変わりませんよね。それにより、消化酵素を消耗し、代謝酵素を減らしてしまうのです。代謝酵素が減ると、体の代謝が落ちるので痩せにくい体になってしまいますが、酵素ドリンクの優光泉を飲むことで、減少した酵素を効果的に補うことができます。

正しい飲み方で優光泉を飲むことで、運動や無理な食事制限をせずに、10代、20代のときのような量の酵素を取り入れることができ、痩せやすい体に導いてくれます。

2種類の味から選べる美味しい酵素ドリンク

優光泉は、2種類の味があるので好みに合わせて選ぶことができます。酵素ドリンクは飲みにくいというイメージを持っている方もいると思いますが、優光泉は砂糖や香料を一切使用しておらず、野菜本来の甘味を生かして作られているので非常に飲みやすいのが特徴です。従来の「スタンダード味」と「梅味」があるので、好みに合わせて飲むことができます。

さらにスタンダート味、梅味はどちらも飲み方のアレンジがきくので、水や炭酸水、ヨーグルトなどいろんなものと混ぜてバリエーション豊かな飲み方をすることができます。2本購入することで、毎日飽きずに飲むことができるのも嬉しいですね。優光泉公式サイトには、お得な2本のセット価格もあり、さらに炭酸水2本もついてくるので、届いたらさっそくアレンジして飲むことができますよ。

優光泉の正しい飲み方

優光泉の効果をより実感するには、正しい飲み方が大事になります。ここでは優光泉の正しい飲み方について紹介していくので、確認しておきましょう。

基本の飲み方

優光泉の基本の飲み方は、水で薄めて飲むことが基本の飲み方になります。まずは優光泉20ccを水で4~6倍に薄めて1杯分の酵素ドリンクを作ります。この1杯の優光泉を1日に3回飲むようにしましょう。

たった1杯ですが、栄養満点なので空腹感を感じにくくなります。自然のものを使って作られているので、この優光泉の基本の飲み方で、子供からお年寄りまで飲むことができます。持ち運ぶ場合も、水筒やペットボトルにこの基本の飲み方で作った優光泉を入れておくだけで、外出先でも飲むことができます。

優光泉を飲むおすすめタイミング

優光泉の正しい飲み方がわかったので、次は優光泉を飲むおすすめのタイミングを紹介していきます。いつ飲むのがいいかわからなかった方や、優光泉を始めようと思っている方はぜひチェックしましょう。おすすめのタイミングに、正しい飲み方で飲むことで、しっかり優光泉の酵素効果を実感しましょう。

食前

優光泉は、食前に飲むことがおすすめです。短期間で痩せるために、1食を優光泉に置き換える方もいますが、空腹によりその後の食事をいつも以上に食べてしまう場合があります。そうすると、優光泉を飲んでいても結果として体重が増えてしまう可能性があります。

無理に置き換えをせずに、優光泉を食前に飲むことで先に体に栄養を吸収させ、食べ過ぎを防ぐことができます。食べ過ぎを防ぐことで、摂取カロリーも抑えられるのでダイエットにもつながりますよ。

間食の代わりに

優光泉を飲むタイミングとして、間食の代わりに飲むのもおすすめです。間食する時は、少し空腹感を感じている時が多いと思います。空腹状態の体は栄養を吸収しやすくなるため、間食の代わりに優光泉を飲むことで、優光泉の栄養をしっかり吸収することができます。また、間食のお菓子の代わりに優光泉を飲むことで摂取カロリーを抑えることができます。

ダイエットにおすすめの飲み方

1日も早く体重を落としたい!ダイエット効果を短期間で実感したい!という方のために、ダイエットにおすすめの優光泉の飲み方を紹介していきます。

優光泉を食事と置き換える

1番短期間で、ダイエット効果を感じられるのは、優光泉を食事と置き換える飲み方です。まずは1食を優光泉に置き換えるところから始めましょう。置き換える食事は、朝・昼・夜どれでも構いません。

1食優光泉に置き換える場合の、飲み方の具体例を確認してみましょう。こちらは朝食を優光泉に置き換えた場合の飲み方になります。優光泉20cc+水(約100ml)は約35キロカロリーです。

優光泉に朝食を置き換える例
6~7時ごろ寝起き 優光泉20cc+水(約100ml)
9~10時ごろ 優光泉20cc+水(約100ml)
昼食前 優光泉20cc+水(約100ml)

1日3回優光泉を飲むことが基本なので、朝の1食を置き換える場合も朝を3回に分けて優光泉を飲むようにしましょう。空腹にならないためにも1度に3杯飲むよりは、時間を空けて飲む方が空腹感を感じることなく過ごすことができます。また優光泉で置き換えたあとの次の食事の前には、必ず優光泉を飲んでから食べるようにしましょう。

先に優光泉の栄養を体に吸収させてから、次の食事をとることで脂質や糖質の過度な吸収を抑えてくれます。また、優光泉で1食を置き換えた後の食事の1口目は、必ず30回以上噛んで食べるようにしてください。

ファスティング

ファスティングとは、断食のことです。ただ一切何も食べない断食ではなく、必要な栄養だけを摂取することを言います。ファスティングをすることで、腸内の掃除をすることができ体調を整えることができます。

またファスティングをすることで、体調が整うだけでなく結果的にダイエットにつなげることができますよ。では優光泉でファスティングをする際のやり方を説明します。まずは1日ファスティングする場合を見てみましょう。基本的に1食を優光泉に置き換えるときと同様、1食あたり3杯優光泉を飲むことを意識します。1日3食だど計9杯優光泉を飲むことになりますね。

  • 優光泉20cc+水(約100ml)を1杯とする。
  • 1回目→7時
  • 2回目→8時30
  • 3回目→10時
  • 4回目→11時30
  • 5回目→13時
  • 6回目→14時30
  • 7回目→16時
  • 8回目→17時30
  • 9回目→19時

スポンサーリンク

1日に9杯飲む場合、基本的に1時間30分~2時間おきに飲むことを心がけましょう。塩分不足になると頭痛を引き起こす場合があるので、低カロリーの梅干しやスポーツ飲料、お味噌汁などで塩分補給を行いながら続けましょう。

おすすめの優光泉レシピ

優光泉は、アレンジのきく商品なので色々な飲み方をすることができます。編集部おすすめの優光泉のアレンジレシピを紹介します。

優光泉+紅茶

優光泉のおすすめの飲み方は紅茶と割ることです。優光泉と紅茶は非常に相性がよく、かすかな甘みやすっぱさを感じられるのでおいしく飲むことができます。150ccくらいの紅茶の中に20ccの優光泉を入れるだけで、甘くなり飲みやすくなります。スタンダードでも梅味でもどちらでも大丈夫です。

優光泉+プレーンヨーグルト

優光泉のおすすめの飲み方としてプレーンヨーグルトもおすすめです。プレーンヨーグルトをお皿に出して、20ccの優光泉をそのままかけるだけです。しっかりヨーグルトと混ぜて食べることで、味が混ざりおいしく食べることができます。味が物足りない方は、優光泉を40ccほどかけて食べても大丈夫ですよ。

優光泉+炭酸水

優光泉のおすすめの飲み方として、炭酸水で割ることもおすすめです。炭酸水で割る場合は、炭酸水4優光泉1くらいの割合にするとおいしく飲めます。スタンダードよりも梅味で割ると、梅サワーのようなさわやかな味になります。炭酸で割ることで、腹持ちもよくなるので空腹感を感じやすい方にもおすすめです。

優光泉+レモン果汁

優光泉とレモン果汁も相性がいいのでおすすめの飲み方です。まずは普通に優光泉と水でコップ1杯の酵素ドリンクを作ります。作ったあとに、レモンの果汁を絞って足すだけで簡単に作れます。上記の優光泉梅味+炭酸水に、レモン果汁を足してもおいしくなりますよ。

優光泉でドレッシング

優光泉のおいしい飲み方は数多くありますが、実は優光泉、ドレッシングとしても使えます。醤油・オリーブオイル・塩コショウに優光泉を混ぜるだけで簡単に優光泉ドレッシングが出来上がります。玉ねぎスライスなどにかけて食べるとおいしいですよ。血液もサラサラになってダイエット効果も期待できます。

優光泉+コーヒー

優光泉は自然由来の甘味があるので、コーヒーの砂糖やガムシロップの代わりに入れて飲むのもおすすめです。ホットでもアイスでもどちらでも優光泉を入れて飲むことができます。カップ1杯のコーヒーに20ccの優光泉を入れるだけで、普段砂糖やガムシロップを入れていた人はカロリーを抑えて飲むことができますよ。

優光泉+ホット

色々な飲み物で割る飲み方を紹介しましたが、優光泉をホットで飲む飲み方もおすすめです。優光泉に含まれている酵素は70度以上の熱が苦手なので、70度以下の温度に設定した水と割って飲むようにしましょう。優光泉をホットで飲むことで、体を温めて代謝をあげてくれるだけでなく、冷え性改善や空腹感の解消をしてくれるので、ダイエット中の方におすすめの飲み方です。

優光泉は誰でも飲める?

おいしく飲めて、健康的な体を目指せる優光泉ですが、子供やお年寄り、妊婦さんまで誰でも飲むことができるのでしょうか。

優光泉は子供でも安心して飲める

優光泉は完全無添加で、天然の野菜や果物からエキスを抽出しているので、子供でも安心して飲むことができます。家族みんなで飲むことができる酵素ドリンクです。

妊婦さんもOK

完全無添加なので、妊娠中の方、授乳中の方でも問題なく飲むことができます。また妊娠中に飲むことで、体重管理をすることができますよ。妊娠中に便秘になる方が多いですが、野菜・果物・海藻の栄養がたっぷり入っているので、便秘解消にもつながります。つわりがひどい方などは、優光泉で栄養が摂れるので、偏った食事になっている妊婦さんにもおすすめです。

生理中でもOK

生理中は、ホルモンバランスが崩れなかなか痩せにくくなりますよね。優光泉は胃腸の働きをよくする効果があるので、生理中の便秘や下痢の改善も期待できます。また体内の毒素を排出することで、生理痛や不正出血、生理不順にも効果があると言われています。生理が重い方は、優光泉を飲んで体質改善していきましょう。

優光泉の特徴

優光泉はすべて国内産の野菜や果物を使用しており、栄養も豊富なので、大人だけでなく子供やお年寄り、妊婦さんでも安心して飲める酵素ドリンクです。その他にも優光泉の特徴があるので、みていきましょう。

無添加の酵素ドリンク

優光泉は、人工甘味料や保存料は一切使用せず、国内産の野菜60種類を使った完全無添加の酵素ドリンクです。完全無添加、100%酵素なので安心してファスティングすることができます。1ccの中に数百万個の生きた酵母が入っているのも特徴です。

コップ一杯でバケツ一杯分の栄養素が摂取できる

優光泉は、20ccを入れたコップ1杯だけでバケツ1杯分の栄養を摂ることができます。このコップ1杯の中に60種類の野菜や果物の栄養がたっぷり入っているので、たったコップ1杯20ccだけでもしっかり栄養を摂取することがきるのです。天然成分100%で発酵製品なのに、60種類の果物や野菜の甘さのおかげでおいしく飲むことができます。

優光泉の正しい飲み方まとめ

優光泉は、原液20ccを約4~6倍の水で薄めて飲むのが基本の飲み方になります。1日に3回優光泉を飲むことをおすすめします。1食を優光泉に置き換える場合は、1回で3杯飲むのではなく、時間をずらし3回に分けて優光泉を飲むようにしましょう。また1食置き換えた後の食事の前には、脂質や糖質の過度な吸収を抑えるため、必ず優光泉を飲んでから食事するように心がけましょう。

ファスティングする場合は、1日9杯飲むようにし、大体1.5時間~2時間間隔で優光泉を飲むことを意識するといいでしょう。完全無添加で、コップ1杯にバケツ1杯分の栄養素を含んでいる酵素ドリンクの優光泉。健康的な体を目指しながら、きれいに痩せていきましょう。

人気記事