Medium 622b04ee67e1f6b1

エステナードリフティの付属ジェルの効果は?市販のものでも代用可能?

美顔器エステナードリフティの付属ジェル「パーフェクトリフトジェル」には、毎日のスキンケアにも効果的な優れた成分が入っています。また、エステナードリフティ使用時に市販品のジェルや乳液で代用できるかについても検証していきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:憂梨  投稿日:2018/01/27

目次

エステナードリフティの秘密は付属ジェルにある?

エステナードリフティを購入すると一緒についてくる付属ジェル。この付属ジェルは「パーフェクトリフトジェル」という名前で、普段の肌のお手入れにも使える優秀なジェルとなっていることをあなたはご存じでしょうか?また、エステナードリフティ使用時に市販のジェルや乳液を導入として代用できるかという点についても検証していきます。

付属のパーフェクトリフトジェル

エステナードリフティは、筋力トレーニングや体質改善のダイエットで有名な「RIZAP(ライザップ)」との共同研究で開発された美顔器です。エステナードリフティには特徴的な3つの機能があります。

肌の筋肉のコリを温めながらほぐしてくれる「RF」機能、表情筋を鍛えてくれる「EMS」機能、そして、普段のお手入れでは手の届かない、肌の角質層まで美容成分を導入してくれる「ION」機能の3つです。

これらの機能をサポートするのが付属ジェルの「パーフェクトリフトジェル」となります。しかも、このパーフェクトリフトジェルは、エステナードリフティの美容成分を肌に導入するだけでなく、普段の肌のお手入れにも役立つ優れたジェルとなっています。

パーフェクトリフトジェルはオールインワンジェル

エステナードリフティの公式サイトには、リフティ美顔器の使用は週2回が目安で、パーフェクトリフトジェルはエステナードリフティ不使用時でも毎日使用するのが望ましいとの記載があります。パーフェクトリフトジェルはエステナードリフティを使うときだけでなく、毎日のケアにも使えるオールインワンジェルとなっているのです。

6つの役割を1本で果たす

739c5d272a1176d1

パーフェクトリフトジェルはオールインワンジェルの役割があるため、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・パックまでの6つの役割をたった1本で叶えることができ、毎日の肌のお手入れの時短にもつながります。

パーフェクトリフトジェルの成分

A596ed2c1894e32e

パーフェクトリフトジェルには、45種類もの美容成分が配合されています。その主な成分内容はこちらです。

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • プラセンタエキス
  • スクワラン
  • エラスチン
  • 6種類のペプチド
  • アルギニン
  • 10種類の和漢植物成分

1本のジェルに、沢山の美容成分がぎゅっと凝縮されています。それに、無添加で肌に優しいのもポイントです。「パラペン」「アルコール」「合成香料」「着色料」「鉱物油」フリーとなっています。

パーフェクトリフトジェルの効果

沢山の美容成分が入っていることがわかりましたが、その効果はどのようなものなのでしょうか。パーフェクトリフトジェルの美容成分には、肌の弾力性・ハリ感アップと、肌に水分を補給してもちもち感を保つ効果があります。

肌のハリ感アップ

33ca610793acacca

コラーゲン

肌のハリの元を作るコラーゲンは、表皮に残って保湿効果を高めてくれます。皮膚の表層のバリア効果として働き、シワやたるみを防いでくれます。

「集中型浸透ペプチド」6 種類

ペプチドはコラーゲンのもととなる「アミノ酸」が数個だけ結合した成分です。分子量が小さいのでイオン導入により肌の奥深くの真皮まで浸透するという特徴があります。

エラスチン

たんぱく質の一種で、コラーゲンを補強する弾力繊維です。伸び縮みする性質があり、肌に弾力を与えるといわれています。コラーゲンを支えながら肌のハリを維持します。

肌にもちもち感が出る

肌の水分量は年齢と共に減っていきますが、ヒアルロン酸やプラセンタなど、保湿力の高い成分は、肌に水分を与えてくれます。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保水力に長けた成分です。分子量が大きいため真皮には浸透せず、皮膚の表面で保湿をします。表皮の水分の蒸発を防ぎ、高い保湿効果を発揮します。

スポンサーリンク

プラセンタ

プラセンタは「胎盤」を意味する言葉で、胎盤から抽出されたのがプラセンタエキスです。保湿、美白、エイジングケアなどの様々な効果があります。

スキンケアアイテムとして十分に使える

ここまで見てきたように、パーフェクトリフトジェル単体で成分・効果を見ても、美容成分たっぷりのオールインワンジェルとして、毎日のスキンケアアイテムとしても大変優秀といえます。エステナードリフティ使用時に塗るだけでなく、毎日の美肌作りに活用させたいですね。

市販のジェルや乳液は使ってもいいの?

8e13c90a5ad28d3a

エステナードリフティで美容成分をイオン導入する際に、市販のジェルで代用を考えている人も多いようです。パーフェクトリフトジェルの1回の使用量は2~3プッシュが目安で、エステナードリフティ使用時には滑りを良くするために顔全体にたっぷり使ったほうがベターです。そのため、1ヶ月に1回届く付属ジェル80gだと足りなくなる可能性もあります。

ルールを守っていれば使ってもOK

結論から言うと、パーフェクトリフトジェルの代わりに市販のジェルや乳液を使用してもOKです。ですが、ここまで見てきたようにエステナードリフティの付属ジェルには特徴的な美容成分が含まれており、使用できるジェルや乳液には一定の条件があります。

ルールを守らずに使用すると肌トラブルを招いたり、エステナードリフティの効果を弱めることもあるので、市販品を利用する場合は、必ず条件を満たしたものを使うようにしましょう。

使ってOKの市販品のルール

48ae96ae99b1b0d7
  • ジェルか乳液タイプ
  • 成分の分子が小さく、分子量600以下であること
  • 無着色、無香料、パラベンフリー

市販品で代用する場合、上記の3つの条件を満たすものを必ず使用しましょう。これら3つの条件を備える市販品は限られているため、選ぶにあたってそれほど悩む必要はありません。それぞれについて詳しく見ていきます。

ジェルか乳液タイプ

市販品を選ぶ場合、必ずジェルか乳液タイプの化粧品を使うようにしましょう。エステナードリフティを効果的に使用するために、パーフェクトリフトジェルが付属している理由は以下の2つです。

  • 電気刺激の通電が入りやすくするため
  • 肌の滑りを良くして痛みやトラブルを防ぐため

このように、エステナードリフティの機能をサポートし、ジェルの美容成分を肌の奥深くまで届けるためです。例えば、エステナードリフティ使用時に水や化粧水を使用した場合、肌の上での摩擦が起こりやすく、痛みを感じることも。それにイオン導入では蒸発が早く、肌がすぐにカラカラに乾いてしまいます。

また、美容液については、油溶性の成分が含まれていることがほとんどであるためエステナードリフティで成分を導入することができません。エステナードリフティのイオン導入は、美容成分を肌に浸透させますが、入れられるのは「水溶性」のものに限られていて、油溶性の成分は肌に導入することができないのです。

分子量が600以下

エステナードリフティのイオン導入では、分子が小さな美容成分しか導入できません。分子が大きすぎると皮膚の奥深くまで導入することができなくなるのです。科学的に肌に浸透できるのは、下の表の中で分子量が5~600以下の小さな成分ということが明らかにされています。

美容成分 分子量
アミノ酸 89~204
ビタミンC 176
スクワラン 422
プラセンタ 500
コラーゲン 10万~
ヒアルロン酸 (低分子)1万~(高分子)100万~

上の表で分子量600以下のものがイオン導入できます。分子量の大きなコラーゲンやヒアルロン酸は、肌の表面に残り、肌を保護し、潤いを保ちます。つまり普段使いのジェルとして使用しても効果があり、イオン導入をする必要はあまり感じられません。皮膚の奥、真皮まで浸透のできる分子量600以下の小さなものが配合されたジェルや乳液を使うようにしましょう。

無香料・無着色・パラベンフリー

エステナードリフティに使用するジェルは、無香料・無着色・パラベンフリーの表記があるものを選びましょう。これが最も大事なポイントとなります。エステナードリフティのイオン導入では、化粧品の中に溶け込んでいる様々な美容成分が肌の奥まで浸透します。それに加えて、肌に不必要な成分も肌の中に入ってしまいます。

防腐剤であるパラベンや着色料、香料などがイオン化すると肌の奥深くへ浸透してしまい、肌トラブルの原因となるので気を付けましょう。

エステナードリフティの付属ジェルの効果まとめ

市販のジェルや乳液で代用もできるエステナードリフティですが、エステナードリフティの付属ジェルには沢山の美容成分が詰まっているため、単体でもオールインワンジェルとして活躍できる優れた効果があり、肌を保湿してハリやもちもち感を与えます。エステナードリフティと付属のパーフェクトリフトジェルであなたもハリと潤いのある美肌作りを目指してはいかがでしょうか。

人気記事