Medium abb8194989b55d70

エステナードリフティは目の下のたるみ取りにおすすめ?改善できる効果は?

年齢と共に目の下のたるみが気になってきますよね。そんな悩みに応えるべく生まれたのが、エステナードリフティという美顔器です。ここでは、エステナードリフティは目の下のたるみ取りにおすすめか、改善できる効果は何かについて紹介します。

カテゴリー:部分痩せ顔痩せ  作成者:トト  投稿日:2018/01/24

目次

エステナードリフティで目の下のたるみが取れる?

年齢と共に気になってくる目の下のたるみは、見た目を気にする女性にとっては深刻な問題です。自分で目の周りをマッサージしたり、ハリを出すという化粧品をせっせと顔に塗っている人もいるかもしれませんね。

美顔器も自宅で手軽にリフトアップをするための美容アイテムです。エステナードリフティは美顔器の中でも機能が多く、2017年12月末時点で累計92万代の売り上げを突破している人気商品です。では、本当にエステナードリフティで目の下のたるみが解消できるのでしょうか?

エステナードリフティとは

RIZAP監修のリフトアップ美顔器

「結果にコミットする」というCMでおなじみのパーソナルトレーナーがついてトレーニングしてくれるRIZAP(ライザップ)をご存知ですか?かなりの肥満体型の人もスッキリ引き締まった体にしてくれるということで、話題になっている高級ジムです。

エステナードリフティは、そのRIZAPと共同研究して開発された家庭用美顔器です。EMS、RF(ラジオ波)、イオン導入を搭載したエステナードシリーズの最新美顔器です。RIZAPといえば独自の筋肉理論で有名ですから、顔の筋肉に対して効果が期待できそうです。

しかも皮膚の専門家も開発に関わっているので、肌や顔の筋肉に対してしっかり考えられています。満足できなければ30日間返金保証が付いているという、かなり自信を持っている美顔器です。

エステナードリフティで目の下のたるみが取れる理由は?

12683a3c3b7035e8

エステナードリフティで目の下のたるみが取れたという口コミがありますが、その秘密は顔の筋肉である表情筋がカギです。日本人は日常生活の中で表情筋の約70%しか使えていないと言われています。確かに外国人のリアクションに比べると、日本人は感情をあまり表情に出しませんよね。

最近ではスマホを見て下を向いたり、あまり人と話さないようになり、ますます表情筋を使う機会が少なくなっています。表情筋は皮膚を支える土台の筋肉なので、ここが鍛えられていないと肌表面のハリがどんどん失われてしまいます。

エステナードリフティは、その表情筋を効果的に鍛えてくれる機能が備わっています。だからエステナードリフティで目の下のたるみが取れると言われているのです。では、さらにたるみができてしまう原因を詳しく見ていきましょう。

目の下がたるむ原因

老化

F26490e2d48900e1

目の下がたるむ原因の1つ目が老化です。歳をとると目の周りの筋肉が衰えて、脂肪がつきやすくなります。筋肉があればそこでエネルギーを使うので脂肪はつきませんが、筋肉がなくなるとエネルギーが使われないので、脂肪が溜まります。お腹のお肉と同じようなものです。

脂肪がつくとその重さで目の周りの脂肪が垂れ下がり、目の下のたるみの原因になります。また、老化によって水分を保持しているヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が減少すると、肌のハリが失われてたるみが目立っていきます。

若い時はヒアルロン酸やコラーゲンのおかげで肌がピチピチしてハリがあるのでたるみは目立ちませんが、水分保持力が減少していくとハリがなくなり、たるみが目立つようになります。ヒアルロン酸やコラーゲンの生成量の減少は、老化以外に紫外線の浴びすぎなども原因になります。

老化というとしわくちゃのおばあちゃんになってからというイメージがありますが、30代あたりからヒアルロン酸やコラーゲンの生成量の減少によるたるみは気になってきますし、ヒアルロン酸やコラーゲン入りの化粧品を使ったところで肌にそれが吸収されるわけではありません。

どんなに高級な化粧品を使ってヒアルロン酸やコラーゲンを外側から補おうと思っても、それはできないわけです。

脂肪

目の下のたるみの原因の2つ目が脂肪です。眼球の奥には脂肪があって、衝撃から眼球を守る役割を果たしています。この脂肪のことを「眼窩脂肪(がんかしぼう)」と言います。眼窩脂肪は痩せている人でもできます。体型には関わりがないのです。

加齢と共に眼球を支えている靭帯が緩んでくると、それに伴って眼球が下に下り、眼球の下にあった眼窩脂肪が眼球の重みによって前に出てきます。これが目の下のたるみの原因です。眼窩脂肪は脂肪細胞なので、燃焼させることは可能です。

目の下のたるみができてしまう原因は主に老化ですが、表情筋を使わない生活をしていれば脂肪がつきやすくなります。ほぼ無表情で暮らしている人は注意したほうがいいでしょう。

エステナードリフティの3つの機能

まずエステナードリフティの3つの機能を説明する前に、RF、EMS、IONの3つの機能を説明しておきます。この3つの機能を組み合わせることで、エステナードリフティは目の下のたるみに対してアプローチしていきます。

エステナードリフティの3つの機能
RF(ラジオ波) 肌を温めてほぐす 高周波数の超音波で肌を温める機能。エステナードリフティを動かすことで肌をほぐしながらジンワリ温める
EMS 肌をもっと引き締める RFで肌を温めた後はEMSで表情筋をエクササイズすると効果的。表情筋をほどよく刺激することで肌をもっと引き締める
ION 美容液成分を届ける イオンの力でスキンケアの美容液成分を角質層の奥まで導入する。肌の乾燥した部分を見つけ出し、集中的にハリを与える

RF+IONモード

エステナードリフティの「RF(ラジオ波)+ION導入モード」は、肌の深部まで温めながら、塗布したパーフェクトジェルの美容成分を角質まで浸透させるサポートをしてくれます。出力レベルは3段階で、弱・中・強をRFボタンを押して調整できます。

EMS+IONモード

エステナードリフティの「EMS+IONモード」は、表情筋を刺激することで肌の引き締めをサポートするモードです。「RF+IONモード」と同じく、塗布したパーフェクトジェルの美容成分を角質層まで浸透させるのをサポートします。出力レベルは3段階調整で、EMSボタンを押すことで強さを調整できます。

RF+EMS+IONモード

エステナードリフティの「RF+EMS+IONモード」は、肌を温めながら筋肉を刺激し、ハリのある肌へアプローチするモードです。つまりエステナードリフティの3つの機能を全て試せる全部モードというわけです。

これもIONの効果で塗布したパーフェクトジェルの美容成分が角質層まで浸透するのをサポートします。IONボタンはついてままなので、RFボタンとEMSボタンでそれぞれ出力を3段階調整すればOKです。

エステナードリフティの効果

たるみ解消効果

B20a73d21ab34ced

エステナードリフティのEMSとRFの組み合わせによって、表情筋が鍛えられると顔のたるみ解消効果が期待できます。表情筋が衰えると肌にハリがなくなり、重力によって肌が垂れ下がってブルドックのようなたるみ顔になってしまいます。

エステナードリフティは表情筋を効果的に鍛えることで肌にハリを与え、たるみを解消します。目の下に使えば、目の下のたるみ解消効果も期待できます。

小顔効果

エステナードリフティにはリフトアップ効果による小顔効果も期待できます。エステナードリフティで輪郭の部分をケアしてあげると、この部分が引き締まってすっきりして顔のダイエット効果が出てきます。表情筋が鍛えられることで肌がリフトアップするので、シュッとした輪郭を手に入れることができます。

血流改善効果

エステナードリフティのRFは顔を効果的に温める効果があります。人間は体温よりも少し高めの37℃で血行がよくなり代謝がアップするので、エステナードリフティでそれくらいの温度まで顔を温めることで血液の流れがよくなります。

血液が流れるようになると、顔のむくみも解消されてさらに小顔効果がアップします。人の顔の大きさはむくみによるちょっとした違いで大きく印象が左右されます。血流が改善すると顔の水分の滞りが解消され、すっきりしてきます。血の巡りが良くなることで顔色が明るくなるという美容効果も期待できます。

潤い効果

Bca59a3cafe32054

エステナードリフティの付属ジェルをIONの力で肌に浸透させると、潤いが出てきます。肌の乾燥は紫外線によるダメージや、寒さなどによって起こります。肌バリアが壊れたところにさらに顔をこするなどの刺激が加わると、乾燥はどんどん進み、シミやそばかすの原因になります。

エステナードリフティのION機能で肌に潤いを与えることができれば、肌バリアが回復して乾燥や刺激に強い肌に改善していくことができます。

エステナードリフティのイオンが目の下のたるみが取れる秘密

イオン導入とは?

D2ff7244ceaf7077

エステナードリフティのイオン導入は、美容整形などの医療分野やエステでも採用されている技術です。厳密に言うと美顔器についているイオン導入機能と医療機関で用いられるものは違いますが、一般的にはイオン導入とは次のことを意味しています。

ポイント

「イオン導入」
美顔器などの美容機器からマイナス(−)の電気を発生させることで、自然に浸透させるだけでは浸透させるのが不可能な部分まで美容成分を浸透させる技術

イオン導入は、荷電(かでん)という物質のプラスマイナスを利用して、美顔器のマイナス(−)と美容成分のマイナス(−)が反発して遠ざかる時の力を利用して美容成分を角質層の奥に浸透させます。普通に化粧水をパッティングしても肌の奥には入りません。

皮膚には電気の壁があり、美容分子を外に引き出す力が働くからです。普段生活していて水や石鹸水がどんどん肌の奥に入っていっては困りますからね。イオン導入はいわばその自然な状態を壊して美容成分を届ける技術です。

エステナードリフティから放出されたイオンの力で皮膚の電気バリアを相殺させて、マイナスイオン同士の反発力を使って皮膚の方向に押しやります。すると美容成分が角化細胞と角化細胞の狭い隙間にも浸透していき、美容液がしっかり奥まで届くというわけです。

イオン導入は水溶性の美容液が必須

イオン導入をするために塗る美容液は、水溶性であることが絶対条件です。水溶性で水に溶けている成分は、大抵イオンになっているのでイオン導入の効果が出やすいからです。化粧水やジェルなどなら水溶性のものが多いです。

油性成分が多い濁っているものや白などの不透明なジェルやクリームだと、水に溶けずイオンにならないのでイオン導入ができません。あと、分子量が大きい成分は肌の奥には入りにくいので、できれば低分子の成分が入った美容液を使うのが効果的です。

エステナードリフティの付属ジェルのオールインワンパーフェクトリフトジェルは水溶性で「集中型浸透ペプチド」というイオン導入に適したジェルなので、これを使うのが一番エステナードリフティのイオン導入の効果を得やすいでしょう。

付属ジェルもたるみが取れる理由の一つ

オールインワンのパーフェクトリフトジェル

エステナードリフティの付属ジェルも、たるみ解消に役立ちます。付属ジェルは引き締めマッサージにも使えるハリ用のオールインワンジェルで、提携医療機関である皮膚の専門家が監修しています。これ1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、パック6役の効果を発揮してくれます。

エステナードリフティパーフェクトリフトジェルには「集中型浸透ペプチド」という成分が配合されています。大小異なるペプチド(アミノ酸が繋がったもの)が6種類組み合わせてあり、これがコラーゲンの元になります。

スポンサーリンク

さらに、目元や口元に潤いを与えるための成分として美容席成分が45種類も配合されています。これはエステナードシリーズ最多の成分量です。ここではジェルに配合されている成分を一部紹介しておきます。

  • コラーゲン3種
  • ヒアルロン酸2種
  • エラスチン
  • プラセンタ
  • ラベンダー
  • オタネニンジン根

昔から利用されてきた植物由来成分の和漢植物成分も配合されており、贅沢な配合内容になっています。これらの成分は皮膚に塗布するだけではなかなか効果を発揮しませんが、エステナードリフティのIONで浸透させていくことで潤いやハリを感じやすくなります。

エステナードリフティの口コミ

エステナードリフティの悪い口コミ

7a1fe600a3f043a1
  • ボタンはシンプルで使い安いけれどヘッド部分の端子は大きく、表情筋にピンポイントに当たっているか、わかりづらい。1、2回目使用後は、なんとなく顔の筋肉の若干の疲労があった感覚があったものの、使用して2ヶ月しても一番気になるたるみについては、目立った変化はなし

エステナードリフティを使ったものの、2ヶ月経っても気になるたるみに効果が感じられなかったという方の口コミです。筋肉疲労は感じられたものの、はっきりした変化が感じられなかったようです。まだ2ヶ月ということなので、もう少し続けてみないと効果がわからないかもしれませんね。

  • 効いてるのかわからないし、すぐに壊れました。定価からの安すぎるキャンペーンも怪しい。交換をお願いしたら、新しいのをキャンペーンの価格で勧めらるし、口コミが少なく、良い事しか書いてないので不信感が大きくなりました

エステナードリフティがすぐに壊れてしまったという人の口コミです。エステナードリフティは30日間は返金保証がついていますが、その期間を超えてしまうと定期契約だと違約金が取られてしまうこともあります。

口コミが少なくて良いことしか書いていないというのも、不信感を募らせてしまったようです。確かにエステナードリフティの口コミは美容口コミサイトの@コスメでは少ないですが、個人ブログでは実際に試してみた効果を公開している人もいます。

すぐに壊れてしまったのは商品のあたりが悪かったのかもしれません。人によっては期待したような効果が感じられないこともあるようです。

エステナードリフティの良い口コミ

31aa5582a7aa3b58
  • 半年は使いましたがこれのおかげで目の下のたるみがましになってきました。顔エクササイズとかヨガとかコラーゲン、アイクリームなど頑張ってきましたが、エステナードリフティを週2回使い続けて一番効果を感じています

半年間使い続けて、目の下のたるみが改善されてきたという方の口コミです。顔エクササイズやヨガなども試したものの、エステナードリフティが一番目の下のたるみへの効果が感じられたそうです。この口コミの方は色々他でも努力しているので、その効果もプラスされて結果が出たのかもしれませんね。

  • 皮膚が薄めでRF、EMSを一番弱めで使用しているのですが知人や友人に肌がキレイになったと驚かれます。気になっていたほうれい線もかなり薄くなり近寄らないとわからない程度まで改善されました。あとリフトアップ効果のおかげか顔が小さくなったとも言われます

美肌や小顔効果が実感できたという方の口コミです。RFとEMSは一番弱いレベルで使っているものの、ほうれい線が薄くなったり、肌が綺麗になったり、リフトアップ効果のおかげで小顔効果も実感できたそうです。

EMSは表情筋が衰えている人にはかなり刺激が強いようなので、最初のうちは一番弱いモードでやった方がいいです。弱レベルでも表情筋が鍛えられるので、この口コミの方のようにリフトアップ効果なども実感できますよ。

  • 始めての美顔器なので他社と比較することは出来ませんが週2〜3回の使用でここまで効果を実感出来るとは思わなかったです。乾燥によるシワには少し効きにくいかもしれませんがたるみが原因のシワには効くと思います

週2〜3週間でたるみジワへの効果が実感できた方の口コミです。乾燥によるシワには効果が出にくいけれど、たるみが原因のシワには効果が実感しやすいそうです。目の下のたるみが原因で目元のシワが気になっている人にも改善効果が期待できそうです。

エステナードリフティは週2〜3回ケアするだけで効果が実感できるので、毎日の手入れを続けることができない面倒くさがり屋の人でも続けやすそうです。

  • シミへの効果は未だに感じられませんが、すごい乾燥でほうれい線や目の周りがカサカサしていたのが和らいだ気がします

シミに対しての改善効果は感じれなかったものの、乾燥肌が改善して目の周りのカサカサやほうれい線が改善されてきたという方の口コミです。エステナードリフティは正しく使うと潤いがアップするようです。

乾燥対策は目の下のたるみ予防の基本ですから、それがION機能で効果的にできるのは嬉しいですね。ほうれい線に対しての効果も実感できたというのもいいですね。

エステナードリフティには向き、不向きがある

エステナードリフティがおすすめできる人

2c4ac773397ffde5

エステナードリフティがおすすめなのは、時間をかけて自宅でゆっくりケアしたい人です。エステでケアしてもらった方が効果は高いですが、行く時間がない人やそこまでお金をかけられない人にはエステナードリフティはおすすめです。

エステナードリフティはたるみやシワ、乾燥、顔の大きさなどの悩みを抱えている人におすすめです。普段表情を動かさず表情筋が衰えている人や、仕事やスマホの使いすぎで俯く時間が長い人にもエステナードリフティはおすすめです。

自分でマッサージや美容液でケアしてみたけれど、それだけでは効果が実感できなかったという人もプラスのケアアイテムとしてエステナードリフティを使ってみるといいですよ。

エステナードリフティがおすすめできない人

エステナードリフティがおすすめできないのは、即効性を求める人です。エステナードリフティは時間をかけて顔の温め効果やEMSの筋トレ効果で悩みを改善していく美顔器なので、使ってすぐに効果が出るわけではありません。

来週までに小顔になりたい、目の下のたるみをどうにかしたい、というような人にはおすすめできません。

目の下のたるみを取るマッサージもおすすめ

目の下のたるみ解消お手軽マッサージ

目の周辺を動かして筋肉を鍛えたり、両手のピースでリフトアップさせて目の下のたるみを解消していくマッサージ方法です。目の周りの筋肉は普段動かす機会が少ないので、衰えやすいです。普段から表情をあまり変えることがない人は表情筋が衰えて目の下のたるみができやすくなっています。

このマッサージなら道具もいらず、1分もかからずに手軽にできるので毎日の習慣にしてみてください。お風呂中やお風呂上がりなど顔が温まった状態でやるのが効果的です。

  1. ギリギリまで目を細める
  2. 1の状態のまま眉毛を上げ、10秒間キープ
  3. ゆっくりと元の状態に戻す
  4. 両手でピースを作り、目頭に中指、目尻に人差し指をあてる
  5. 5の状態で黒目をできるだけ上にあげ、10秒間キープ

顔のリンパマッサージ

顔は全身のゴミ収集車の役割をしているリンパ液の流れが滞りやすいパーツです。リンパ液の流れが滞ると顔のむくみや老廃物の蓄積による肌荒れなどが起こるので、しっかりケアしておきましょう。このマッサージでは、手を使って顔のリンパの流れを良くします。

リンパ液も血液と同様に、体が温まっている時が一番流しやすくなっているのでお風呂中やお風呂上がりにマッサージをするのがおすすめです。顔のリンパが流れているイメージをしながら行うと効果的です。

  1. 耳下から鎖骨まで両手の指の腹を使い、上から下へさすり下ろす。10回繰り返す
  2. 親指をあご先にあて、耳に向かってフェイスラインに沿ってさすり上げる。5回繰り返す
  3. 親指の腹を使い、口角から耳、頬骨の下から耳、小鼻の横から耳へとさする。5回繰り返す
  4. 中指で目の下、眉の上、こめかみを押す。続いて親指で眉の下をプッシュ。3回繰り返す
  5. 再び1を繰り返す(耳下から鎖骨まで両手の指の腹を使い、上から下へさすり下ろす。10回繰り返す)

即効性のある目の下のたるみを改善する方法

即効性があるのは手術

5e9644c79a2987ec

目の下のたるみをいますぐ取りたいなら、美容外科で整形手術を受けるという方法もあります。目の下のたるみの手術はいろいろと方法があり、結膜の裏側かもしくは目の下のまつ毛の生え際を切開します。裏なら隠れて見えませんし、下まつ毛の生え際は再生が早いので基本的にはほとんど目立たなくなります。

目の下のたるみ解消手術といっても、美容外科によって得意としている方法は違いますし、その人の目の下のたるみの原因よって術式の向き不向きも異なります。ここでは3つの方法を挙げておきます。

  • 経結膜下脱脂法(けいけつまくかだっしほう)…目の下のくま、たるみ、膨らみの原因との眼窩脂肪がはみ出した部分を、まぶたの裏側から取り出す方法。皮膚を傷つけることなく簡単に改善でき、術後の腫れも短め
  • 下眼瞼切開術(かがんけいせっかいじゅつ)…老化などによって著しく垂れ下がった下まぶたの皮膚を切除して目元を美しく若返らせる方法。下まぶたのたるみ、シワ、眼窩脂肪、溝状のクマなどを改善することがでる。伸びきった皮膚を改善するのに最適
  • ハムラ法…目の下にある眼窩脂肪を目の下のくぼみに移動させ、目の下のたるみ、膨らみや凹みによる影クマを解消する方法。目の下の凸凹が解消することができる上に、脂肪を移動させるので、従来の目元のたるみ解消で使われているヒアルロン酸注入術よりも長期的な効果を得られる。また、眼窩脂肪を取り除くのではなく、移動させて固定させるので凹みが目立ちにくい

手術にはデメリットも

Effcce4f5b43422b
  • 失敗のリスク
  • 費用が高い
  • ダウンタイム(普通に生活できるまでの期間)

手術による目の下のたるみ取りは即効性があり、医学的にアプローチするので効果が高いですが、失敗するリスクや費用が高いこと、などのデメリットも考えておく必要があります。まず一番気になるのは失敗のリスクです。

もし失敗してしまった場合、以前よりも見た目が悪くなる可能性が高いです。それを改善するためにまた再手術を受けるのは精神的にも苦痛です。美容整形は医師の腕次第で結果が大きく左右されるので、病院選びを失敗してしまうと人生が左右されかねません。

次に費用の問題ですが、美容整形は治療ではなく美容に分類されるので医療保険が使えません。つまり治療費は全額自己負担です。1回の治療費が10万以上というのはほぼ当たり前の世界です。使うものや手術のレベルが上がれば当然費用も高くなります。

また、美容整形手術を受けるとダウンタイムというのが発生します。目の下のたるみを除去する手術だと、例えば顔を洗ったり化粧したりといった普通のことができるまでの期間のことです。手術の内容によってダウンタイムは異なりますが、すぐに普段通りの生活ができないことが多いです。

美容整形手術は万が一失敗した場合はやり直しすることもできますが、完全にもと通りに治るわけではないですし、そのためにまた高額なお金をかけるのも虚しいです。何度も失敗して顔がめちゃくちゃになってしまうケースもあります。

手術で目の下のたるみを取るということは、こういったリスクや費用の問題、ダウンタイムの不自由さが発生するということは理解しておいてください。

安全に目の下のたるみを取るならエステナードリフティやマッサージを

B341ab3b5648d2c0

手術は即効性がありますが、安全第一で目の下のたるみを取るなら、エステナードリフティのEMSやマッサージなどで時間をかけてケアした方が安全です。エステナードリフティやマッサージは即効性はありませんが、続けていけばたるみが改善されていく可能性があります。

まとめ:エステナードリフティは目の下のたるみ取りにおすすめ?

以上、エステナードリフティは目の下のたるみ取りにおすすめか、改善できる効果は何かについて見てきました。エステナードリフティはRFの温め効果、EMSの表情筋を鍛える効果、IONの美容液浸透効果の組み合わせで相乗的にシワやたるみにアプローチしていくことができます。

続けてケアしていけば、目の下のたるみに対してもエステナードリフティは効果が期待できます。他にも顔の大きさや乾燥肌などで悩んでいる人に対しても、エステナードリフティは改善効果が期待できます。

目の下のたるみ解消は即効性を求めるなら美容整形で手術してなくす方法もありますが、手術は何十万といった費用がかかり、さらに失敗のリスクや普通の生活に戻れるまでのダウンタイムもかかります。それに比べてエステナードリフティは安全に自宅でケアできます。

効果が出るまでには時間がかかりますが、自宅でじっくりケアして目の下のたるみを改善していきたいという人には、エステナードリフティはおすすめです。あとはマッサージなども組み合わせて目の下のたるみを解消していくといいですよ。

人気記事