Medium 7bd10c7a479d429c

優光泉のファスティングダイエット効果!酵素ドリンクの断食の方法は?

ファスティングダイエットは続けやすいプチ断食方法です。おすすめの優光泉の酵素ドリンクは天然酵母を使っていて、安心安全なダイエット食品になります。ここではファスティングダイエットのメリットや注意点、優光泉酵素ドリンクの成分等について紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品酵素ドリンク  作成者:村山 真弓  投稿日:2018/01/31

目次

酵素ドリンクでプチ断食しよう

03f261fd33834aff

ダイエットがしたいと思っても、なかなか実行できず、又実行できてもきつくて長続きせずに結果的に挫折に終わってしまう人もいるでしょう。そんな人にお勧めなのが酵素ドリンクです。完全な断食は継続が難しいのでプチ断食が推奨されます。

酵素ドリンクを普段の食事に取り入れて置き換えにすることで、無理なく優しく続けやすくダイエットが実行出来るのです。ここでは、酵素ドリンクにスポットを当てて、その中でも人気の酵素ドリンク「優光泉」でファスティングダイエットするメリットや方法等を紹介します。

酵素ドリンク「優光泉」でファスティングダイエット!

酵素ドリンクでファスティングダイエットをするのであれば、優光泉がお勧めです。効率的に短期間でダイエットが出来るようにセット販売されています。そこで優光泉でファスティングダイエットが出来るメリットを紹介しましょう。

行なうのはたった3日間だけ!

ファスティングダイエットとは、決められた数日間を食事を断つ方法です。ただしそれは固形物のみに限られたことで、飲み物等は別の物と考えます。酵素ドリンクは基礎代謝を上げることで、体のバランスを失わずに理想的に痩せることが出来ると人気です。

ファスティングダイエットは、胃腸を弱めることなく効率的に代謝をアップさせるので、体の機能には問題ありません。そして正しいやり方でしっかりプチダイエットを敢行することで、たった3日間だけでダイエット成功に導けるのです。

優光泉の酵素断食は、自分に合ったコースを選ぶことが出来ます。その中で、3日間断食コースでは、3日間優光泉の酵素ドリンクを飲むというシンプルなプログラムです。人によって異なりますが、たった3日間ですし、空腹感もなく辛い気持ちがないので達成感を得ることが出来ます。

完全無添加で安心安全

優光泉の酵素は九州産野菜にこだわっており、完全無添加まじりっけ無しの本物の酵素ドリンクです。届いてすぐに美味しく飲める飲めるように炭酸水が付いていて、味もスタンダードと梅味でさっぱり飲むことが出来ます。

酵素ファスティングダイエットは続けることが大事なので、3日間集中でファスティングダイエット後も無理なく続ける意味でも飲みごこちはとても大切です。優光泉ドリンクは長く愛用するからこそ味にも無添加にもこだわりを持って作られています。

まずは3日間しっかりと優光泉でプチダイエット(ファスティングダイエット)をして、体重の変化を実感したら普段の生活の中に習慣化させてみましょう。リバウンドを防いで継続的に理想の体型を目指すことが出来ます。

実践編

85aea818ad28aff7

優光泉の酵素ドリンクを使って、実際に飲んでみましょう。3日間のファスティングダイエット実践例を紹介します。

1日目

1日の食事は3食(朝・昼・晩)で、そのうちの1回分を酵素ドリンク「優光泉」にします。断食と言っても他の食事でまったく食べないわけではありません。例えば夕食を優光泉酵素ドリンクのみにすると設定して、朝食と昼食は軽めに摂取します。

朝食は、食パン一切れ・野菜ジュースとのセットで十分です。昼食は学校や職場で摂る人が多く、周りに合わせるので完全に断食は出来ないでしょう。とは言ってもガッツリ食べるのではなく軽めのものを選んで摂るようにしてください。

優光泉ドリンク効果が出やすい人はたった1日で断食反応(好転反応)が出るようです。主な症状としては頭痛・だるさ・眠気・下痢等で、その場合は水や白湯を飲んで体を休めてください。

2日目

2日目のファスティングダイエットでは、朝食を酵素ドリンク「優光泉」のみにします。昼食はハーブティ等のお茶を飲み、固形物は摂りません。夕食は回復食として、おかゆとみそ汁と言った消化によいものを摂るようにしましょう。

回復食は、ファスティングダイエットで不足しやすい糖質を補う意味で大切ですが、摂りすぎてしまうのは意味がありません。おかゆと言っても糖質が多いので、重湯が理想的です。空腹状態でガッツリ食事をしてしまうと体調不良になる可能性もあるので、注意してください。

翌朝はお腹が空いているので早く目覚める為、ヨガやストレッチをして体を温めて過ごしましょう。他にも趣味や興味のあることをすると、時間はあっという間に過ぎて気をまぎらすことが出来ます。

3日目

3日目の朝食は、体調不良でなければ優光泉の酵素ドリンクのみ摂ります。少し体調に自信がない場合は、少しのパンとおかゆ・サラダ・フルーツ・野菜ジュースを摂取しましょう。昼食はいつもの半分程度の量を摂ります。

夕食もおかゆで、みそ汁・サラダとできるだけ炭水化物を少な目に野菜を中心に摂るようにします。糖質分が少ないと翌朝すっきり目覚めるので、おすすめです。炭水化物の代用としてタンパク質を多く摂るように、豆腐や大豆製品を使うようにしましょう。

ここをしっかりと乗り切ることで、ファスティングダイエットが終了した後にガッツリ食べなくても満足できるようになります。

4日目以降の食事内容は?

076b84682e9a0f78

3日間しっかりと優光泉ファスティングダイエットが実行できていれば、これからも1週間・1か月単位で今の状態をキープできるように、糖質制限のダイエットをしてみましょう。大食漢の人にとっては最初は難しいですが、完全な断食ではないので割と続けやすい方法です。

糖質制限は美容・健康に効果が期待できるので、ファスティングダイエット目的だけでなく普段の食生活の中に取り入れると便利です。自分だけでなく家族の健康・美容管理にも効果的で、自然とダイエット生活が身についてくるのでおすすめでしょう。

ファスティングダイエットを行なうことで得られるメリットは?

ファスティングダイエットは人気があり、そこにはいくつかのメリットがあります。この方法で得られるメリットについて紹介しましょう。

胃腸が休まる

55ffa524b6991cff

1日3食のみならず、その間に間食をしてしまうことで胃腸は常に動いている状態です。これでは胃腸も疲れてしまうでしょう。家電同様に長時間使い続けることで、いつしか疲労で故障してしまうことがないように、休息時間が大切です。

ファスティングダイエットは、3食のうちの1食分を酵素ドリンクに置き換えることで胃腸の負担を減らします。又、他の2食においても少量になって間食も無くなるので、益々胃腸の負担を軽減出来るわけです。

暴飲暴食は胃腸を過度に動かして疲労させるだけ、代謝が悪くなって脂肪が付きやすくなるのでまずは一日の摂取量を控えて胃腸を休めてあげましょう。

代謝・免疫力が上がる

7561b8197ddfc700

ファスティングダイエットによって胃腸に入ってくる食べ物の量が減ると、消化・吸収の活動が緩やかになり胃腸の働きが弱まります。これで胃腸の休息時間が増えるのですが、基礎代謝が上がって脂肪燃焼に繋がるのです。今までは消化にだけ全てのエネルギーが使われていました。

しかし、消化へのエネルギーが減ることで細胞の再生・修復に使われるようになります。細胞が活性化されると血行が良くなり、基礎代謝が上がってくるのです。そして血液循環が良くなることで体の細胞のすみずみに栄養分が行き渡り、脂肪が燃焼します。

脂肪が燃やされると当然体がシェイプされて、理想的なシルエットを目指すことが出来るのです。食事の分量を減らして胃腸の働きを軽減させて、代謝を上げるように努めましょう。

ファスティングダイエット中の空腹を抑える方法

優光泉のファスティングダイエットはプチ断食なので、1日の食事量が軽減されます。どうしても空腹に耐えられない人のために、空腹を抑える方法を紹介します。

食事は良く噛んで食べる

Ea5355deac22b5fc

優光泉のファスティングダイエットだけでなくダイエット全般での成功のカギは、食欲を抑えることがポイントです。その方法として時間をかけてよく噛んで食べることが大事な要素になります。一口30回は噛みましょう。

しっかりと噛むことで脳内にヒスタミン・セロトニンが分泌されます。これらは脳にある満腹中枢を刺激するので、お腹がいっぱいと感じて食欲を抑えられるのです。噛まない早食いはこの満腹中枢が働かないので常にお腹が空いている状態になってしまいます。

常に意識が持てるように、一口入れたら箸を置くようにすることでゆっくり良く噛んで食べる習慣が身についてくるでしょう。

優光泉を炭酸水で割って飲む

炭酸水には二酸化炭素が含まれていて、体内に入ることで酵素濃度を上げようと血液量を増やす結果に繋がります。これが血行促進・老廃物の排出・疲労回復・満腹感に繋がるのです。優光泉の酵素には炭酸水が2本おまけで付いてくるので、炭酸水に割って飲むと効率的と言えるでしょう。

普通のジュースでは味わえない食感があるので、炭酸水で割って飲む方法は習慣化しそうです。ダイエットの基本は長く飲む続けることにあるので、優光泉を炭酸泉で割って飲む方法は理想的と言えます。美味しく飲む続ける意味でも炭酸水がセットされているのはベストなセット商品です。

ファスティングダイエットを行なう上での注意点

243a84c0cc72749d

ファスティングダイエットはプチダイエットなので、簡単にできるダイエット法と思われがちですが、実際は注意すべき点も多いです。そこで、ファスティングダイエットの注意点を紹介します。

糖分もある程度摂る

ファスティングダイエットでは食生活等を徹底してしまいがちですが、糖質不足に陥ってしまいます。栄養不足になってしまうと、免疫力が低下して病気しやすい不健康な体になってしまうかもしれません。その為、ある程度の糖分は必要でしょう。

過度な断食は止めて、初期段階ではゆるやかなプチ断食をめざします。頭痛やめまいなどの症状が出た場合は、ファスティングダイエットを止めて様子を見ながら、体調の安定を考慮しながらプチダイエットを始めましょう。

完全な糖質断食ではなく、ある程度は緩やかなプチ断食にすることで、無理なく長く続けていくことができるのです。

激しい運動や飲酒・薬の服用は避ける

ファスティングダイエット中は、飲酒・薬の服用・過度な運動は避けましょう。体への負担が大きくなってしまうのです。そのため、仕事上の都合でどうしてもお酒のおつきあいなどが必要な場合は、ファスティング期間を減らしましょう。

そして前後で休息をはさめるようにするのです。こういった調整は心身ともに大切な要素で、ファスティングダイエットの効果を長く保つために必要になります。3日間のファスティングダイエットといってもその後も継続的に行うことでリバウンド予防になるので、無理なく自分に合った方法で続けましょう。

生理中など体調の悪いときは行わない

B5125cd6f9ba3dad

ファスティングダイエット中に体調が悪いときは、無理にダイエットを実行をしないことです。過度な運動などはかえって症状を悪化させてしまうおそれがあるのです。そのため、毎日体調を確かめた上でその日のスケジュールを決めましょう。

生理中はホルモンバランスが不安定になっているため、ちょっとした運動でも体の調子を悪くしかねません。生理期間中はできるだけ無理をせずに前もって休息スケジュールにしておきます。生理が不安定の場合も、臨機応変に対応できるように休むように事前に準備しておいてください。

優光泉の成分について

ファスティングダイエットには優光泉がお勧めとされていますが、どの成分がよいのか気になるところです。そこで、優光泉のダイエット成分について紹介します。

低温の天然発酵の酵母菌

優光泉ドリンクは、九州野菜の他に果物・薬草・海藻などの60種類の材料に含まれる酵母菌を生きたままの状態にするために、低温で発酵させています。酵母菌は糖質を分解する働きがあるので、まさにダイエットに直結する成分です。

一日の食事量を多く摂ってしまっても、酵母の力によって糖分を分解して、カロリーの吸収量を減らします。もちろん過度な摂取は逆に太ってしまうので、ファスティングダイエット中はある程度量を制限することがポイントとなり、酵母の力がプラスされて痩せやすい体質を目指せるのです。

優光泉のファスティングダイエットは完全な断食になることがないため、ストレスを溜めずにダイエットできる方法として優光泉の酵素ドリンクは推奨されます。

砂糖・果糖・添加物がない

優光泉の酵素には、砂糖・果糖・添加物が一切入っていません。植物・緑黄色野菜・穀物などがベースとなっており、添加物で体に蓄積されることがないのでビタミン補給が可能です。栄養をしっかりと摂りながらエネルギー代謝もよくなります。

また、優光泉の天然酵母菌によって腸内洗浄が行われ、腸の活動が活発になることで栄養吸収が増加してますます代謝がよくなるのです。血行が改善されると血液を通して脂肪燃焼に必要な栄養が全身に運ばれるため、必然と脂肪が燃やされていきます。

優光泉ドリンクは添加物がいっさい含まれていないことから、体にやさしく作用して健康的に痩せることができる点でも魅力的といえるでしょう。

体を冷やさす低カロリー

1220bdb25cc53983

優光泉ドリンクはプチ断食を考慮しながら作られている商品なので、陰の食べ物・陽の食べ物のバランスにしっかり配慮しています。体が冷えてしまうと血行が悪く吸収率が下がるので、血管が収縮して悪循環になってしまうかもしれません。

体を冷やさないように計算された食材選びにこだわっているため、低カロリーながら体を冷やさないでしっかり脂肪燃焼につとめます。これが優光泉の酵素ドリンクが効果的であるとされる理由でしょう。

酵素で健康的に痩せよう

酵素はなぜダイエットによいのか気になるところです。酵素の働きについて学びながら、市販されている酵素ドリンクを試してみましょう。

体内には3,000種類の酵素がある

5a9ef0a3a9fd1f73

食べ物を食べると、胃腸にある酵素が働いて体内で吸収できる大きさまで分解します。体内で吸収された食べ物は、さらに酵素の力で組み立て・変化してエネルギー源に変わるのです。これらの仕組みから体内には多くの酵素が存在し、その数はおよそ3,000種類以上とされています。

これらの酵素のおかげで、私たちは日々健康で元気に生活をしていけるといっても過言ではないでしょう。もしも酵素がなくなってしまうと、消化不良・吸収不良・排泄不可・呼吸不全・動作の停止・思考停止といった不具合を生じてしまうのです。

私たちが生活していく上で数多くの酵素はとても大事であり、加齢や生活環境などで本来あるべき酵素が減少してしまうと病気などを引き起こしてしまうおそれがあるため、外からの補給が必要なのです。

3種類の酵素

5e456925836d85c9

酵素は主に3つの種類に分かれます。1つ目は「代謝酵素」で細胞再生・自然治癒など、生命活動に重要な役割を果たしているのです。2つ目は「消化酵素」で食物の消化・吸収活動をしています。3つ目は食物そのものの消化で、生の食物に多く含まれていてその食物を自己消化するのです。

これらの3つの酵素によって、私たちは病気知らずの健康な毎日を過ごすことができます。逆にこれらの酵素がなければ、生命維持は難しいのです。加齢などによって減少しやすい酵素を外から摂り入れることで、毎日元気に過ごすことができるでしょう。

酵素食は体内酵素を生み出す

8a5fe1a293151326

酵素食は体内に吸収されて摂り込まれると、体内酵素の合成・活性化に貢献します。ただ単に消化酵素の働きを助けるだけでなく、良質の体内酵素を合成する為の成分がしっかりと入っていることで、トータル的に体内酵素環境をよくしてくれるわけです。

普段の食事の中から酵素を摂り入れるのは、なかなか難しいでしょう。そこでファスティング酵素ドリンクとして摂取することで、おいしく継続しやすくて毎日の習慣が身につくのでおすすめです。

酵素ドリンクのご購入はこちらから

Aee5281dd72a0773

酵素ドリンクは体によいといっても、実際に飲んでみないと効果の度合いは分かりづらいでしょう。そこで人気の高い酵素ドリンクについて紹介します。

優光泉

優光泉の酵素は、60種類の野菜・薬草・海藻・果物を原料として、約3回分でバケツ1杯分の野菜の栄養を摂取できます。ダイエット中はどうしても栄養不足になりやすいので、栄養バランスがよく酵素の力でダイエットをめざせるのが魅力的です。

又、優光泉ドリンクにははちみつ・砂糖・香料などが含まれておらず、完全無添加のファスティング用酵素ドリンクなので安心して飲めます。スタンダード味と梅味の2種類で飲みやすいから継続しやすいのも特徴的でしょう。

コンブチャクレンズ

コンブチャレンズは、普通の昆布茶ではなく紅茶キノコであり、紅茶・緑茶にキノコ状のゲル状塊を2週間漬けこんで発酵させた健康飲料です。糖質・脂質を分解して余分なものをデトックスさせる働きが期待できます。

また、代謝が上がることで脂肪燃焼しやすい体づくりが可能となり、むくみ知らずの体質をめざすことができるのです。お腹周り・下半身の脂肪が気になる人、顔が疲れている人、むくみやすい人におすすめの健康飲料となります。

優光泉のファスティングダイエット効果!酵素ドリンクの断食の方法まとめ

Eb90beb94a6dace3

いかがですか。ファスティングダイエットは酵素ドリンクを使ったプチ断食で、基礎代謝を上げて痩せやすい体質にします。優光泉の酵素ドリンクは、低温発酵の酵母菌等酵素の力で脂肪燃焼させる為、優光泉のファスティング酵素ドリンクで、理想のプロポーションを目指してください。

人気記事