Medium c38c767732d39651

優光泉は授乳中や妊婦でも飲んで大丈夫?産後ダイエットする方法は?

売上70万本突破のダイエット酵素ドリンク「優光泉」は健康的にダイエットしたい人に選ばれていますが、栄養バランスに特に注意しなければならない妊娠中や授乳中でも飲んで大丈夫なのでしょうか?上手な産後ダイエットへの取り入れ方も合わせてご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品酵素ドリンク  作成者:山平つむぎ  投稿日:2018/01/30

目次

現代注目されている「酵素」

3f1d60afde8b5a18

皆さんは「酵素」というとどんなイメージを思い浮かべますか?おそらく多くの人が「健康維持」「ダイエット」などを思い浮かべることでしょう。酵素は昔から栄養豊富なことで知られていますが、現代においては酵素のダイエットパワーがとりわけ注目されているのです。

酵素とは体内に存在するタンパク質のことを指し、主に食べたものを消化する際に使われる「消化酵素」とエネルギーに変換させる「代謝酵素」の2種類に分けることができます。また体内酵素は消化に優先的に使われる傾向があり、ジャンクフードなどの偏った食事が多い現代人は余計に消化酵素を使っていると言われています。

そのような背景から、ドリンクやサプリメントで酵素を補うことは消化酵素を節約して代謝を上げるために有効とされ、基礎代謝を上げて無理なくダイエットできる成分として現代人に必要とされるようになったのです。

酵素をドリンクで飲む「優光泉」がおすすめ

しかし「酵素を補う」と一言で言ってもドリンク、サプリメント、ペーストなどその方法は様々。そしてもちろんどれでも良いということはなく、どの方法が自分にとって最適かを判断することはダイエット成功のカギになります。

健康維持ではなくダイエットを一番の目的にするのであればおすすめなのは「ドリンクタイプ」です。サプリメントやペーストタイプと違いある程度の量があるので、飲んで満足感を得やすくダイエットに向いているとされます。

そして数ある酵素ドリンクのなかでもおすすめなのがエリカ健康道場が販売している「優光泉」です。@cosmeのボディシェイプサプリメントランキングで6位に食い込み、総合評価は7点満点中5.3点と高評価。60種類の野菜を熟成発酵させた原液100%の本物の酵素ドリンクで、なおかつファスティングの専門家が開発した本格派ダイエットドリンクです。

どんな成分が含まれているの?

170d52579dd1619b

60種類の国内産野菜、海藻、果物を使って作られた優光泉には、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など人間が生きるために必要な栄養素がバランスよく入っています。その栄養バランスの良さは食事を置き換えるに十分なもの。むしろ下手に朝食を食べるよりも優光泉をコップ1杯飲んだ方が確実に栄養バランスは良いでしょう。

さらに優光泉には1ccに数百万個という数の生きた酵母菌も配合されています。酵母は糖質を分解し吸収されにくくする効果やデトックス効果があるので、ダイエット時に陥りがちな便秘を防ぎつつ太りにくい体を作ることができます。

味は美味しい?

012db0d64f445009

優光泉には「スタンダード」と「梅」の2種類の味があります。酵素ドリンクというと間違っても美味しいとは言えないものもかなり出回っていていますが、優光泉はその類ではなく味も高評価。水、炭酸水で割って飲むという飲み方が一般的ですが「癖がない」「飲みやすい」という口コミが大多数です。

また、優光泉の飲み方は必ずしも水や炭酸水で飲まなければならないというわけではなく、ヨーグルトに混ぜたり、コーヒーや紅茶の甘味料として入れたり、70度以上の熱い飲み物でなければ飲み方は基本的に自由。様々なバリエーションを楽しめるので飽きにくいというメリットもあります。

どんな効果がある?

他の酵素ドリンクにも栄養成分は豊富に含まれていますが、優光泉は酵母菌が豊富に含まれていることと炭酸で割って飲むのが特徴的で以下のような効果が期待できます。

  • 便秘改善効果
  • 空腹感を抑える効果

優光泉には酵母菌が多く含まれていることで腸内環境が整い、便秘改善効果が期待できます。実際に口コミを見てもお通じが良くなったという声は非常に多く、その大半が飲み始めて比較的すぐ効果を実感しています。また、炭酸水で割って飲むことで満腹感が得られるので食べ過ぎを防ぐ効果もあります。

口コミは?

優光泉の@cosmeでの総合評価は7点満点中5.3点。辛口評価が多く、5点を越えれば高評価と言われる@cosmeでもその実力は証明されているといえます。具体的にいくつか口コミをピックアップしました。

  • こんなに美味しい酵素ドリンクは初めてです
  • 2種類の味どちらも野菜そのものの甘みを感じられます
  • 早い段階でお通じ改善効果があり、満腹感で食事の量も減りました
  • 緩やかですが確実に体重が減っています

優光泉は評価が安定しており、置き換えをきちんと行なっている人はほとんど体重が減少傾向にあるという口コミでした。酵素ドリンクのイメージを覆す飲みやすさ、美味しさがやはり評価が高いポイントのようです。

優光泉に副作用はあるの?

Cee7fd2b03fa6e6f

@cosmeに投稿されている優光泉を口コミを見る限りでは、副作用と思われる症状は見当たりませんでした。そもそも優光泉など酵素ドリンクは野菜や果物の発酵エキスを濃縮させた自然なものであり、医薬品などのように様々な成分を化学的に組み合わせて作られたものではありません。そのため副作用のリスクはほとんどないと考えていいでしょう。

ただし、優光泉をファスティングに使用する場合、副作用に間違われやすい「好転反応」という状態になる可能性はあります。好転反応とは体内の毒素がデトックスすることによって現れる一時的な不調であり、ファスティングが成功している証。優光泉を飲んだ副作用と勘違いしてしまう人もいるかもしれませんが全くの別物であるということを知っておきましょう。

どんな人におすすめ?

911cb004e2b73adc

栄養が豊富にありなおかつ腹持ちの良い優光泉。今までダイエットがなかなか成功しなかった人やダイエット初心者でも取り入れやすく成功しやすいと言われます。具体的にはこんな人におすすめです。

  • 体内酵素が減少する30代以降のダイエッター
  • 生活が不規則でバランスのとれた食事が摂れていない人
  • 痩せたいけど体調が崩れるのは困る人

栄養バランスの良い優光泉は体が弱っている時や栄養が必要な時期にも最適。優光泉は栄養豊富なだけではなく、完全無添加の自然飲料なので子どもからお年寄りまで安心安全に飲むことができます。

授乳中や妊婦、産後に飲んでも大丈夫?

優光泉は自然の材料だけで作られた非常に安全性の高いドリンク。また、優光泉には授乳中や妊娠中に気をつけなければならないカフェインなども含まれていないため、授乳中や妊娠中、産後など特に栄養をしっかりとっておかなければならない時期でも大丈夫です。

特に授乳中や妊婦の方に優光泉はおすすめ

ダイエット抜きにして、授乳中や妊娠中などしっかり栄養を取らなければならない時期の栄養補助ドリンクとして飲んでも良いくらいの栄養価がある優光泉。優光泉が授乳中や妊婦におすすめの理由をご説明します。

余計なものが一切入っていない原液100%

優光泉は正真正銘の天然素材発酵エキスであり、発酵エキス以外の甘味料や香料など余計なものが一切入っていません。成分表示を見ても60種類の原材料以外の記載は無し。だからこそ優光泉は安心安全に子どもから大人まで飲むことができるのです。

体を冷やさない仕組み

食べ物には生姜のように体を温めるものもあれば、きゅうりなど体を冷やす野菜もあります。そのバランスが崩れると体が冷えてしまいむしろ代謝低下につながることも。妊娠中の体にとっても冷えは良くありません。優光泉は温める食材と冷やす食材のバランスを考えて体が冷えないように作られています。

酵素量を増やして病気に強い体を作る

人間の体内にある体内酵素は消化や代謝だけでなく免疫力にも関わってきます。そしてそれは生まれてくる赤ちゃんにも言えること。赤ちゃんの体内酵素は母体の酵素量で決まるため、妊婦の間や授乳中に優光泉を飲んで酵素を多く取り入れておくことは生まれてくる赤ちゃんを病気から守るためにも有効なのです。

母乳を通して赤ちゃんへ酵素を届ける

生後6ヶ月までの赤ちゃんは母乳を飲んで母親から免疫を獲得していると言われます。ミルク育児よりも母乳育児の方が病気になりにくいと言われるのは母乳に含まれる酵素が免疫力に大きく影響しているためです。授乳中に優光泉を飲むことで母体、そして母乳の酵素を十分な量に保つことが可能です。

優光泉を使って行なう産後ダイエットのやり方

Cbb0dd2129e9c2b0

優光泉が授乳中にも安心して飲めることがわかったところで、産後ダイエットへの取り入れ方についてご紹介します。産後は赤ちゃんに栄養を取られてしまうので体調を崩しやすい時期。ダイエットも無理のないように気をつけて行う必要があります。

朝食置き換えダイエット

置き換えダイエットのメリットは、置き換える以外に特別なことをする必要がないということ。ダイエットを挫折してしまう原因は何かしらの「無理」をするから。その点、置き換えダイエットなら運動や食事制限をする必要がないので、ストレスがなく長続きしやすいのです。

30〜40代女性が必要とする1日の摂取カロリーは1750kcal程度と言われます。この摂取カロリーをできるだけカットして消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが重要。この関係を維持することで自然と痩せていくわけです。下記に朝食を優光泉に置き換える前と後のカロリーの差をまとめました。

朝食置き換えダイエットの献立表とカロリー
朝食 ハムエッグ、食パン、牛乳 495kcal 優光泉の炭酸割り(60cc) 106kcal
昼食 ナポリタン 618kcal ナポリタン 618kcal
夕食 ハンバーグ定食 808kcal ハンバーグ定食 808kcal
合計 1921kcal 1532kcal

これはあくまでも一例ですが、朝食を優光泉に置き換えるだけでもかなりカロリーカットできていることがわかるでしょう。産後ダイエットは緩やかに元の体重に戻すのが理想なのでこのカロリーカットを続けていくだけで十分です。

置き換えダイエットの効果を高める方法

しかし中には「もっとしっかり体重を落としていきたい」という人もいるでしょう。置き換えダイエットの効率を上げるには運動を併用するのがおすすめです。しかし、もとより自由な時間が取れない授乳期に置き換えダイエットと合わせて運動するのは現実的ではありません。産後の置き換えダイエットの効果をより高めたい場合は「置き換えるタイミング」を工夫しましょう。

  1. 夕食
  2. 昼食
  3. 朝食

置き換えダイエットは高カロリーな食事を置き換えるほどその効果は高まります。先ほどの献立表を見てもわかるように多くの人は夕食、昼食、朝食の順に高カロリーの食事を摂っているため、朝食よりも夕食や昼食を置き換えた方が断然効率は良くなるのです。

ただし、いくらカロリーをカットしたいからといっても1日2食を優光泉に置き換えてしまうと産後には負担がかかりすぎます。無理のない範囲で効果をアップするなら昼食置き換え、夕食置き換え、どちらかだけを取り入れるようにしましょう。

酵素ドリンクを飲んで健康的に痩せよう

優光泉

60種類の天然食材を熟成発酵させて作られた原液100%の贅沢酵素ドリンク「優光泉」。甘味料や香料などの余計な成分を一切配合していないのに美味しいと評判で、子どもから大人、妊娠中や授乳中でも安心して飲むことができます。また生きた酵母が豊富に含まれているためダイエット中に心配な便秘にもなりにくく、体の中から美しくしてくれるダイエットドリンクです。

コンブチャクレンズ

「燃やして」「出す」酵素ドリンクであるコンブチャクレンズ。海外セレブも愛用する燃焼系デトックスドリンクは日本でも本気のダイエッターに選ばれ続けています。スーパーフードも多数配合して美容面も強化されたドリンクは置き換えダイエットやファスティングにも最適で、まさにダイエットのために作られた最強パートナーと言えるでしょう。

優光泉は授乳中や妊婦でも飲んで大丈夫?産後ダイエットする方法は?

Deaed4c319cdde8b

自然素材で作られた原液100%の優光泉は栄養価が高く、妊娠中や授乳中に気になる余計な成分は一切含まれていないため安心安全。味が美味しく腹持ちが良いため、置き換えダイエットで取り入れることでストレスなく産後ダイエットが可能です。

人気記事