Medium 4c3860e64917aef0

黒しょうがサプリのダイエット効果は?人気商品の評判・口コミ比較

黒しょうがには普通のしょうが以上のダイエット効果があることをご存知ですか?そんな黒しょうがを効率的に摂取することができるのが黒しょうがサプリメントです。今回は、健康や美容に良い黒しょうがの効果や評判の高いサプリメントの紹介をしていきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:sharpey  投稿日:2018/01/27

目次

黒しょうがサプリで痩せよう!

黒しょうがの成分はダイエットに効果的!

運動や食事制限をしていても痩せにくいと感じ始めている方は、日々の生活にサプリメントを取り入れてみましょう。食生活にどんなに気をつけていても、栄養が偏ってしまったりダイエットに必要な栄養が摂れていないことがありますが、サプリを加えることでよりダイエット効果を高めてくれます。数あるダイエットサプリで今最も人気があるのが『黒しょうが』エキスを配合したサプリメントなのです。

黒しょうがと普通の一般的なしょうがの違いは?

見た目の違い

まず、分かりやすい違いとしてはその見た目にあります。皆さんがよくご存じのしょうがの黄色がかった色味ですね。黒しょうがは根も葉も一見すると普通のしょうがと変わりないですが、塊根部分を見てみると、切断面がサツマイモの皮のような紫がかった色味になっているのが特徴です。黒しょうがは普通のしょうがとも味が違い、スーパーなどで見かけることも少ない珍しいしょうがの種類と言えます。

成分の違い

しょうがにはショウガオールという成分が含まれており、血行を促進して身体を温めてくれたり、ウイルスの殺菌効果もあるので風邪の予防にも非常に効果的です。黒しょうがにはしょうが同様身体を温める作用があるほか、代謝を促進する作用があるので脂肪燃焼しやすい身体へと変えていく効果があります。また、代謝が良くなり筋肉がつきやすくなるのでよりダイエット効果が高めることができますよ。

ダイエット効果はどちらの方が優れている?

552e330a267d771e

ダイエット効果がより高いのは黒しょうがの方である言えます。黒しょうがは普通のしょうがと比べて体温を上げる効果や代謝を良くする効果がすぐれています。体温が上がって血行や代謝が活発になることで、より脂肪燃焼しやすい身体を作ることができます。普通のしょうがと比べ黒しょうがは美容や健康に嬉しい多くの効果が含まれているので、美容と健康も目指すなら黒しょうががおすすめです。

黒しょうがのダイエット効果はサプリメントで摂取しよう!

黒しょうがの成分を効果的に摂取するにはサプリメントが一番

黒しょうがはダイエットや健康維持などに非常に効果的だと言えます。しかし、黒しょうがの特徴である独特な香りが苦手であったり、黒しょうがは簡単に購入できる身近なものではないので毎日摂取するのは難しいですよね。また、サプリメントであれば普通に黒しょうがを食べるより効率よく栄養価のある成分を吸収することができるので、黒しょうがはサプリメントで摂るのが一番理想的でしょう。

黒しょうがに含まれる成分

アルギニン

黒しょうがに多く含まれるアミノ酸の一種であるアルギニンは、血管を広げて血流を良くする効果があります。血行が良くなることで冷え性改善はもちろんのこと、代謝がアップして脂肪を燃焼する効果もあります。また、黒しょうがのアルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する作用もあります。また、血管の老化予防も期待できるので、黒しょうがで身体の内側から若々しくなることができるのです。

アスパラギン酸

黒しょうがに含まれるアスパラギン酸はたんぱく質を代謝してエネルギーに変換したり、毒素を身体の外に排出させる働きもあります。また、ストレスに対する抵抗を高めてくれるので、黒しょうがを摂ることで日々のけだるさや疲労感を緩和・回復させる効果があるとも言われています。

クルクミン

クルクミンはウコンの一種である黒しょうがに多く含まれています。クルクミンはポリフェノールの一種として知られ、肝臓の解毒機能強める作用があるので、黒しょうがを摂取することで肝機能を助けたりコレステロール値を下げたりする効果が期待できるのです。また、アルコールを分解する働きもあるので、黒しょうがは二日酔いで辛い方にも非常に効果的だと言われています。

グリシン

黒しょうがに含まれるグリシンはコラーゲンを構成するアミノ酸の一種であり、ハリとツヤのある肌へ導く効果があります。また、黒しょうがには良質な睡眠がとれる効果もあるので寝つきが悪かったり目覚めがすっきりしないという方にもおすすめです。睡眠の質が上がると、食欲を抑えるホルモンの分泌が活発になるので、ダイエット効果も期待できますよ。

アントシアニン

ポリフェノールの一種でありブルーベリーに多く含まれることで有名なアントシアニンは、黒しょうがにも多く含まれているのです。眼精疲労を回復して視力を改善する働きがあるだけでなく、抗酸化作用にもすぐれているため生活習慣病の予防やアンチエイジングをしたい方にも非常におすすめの成分なのです。なんと黒しょうがにはこのアントシアニンがブルーベリーの2倍も多く含まれています。

鉄分

鉄分はミネラルの一種で、食物から摂取しなくてはいけない必須ミネラルでもあります。鉄分は血液中の赤血球のために使われます。また、鉄分は私たちの身体の細胞の酸素を運んでくれるヘモグロビンの働きを手伝うという、大変重要な役割を果たしてくれています。酸素が身体じゅうに廻らないと身体を動かすことができなくなってしまうので、積極的に摂取すべきである重要なミネラルだと言えます。

黒しょうがサプリ「ラ・キュット」

黒しょうがの嬉しいエキスがぎっしりつまったサプリメント

黒しょうがの栄養価が高い成分をしっかりと効率よく毎日摂取するには、この『ラ・キュット』というダイエットサプリメントがおすすめです。ラ・キュットは食べるのが好きな方、運動や食事制限をしてもなかなか痩せづらくなっている方におすすめのサプリメントです。辛いダイエットを続けていても体重が減らずに困っている方へのサポートサプリメントとして、今非常に人気の高いサプリメントです。

黒しょうがの脂肪燃焼効果で燃活サポート!

0f7d3132b91e77e1

黒しょうがはコレウスフォルスコリという成分が含まれています。フォルスコリンはインド原産のシソ科の植物で滋養強壮や血管拡張作用に効果的とされており、脂肪を分解するリパーゼという酵素を活性化する働きもあるので、黒しょうがを摂取すれば脂肪燃焼しやすく代謝が活発な身体になることができます。また、テストステロンという筋肉を増やす作用のある成分を増やす効果があるとされています。

マクロビ効果の高いブラジル酵素がたっぷり!

ラ・キュットには人気のマクロビオティック理論に基づいた特別な酵素を配合してあります。通常の酵素であれば酵母菌による一次発酵と乳酸菌による二次発酵で終わりますが、このブラジル酵素はなんと三次発酵が起こる数少ない希少な酵素です。このブラジル酵素は通常の酵素と比べて消化・吸収・代謝・排出という身体の働きをより活発にしてくれる作用があるので、ダイエットに非常に効果的です。

生きたまま腸へ届く生ビフィズス菌を凝縮!

1a1f939d5fcb8a5b

太りやすい人に共通するのが、腸内環境が悪くなって便秘になることで代謝が鈍化してしまうことが挙げられます。代謝が悪くなることで老廃物を溜め込み太りやすい身体になってしまうのです。ラ・キュットに含まれるビフィズス菌はヒト由来の生ビフィズス菌なので、ヒトの腸内と相性が良く生きた菌をしっかりと届けることができます。そのため、腸内環境が整ってダイエット効果がより高まりますよ。

黒しょうがを効率よく摂取したい人におすすめ!

ラ・キュットには黒しょうがの持つ脂肪燃焼効果がぎっしりと凝縮されています。黒しょうがエキスを配合したサプリメントの中でも、非常に人気が高いと評判のサプリメントなので『黒しょうがで燃活したい』『黒しょうがの効果プラスアルファの成分があるサプリを試したい』『普段食べられない黒しょうがを毎日効率よく摂りたい』という方には非常におすすめのサプリメントですよ。

飲んだ人の口コミは?

効果がなかった方…

19f29897db2984cc
  • 黒しょうが効果を期待して購入しましたが、思うような結果が出なくて残念でした
  • 珍しい黒しょうがを摂れるのは良かったけれど、肝心のダイエット効果は感じなかった
  • 肌の調子は良くなりましたが、1ヶ月続けても変化が出なかったです
  • 黒しょうがの効果で身体が熱くなるような感じはしましたが、脂肪は燃えませんでした

ラ・キュットの黒しょうがによる脂肪燃焼効果を感じられなかった、ダイエット効果がなかったという口コミも見られました。効果がなかったという口コミをしている方は『短期間で使用をやめてしまった』『毎日継続して飲んでいなかった』『サプリだけで痩せようとしていた』という特徴があります。これらの特徴に当てはまる方は、黒しょうがの効果が出づらいと言えるでしょう。

味や匂いが苦手という口コミも

  • 黒しょうがの独特の匂いが苦手でした
  • 普通のしょうがなら平気だけれど、黒しょうがはちょっと苦手かも
  • 効果がありそうだとは思ったけれど、続けられる味ではなくて残念でした
  • 好き嫌いが分かれそうな味。黒しょうがはかなり独特な味でした
  • 少し後味が残る感じがあって、ちょっとガマンして飲まなくてはいけません
  • 黒しょうがの味がにがくて苦手

また、黒しょうがの独特の匂いや香りが苦手で続けられないという口コミもありました。普通のしょうがと違って苦みも強いので、黒しょうがが苦手という人は続けられないでしょう。しかし、黒しょうがの持つ脂肪燃焼効果を実感できたので、黒しょうがの味や匂いは苦手でもなんとか続けている、という人もいるようですよ。

効果があった方

34c5e8ecbc5f6216
  • 黒しょうがの効果で身体がポカポカ!体重も1ヶ月で3kg体重が減りました
  • 運動しながらラ・キュットを続けたら、2ヶ月で5kg減少。黒しょうがの効果すごい!
  • 毎日飲んでいたらお腹の調子もよくなって、すっきりと出ることが多くなりました
  • 3ヶ月ほど毎日続けていたら体重が面白いくらい落ちていったのが嬉しかったです
  • 黒しょうがの効果で体調も良くなり、元気に過ごせることが多くなった
  • ラ・キュットに入っている黒しょうがのおかげで冷え性が解消されました

ラ・キュットの黒しょうが効果がしっかりと効いてダイエット効果が実感できたという口コミが多く見られました。黒しょうがの脂肪燃焼効果があったという口コミだけでなく『肌ツヤが良くなった』『疲れにくくなって毎日を元気に過ごせるようになった』『黒しょうがの効果で冷え性が改善された』という評判も多く寄せられているようです。

それぞれの口コミの特徴は?

ラ・キュットの黒しょうが効果がなかった人の特徴

E6d253146d3f2e6d
  • 毎日続けて飲んでいない
  • 1ヶ月以内で使用をやめてしまっている
  • サプリメントだけで痩せようとしている

ダイエットサプリメント『ラ・キュット』の黒しょうが効果が出なかったという人の多くは、上記のような特徴がありました。短期間で一気に痩せたいと思っている方、サプリだけを飲んで運動や食事制限を全くしていない方は黒しょうがの効果が出にくいと言えます。黒しょうがの効果をしっかりと発揮させるためには、最低でも1ヶ月は毎日ラ・キュットを飲み続けることが必要です。

ラ・キュットの黒しょうが効果があらわれた人の特徴

0fb8197b5c2f8c4e
  • 運動や食事制限に気を遣って生活している
  • 規則正しく生活をしている
  • 毎日欠かさずサプリメントを飲んでいる

ラ・キュットのダイエット効果がしっかりと出ている人はサプリメントだけに頼るのではなく、バランスの良い食生活と適度な運動を取り入れており、ラ・キュットを毎日きちんと飲み続けているという特徴がありました。黒しょうがの効果が発揮されるためには日々の生活の改善と、最低1ヶ月はラ・キュットを継続する必要があるようです。

ダイエットに効果的な飲み方をご紹介

食前に飲むのが効果的

ラ・キュットの黒しょうが効果を高めるためには、食前にサプリメントを飲むのが最適です。空腹の状態でサプリメントを摂取した方が、黒しょうがの有効成分の吸収率が高いですよ。

小分けにして飲む

ラ・キュットの1日あたりの目安は3~9粒になります。一日の目安量を一気に飲むのではなく、1日2~3回に分けて飲んだ方が効果的です。小分けにして飲むことで黒しょうがの脂肪燃焼効果を1日を通じて持続させることができるので、1回あたり1~3粒を朝昼晩の食事前に飲むと良いでしょう。

ラ・キュットを飲んだ後にお風呂に入る

ラ・キュットの黒しょうが効果で血行を促進させた後にお風呂に入ることで、より身体が温まり脂肪燃焼効果を高めることができます。黒しょうがによる血行促進効果と脂肪燃焼効果が高まっているので、お風呂上がりにはきちんと水分補給をするようにしましょう。

簡単な有酸素運動を取り入れる

黒しょうがの脂肪燃焼効果を高めるためにはしっかりと運動をすることが重要です。いきなりハードな運動を始めるのではなく、家でできるスクワットや踏み台昇降運動などから始めると良いでしょう。サプリメントに加えて少しずつ運動のハードルを上げていくことで、黒しょうがの有効成分がより効果的に発揮できますよ。

黒しょうがサプリのダイエット効果は?人気商品の評判・口コミ比較まとめ

黒しょうがって何?

黒しょうがはタイ原産のショウガ科の多年草です。日本では黒しょうがを黒ウコンやブラックジンジャーとも呼ぶことがあります。黒しょうがの断面は紫色で、通常のしょうがと比べて身体を温める効果や代謝を促進させる効果がすぐれています。また、黒しょうがには脂肪を燃やすために必要不可欠な筋肉を作る作用も非常に高いので、普通のしょうがより黒しょうがの方がダイエット効果が高いのです。

黒しょうがの効果について

6ed391f8a2d17cfb
黒しょうがの効果まとめ
アルギニン 血管を広げて血流を良くする
アスパラギン酸 毒素を体外に排出させる
クルクミン 肝臓機能を高める
グリシン コラーゲンを生成する
アントシアニン 抗酸化作用がある
鉄分 血液中の赤血球の働きを助ける

黒しょうがには上記のような様々な効果が期待できます。黒しょうがを摂取することでダイエット効果のほかに美容や健康にも効果があるとされています。こういった黒しょうがの栄養価の高い成分を摂取するためにはサプリメントで摂取するのが一番効率的であると言えます。そして、黒しょうがエキスが含まれたサプリメントの中でも評判が高いのが『ラ・キュット』というダイエットサプリメントです。

黒しょうがサプリメント『ラ・キュット』

ダイエットに効果的な黒しょうがのエキスがたっぷり凝縮されたサプリメント『ラ・キュット』は、無理なく無駄なくダイエットをしたい人におすすめのダイエットサプリメントです。黒しょうがのほかに、ダイエット効果の高いブラジル酵素や生きたまま腸に届く生ビフィズス菌が配合されており、美容や健康維持を目指す方にもおすすめですよ。

黒しょうがサプリメント『ラ・キュット』の口コミ

黒しょうがの脂肪燃焼効果で痩せたという口コミが多く見られた他、毎日を元気に過ごせるようになったり肌の調子が良くなったりとラ・キュットを飲むことで様々な効果が得られることがわかりました。黒しょうがサプリメントの効果がないという口コミのほとんどは、毎日継続して飲んでいないなどといった問題点があり、きちんと飲み続ければ黒しょうがサプリメント効果はしっかり出ると言えます。

黒しょうがサプリメント『ラ・キュット』の効果的な飲み方

ラ・キュットの黒しょうが効果を高めるためには『食前にサプリメントを飲む』『小分けにして飲む』『サプリメントを飲んだ後に入浴をする』『有酸素運動をする』と良いでしょう。いきなりすべての項目をやろうとするのではなく、少しずつできるところから実践していけば、黒しょうがサプリメントの効果を徐々に高めていくことができますよ。

人気記事