Medium eb0f6f33ba61a5e7

BCAAでコスパ最高の商品は?効果・値段もおすすめのサプリを紹介

BCAAでコスパ最高の商品についてご紹介していきます。筋トレを行う際に欠かせないのがBCAAですが、そのコスパも気になるところです。そんなコスパの良いおすすめのBCAAについて、効果も含めてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:たつお  投稿日:2018/01/26

目次

BCAAはサプリで摂るのがおすすめ!

D3ef54a5a1259a2b

筋トレを行う際に飲むと効果的なBCAAを、サプリメントとして補給することをおすすめします。BCAAとは、分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれるBranched Chain Amino Acidsの頭文字を取った言葉ですが、具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを表しています。この必須アミノ酸は筋肉に与える影響も大きく、トレーニング前後に摂取することで効果を発揮します。

筋トレなどの運動中には、筋肉を分解して、新たな筋肉を作り上げていくことで、生まれ変わった血から強い筋肉を生成していくことができるようになります。そういった中で、役立つのがBCAAに含まれる必須アミノ酸で、トレーニング前後のサプリメントという形で摂取することで、筋肉増強にも効果を発揮してくれます。

BCAAの効果

BCAAの効果としては、間違いなく筋肉増強に最大の効果があります。BCAAに含まれるロイシンには、体内のインスリンを分泌する働きがあります。インスリンが適度に分泌されることで、筋肉の合成に効果を発揮して、筋トレで作り上げた筋肉をさらに強化してくれます。BCAAには筋肉肥大に効果的なたんぱく質も含まれており、筋肉増強をサポートしてくれます。

筋トレ中の集中力向上

5143b2d9d2c931a5

BCAAには、筋トレ中の集中力向上効果を期待することもできます。BCAAを摂取することで、脳や中枢神経系に栄養がいくようになり、トレーニング中の集中力を高めてくれるのです。集中力を高めることで、より良いトレーニングにもつながり、怪我防止やパフォーマンス向上にも貢献します。結果的に良い状態で体を追い込みやすくなるので、筋肉増強にも効果的な状況を作り出すことができます。

おすすめBCAAサプリ1:BCAA+G1000

それでは、ここから具体的に、コスパの良いおすすめのBCAAサプリについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは、「BCAA+G1000」です。BCAA+G1000は、1kgで5,000円弱といった値段で販売されており、コスパ的にはかなり良いBCAAです。味的にもさわやかなレモン味が効いていて、甘さ控えめで飲みやすい商品となっています。

BCAA+G1000は、筋肉増強効果はもちろんのこと、トレーニングを行う際の集中力アップや粘り強さの向上にも役立ちます。筋トレの終盤でも疲れにくくなり、良い状態を維持したまま最後までトレーニングを乗り切ることができるようになるサプリです。BCAA+G1000にはグルタミンも豊富に含まれており、免疫力も上がるので、怪我予防にも効果的な商品となっています。

58704940a5966c94

BCAA+G1000の口コミ

  • 初めて、BCAAサプリを購入しましたが、BCAA+G1000はとても飲みやすくて驚いています。BCAAサプリは飲みにくいものだと思っていましたが、BCAA+G1000はさわやかなレモン風味で、スッキリした形で飲むことができるので、続けやすいです。
  • BCAA+G1000は、コスパが良くて助かっています。1kgで5,000円かからないというのは年間で見ても、大きなメリットであり、筋トレのお供としては最高の商品だと思います。

おすすめBCAAサプリ2:ALL MAX BCAA

続いてご紹介するおすすめのBCAAサプリは、「ALL MAX BCAA」です。ALL MAX BCAAは、アメリカにある ALLMAX Nutritionが製造しているBCAAサプリですが、こちらも400gで約2,400円程度ということで、コスパの良い商品となっています。1kg換算でも6,000円程度のBCAAサプリであり、経済的にも優しい形で、BCAAサプリを摂取していくことができます。

ALL MAX BCAAは、必須アミノ酸である「バリン:ロイシン:イソロイシン」の割合が「2:1:1」で配合されており、1番医療用のBCAAに近い形の商品となっています。そういった意味で、健康的に筋肉増強を図っていく上では効果的なサプリであり、BCAA本来の効果を実感しやすい商品です。味的には、ほとんど味がないので、飲みにくさはありませんが、美味しくはないでしょう。

ALL MAX BCAAの口コミ

  • ALL MAX BCAAは海外製のBCAAとしては、変なクセもなく、快適に飲み続けることができています。筋トレとBCAAの組み合わせによって筋肉を大きくしていきたい方にとっては、最適なサプリだと思います。
  • サプリに味は求めていないので、ALL MAX BCAAは飲みやすくて助かっています。コスパ的にも、BCAAサプリの中ではかなり良い方だと思うので、長年にわたって重宝させてもらっています。

おすすめBCAAサプリ3:エクステンド

続いてご紹介するおすすめのBCAAサプリは、「エクステンド」です。エクステンドも海外製のサプリとなりますが、日本でも人気を誇っているBCAAサプリの一つです。エクステンドは、1200gで約4,000円程度というコスパも最高の商品であり、日本だけでなく世界中で愛飲されている商品です。1kgに換算すると、約3,333円ということになり、そのコスパの良さをご理解いただけるでしょう。

エクステンドは海外製のサプリでありながら、日本人の口にも美味しさがあります。BCAAサプリに初めて挑戦するという方でも、飲みやすいサプリとしておすすめすることができます。また、筋肉増強効果はもちろんのこと、スタミナが持続しやすくなり、終盤まで高い負荷をかけながら、トレーニングを続けることができるようになります。長時間のトレーニングにも最適なBCAAサプリです。

エクステンドの口コミ

69fcec443d418a6d
  • 初めてエクステンドを飲みましたが、その飲みやすさに驚きました。特に、エクステンドのグリーンアップル味が最高で、日本で作られているのではないかと思えるくらい美味しい味です。もちろんトレーニング用に飲んでいますが、普通のジュースとしても美味しく飲めるほどのサプリですね。
  • エクステンドのコスパの良さには、感謝し切りです。BCAAサプリと言うと、どうしてもお金がかかってしまうイメージがありますが、エクステンドに出会ってからはその考え方が変わりました。安くて良い商品とは、まさにエクステンドのことを指すのだと思います。

おすすめBCAAサプリ4:パーフェクトボディHMB

スポンサーリンク

2739ad8703d2e088

続いてご紹介するおすすめのBCAAサプリは、「パーフェクトボディHMB」です。パーフェクトボディHMBは、公式サイトも設置されており、定期コースの申込みで、何と初回500円という画期的な値段で商品を手に入れることができます。もちろん、筋肉増強や運動パフォーマンスの向上といったBCAAサプリに求められる効果を享受することもできますので、最もコスパの良い商品となります。

パーフェクトボディHMBは、1500mgものHMBが配合されており、グルタミンやトンカットアリといた7種類のシェイプアップサポート成分も配合されているので、筋トレのみならず、ダイエット商品としてもおすすめすることができます。パーフェクトボディHMBには、筋肉の分解を抑えて修復をサポートしてくれる効果もあるので、怪我予防や筋肉疲労の蓄積予防にも効果的です。

パーフェクトボディHMBの口コミ

  • パーフェクトボディHMBは、初回500円で購入できる圧倒的なコストパフォーマンスが良いですよね。私は筋トレというよりも、ダイエット食品としてパーフェクトボディHMBを利用していますが、基礎代謝も上がってきて、体も引き締まってきました。このまま、パーフェクトボディHMBを飲み続けようと思っています。
  • パーフェクトボディHMBを飲み始めてから、疲れにくくなりました。週2回程度、毎回90分を目安に筋トレを行っていますが、パーフェクトボディHMBの疲労回復効果には助けられています。おかげさまで、余計な筋肉痛や筋肉疲労を感じることもなく、毎日元気な状態で生活することができています。

BCAAサプリの効果を高める摂取タイミング!

2724de6ed576be63

それでは、BCAAサプリの効果を高めるための、摂取タイミングについてご紹介していきます。BCAAサプリは飲んでいるだけでも、高い効果を期待することができますが、タイミングを工夫することで、さらにその効果を高めていくことができます。実際にどういったタイミングで飲むと良いのか、具体的にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

運動前

まずは、BCAAサプリを運動前に飲むのがおすすめです。運動前に飲むことで、血中にアミノ酸が行き渡り、トレーニングを効率的に進めていくことができます。また、トレーニング中の粘りを発揮させたり、スタミナを増強させたりする効果もあるので、運動前に飲むのは効果的です。そうすることで、トレーニング終盤まで、高い運動強度のまま質の良いトレーニングを行うことができます。

運動後

E7a862c74389ff1f

運動前と同様に、運動後にBCAAサプリを摂取するのも効果的です。運動後にBCAAサプリを摂取することで、トレーニングによって疲労した筋肉や壊れた筋肉を合成させて、より強靭な肉体を作り上げていくことができます。また、疲労回復という点においても、運動後に摂取することで、トレーニングによる疲れを緩和して、より早く回復へと導いてくれます。

起床時や寝る前

BCAAサプリは運動の前後だけでなく、起床時や寝る前に摂取するのもおすすめです。起床時は、体内の栄養状態が一番枯渇しているタイミングでもあり、その状況でBCAAサプリを摂取することで、必要な栄養素を補うことができます。また、寝ている間は、栄養を摂ることができないので、寝る前にBCAAサプリを摂ることで、就寝中の栄養素を確保して筋肉の不要な分解を抑えてくれます。

BCAAサプリの副作用や注意点は?

4f2ad7d5a7d35340

ここからは、BCAAサプリの副作用や注意点についてご紹介していきます。BCAAは用法・用量を守って正しく飲んでいれば問題ありませんが、適切に飲まないと、体調に思わぬ異常をきたしてしまう恐れもあります。そういった意味では、BCAAの摂取の仕方を適切に頭に入れておくことが大切です。

BCAAの過剰摂取に注意

まず、BCAAの過剰摂取に注意することが大切です。BCAAの1回の摂取量の目安は5~10gとされています。必要以上に摂ったからと言って、大きな効果が見込めるものではありませんので、目安量をしっかりと守って摂取するようにしてください。トレーニングを始めたばかりの方や、BCAAを飲み始めたばかりの方は、体が慣れていない部分もあるので、目安量よりも少ないくらいの摂取がおすすめです。

肝臓や腎臓機能の低下

BCAAを過剰摂取してしまうと、腎臓や肝臓に負担をかけることになり、慢性的に負担をかけ続けると、腎臓や肝臓の機能が低下することもあるので、注意が必要です。BCAAを必要以上に摂取すると、筋肉で全てを消化しきることができず、肝臓で代謝されることになります。その分、肝臓への負荷が高まり、肝臓機能の低下へとつながってしまいます。

BCAAのコスパ最強商品まとめ

C4728a161947de9c

「BCAAでコスパ最高の商品は?」と題して、コスパの良いBCAAの商品についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。まずは、筋トレと合わせてBCAAを摂取する習慣を身につけていくと良いでしょう。そうすることで、徐々に自身の体が引き締まっていく様子を実感することができるようになります。

BCAAの摂取を続けていく上では、コスパも重要であり、今回ご紹介したような商品を中心に、BCAAの摂取を行っていくと良いでしょう。商品によって、疲労軽減効果や集中力アップの効果など、さまざまな役割を果たしてくれるので、自分に合った商品選びを進めていくことも大切です。トレーニングとBCAAの力を合わせて、理想的な体作りを進めていきましょう。

人気記事