Medium bdebc8013f58e5cf

DCHサプリの口コミ・評判まとめ!筋トレ効果や副作用はある?

DCHサプリは、筋トレのパフォーマンスをアップするのに欠かせないHMBが配合されたサプリです。その他の成分のバランスが良いということで、HMBサプリの中では評価されています。ここでは、DCHサプリの口コミ、評判、筋トレ効果や副作用について紹介します。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:トト  投稿日:2018/01/27

目次

筋トレの効果を出すDCHサプリが大人気!

DCH(ディープチェンジHMB)サプリは、筋トレサプリの中でもダイエットや筋トレ効果が高いと口コミで評判のサプリです。筋トレ効果を高めるHMBを中心とした8種類の成分が黄金比率で配合されています。特にHMBの量が業界トップクラスの2,000mg配合というのが他のHMBサプリとの大きな違いです。

筋トレのための栄養素を食事からだけで補給しようと思うと、効率が悪いです。何も併用しないよりもサプリを併用したほうが効果が高まっておすすめです。DCHサプリは効率よく筋トレの効果を出すための成分が配合されている理想的なサプリです。

DCHサプリの筋トレ効果

筋肉の修復スピードを向上

3f73a6de0cc89154

DCHサプリに含まれているHMBやBCAAなどのアミノ酸やその他のリカバリー成分には、筋肉の修復を促進させる効果が期待できます。筋トレで筋肉を太くするには、筋肉を一度破壊する必要があります。そしてちゃんと栄養をとり、休息をとることで筋肉が回復して修復されて以前よりも太くなります。

このメカニズムは筋肉の超回復といって、筋肉の成長のためには欠かせない過程です。この超回復を効率化してくれる効果がDCHサプリには期待できます。

減量中の筋肉の分解抑制

体を絞って細マッチョになりたい、ダイエットのために筋トレをしているという人は筋トレと一緒に食事制限をすることが多いです。食事量を減らせば確かに脂肪は落ちますが、それと一緒に筋肉まで分解されてしまう恐れがあります。

筋肉は糖分や脂肪だけではなく、筋肉を分解してエネルギーを取り出すこともあります。減量中の筋肉の分解を防ぐのに有効なのが、アミノ酸の摂取です。DCHサプリはほとんどカロリーがないのに、筋肉の分解抑制必要なアミノ酸は豊富に含まれているので、ダイエット中でも筋肉の分解を防ぐことができます。

筋肉量増加による基礎代謝アップ

DCHサプリで効率よく筋肉を鍛えることができれば、ダイエッターには嬉しい基礎代謝アップ効果が狙えます。筋肉はエネルギーをたくさん使う器官なので、筋肉量が増えれば常に脂肪を燃やしやすい身体になります。

DCHサプリは男性向けサプリのようなイメージがありますが、ダイエット目的で女性が使用しているケースも多いです。

運動パフォーマンスの向上

筋トレ中にエネルギー不足で身体が疲れてしまうと、トレーニング効率が落ちて筋肉がつくまでに時間がかかってしまいます。脳の栄養源であるブドウ糖が不足すれば、頭がぼーっとしてトレーニングに集中できません。

DCHサプリに含まれているHMBやBCAAなどのアミノ酸を運動前に摂取しておくと、脳が疲れを感じにくくなり運動パフォーマンスの向上につながると言われています。運動してもすぐに疲れてしまって筋トレ効果や運動の効果が現れない人にとって、この疲労回復効果は貴重です。

DCHサプリに含まれる成分って?

DCHサプリには、8種類の成分が黄金比率で配合されています。HMBを主軸として、他に以下のような成分が配合されています。

  1. HMB
  2. クレアチン
  3. BCAA
  4. L-アルギニン
  5. L-シトルリン
  6. セルロース
  7. グルタミンペプチド
  8. オルニチン

HMB

HMBはプロテインやBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)の中でも、最も筋肉の分解を抑制する効果が高い成分です。HMBはアミノ酸(タンパク質の最小単位)の一種ですが、本来は必須アミノ酸のロイシンを摂取することで生成されます。

しかし、体内で代謝されてできるロイシンの量はごくわずかなので、筋トレの効率を上げるためにはHMBを摂取したほうが便利です。HMBはプロテインのように一つの栄養素で、摂取したからといってムキムキになるわけではありません。HMBに期待できる効果は3つあります。

  • 筋肉の減少抑制
  • 筋肉量を増加させる(トレーニング必須)
  • 細胞の修復を助ける(超回復を早める)

HMBは筋トレ初心者にとって嬉しい成分で、普段あまり運動しない人の方が効果が出やすいと言われています。普段からトレーニングに励んでいる人よりも、むしろ今まで何も運動してこなかった人の方が筋肉量がアップし、体内の脂肪が燃えるようになると報告されています。

クレアチン

クレアチンは、HMBと一緒に摂取すると非常に効果的な成分です。HMBもクレアチンもどちらも単独で筋肉量を増やす効果がありますが、2つ同時に摂取することで筋肉量を増やす効率が格段にアップします。

クレアチンは肝臓や腎臓で合成され、筋肉の組織内に存在する必須アミノ酸からなる成分です。持続力をアップしてくれたり、疲労回復させてトレーニングのパフォーマンスを上げてくれます。また、クレアチンを摂取すると筋肉内に水分が保持されて筋肉が伸びるパンプアップというのが起こります。

パンプアップすると筋肉量が増加しやすくなると言われています。DCHサプリならHMBとクレアチンが同時に摂取できるので便利です。

BCAA

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンの総称で、筋タンパク質の中の必須アミノ酸の3割以上を占めるほど重要な役割を果たしています。トレーニングするとBCAAが減って行きますが、トレーニング中にBCAAを補給すると体内のBCAA濃度が高まって筋肉中の必須アミノ酸の分離を防ぐことができます。

L-アルギニン

L-シトルリンはアミノ酸の一種で、筋肉の成長に欠かせない成長ホルモンの分泌を促す役割を果たしています。疲労回復や代謝アップにも効果的で、BCAAと一緒に摂取すると筋肉の疲労回復を早めてくれます。

L-シトルリン

L-シトルリンはアミノ酸の一種で、一酸化窒素を作ったり増やす働きをしています。L-シトルリンが体内で増えると、血管が広がって血流が増え、成長ホルモンの分泌が促されます。

セルロース

DCHサプリには便秘気味の人に嬉しいセルロースも配合されています。不溶性食物繊維の一種で、腸を刺激してぜん動運動を起こし、便を排出するのをサポートしてくれます。腸内環境が改善することで栄養成分が吸収されやすくなります。

グルタミンペプチド

グルタミンペプチドは、人体に最も多く必要とされているアミノ酸です。回復系のアミノ酸で、トレーニング後の筋肉の修復や回復の促進に役立ちます。

オルニチン

オルニチンはお酒を飲む人にはおなじみの成分です。しじみに多く含まれている成分で、肝機能をサポートしてくれます。オルニチンは肝臓でのタンパク質の合成量をアップしてくれるので、筋トレにも効果が期待できます。

効果なし?DCHサプリが合わなかった口コミ

2週間飲んでも変化なし

9cf2db52d2e73565
  • ジム通いのお供にDCHサプリを購入しました。飲んですぐに効果が実感できるものだと思っていたのですが、2週間飲み続けても特に変化がありません

ジム通いのお供にDCHサプリを使ってみた人の口コミです。2週間飲んでも効果が感じられなかったという口コミ内容ですが、2週間だとまだ効いているのかいないのか判断しかねる時期かもしれませんね。筋肉へのはっきりした効果を実感するには、3ヶ月くらいは継続して飲む必要がありそうです。

粒が大きくて飲みにくい

スポンサーリンク

  • 他のサプリに比べて1日目安量が8粒とかなり多く、1粒が大きいので、毎回飲むのに苦労します。DCHサプリを飲むようになってから、確かに筋肉は付きやすくなり、疲れにくくなったり、以前よりも体を軽く感じるようになりましたがこの点は改善して欲しいです

粒が大きくて飲みにくいという口コミは、この口コミ以外でも多い意見です。粒が大きくて飲む量が多いというデメリットは、DCHサプリのメーカー側も認めています。ただ「量と粒の大きさに意味がある」という考えのもとで作られているので、ここは我慢するしかないのかもしれません。

値段が高い

  • HMBが2000mg入っているということで購入しましたが、いまいち効果が感じられず値段も高いのでやめようかと思っています

DCHサプリは値段が高いという口コミも、結構多くの人がデメリットとして挙げている点です。DCHサプリは30日分(240粒)が通常価格で13,000円もするので、続けるのはかなりお金がかかります。貴重な筋トレ成分が多数配合されているのでこれだけの値段になってしまうのは仕方ないようです。

DCHサプリ愛用者の口コミ!

量に意味があると思えるようになった

9dd55d6382ceee22
  • 1日の目安量が8粒と多いので最初は飲むのに苦労しましたが、効果を実感してからは「この量に意味がある」と思えるようになりました

「DCHサプリは粒が大きくて量が多い」という口コミもありましたが、逆に効果を実感している人は「この量に意味がある」と思えるようになるようです。毎日飲むのは確かに大変ですが、この口コミの方のように効果が実感できるようになると飲むのも苦痛にならないようです。

3ヶ月で身体が引き締まってきた

  • 3ヶ月、毎日DCHサプリを飲むようになり、体重はそれほど変わっていないのに明らかに身体が引き締まってきました。家族からも顔が小さくなったと言われて嬉しいです

DCHサプリを飲むようになってから3ヶ月で身体が引き締まってきたという口コミです。この口コミの方はちゃんと運動や筋トレもしていたようですが、3ヶ月で身体に変化が出てきたというのは嬉しいですね。体重は変わらないとは言っても、おそらく体脂肪率は落ちているのでしょう。

健康的にダイエットできる

  • 栄養補給もできるので食事制限をしていても健康的にダイエットすることができます。DCHサプリのおかげでダイエットも辛く感じなくなりました

DCHサプリにはHMBやBCAAといったパワー系の成分が配合されているので、ダイエット中でもヘロヘロにならずに済むようです。この口コミでは、食事制限していてもダイエットが辛くなくなったということです。身体にとって理想的なダイエットをサポートしてくれそうです。

シンプルでいい

  • 他のサプリは色々無駄なものが入っていますが、DCHサプリは必要最低限のものしか入っていないシンプルなところが評価できます

DCHサプリはシンプルな成分がいいと評価している口コミです。他にもHMBサプリは色々ありますが、DCHサプリは無駄なものが一切入っていないのが評価されています。HMBも2000mgたっぷり入っていて、他の成分も必要だから配合してあるという意味のある成分内容になっています。

DCHサプリがおすすめなのはこんな人

筋トレの効果を高めたい人

B6a4eaf9b1f2f324

DCHサプリは、筋トレの効果を高めたい人にこそおすすめです。そもそもトレーニングをすることが前提のサプリなので、筋肉をつけてかっこよくなりたい、引き締まった美ボディになりたいという人に向いています。

食事制限をしたくない人

DCHサプリは「筋トレで筋肉をつけて痩せたい」という食事制限によるダイエットをしたくない人にもおすすめです。食事制限によるダイエットでは筋肉が分解されて基礎代謝が落ちてリバウンドしやすいですが、DCHサプリを飲みながらトレーニングして筋肉をつければ太りにくい体なりやすいです。

メリハリのある体になりたい人

筋トレをすると、余分な脂肪が落ちて本来の体のラインが見えてきます。男性でも女性でもメリハリのある体は美しいものです。DCHサプリは筋トレの効果を高めてくれるので、メリハリのある体になるサポートをしてくれます。

DCHサプリに副作用や注意することはある?

DCHの副作用について

B1b696014e225ae7

DCHサプリは副作用のようなものは報告されていませんが、HMBは1日目安摂取量が3,000mgなのでこれを上回らないように摂取しましょう。DCHサプリの目安摂取量が8粒で、8粒飲むと2,000mgのHMB摂取量になります。

最高数の12粒飲んでも過剰摂取にはならないので、メーカーの指示通りに飲めば大丈夫です。タンパク質の過剰摂取は腎臓や肝臓に負担を与える原因になるので、飲み過ぎには注意してくださいね。

DCHを飲む際の注意点

DCHサプリを飲むときは必ず水で飲んでください。牛乳などで飲むと吸収率が落ちてしまいますし、ジュースなどもメーカー側は推奨していません。きちんとDCHサプリの成分を届けたいのであれば、水で飲みましょう。

DCHサプリは継続が大切

77d4ca2916a8f617

DCHサプリで効果を出すためには、継続して飲み続けることが大切です。2週間で効果が出ないという口コミもありましたが、トレーニング系サプリは1ヶ月は続けてみないと効果がはっきりわからないものです。

運動や筋トレと併用して、最低でも1ヶ月続けて効果を見てみましょう。できれば3ヶ月くらいは飲み続けて様子を見たほうがいいです。

購入は公式サイトが一番お得

DCHサプリが一番お得に購入できるのは、公式サイトからです。一番安いのが実感チャレンジコースで購入する方法で、初回500円で7日分のDCHサプリを試すことができます。2回目以降は特別価格の9,100円(通常価格13,000円の30%OFF)で購入できます。

とりあえず数日試してみたい人は、公式サイトから実感チャレンジコースで頼んでみるのがおすすめです。

DCHサプリの口コミと効果まとめ

以上、DCHサプリの口コミ・評判まとめ、筋トレ効果や副作用はあるかどうかについて見てきました。DCHサプリは効果がない、高い、粒が大きくて飲みにくいという口コミもありましたが、愛用者の口コミでは以下のような意見が多かったです。

  • この量だからこそ効果が実感できることがわかった
  • 健康的にダイエットできる
  • 体が引き締まってきた
  • シンプルな成分配合がいい

DCHサプリはメーカーの推奨量を飲んでいれば副作用のリスクもなく安全に飲めます。筋肉の成長に有効なHMBやそのほかのパワー系、リカバリー系、クリア系成分が黄金比率で配合されているので、筋トレの効率をアップしたい人は試してみるといいでしょう。

人気記事