Medium df4c4e9e793147f5

ボニックプロの正しい使い方!痩せる・効果的な方法ややり方は?

ボニックプロを使ったけど効果がなかったと思っている方はいませんか。もしかするとそれは正しい使い方をしていなかったのが原因かもしれません。そこでここでは、ボニックプロで痩せるための正しい使い方や効果的な方法をまとめましたのでご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:  投稿日:2018/01/30

目次

ボニックプロには正しい使い方がある?

わざわざボニックプロを購入して使っているのに、満足のいくような効果が出ていないと悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。ボニックプロで効果が出ないからモチベーションも低くなってしまい、せっかくボニックプロを買ったのにもう使ってないという方もいることでしょう。

でもちょっと待って下さい!もしかしたら効果が出ないというのは、ボニックプロを間違った使い方をしていませんか?実は、ボニックプロは正しい使い方をしないと効果が全く現れないのです。そこで、ここではボニックプロの正しい使い方をご紹介していきます。ボニックプロを購入したのにもう使っていないという方は必見です。

ボニックプロとは

7176c69fe19f9ca7

そもそもボニックプロとはどういったマシーンなのでしょうか。ボニックプロのことをあまり知らない方のために簡単にご説明したいと思います。

1台で3役をこなすボニックプロ

ボニックプロとは、エステサロンで採用されている「ラジオ波」「キャビテーション」「EMS」の3役を1台でこなすボディメイクマシーンです。ボニックプロは、ラジオ波で温めたり、キャビテーションで奥深くまで振動させたり、EMSで筋肉を刺激したりすることができます。

ボニックプロ1台あれば、わざわざエステサロンに行かなくても、自宅にいながらエステサロンに行くのと同じような効果が期待できるのです。二の腕やお腹のたるみを解消したい方や、男性だけでなく女性からも愛される身体になりたい方におすすめのマシーンがボニックプロです。

ボニックプロはモードの使い分けが大切

6c385f5f1a87c2c5

ボニックプロは簡単にダイエットができると評判のマシーンですが、それはボニックプロを正しい使い方をしている場合です。どんなマシーンにも言えることですが、それぞれに正しい使い方というものがあって、正しい使い方をしなければ当然効果はありません。

ボニックプロにはHOTモードとSHAPEモードの2種類のモードが搭載されていますが、このモードの使い分けが非常に重要です。ボニックプロの各モードの特徴と正しい使い分けをご紹介していきたいと思います。

HOTモード

ボニックプロのHOTモードではラジオ波とキャビテーションを同時に出力します。HOTモードの目的は身体を奥深くから温めることです。ボニックプロに同封されている正しい使い方マニュアルには、HOTモードでお腹・ふくらはぎ・太もも・二の腕でどのように温めていくかが書かれています。1箇所あたり10秒ほど押し当てて、リンパの流れに沿って3~6箇所温めていきます。

SHAPEモード

ボニックプロのSHAPEモードでは、EMSとキャビテーションを同時に出力して、HOTモードで温められた筋肉に対して刺激を与えていきます。HOTモードで脂肪を代謝させる環境が整っているので、SHAPEモードで筋肉を刺激することで脂肪を代謝させることができます。

しかもボニックプロのEMSは、3種類の周波数が自動的に変わることで、押す・揉む・叩くといった感覚を味わうことができます。HOTモードと同じように、SHAPEモードにも正しい使い方マニュアルがあるので、そのマニュアル通りにゆっくりと動かしていくのが効果的です。

各モード、強さも調整できる

ボニックプロは、HOTモードとSHAPEモードはそれぞれレベルが3段階で切り替えられるようになっています。HOTモードは、レベルによって温かさが変わり、レベルを最大に上げると結構な熱を感じます。脂肪の多いお腹まわりなどは最大レベルでもいいと思いますが、比較的脂肪の少ない二の腕などはレベルを最小か中で使用するといいでしょう。

SHAPEモードは、レベルを最大に上げるとかなりの刺激を感じます。レベルが高い方が効果が高くなると勘違いしてしまいがちですが、ボニックプロに慣れていないのに最初から最大レベルで使用するのはかなり危険です。ボニックプロは最小レベルや中レベルでも十分に効果はありますので、慣れるまでは最小か中で使用して、慣れてきてから最大レベルで使用していくことをおすすめします。

ボニックプロの正しい使い方

ボニックプロの各モードの特徴や使い方が分かって頂けたと思いますので、次はボニックプロの正しい使い方や手順、注意点をご紹介していきます。ボニックプロは正しい使い方をしていれさえすれば、簡単に痩せることができるマシーンです。やり方も非常に簡単ですので、ぜひ正しい使い方を学んで実践してみて下さい。

スポンサーリンク

ジェルを使う

ボニックプロには効果を高めるための専用ジェルが付属しています。身体を温める効果があるトウガラシエキス・ショウガエキス・カフェインが配合されていて、ヒアルロン酸やコラーゲンといった美肌成分や植物由来の保湿成分もたっぷり配合されています。これらの成分がボニックプロの電気刺激によって肌の奥深くまで浸透していきます。

ボニックプロ専用ジェルを使用することで、ボニックプロを使った際の効果を高めてくれるだけでなく、お肌を保護してくれる効果もあるのです。しかも、ジェルは洗い流す必要がないので、余計な手間はかかりません。ジェル自体はフレッシュベリーの香りがしますので、リラックス効果も期待できます。

5分ずつ気になる部位に当てる

ボニックプロの使い方は、気になる箇所をHOTモードで3~6箇所を10秒ずつ温めて、次にSHAPEモードで1秒間に数ミリずつゆっくりと動かしていくだけで、1部位にかかる時間はわずか5分です。これは長すぎても短すぎてもいけませんので、なるべく5分で完了できるように心がけて下さい。肌に残ったジェルは肌に浸透させるようになじませて下さい。

自分に目的に合ったモード、強さで使う

ボニックプロは3段階のレベル調節ができるように設計されています。レベルが高いほうが早く効果が出ると思われがちですが、それは間違った認識です。特にSHAPEモードはレベルを最大にして使用すると、かなりの痛みを感じる場合があります。ボニックプロで早く効果を出すためにその痛みを我慢して使い続けるのは非常に危険です。

ボニックプロを初めて使用される場合は、まずは最小のレベルから使用してみましょう。もし物足りなさを感じるようならレベルを1つ上げてみて下さい。その際に痛みや違和感を感じるようであれば、すぐにレベルを下げるようにしましょう。ボニックプロは痛みを我慢しながら使うものではありませんので、心地いいと感じるレベルで使用しましょう。

継続する

ボニックプロは使い続ければ効果の出やすいマシーンです。1部位にかかる時間はわずか5分ですから、テレビを見ながらでもいいですし、とにかく毎日使い続けることが大切です。

ボニックプロバンテージを使うのもおすすめ

Ddfe1769f79f4e54

ボニックプロには、ボニックバンテージという商品が付いてくるセットもあります。このバンテージを使うことで、ダイエット効果が更に高まります。

脚痩せ効果大幅UP

ボニックバンテージは腕や脚に巻きつけて使用します。魔法瓶と同じような原理で、巻きつけることで保温・保湿効果があり、腕痩せや脚痩せに絶大な効果を発揮します。しかもマイナスイオンまで発生させる優れものです。ボニックプロを使った後でこのバンテージを巻くことで、より一層の効果が期待できます。

ボニックジェルの使い分けで効果UP

Da6500d500dbbc54

ボニックプロには、プレミアムリフトジェルとスキニーホットジェルの2種類が用意されています。この2つのジェルを使い分けることも大切です。

2種類のボニックジェルを使い分けよう

この2つのジェルの違いですが、プレミアムリフトジェルは引き締め成分が配合されているのに対し、スキニーホットジェルは温感効果を感じやすくなっています。スキニーホットジェルを使用された方の口コミを見るとかなりの温熱効果があるようですので、自分に合った方のジェルを使うようにしましょう。

ボニックプロの正しい使い方まとめ

ボニックプロは正しい使い方をしないと効果が期待できません。ボニックプロを使う前にしっかりとジェルを塗って、マニュアルに書かれている通りに1部位ずつ使うのが正しい方法です。自分に合ったレベルで使うことが大事ですし、面倒臭がらずに毎日使うことがダイエットの近道です。

人気記事