Medium 44aee84a4a896584

ゴクリッチの口コミまとめ!ダイエット効果の評判と注意点を調査

最近モデルやタレントの間でもダイエット健康飲料として人気がある青汁。その中でもゴクリッチは口コミでもおいしく飲めるとして人気が高い商品です。実際のゴクリッチ使用者の口コミから、ダイエット効果やその注意点を調査し、まとめてみました。

カテゴリー:飲み物青汁  作成者:小西  投稿日:2018/02/02

目次

飲みやすいフルーツ青汁「ゴクリッチ」

ゴクリッチは、女性に人気のファッション雑誌Sweetの本格ダイエット部門やotonaMUSEの美ボディダイエット部門で1位を獲得している今話題の青汁です。そのほかにもananやVOCEなど数多くの雑誌でも取り上げられている評判の商品です。

青汁というと、苦くて青臭いというイメージの人が多いと思いますが、ゴクリッチはおいしいという口コミの方が多く、フルーツジュースのように飲みやすいのが特徴です。青汁感がゼロなので、お水だけでなく牛乳などで割ってもおいしく飲むことができます。@コスメ口コミランキングでも3冠を達成しており、きれいに痩せたい女性必見のダイエットサポートドリンクです。

ゴクリッチはどんなダイエット効果があるの?

口コミでも評価の高いゴクリッチ。実際にどんなダイエット効果があるのでしょうか。ゴクリッチに含まれている成分をまとめてみました。

プロテインBCAA配合

まずBCAAとは、必須アミノ酸の中に含まれているバリン・ロイシン・イソロイシンのことです。筋肉を作るうえで重要な成分になります。そのため最近ではプロテインドリンクの中に含まれていることもあり、BCAAはトレーニング時に飲むと筋肉に効果的だと言われています。

861f4c2b59889663

ダイエットしたいから、筋肉をつける必要はないと考えている人がいればそれは間違いです。筋肉が落ち脂肪が増えてしまうと、体の基礎代謝が下がり痩せにくい体になってしまいます。その為効率よく痩せるためには、ある程度筋肉をつけて基礎代謝を上げることが大切です。基礎代謝が上がれば、1日の消費カロリーも増えるので痩せやすい体作りにつながります。

サイリウムハスク配合

サイリウムハスクのサイリウムとは、オオバコ科に所属する雑草植物の名前です。日本では、オオバコと呼ばれることの方が多いです。サイリウムハスクとはその種子の殻のことをいいます。最近、ダイエッターの中でも人気のアイテムです。主な効果がこちらになります。

便秘改善

サイリウムハスクの特徴は、水溶性・不溶性どちらの食物繊維も含まれており便秘改善に効果があります。また整腸作用が強く、過敏性腸症候群の薬としても昔から使用されていました。

満腹感

チアシードのようにお腹の中で膨らむ性質があるので、サイリウムハスクが含まれているものを食べる、飲むことで少量でも満腹感を得ることができます。チアシードは水分を含むと約10倍ほどに膨れますが、サイリウムハスクは30~40倍にまで膨らむと言われています。より満腹感を得るならチアシードよりサイリウムハスクのほうが優れています。

Ee83337bf257850d

高血圧・血糖値のコントロール

サイリウムハスクは植物性の炭水化物ですが、糖分に分解されない性質を持っているので血糖値を上昇させる心配がありません。

美容成分29種類配合

  • コラーゲンペプチド
  • プラセンタ
  • クエン酸
  • カルニチン
  • GABA
  • ビタミン13種
  • ミネラル11種
7cd9ced1398b60fa

ゴクリッチは美容成分も豊富に配合されているため、きれいにダイエットすることができます。なかなか普段の生活では取り入れることができないビタミン13種やミネラル11種を、たった1杯で摂取することができますよ。

酵素エキス64種

49d922d8332f9519

天然発酵素材から抽出したエキスを配合しています。野菜穀物50種、フルーツ類11種、海藻類3種と栄養面もばっちりです。20代後半から減っていく体内の酵素。消化酵素、代謝酵素が減ることで、痩せにくい体になってしまいますが、外から補うことで酵素は増やすことができます。ゴクリッチを飲むだけで、体内の酵素を増やしてくれるのでしっかりダイエットサポートしてくれますよ。

味にこだわり

いくら痩せる、体に良いといってもおいしくないと毎日続けることは難しいですよね。そこでゴクリッチは味にも徹底的にこだわりました。@コスメ口コミランキングドリンク部門でも1位を獲得しており、使用者のほとんどが飲みやすさを実感しています。

ゴクリッチはフルーツたっぷりで、青汁独特の青臭さがないので口コミ評価も非常に高い青汁です。フルーツジュースのような味わいなのに、しっかり低カロリーなところも嬉しいですね。おいしいだけでなく、美容効果、ダイエット効果もしっかり感じることができる商品です。

ゴクリッチの口コミまとめ!飲んでも効果がなかった方は?

実際にゴクリッチを飲んだ方の口コミを見ていきましょう。まずは効果がなかったと感じた人の口コミを見てみます。

  • 青汁の風味が苦手なので、飲みやすいという口コミが多かったゴクリッチを購入しました。他の青汁に比べると確かに飲みやすいですが、フルーツの酸味と青汁の青臭さが混ざったような感じで結局飲み切ることができませんでした。毎日飲まなかったせいか、効果もありませんでした。(20代女性)

ゴクリッチは飲みやすいように、フルーツをたくさん使用しています。この口コミの方は、そのフルーツの酸味と青汁の味が苦手だったようですね。他の青汁に比べるとやはり続けやすい味ではあるので、痩せるためには根気よく毎日続けることが大事です。

5ecd33a260d35b5f
  • おいしいと言えばおいしいですが、ジュース以下の味です。口コミでジュースみたいとあったので期待外れです。すぐ痩せると思っていましたが数週間では無理です。私は実際4カ月たってやっと2キロ痩せました。半年とか1年とか長い目で見ないといけないのでリピはないです。期待していただけに残念です。(30代女性)

よりダイエット効果を高めたいという人は、置き換えダイエットがおすすめです。夕食をゴクリッチに置き換えるだけでも、よりダイエット効果を高めることができます。急激な体重変化は体調を壊す原因になります。ゴクリッチはあくまで健康的にダイエットを目指す商品なので、飲むだけで急激に体重が落ちるというわけではありません。

4081a054982f4bc4
  • 口コミの良さと便秘改善のために購入。確かに青臭さはそんなに感じなかったですが、水に溶くとフルーツの酸味のせいなのか、水臭くなってしまいます。豆乳で混ぜてみましたが、豆乳の甘さと青汁のフルーツ感が合っていないような。そしてどうしても溶け残りが気になります。使い始めて1カ月、まだ効果もありません。(20代女性)

便秘改善を目指している人は、ヨーグルトで混ぜるのもおすすめです。ヨーグルトで乳酸菌をとることができ、さらに青汁に含まれている食物繊維や酵素によって便秘解消を促してくれます。水、豆乳で効果が感じられない場合は合わせるものを変えてみましょう。

ゴクリッチの口コミまとめ!飲んで効果があった方は?

ゴクリッチを飲んで実際に効果があったと感じる人もたくさんいます。効果があったという方の口コミを見ていきましょう。

  • 口コミがよかったので購入。朝食に2包を一気に飲んでいます。プロテインが入っているとのことなので、これを朝飲んでからランニングしつつ会社に行っています。朝のランニングと朝食をゴクリッチに置き換えたら、1カ月で2キロ体重が落ちました。今までは苦くて続けられなかった青汁ですが、ゴクリッチはおいしいのでおすすめできる青汁です。(20代女性)

口コミの方のようにゴクリッチを朝食に置き換え、さらに運動を取り入れることで脂肪が筋肉に変わりやすくよりダイエット効果を感じることができます。毎日続けることが大事ですが、ゴクリッチはおいしいのでストレスなく続けることができます。

088d1bd4d15e1c48
  • 全然臭くなく、おいしく飲めました。水だと薄く感じるので、牛乳と混ぜて飲んでいます。子供でも飲めるということなので、家族で飲んでいます。野菜不足を補ってくれるので欠かせない存在です。美容成分が含まれているおかげか、肌荒れしにくくなりました。(30代女性)

自分の飲みやすいようにアレンジすることで毎日続けやすくなります。口コミのように子供でも飲めるので、野菜嫌いな子供も、ジュース感覚でゴクリッチを飲むことができ、しっかり野菜の栄養不足を補うことができます。体に野菜や果物の栄養や美容成分を届けることで、体質改善につながり美肌効果も期待できます。

044994c46f44887b
  • 今まで試した青汁の中で一番おいしかったです。持ち運びもできるのですごい便利です。1日1包~2包を豆乳で割って飲んでいます。最初に少量だけ入れて混ぜるとだまになりにくかったです。飲み続けて1カ月便秘が改善されてきました!肌にもいい成分が入っているようなので、これからも使い続けます。(30代女性)

ゴクリッチは口コミにもあるように個包装になっているので、持ち運びにも便利です。毎日飲むことで、便秘の改善にもつながります。飲み続けることで、ダイエットにも効果があるだけでなく美肌効果もあるので健康と美容のためにも続けたいですね。

口コミからわかったことまとめ

ゴクリッチの効果を感じなかったという口コミの方は、おいしくないと感じている人が多いようです。他の青汁に比べると非常に飲みやすいゴクリッチですが、飲みにくい場合はヨーグルトに混ぜたり豆乳に混ぜたり、ほかにもパンケーキに入れたりすることも可能です。普段のパンケーキにゴクリッチを入れるだけで、栄養が摂れるのでおすすめです。

また、短期間で痩せたい場合はゴクリッチを食事と置き換えるか、運動を取り入れるとより痩せやすくなります。1カ月で2キロ痩せたという口コミの方は、朝食を置き換え運動も取り入れています。短期間で痩せなかったという口コミの方は、今まで通りの生活で4カ月で2キロ減量しています。

D4beebd82a66423e

ゴクリッチにはプロテインが入っており筋肉を作るサポートをしてくれるため、運動を取り入れることで筋肉をつけやすくし基礎代謝を上げてくれます。短期間で効果を得たいという人は、置き換えダイエット、運動を取り入れることをおすすめします。

ダイエット効果のある正しい飲み方を紹介

スポンサーリンク

ダイエット効果のある正しいゴクリッチの飲み方を紹介していきます。しっかりダイエット効果を出したい、短期間で痩せたいという方はしっかり確認しましょう。

置き換えダイエット

1日の消費カロリーより摂取カロリーが上回ってしまったらなかなか痩せることができません。1食あたり、11.37キロカロリーしかないゴクリッチに置き換えるだけでしっかりダイエット効果を感じることができます。

短期間でダイエット効果を出したい!という方は置き換えダイエットを実践しましょう。3食あるうちの1食をゴクリッチに置き換えましょう。寝起きは空腹状態で、食べたものを吸収しやすいため朝食に置き換えるのもおすすめです。溶かして飲むだけで朝食ができるので、忙しい朝にもとても便利ですよ。

8314a3965e1f817e

また、夜は睡眠をとるのでどうしても消費カロリーが減ってしまいます。朝置き換えができなかった場合は、夕食をゴクリッチに置き換えるのもよりダイエットに効果的です。

間食の代わりにゴクリッチ

お腹がすいたらついつい間食してしまいますよね。お菓子はカロリーも高く、脂質も多いので少量でも多くのカロリーを摂取してしまいます。よく間食してしまうという方は、普段の食事はそのままで、間食をゴクリッチに代えるだけでもダイエット効果が見込めます。

副作用や注意することは?

5f76159d39f27377

健康的にダイエットできるゴクリッチですが、副作用や注意することがないか不安な方もいると思います。ゴクリッチの副作用、注意点について説明していきます。

飲み方に注意!下痢を起こすことも…

ゴクリッチは健康食品なので、副作用は特にありません。また国内製造で、衛生管理も徹底されているので安心です。ただ、口コミにもあるように他の青汁と比べて非常に飲みやすく、ジュース感覚で飲めてしまいます。

公式サイトによるゴクリッチの使用目安は1日1~2杯です。食物繊維が豊富なゴクリッチを何杯も飲んでしまうと下痢を引き起こす原因になってしまうので、使用目安を守って飲むように心がけましょう。

3aced15e8894a7b7

アレルギーを持っている人は成分表示をよく確認しよう!

ゴクリッチには、野菜やフルーツがたっぷり含まれています。ゴクリッチに含まれている野菜や果物の中にアレルギーがある場合は、ゴクリッチを飲むことでアレルギー症状を引き起こす可能性があります。野菜や果物にアレルギーがある方は、購入する前に成分表を確認して購入するようにしましょう。

最安値でゴクリッチを買う方法

ゴクリッチを試してみたいという方のために、ゴクリッチを購入できる最安値を調べてみました。結果、楽天、Amazonではゴクリッチの取り扱いはなく購入できるのは公式サイトのみになります。ゴクリッチは通常価格7800円(税別)ですが、毎月300人限定で、初回90%オフで購入することができます。

また公式サイトで購入すると、他にも豪華な特典があり初回780円で購入できるだけでなく、2回目以降も49%オフで購入することができます。定期的に購入するという人はとてもお得になります。また、いつでも簡単にインターネットから解約することができるので安心ですよ。

解約方法や返金手続きはできる?

43f29c732abe0281

定期コースを始めてみたいけど、ちゃんと解約できるのか不安という口コミも多くみかけます。ゴクリッチの解約方法や返金手続きについて見ていきましょう。

解約方法

ゴクリッチを解約する場合、購入時に決めたゴクリッチの配送間隔によって解約期日が変わってきます。

  • 配送間隔15日 次回お届け予定日10日前までに手続きが必要
  • 配送間隔20日 次回お届け予定日15日前までに手続きが必要
  • 配送間隔25日 次回お届け予定日20日前までに手続きが必要
  • 配送間隔30日 次回お届け予定日25日前までに手続きが必要
A54dd593f42c2c51

次に解約の仕方について説明していくので、確認してみましょう。解約手続きをするためにまずゴクリッチの公式サイトにいきます。

  1. 公式サイトマイページにログイン
  2. マイページにある「ご解約について」をクリック
  3. 「解約フォーム」をクリック
  4. 注意事項を確認し、「確認」をクリック
  5. 確認画面が表示されるので、確認し「送信する」をクリックしたら解約フォーム送信
  6. ゴクリッチから解約完了メールが届いたら解約完了

インターネットから簡単に解約することができるので、解約時に電話をかけたりする必要もありません。

返金保証はある?

ゴクリッチは返金保証があります。ただし、ゴクリッチを初めて購入した人でさらに定期コースを申し込みした人の初回限定1箱分に限ります。また初回の商品到着後5日以内に電話連絡をする必要があります。その際必要なものがこちらです。

  • 規定の解約及び返金依頼書(ゴクリッチから送られてくる)
  • お買い上げ明細書
  • 使いかけの商品
  • 商品の化粧箱

この4点をそろえて返品する必要があります。1つでも欠けていると返金保証対象外になります。返品時の送料、手数料は購入者負担になります。また単品、セット商品、受付期間を過ぎた商品、代金支払いが済んでいない商品は返金保証対象外になります。別名であっても1度申し込まれたことのある住所の場合も返金保証制度対象外になるので注意しましょう。

解約したけど、もう一度始めたい場合は?

一度解約し、また再開したい場合は、公式ホームページのお問い合わせフォーム、もしくは電話(平日のみ)にて利用規約の同意と再度開始希望の連絡をします。その際、発送方法・お支払い方法・配送間隔・配送先等に変更がある場合も一緒に連絡をします。その後、再開可能か確認された後、再度連絡がくるようになっています。

その他にも飲みやすい・食べやすい青汁は沢山!

029d3f3f792aec65

ゴクリッチ以外にも、口コミ評価が高く飲みやすい、食べやすい青汁があるので紹介していきます。自分に合った青汁を選びましょう。

スイーツ青汁

スイーツ青汁は、ダイエットサポート成分、美容成分、健康成分を含んだ青汁です。乳酸菌も含まれているので、便秘解消にも効果があります。また酵素もたっぷり91種類入っているのでしっかりダイエットをサポートしてくれますよ。

1袋10キロカロリーしかないので、置き換えダイエットとしても最適です。炭酸水や牛乳、飲むヨーグルトなどアレンジも自由なので毎日飽きずに飲むことができます。初回限定500円で購入することができるので、青汁を始めてみたいという方はぜひチェックしてみましょう。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

人気モデルのペコが愛用しているめっちゃぜいたくフルーツ青汁。口コミでも人気が広がり、使用者の97.2%の人が効果を実感しています。181種類の酵素に、3種の美容成分、4種の青汁原料を含んでおり世界各国楽天ランキングで1位を獲得している商品です。

贅沢な栄養素をたっぷり使用しているめっちゃぜいたくフルーツ青汁、1食あたり11.7キロカロリーなので置き換えダイエットにも最適です。飲むだけで、ダイエットできるだけでなく美容と健康も手に入れることができる青汁です。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

デザート感覚で食べることができる青汁が、黒糖抹茶青汁寒天ジュレです。北海道自生の国産クマイザサを使用しており、食物繊維、カロテン、ビタミンEを豊富に含んでいます。また乳酸菌とイソマルトオリゴ糖を配合しているので、しっかり健康サポートしてくれます。

製薬メーカーレベルの安全品質なので、安心して食べることができますよ。黒糖抹茶の味で青汁をおいしく取り入れましょう。

ゴクリッチの口コミまとめ!ダイエット効果の評判と注意点を調査

E342e40cb7a7fd55

ゴクリッチの口コミには、おいしくない、効果を感じないという人がいますが、ヨーグルトや豆乳、パンケーキに混ぜることで味を変えることができます。またよりダイエット効果を高めるためには、置き換えダイエットをするといいでしょう。1日朝食や夕食を置き換えるだけで、短期間でもダイエット効果を感じることができます。

しっかりダイエット効果が出た!という口コミの方は、置き換えダイエットだけでなく運動も取り入れています。ゴクリッチにはプロテインも配合されているので、運動することで筋肉を作りやすくしてくれます。筋肉を作ることで、基礎代謝をあげることができるのでよりダイエット効果を実感することができます。

ただ、注意点として、味がおいしく飲みやすいからといって何杯も飲んでしまうとゴクリッチに含まれている食物繊維によって下痢を引き起こす可能性があります。1日の1~2杯の使用量を守り、健康的にダイエットしていきましょう。

人気記事