Medium 5b6d592c5a5faedf

ボディメイクプログラムHMBの口コミ・効果まとめ!ダイエットの評判は?

一生懸命筋トレや運動をしている人は「もっと効果を高めたい」「効率よく痩せたい」と感じているかもしれません。そんな人におすすめなのがボディメイクプログラムHMBです。ここでは、ボディメイクプログラムHMBの口コミや効果、ダイエットの評判について紹介します。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:トト  投稿日:2018/02/06

目次

ボディメイクプログラムHMBとは?

食事制限だけのダイエットだと脂肪だけではなく、筋肉まで落ちてしまいます。これだと見た目は細くなっても、基礎代謝が下がってしまうので太りやすい体になります。「食事制限をやめた途端リバウンドした」というのは、筋力が落ちて基礎代謝が下がってしまうことが原因です。

筋力が適度についた体は引き締まって美しいですし、基礎代謝が高いので食べても太りにくいというメリットがあります。そんな引き締まった筋肉を手に入れるのをサポートしてくれる筋トレサプリが口コミで人気の「ボディメイクプログラムHMB」です。

ボディメイクプログラムHMBには筋力アップに効果的な成分が配合されているので、トレーニングや運動と組み合わせることで効率よく筋力をつけていくことができます。基礎代謝アップ成分も配合されているので、燃費のいい体になってさらにスリムな体を手に入れたい人にもおすすめです。

効果なし?ボディメイクプログラムHMBの良くない口コミ

756d9f8b99aee8eb
  • 筋肉をつけてダイエットをするために飲んでみましたが、1袋飲み終わっても引き締しめ効果は感じられませんでした。変化がないのでやめようかと思っています

この口コミでは筋肉をつけてダイエットしたいということでボディメイクプログラムHMBを飲み始めたようですが、1袋飲み終わっても何も変化がなくてガッカリしてしまったようです。1袋ということはまだ1ヶ月分しか試していないわけですから、これではまだ効果はわからないかもしれませんね。

  • ダイエット目的で購入したのですが、飲んでみるとお腹が緩くなってしまいました。これでは使うことができなくてガッカリです。成分をちゃんと確認してから買えば良かった

ダイエット目的で購入したものの、成分が体に合わなくてお腹が緩くなってしまったという口コミです。体に合わないと飲み続けられないので困りますね。

  • 体重が気になってボディメイクプログラムHMBを始めました。ですが飲み忘れが多く、3日分まとめて飲んだらお腹が緩くなってしまいました

飲み忘れが多く、3日分まとめて飲んだらお腹が緩くなってしまったという口コミです。サプリは毎日同じ量を継続することが大切ですから、まとめ飲みしたのでは効果がはっきりわかりません。また、一時的に大量に成分を摂取するとこの口コミの方のように体調不良に繋がることもあるようです。

飲み方や習慣が原因の可能性も

693f1d82188f8a30

ボディメイクプログラムHMBを飲んでも変化がなかった、痩せなかったという人は、ボディメイクプログラムHMBの飲み方や食事や運動などの習慣が原因の可能性もあります。まず、ボディメイクプログラムHMBは飲んですぐに効くわけではありません。

サプリの成分が体に吸収されて変化をもたらすまでには、だいたい1〜3ヶ月くらいはかかります。早い人だと1ヶ月くらいで変化が現れることもありますが、時間がかかる人は3ヶ月以上かかることもあります。1袋飲んで効果がないというケースも、珍しくないことです。

飲んですぐに変化がないからといってすぐにボディメイクプログラムHMBを飲むのをやめてしまえば、本当に効果があったのかなかったのかもわからないということです。

また、ボディメイクプログラムHMBはカロリーカット系のサプリではないので、食べない、動かないというのでは痩せません。ボディメイクプログラムHMBをダイエット目的で飲んでいるなら、高タンパク低脂質、低糖質な食事に変えて、運動も取り入れるようにしましょう。

そもそもボディメイクプログラムHMBは運動や筋トレをすることが前提のサプリなので、運動せずに痩せたいという人には不向きです。運動して痩せたい、引き締まったボディになりたいという人にはボディメイクプログラムHMBが合っています。

ボディメイクプログラムHMBの良い口コミ

171161cdeeb2caea
  • ボディメイクプログラムHMBを飲みながらエクササイズしたところ、3ヶ月でなんと8kg痩せられました。今までにもヨガなどのエクササイズをしていましたが、ここまで結果が出てきたのは初めてです

この口コミでは、ボディメイクプログラムHMBを飲みながらエクササイズして3ヶ月で8kgの減量に成功したそうです。これまでにもヨガなどの運動をしてきたものの、これだけの減量効果が出たのは初めてということです。代謝アップ効果が発揮されたのかもしれませんね。

  • 筋力アップのためにプロテインに挑戦してみましたが、味が苦手で続けられませんでした。ボディメイクプログラムHMBは粒が小さくて飲みやすいく続けやすいです。あまり運動はしてませんが、脚に適度に筋肉がついてきた気がします

筋力アップのためにプロテインを飲んでみたものの、味が苦手で続けられずボディメイクプログラムHMBに切り替えた方の口コミです。ボディメイクプログラムHMBは粒が小さく、プロテインのように味も気にならないので飲みやすく続けやすいようです。

あまり運動はしていないということですが、特別な筋トレをしなくても日常生活でも歩いたり階段を使ったりしている人はボディメイクプログラムHMBを飲んでいるだけでも適度に筋肉がつくのかもしれません。

  • ダイエットしてもリバウンドを繰り返すのが悩みでした。友達に相談したところ「代謝が落ちているから」だと教えられてこのボディメイクプログラムHMBを勧められました。結果、トレーニングとサプリを併用して1年で12kgも減りました

リバウンドを繰り返していたのが悩みだったという方の口コミです。友達にボディメイクプログラムHMBを勧められて使い始めたところ、トレーニングとサプリの併用で1年で12kgの減量に成功したそうです。今までのダイエット方法は代謝が下がる方法ばかりだったのかもしれませんね。

  • 有名人も使用していると聞いてボディメイクプログラムHMBを試してみました。40代なので若い人ではないと効果がないかと思っていたのですが、毎日サプリを飲んで階段を使ったり、できるだけ歩く、家でストレッチするなどを行なっていたら12kgも痩せました

この口コミの方は40代ですが、日常の活動量を増やし、ボディメイクプログラムHMBを飲むようにしたところ12kgも痩せられたそうです。40代といえば年齢的にも筋力が落ちて代謝が下がりやすい年ですが、40代の人にもボディメイクプログラムHMBは効果があるようです。

筋力は年齢に関係なくつくので、活動量を増やしてボディメイクプログラムHMBで筋力アップサポートをすれば痩せられるようです。

効果があった人たちの飲み方の共通点は?

  • トレーニングもしている
  • 階段の上り下りや多めに歩くなど日常生活で運動を意識している
  • 継続して使っている

効果があった人たちの口コミで共通していたのは、ボディメイクプログラムHMBを飲むだけで安心するのではなく、トレーニングも取り入れていたことです。筋トレまではいかなくても、階段の上り下りや一駅多く歩くなど日常生活での運動量を増やすように努力していました。

また、効果があったという口コミの人たちは継続してボディメイクプログラムHMBを飲んでいました。長い人はすでに1年以上飲んで12kgの減量に成功していました。

ボディメイクプログラムHMBの効果

含まれている成分

A4fdf3f1130583cc

ボディメイクプログラムHMBのメイン成分は、筋力アップサポートする「HMB」です。HMBはもともとタンパク質から作り出される成分なので、肉やプロテインなどのタンパク質を含んだものを摂取すれば体内で生産されます。然り、HMBを体内で合成するにはプロテインなら約20杯も飲む必要があります。

プロテインは純粋なタンパク質で他に余分なものが入っていませんが、そのプロテインですら1日に20杯も飲まないとHMBの恩恵が受けられません。ボディメイクプログラムHMBにはそのHMBがそのまま配合されているので、ダイレクトに成分を摂取することができます。

さらにボディメイクプログラムHMBにはHMBと摂取すると効率よく筋力を増やしてくれるBCAAとグルタミンも配合されています。これにプラス、L-カルニチンとフォースコリーといった脂肪燃焼をサポートしてくれる成分も配合されているので、筋肉をつけながらダイエットすることができます。

HMBは筋肉を増やす

B8f3d600551f65ed

HMBが筋トレに効果的と言われる理由として、次の3つが挙げられます。どれも筋肉を増やすのに関係している効果です。

  1. 筋肥大を効果…HMBにはタンパク質同化促進作用があり、筋肥大など筋肉量を増やす効果がある。トレーニング、栄養補給、休息+HMBで通常より素早く筋肉を増やすことができる
  2. 筋肉分解を抑える…HMBにはタンパク質分解抑制作用がある。食事制限でカロリーが不足すると筋肉が分解されてしまうが、HMBはそれを防いでくれる
  3. 回復を促す…HMBには傷ついた細胞の修復を促す作用がある。筋トレは筋肉を傷つける行為だが、HMBはその回復を促進し、元の筋肉より頑丈な筋肉を作って筋力アップを助けてくれる

しかも嬉しいことに、HMBは筋トレ上級者よりも初心者の方が効果が出やすいのです。今まで筋トレなんてやったことがなかったという人の方が、ボディメイクプログラムHMBのHMBの効果を実感しやすいわけです。これは筋トレのモチベーションが上がりますね。

ボディメイクプログラムHMBの摂取タイミングは?

トレーニング前

0930f647769dd9ec

ボディメイクプログラムHMBのHMBやBCAAにはトレーニング中のエネルギー不足解消や、疲労予防効果があるので、トレーニング前に飲んでおくことがおすすめです。トレーニングの30分くらい前に摂取しておくことでタイミングよく効果を発揮してくれます。

トレーニング後

トレーニング後30分は筋肉のゴールデンタイムと言われています。このタイミングにタンパク質を摂取することで、筋肉の合成を効率よく行うことができます。ボディメイクプログラムHMBをできるだけトレーニング直後に飲んだ方が効果が高くなります。

トレーニングしない日は?

トレーニングしない日でも、タンパク質不足になると筋肉が分解されて筋力が低下してしまいます。なのでボディメイクプログラムHMBはトレーニングしない日も摂取するのがおすすめです。

購入できる場所や解約方法

公式サイトで購入がお得!

74e3033c2341a6b6

ボディメイクプログラムHMBをお得に購入するなら、公式サイトで購入するのがおすすめです。単品通常価格は5,980円ですが、毎月先着500名様限定の「メリハリボディ体験プログラム定期便」に申し込めば、初回限定で500円(送料無料)で試すことができます。

さらに3ヶ月集中プログラムなら、2袋で1,000円で購入できるので2,800円お得に購入できます。メリハリボディ体験プログラム定期便は毎月先着500名様で3ヶ月継続条件がありますが、通常価格から大幅割引になるので安く続けたい人にはおすすめです。

解約したい場合は?

メリハリボディプログラム(メリハリボディ体験プログラムor集中プログラム)を解約したい場合は、3ヶ月継続した後で次回お届けの10日前までに電話またはお問い合わせメールで連絡すれば解約可能です。10日前を過ぎてしまうと手数料700円がかかるので、注意しましょう。

短期集中で鍛えたいならジムがおすすめ

短期間で集中してトレーニングしたい人や、一人だとついサボってしまうという人はジムでトレーニングするのがおすすめです。編集部のおすすめはトレーニングがマンツーマンで教えてくれるプライベートジム「RIZAP」です。

RIZAPは一人ひとりに専属トレーナーがつき、完全個室でマンツーマンで指導してくれます。トレーニング方法だけではなく、食事などの方法も徹底指導してくれます。いまや会員数は9万人を突破しており、満足度、売り上げ、人気の三冠を達成しています。

まとめ:ボディメイクプログラムHMBで引き締まった体になろう!

以上、ボディメイクプログラムHMBの口コミ・効果、ダイエットの評判について見てきました。筋トレサポート成分のHMBをダイレクトに摂取できるボディメイクプログラムHMBは、運動しながら痩せたい人におすすめのサプリです。

ボディメイクプログラムHMBの口コミでは効果がなかった、お腹が緩くなってしまったなどの口コミもありましたが、運動と併用して使っていた人は効果があったという口コミを寄せていました。効果があった人たちの口コミをまとめると、以下のようになります。

  • 体重が減った
  • 筋力がついてリバウンドしにくくなった
  • 体が引き締まった
  • 40代でも痩せられた

ボディメイクプログラムHMBは運動や筋トレをすることが前提のサプリなので、口コミのような効果を出すためにはトレーニングを取り入れていくことが必要です。運動しながらボディメイクプログラムHMBを継続摂取していけば、理想のボディに近づくことができるでしょう。

人気記事