Medium a8e3ad80a520c2b5

ヤーマン美顔ローラー・プラチナゲルマローラーの使い方!効果や口コミは?

ヤーマンのプラチナゲルマローラーは、お手頃なのにしっかりとフェイシャルエステができる、美顔ローラーです。このスリムな美顔ローラーは、どのように使うと効果的なのでしょう。ここでは、ヤーマンプラチナゲルマローラーの効果や口コミも紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:ゎか丸  投稿日:2018/02/17

目次

お手頃価格で人気のヤーマンプラチナゲルマローラー

ヤーマンから発売されている、プラチナゲルマローラーはスリムな形状で、手軽にフェイシャルエステをすることができる美顔ローラーです。気になる価格は、1万円台で、家庭用の美顔ローラーとしてはお手頃です。お手頃価格ではありますが、純度99.99%のゲルマニウムを配合していて、性能は本格的です。

この美顔ローラーは、ヘッドが小さく顔の凹凸がある場所にも使いやすいのがポイントです。小型の美顔ローラーですが、しっかりと表情筋を刺激することができ、顔ダイエットにも向いています。また半永久的に使え、電気代などのランニングコストがかからないので、お財布に優しく続けやすい美顔ローラーといえます。

ヤーマンプラチナゲルマローラーの使い方

1日10分程度転がす

ヤーマンプラチナゲルマローラーは、「1日たったの3分」で、手で行うマッサージ20分よりも効果が得られるといわれています。効果を感じる目安は3分ですが、決まった使用時間はありません。1日の使用時間の目安としては、肌に負担がかかりすぎない10分程度がおすすめです。1日に長時間使用するのではなく、3分を朝昼夜の3回に分けて行うなど、毎日10分程度を目安に使いましょう。

リンパの流れに沿って優しく転がす

顔や首まわりには沢山のリンパ節があります。リンパは、血液と同じ成分をもつ液体で、主に老廃物を排出する役割をもっています。リンパの流れが滞ると、体の巡りが悪くなり冷えやむくみの原因にもなります。この美顔ローラーをリンパの流れに沿って使用すると、肌の老廃物を排出することができ、頬のたるみやほうれい線を目立たなくさせる効果に期待ができます。顔周りが引き締まるので、顔痩せダイエットにも役立ちます。

上に引き上げるように転がす

ヤーマンプラチナゲルマローラーには、「タッピング回転」と「クーラント回転」、「ブレーキ回転」という操作方法があります。基本はタッピング回転ですが、ゆるんだ肌を引き上げたいときには「ブレーキ回転」を使いましょう。上へ上へと一定の方向に引き上げながら転がすのが、美顔ローラーを効果的に使うコツです。

  • 【タッピング回転】六角形のタッピング回転子を肌の上でコロコロ転がす。どの部分にも使える基本のお手入れ。
  • 【クーラント回転】クーラント回転子を肌の上で転がし、冷たい感触で肌の引き締めを促す。
  • 【ブレーキ回転】グリッドを持ち、親指でブレーキを効かせ軽い抵抗を与えながら肌の上で転がす。肌を引き上げるように上へ移動させていく。

ヤーマンプラチナゲルマローラーの口コミ

ヤーマンプラチナゲルマローラーを使用した人の口コミをみてみると、全体的な評価は良好で、効果を感じた人が多い印象です。一方で、思うような変化を感じられなかったり、肌荒れを起こしてしまい使用を断念した人もいるようです。ヤーマンプラチナゲルマローラーを購入の際には、ぜひ口コミも参考にしてみてください。

効果を実感した人の口コミ

  • 片頬だけに使用すると、左右で違いが分かるほど頬が引き締まった。
  • 6年愛用している。使用した翌朝は、顔がシュッとして特に顎のラインはかなり変わる。
  • 感触が良いので、心地よく安心して使える。リラックス気分でケアできる。
  • リフトアップとまではいかないが、むくみには効果的で、寝起きのむくみ解消に役立っている。

効果を感じられなかった人の口コミ

  • 顔を転がすのはクセになったが、効果はあまり感じられない。
  • 多少、血行が良くなっている気はするが見た目が変わるほどの効果は感じられない。
  • 敏感肌のためか、肌が荒れてしまった。特別な効果も感じなかった。
  • コロコロ肌の上を転がすのは気持ちがいいが、肌が荒れ、お蔵入りした。

ヤーマンプラチナゲルマローラーの効果

スポンサーリンク

表情筋が鍛えられる

表情筋とは、顔の表情をつくるのに重要な筋肉で、体の筋肉と同じように鍛えたり衰えたりします。表情筋が衰えると、二重あごやたるみの原因になり、老けた印象になりがちです。ヤーマンプラチナゲルマローラーは、六角形のタッピング回転子を軽く転がすだけで、1分間に約300回のタッピングが可能になり表情筋を鍛えるのに効果的です。

血行やリンパの流れが良くなる

ヤーマンプラチナゲルマローラーのタッピング回転子には、純度99.999%のゲルマニウムを配合した半導体チップが装着されています。これを優しく肌の上で転がすことにより、血行がよくなり肌の若返りに期待ができます。また、リンパの流れも良くなるので、老廃物がスムーズに排出され、美肌を保つにも効果的です。入浴後など、肌が温まっている状態で美顔ローラーを使用すると、一層リンパの流れを良くすることができますよ。

目元に使うとマッサージ効果が

ヤーマンプラチナゲルマローラーは、スリムな形状なので目の周りのケアにも適しています。アイホールをコロコロとマッサージすることで、血行やリンパの流れが良くなり、目元のクマの改善に期待ができます。また、新陳代謝がよくなることでシワが目立たなくなり、美顔ローラーを継続して使うことで、目元にハリが戻る効果も期待できます。

編集部おすすめ美顔アイテム

美顔アイテムは、歴代製品を改良したり、性能をアップさせた新製品が続々登場しています。今回は編集部おすすめの美顔ローラーと、フェイスジェルを紹介します。

ReFa

株式会社MTGから発売されている、「ReFa」のリファカラットは、複雑で高度なプロの手わざ「ニーディング」を再現している美顔ローラーです。深くつまみだす動きを取り入れているので、ハリと艶のある引き締まった肌を目指せます。また、ハンドルには大きなソーラーパネルが設けられていて、光を取り込むことで微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

ヤーマンプラチナゲルマローラーがスティックタイプだったのに対し、リファカラットはハンドルとローラー部分が離れているので顔だけでなく身体にも使いやすくなっています。例えば、ウエストケアでは体側に沿って引き上げるようにローリングすることができ、ダイエットにも頼もしい使い勝手です。フェイスケアだけでなく、ボディの引き締めにも使えるのは嬉しいポイントです。

リファカラットにはシリーズ製品がいくつもあり、ソーラーパネルの大きなものや、フェイスケアに特化したものなど目的別に選ぶこともできます。美しいデザインの美顔ローラーなので、見ているだけうっとり。公式ホームページで、自分に合ったリファカラットを探してみてはいかがでしょうか。

ヴィーナスラボスヴェルト

「小顔ジェルを販売してほしい」という声から生まれた、スヴェルトフェイスジェル。太脚に悩む女性の救世主「ヴィーナスラボ」から発売されています。デカ顔の原因は、むくみと顔筋のコリにあります。顔も、肩と同じように疲労が溜まると固くなり、顔コリを起こすのです。顔コリは、ほうれい線の原因になるだけでなく、血行不良が起き老廃物がうまく排出されないことで、むくみの原因になります。

こうして代謝が悪くなった顔には、脂肪が蓄積されて「デカ顔」になってしまうのです。18種類の引き締め&美肌成分が含まれる、このスヴェルトフェイスジェルでマッサージをすると、顔筋と鎖骨のコリをほぐし、むくみを流すことができます。しかも、洗い流し不要のオールインワンジェルなので、洗顔後コレ1つでケアが完了という優れものです。

ヤーマンプラチナゲルマローラーの使い方まとめ

ヤーマンプラチナゲルマローラーは、数ある美顔ローラーの中でもお手頃価格で、電気を使用しないのでランニングコストもかかりません。半永久的に使えるので、コスパがよく、美顔ローラーデビューの人にも購入しやすい商品です。ゲルマニウムを配合している本格的な美顔ローラーですが、軽くてコンパクトなので持ち歩きができるのも嬉しいポイントです。

ヤーマンプラチナゲルマローラーを使うときには、「上へ上へ」と一定の方向に動かすのがコツです。優しく肌の上を転がすことで、血流やリンパの流れがよくなり、むくみの解消や肌の引き締め効果に期待ができます。1回3分の使用で、効果を感じることが可能です。肌に負担をかけすぎないよう、1日10分を目安に、朝昼夜3分ずつ使用するのがオススメです。

人気記事