Medium a990c2192bac7e00

ウエストニッパーの口コミまとめ!話題の人気・おすすめ商品も紹介

産後の体型戻しや、くびれ作りに効果的なウエストニッパーを知っていますか?リフォームインナーは種類が多くなって選ぶのにも一苦労ですよね。そこで、ここでは話題の人気・おすすめなウエストニッパー商品と口コミを紹介します。ニッパー選びの参考にしてみてくださいね。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:トト  投稿日:2018/02/19

目次

産後ダイエットにも効果的なウエストニッパー

お腹痩せのために腹筋を頑張っているけれどなかなか痩せないという人は、ウエストニッパーを使ってみるといいかもしれませんよ。ウエストニッパーは普段のお腹痩せにはもちろん、産後ダイエットにも効果的なアイテムです。

どちらかというと妊婦さんや産後のママがつけるイメージが強いですが、普段のダイエットにも使えます。

ウエストニッパーと骨盤ベルト、産後ガードルとの違い

E5879c52aa38c4a0

お腹のたるみ解消や産後の体型を元に戻すアイテムはたくさんあります。お店に行くとウエストニッパーや骨盤ベルト、産後ガードルなどたくさんありすぎて悩んでしまうかもしれませんね。まずはこれらの違いを確認しておきます。

  • ウエストニッパー…マジックテープのようなものでお腹周りをぐるりと締め付ける
  • 骨盤ベルト…緩んだ骨盤を固定するために細いベルトを骨盤に巻く
  • 産後ガードル…履くタイプで、お腹から太ももまで広範囲に締め付ける。さらにお腹周りをぐるっとマジックテープで締め付ける

産後ガードルは、骨盤を正しい位置に戻すのをサポートしながら、お腹周りやお尻などを引き締めます。ある程度締めつけが強いので、産後に使うなら出産から1ヶ月以上経過し、ある程度回復してから取り入れる必要があります。

骨盤ベルトは妊娠中から使えるものも多く、緩んだ骨盤を固定します。お腹ではなく骨盤に巻くので、産後ダイエットでも比較的早い段階で使い始めることができます。

今回紹介するウエストニッパーは、妊娠や出産でたるんだ下腹部の皮膚や脂肪をケアしながら、ウエストのくびれを取り戻すサポートをします。マジックテープでお腹周りをぐるりと締めるので、その時の体調や体型にあわせて調整可能です。

口コミあり!人気&おすすめウエストニッパー10選

Dc901c0362afe8d8

では、次の章から人気&おすすめのウエストニッパー10選を紹介していきます。口コミもあわせて紹介するので、ウエストニッパー選びの参考にしてみてくださいね。

犬印本舗:産後すぐニッパー

9bd16005d8f74dab

犬印本舗の産後すぐニッパーは、優れたデザインの商品に与えられる「グッドデザイン賞」を受賞しているウエストニッパーです。幅広のニッパーでお腹や骨盤周りをしっかりサポートします。固い素材が使われていないので、つけたまま寝ても痛くありません。

マジックテープでワンタッチで微妙なサイズの調整が可能です。特許取得済みのフロントクロス構造で、軽い力で簡単に調整できます。産後力が弱くなっているママにも優しい工夫です。Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ、3Lサイズまで揃っているのでどんな体型のママでも安心して使えます。

犬印本舗はマタニティライフを快適にするためのリフォームインナーをたくさん提供していて、産後すぐニッパーの他にも産後2週間前後から使えるウエストニッパーや、産後1ヶ月前後から使えるリフォームガードルなども販売しています。

骨盤ベルトやバストケア用の授乳ブラも販売しているので、体全体をリフォームしたい時には犬印本舗のリフォームインナーで揃えてみてもいいかもしれませんね。

産後すぐニッパーの口コミ

  • ちょっと小さめに感じました。通常サイズよりワンサイズ上を選んだ方が良いです
  • 分娩して処置後すぐに看護士さんがつけてくれました。妊娠中は10キロ増だったので、産後すぐはLLでよかったです
  • 体重75kgの私でも使えました。帝王切開で入院中からつけましたが、腰がだいぶ楽になり、背筋が伸びました。傷が抑えられて安心でした

口コミでは「普通サイズを選ぶとやや小さく感じる」という声がありました。試着せずに購入する場合はワンサイズ上のニッパーを購入した方がいいかもしれません。口コミでは分娩後すぐにつけた、帝王切開後につけた、などまさに産後すぐに使っているママの声もありました。

出産の後すぐにつけたい人は、犬印本舗の産後すぐニッパーなら安心してつけられるでしょう。産後のウエストニッパーといえばランキング上位に必ずランクインする人気商品なので、おすすめです。

オオサカメディカル株式会社:daccoウエストニッパー

3ca2135299abd21e

オオサカメディカルのdaccoウエストニッパーは、ウエストからヒップラインまでしっかり引き締める産後用リフォームインナーです。背部、横、あわせて6本のボーンが付いていて、適度にしっかりウエストを引き締めてくれます。

内側と外側の2段階で締める強さが調整でき、外側の上下パネルで体に合わせて微調整できます。ワンタッチテープ式なので、簡単に着脱可能です。立体裁断になっているので、体にしっかりフィットします。

肌に優しい通気性、伸縮性に優れた素材を使っているので、ウエストニッパーで蒸れてお腹が痒くなるというママにもおすすめです。daccoウエストニッパーは産後すぐではなく、産後6週間〜6ヶ月の骨盤や子宮が元に戻ってからが着用の目安です。

daccoウエストニッパーの口コミ

  • ウエストから骨盤のサポートというより、腹部引き締め用です。サポート感のある腹巻きみたいな感じ
  • 装着後にこまめに直さないとズレてしまいますが、締めつけ感はちょうどいいので満足しています
  • 使っているとお腹に緊張感が生まれてきて寛ぐような感じがします。とても気持ちいいです

口コミでは「ズレやすい」「骨盤にはあまり効かない」などの声がありましたが、締め付け具合に関しては満足しているという声が多かったです。つけているとお腹に緊張感が感じられて寛ぐような感じがするという意見もありました。

ピジョン:産後「はじめて」セット

7b1fa9baf1b83d2b

ピジョンの産後「はじめて」セットは、悪露(おろ)が落ち着いたあたりから使えるリフォームインナーです。産後サポーターと骨盤ベルトがセットになっているので、簡単に産後の骨盤リフォームができます。助産師の先生と共同開発した商品なので、安心感がありますよ。

ベルトは二段式になっているのでつけやすく、面ファスナーなので体にしっかりフィットします。本体の内側には仮留めベルトがついているので、つけるときに落ちてズレてしまう心配がありません。肌あたりの優しい素材で作られているので、つけたまま横になりたい人にもおすすめです。

産後はじめてセットの口コミ

  • つけやすいですが、個人的にはもう少し締めつけてくれるほうが効果を感じられたような気がします
  • 産後しばらく経ってからの骨盤ケアに使いました。当時は良いものがなくて骨盤ケアのタイミングを逃してしまいましたが今使っても効果があります。若いママから腰痛持ちのおばさんまで有効だと思います
  • 腹巻きとサポーター2つセットになっていて お買い得感があります。産後だけではなく、ずっと使い続けられる良品です

口コミでは「つけやすいけれども、締め付けが弱く感じる」という意見がありました。産後はじめてセットはぎゅうぎゅうに締め付けることは前提にされていないので、人によってはややゆるく感じてしまうようです。

産後リフォームに使っている人が多かったですが、産後からしばらく経った人でも使って効果が感じられたという声もありました。産後と名前がついているものの、その後もずっと使い続けられる良品という評価の口コミも多かったです。

ピジョン:産後パーフェクトセット

B857cfdbabd2e253

ピジョンの骨盤パーフェクトセットは、これ一つで骨盤ケアと全体の引き締めができるリフォームインナーセットです。骨盤ベルト、ウエストニッパー、骨盤ガードルの3点セットで、これ1つで産後リフォームに必要なアイテムを揃えることができます。

  • 骨盤ベルト…産後すぐに使用可能。開いた骨盤を入院中から集中ケア
  • ウエストニッパー…産後1ヶ月〜から使用可能。気になるウエストと下腹部のたるみ対策
  • 骨盤リフォームガードル…体調が戻ったら使用可能。下腹部〜太ももを引き締め

それぞれ単独で使ってもOKですし、ウエストニッパーと骨盤リフォームガードルで2点使いで集中ケアするなどセットで使うこともできます。体調や好みに合わせて使えるので便利ですよ。

産後パーフェクトセットの口コミ

  • 着用すれば若干お腹がへこんだ感じがある程度です。生地が型崩れしやすく、ウエストのあたりでめくれてしまうので、コルセット痩せ効果は薄いかな
  • 産後リフォーム用として2週間ほど着用しているのですが,体のラインが徐々に元に戻っていくのを実感しています
  • ガードルはしっかりしているのに薄手なのでパンツに響かず、サポーターは着脱も簡単で手軽に使えます。ニッパーはしっかりしていて一番効果がありそうなので家で積極的に使っています。腰痛予防にも効果ありそうです

口コミではあまりお腹痩せ効果は実感できなかったという声もありましたが、産後リフォームに使って体のラインが戻っていく効果を実感できたという人もいました。ガードル、サポーター、ニッパーはそれぞれ効果が違うので、使い分けると便利なようです。

ワコール:ウイングウエストニッパー

E44bfcbb5723b516

ワコールのウイングウエストニッパーは、産後リフォーム専用ではないので普段使いしやすいニッパーです。大手下着メーカーが販売しているので信頼感もあります。ホックが内側になるように設計されており、デザインにも響きにくくなっています。

当て布でサポートし、ウエストのくびれを作りつつ、お腹をしっかり押さえてくれます。スパイラルボーン内臓設計なので、シルエットがスッキリしています。下腹をスッキリさせたい人や、ウエスト周りをスッキリ見せたい人におすすめです。

服装に響きにくいウエストニッパーなので、おしゃれを楽しみながらお腹を引き締めたい人でも使いやすいですよ。レースの透かしが繊細さを演出してくれていますね。

ウイングウエストニッパーの口コミ

  • ホックが三段階あり、サイズに迷っても3センチは余裕があって安心です。苦しくないのでつけやすいです
  • しっかり締め付けてくれるので、ウエストの引き締めだけではなくバストアップ効果も感じられました
  • 腹巻きや腰痛防止コルセットとしても使えます。嬉しいことにくびれが復活しました

口コミでは、他のウエストニッパーよりも苦しくなくてつけやすいという評価が多かったです。ホックが3段階式なので、サイズが若干小さめでも余裕があるようです。ウエストのくびれ復活以外にも、バストアップや腰痛予防効果を感じられたという声もありました。

ワコール:パーフェクトシェイプウエストニッパー

Ab5cba98120cfeac

ワコールのパーフェクトシェイプウエストニッパーは、補正効果がありながら適度にしなるジオトリックハイパワーネットを使用しています。胃からウエストラインまで強力にサポートするオールストレッチタイプです。

ホックは13段2列で前後関係なく使える設計で、着脱も簡単です。裾はヘム始末で段差が軽減されているので、タイトなアウターにも響きにくいです。スパイラルボーンは8本も入っていて、しっかり締め付けてくれます。

パーフェクトシェイプのラインナップ商品として、ウエストニッパー以外にカップロングブラ、バストアップシェイパー、ロングガードルも販売されています。組み合わせて使用すれば、さらにバランスのとれた美しいボディラインに近づけそうですね。

パーフェクトシェイプウエストニッパーの口コミ

  • ホックが正面にくる状態だと、ボーンが腰骨に当たって痛いです
  • 着け心地がよくて1日中つけていても苦しくありません
  • タイトな服を着る際使用すると、腰周りがスッキリして姿勢も良くなり、見栄えや印象が上がる気がします

パーフェクトシェイプウエストニッパーは前後関係なく使える仕様ですが、ホックが正面にくる状態でつけるとボーンが腰骨に当たって痛く感じるという口コミがありました。体型によってはボーンが気になってしまうようです。

締め付け具合に関しては、着け心地が良いので1日中つけていても苦しくないということでした。タイトな服を着る際に使用すると腰回りがスッキリして見栄えが良くなるという声もあったので、特別な日につけるウエストニッパーとしても使えそうですね。

アメジストマタニティ:ママ色ニッパー

00eca15d7681f61d

アメジストマタニティのママ色ニッパーは、産後のお腹を優しく保護するウエストニッパーです。3本ベルトのサポーターで、産後の広がった骨盤の戻りと子宮の回復をサポートしてくれます。腹部はタオル地で汗をしっかり吸収してくれるので、蒸れずに使えます。

3本ベルトでできているので、締め付けの強さを自由に調整できます。産院で使われるほど信頼されているウエストニッパーなので、入院中にウエストや骨盤のケアをしたい人にもおすすめです。

ママ色ニッパーの口コミ

スポンサーリンク

  • 産院で使っていました。ちょっと伸びやすいのが気になりました
  • 「軽い腰痛にもおすすめ」とあったので腰痛ベルト代わりに使用しています。腹巻き代わりに使えるので便利です
  • お腹にあたる部分がパイル生地でできているのでつけ心地がいいです

ママ色ニッパーの口コミで多かったのは、つけ心地がよいということです。生地がタオル地なので、ウエストニッパーをつけると蒸れて痒くなったり、かぶれてしまう人でも安心してつけられそうです。肌が弱いママでも安心して使えそうですね。

洗濯するとすぐに伸びてしまうという口コミもありましたが、少し伸びた程度であればベルトで調整してあげれば引き続き使えますよ。

ローズマダム:産後ひきしめセット

6625ed62f75fc570

ローズマダムの産後ひきしめセットは、サポーターとウエストニッパーがセットになった商品です。サポーターは産後すぐに優しく引き締めるために使えますし、ウエストニッパーは骨盤矯正など集中的に行いたい時に使えます。

サポーターとウエストニッパーをセットで使えば、より集中的にウエストから下腹部まで引き締めることができます。サポーターはソフトタイプで適度な伸縮性がある素材を使っているので、産後すぐにつけられます。

サポーターは2段式パネルでウエストと下腹部、それぞれの引き締め具合を調整できるので、体型に合わせて細かく使い分けられます。ニッパーは腰を支えて腰痛などを楽にしたり、骨盤矯正や子宮の収縮による内臓下垂などを予防する効果が期待できます。

産後引き締めセットの口コミ

  • 生地は丈夫で良いですが、しめつけが強いのでサイズを選ぶときは注意したほうがいいと思います
  • 最初はちょっときつく感じましたが、慣れてくるとしっかり引き締められる感じがしていいです
  • 産後1週間、とりあえずサポーターだけつけています。つける前よりお腹がペタンとしてきました。今後はウエストニッパーも使ってみたいです

口コミでは、締め付けがややきつく感じるという意見がありました。特にウエストニッパーがきつく感じる人が多いようなので、選ぶときは余裕のあるサイズを選んだほうがいいようです。産後リフォームとして使い、お腹が引き締まった効果を実感できたという口コミもありました。

ラディアンヌ:お腹にチャックニッパー

8ab1f2073c6cc18b

ラディアンヌのお腹にチャックニッパーは、出産や授乳、加齢などによるバストや体型の崩れをサポートしてくれるウエストニッパーです。従来商品はチャックが隠れていて締めづらかったのですが、リニューアルしたお腹にチャックニッパーはチャックが剥き出しになり、開閉しやすくなっています。

股上をブラ付近まで伸ばしたことで、お肉がガードルの上に乗ることなく、スッキリした綺麗なラインを作り出してくれます。さらに伸縮性を向上させたことで、チャックが破損しづらくなりました。以下、リニューアルした3点をまとめておきます。

  1. チャックが閉まりやすくなった
  2. 股上をブラ付近まで伸ばした
  3. 伸縮性が向上

お腹にチャックニッパーには前面と背面に左右1本ずつ合計4本のボーンが入っていて、このボーンがウエストラインのくびれを形成してくれます。お腹と腰をボーンが支えてくれる難消化デキストリン遠出、自然と背筋が伸びて姿勢が綺麗になります。

骨盤が開いていると太もものお肉がつきやすくなりますが、これに対しては腰から脚にかけてのパワーネットでギュッと引き締めてくれます。タイトなパンツを履いていても、太ももの張り出しが気になら無くなります。

さらに腰からお尻にかけて裏打ちされたパワーネットが、お尻を下から持ち上げてくれます。外側やヒップの下にお肉がはみ出してヒップスタイルが崩れてしまうのを防ぐことができます。

お腹にチャックニッパーの口コミ

  • 締め付けが強めなので1サイズ上を購入したほうがいいということでMサイズを購入したら、緩くてただの腹巻き状態です。ちなみにウエスト64cm、ヒップ83cm、太もも周り47cmです
  • 上の部分がめくれたりせず、作りがしっかりしていてコスパ最高です
  • 骨盤がぐっと締め付けられるような痛さや苦しさがなくてつけ心地がいいです

「お腹にチャックニッパーの従来品は1サイズ上を購入したほうがいい」というレビューが紹介されていましたが「リニューアル品はヌードサイズを参考に選んだほうがいい」と公式サイトで説明されています。

サイズが合わなかった場合、公式サイトで2点以上注文した場合は送料負担なしでサイズ交換に対応してくれるようです。お腹にチャックニッパーの口コミは従来品とリニューアル品は異なるので、リニューアル後を使用した人の口コミを参考にしてみるといいかもしれませんね。

サンファミリー:くるくるになりにくい薄型くびれ美人

8e28a5ec7b79c951

サンファミリーのくるくるになりにくい薄型くびれ美人は、その名の通り動いてもくるくるにならないように、サイドにシリコン素材が使われています。ここでめくれを抑えてくれるので、よく動く人にも安心です。

アウターに響きにくい薄型タイプなので、外出時につけてこっそり引き締めることもできます。通気性が良くて蒸れにくいので、夏場の引き締めにも使えそうですね。

パワーネット+立体構造採用で、伸縮性のあるパワーネットと前上がり&後ろ下がりのカーブ形状が体にぴったりフィットしてズレにくくなっています。

くるくるになりにくい薄型くびれ美人の口コミ

  • 薄くてサポート力が弱いです。お腹の出っ張りを抑える効果は薄いです
  • 薄いのに、めくり上がらずフィットします。苦しくないのに「ワンサイズダウンした」と思うぐらいにウエストが締まりました
  • 仕事中に使ってもきつくないです。クルクルになりにくく、薄いので暑い時期に重宝します

口コミでは「薄すぎてサポート力が弱い」という意見がいくつかありましたが、その他は「本当にくるくるになりにくい」と評価する声が多かったです。また、締め付けもきつくないので仕事中などに使っている人もいました。

評判のいいウエストニッパーの特徴

締め付けがきつくない

Db5ba084e3652ea1

締め付けがきついと、ウエストニッパーをつけているときに具合が悪くなってしまう可能性があります。特に産後リフォームに使う場合は、締め付けすぎると子宮の戻りが悪くなったり、骨盤が逆に歪んでしまう原因になります。

締め付けすぎて悪露が排出されず、産後の体の回復が遅れてしまうこともあります。締め付けがきつくないウエストニッパーなら、そういう心配をせずにしっかり産後の体型を元に戻していくことができます。

評判のいいウエストニッパーは、適度な締め付けでしっかり体型をサポートしてくれるという意見が多かったです。

簡単に着脱できる

着脱が簡単かどうかというのも、ウエストニッパーの評判を左右するポイントです。ウエストニッパーは継続してつけないと効果が出てこないものなので、毎日面倒な着脱作業が必要だと使うのが億劫になってしまいます。

マジックテープやベルトで簡単に固定できるタイプのウエストニッパーなら、毎日の着脱作業が面倒にならずに使い続けることができます。産後は体調が悪く、ウエストニッパーの着脱すら面倒というケースもあるので、簡単に使えるという点は大切ですね。

信頼できるメーカーが作っている

ウエストニッパーを作っているメーカーはたくさんありますが、ロングセラー商品を提供しているメーカーはだいたい限られてきます。産後リフォーム用のウエストニッパーで信頼されているのは「犬印本舗」「ピジョン」「オオサカメディカル」あたりが定番です。

今までたくさんのママから愛用されてきたウエストニッパーを提供してきたメーカーが作っている商品なら、ウエストニッパー初心者でも安心して使えますね。

つくりが丈夫

Ff7653896aaa753a

効果があるウエストニッパーでも、すぐに壊れてしまうのでは意味がありません。ウエストニッパーは安くても1着1,000円以上はするものですから、そんなに簡単に壊れてしまっては困ります。なので、つくりが丈夫というのも外せないポイントです。

ウエストニッパーは肌触りを良くするためにそれぞれ違う素材が使われていますし、ホックやベルトなど留め具も異なります。口コミで評判が高いのは、シンプルなつくりで洗濯しても素材が伸びにくいものでした。

デザインが良い、カラーバリエーションが豊富

ウエストニッパーをつけて上から服を着ればニッパーは隠れますが、女性であればインナーの可愛さにこだわりたいものですよね。ウエストニッパーは見た目はあまり派手なインナーではありませんが、最近ではデザインやカラーバリエーションにこだわった製品も登場しているようです。

レースがあしらわれていたり、リボンがワンポイントでついていたり、女性が好きなピンク色が選べるなどのウエストニッパーはデザインの点で評価が高かったです。可愛さも重視したい人にとっては、ウエストニッパーのデザインも大切ですよね。

デブ卒おすすめのリフォームインナー

ウエストニッパー以外にも、骨盤の引き締めやウエストのくびれつくりに効果的なリフォームインナーはあります。デブ卒編集部のおすすめは、骨盤ショーツと体幹ケアができるリフォームインナーです。

骨盤ショーツ:エクスレーヴ

エクスレーヴは230万人の満足度調査で6冠を達成した人気の骨盤ショーツです。自宅で履くだけで骨盤ケアができるので、エステや整体にお金をかけてまで骨盤ケアをしたくないという人におすすめです。エクスレーヴが普通のショーツと違うのは、人間の体を徹底的に分析して開発されているところです。

単に締め付けがきついだけのショーツはたくさんありますが、エクスレーヴは人間の骨盤の位置と加圧の関係が徹底分析されています。このおかげで適切な圧力をかけることができます。骨盤が矯正されることで下半身のめぐりがよくなると、下半身がポカポカするのを感じられるはずですよ。

さらに姿勢が良くなることで体幹や筋力が安定するので、これによるトータルなボディケアにつながります。綺麗なくびれや理想的な脚線美をつくりたい人にも、エクスレーヴは力を発揮してくれます。骨盤の歪みを自宅で簡単にケアしたい人は、エクスレーヴを使ってみてはいかがでしょうか?

体幹ケア:エクスレンダー

「骨盤矯正をしてウエストはくびれてきたけれどバストの崩れが直らない…」という産後のママや、綺麗なバストを目指したい女性におすすめなのが、エクスレンダーです。エクスレーヴの姉妹品で、2018年着圧ブラトップでスッキリできる方法としてモデルや芸能人の間で話題沸騰中のブラです。

エクスレンダーは人間の体幹(胴体)の位置と加圧の関係を徹底分析し、普段のインナーをエクスレンダーに替えるだけで体幹をケアして適切な圧力をかけられるようになっています。加圧構造やカップの位置、首まわりのデザインなども徹底して研究して開発されたブラです。

エクスレンダーを着るだけで、スタイルのいい芸能人たちが行なっている加圧トレーニング効果で少ない力で大きなトレーニング効果を発揮することができます。引き締め効果もあり、姿勢が綺麗になるので見た目や印象を良くしたい人にもぴったりですよ。

まとめ:口コミで評判の高いウエストニッパーでダイエットしよう!

620c6b8920413c0b

以上、ウエストニッパーの口コミまとめ、話題の人気・おすすめ商品について見てきました。今回は口コミで評判のいいウエストニッパーを、10種類紹介しました。

  1. 犬印本舗:産後すぐニッパー
  2. オオサカメディカル株式会社:daccoウエストニッパー
  3. ピジョン:産後「はじめて」セット
  4. ピジョン:産後パーフェクトセット
  5. ワコール:ウイングウエストニッパー
  6. ワコール:パーフェクトシェイプウエストニッパー
  7. アメジストマタニティ:ママ色ニッパー
  8. ローズマダム:産後ひきしめセット
  9. ラディアンヌ:お腹にチャックニッパー
  10. サンファミリー:くるくるになりにくい薄型くびれ美人

ほとんど産後リフォーム用のウエストニッパーですが、産後ではない人のくびれ作りや骨盤ケアにも使えます。ウエストニッパーは毎日継続してつけることで徐々に体型が戻っていくものなので、快適なつけ心地のものを選んでくださいね。

人気記事