Medium e81fac647ccb7e6d

玉ねぎヨーグルトダイエットの口コミ!痩せた人と痩せない人の違いは?

玉ねぎヨーグルトはダイエットに効果的?口コミを調査すると賛否両論ですが、痩せない人には特徴があります。本記事では、痩せた人と痩せない人の口コミをご紹介します。痩せた人の効果的な摂取方法を参考に、痩せなかった人にもダイエットに成功してほしいと思います。

カテゴリー:食べ物ヨーグルト  作成者:すー  投稿日:2018/02/27

目次

玉ねぎヨーグルトがダイエットに効果的!

読者の皆さんは、玉ねぎヨーグルトをご存知でしょうか?ダイエットに関して情報収集しているという方は、玉ねぎヨーグルトを食べると痩せた口コミを見た方も多いでしょう。実際玉ねぎヨーグルトはダイエットに効果的です。本記事では、今話題になっている玉ねぎヨーグルトダイエットについて、口コミを調査し、まとめましたので、紹介していきます。

玉ねぎヨーグルトダイエットで痩せた人の口コミ

E271e8423247cbb3

ここからは、玉ねぎヨーグルトダイエットを実践し、痩せることができたといった方の口コミをまとめましたのでご紹介していきます。

便秘が解消されました!

  • 玉ねぎヨーグルトを食べ始めてから、お腹が緩くなりすぎるくらいになっていますが、最近はちょうど良い感じに便通がよくなりました!味はあまり好きではありませんが、これくらい効果があるなら継続して続けられます。

安くダイエットできています!

  • 無糖の安いヨーグルトに一晩寝かせた玉ねぎを加えるというすごく簡単な調理ですが、確実にダイエット効果を実感しています。結果は、1ヶ月でマイナス2kgを達成しています。ただし、生の玉ねぎに抵抗がある方にはおすすめできないかもしれません。

便通が明確によくなりました!

  • ヨーグルトに玉ねぎと塩を入れて一晩寝かせるだけで作れるので数日試してみようと食べ続けてみたのですが、数日食べただけで明らかに便通が良くなったのが実感できました。食べ始める前はお通じは4~5日に1回程度だったのが1~2日に1回になりました。2か月経った今も継続して食べ続けています。

毎日の食事のお供に玉ねぎヨーグルトを追加しています!

  • 朝と夜の食事に玉ねぎヨーグルトを追加して食べています。食べ始めてからは便秘が改善され、今は1ヶ月ほど経過しましたが、-1.5kgのダイエットに成功しました。これからも継続して食べていこうと思います。味はあまりおししくはありませんが、効果が高いので、悩んでいる人は食べてみてください。

最初は効果がなかったのですが・・・

  • 玉ねぎヨーグルトダイエットを開始して最初の数日間では全く効果が感じられなかったのでやめようとしてしまったのですが、その後も食べ続けて2週間くらいしてから確実に便通が良くなってきたことを感じられました。体重も2週間目で1kg減少していたので、これからはしっかり続けようと思いました!

効果が感じられたという方は、玉ねぎヨーグルトを食べただけで、便通の改善がされたという方がほとんどでした。また、一晩ねかせた玉ねぎに無糖のヨーグルトと塩を加えるだけという簡単な調理方法も、人気の一つの理由でもあります。

玉ねぎヨーグルトダイエットで効果を感じなかった口コミ

A03c68909ed81e71

玉ねぎヨーグルトダイエットも賛否両論であり、残念ながらダイエット効果を感じられなかったという口コミも上がっています。ここからはいくつか効果がなかったという口コミをご紹介します。

効果というよりもお腹が痛くなってしまいました・・・

  • 玉ねぎヨーグルトを食べたのですが、効果として便秘が改善されたというよりかは、お腹の調子が悪い状態が続いてしまいました。体質によって合う、合わないがあるようです。私は合わないと感じたため、食べることをやめてしまいました。

玉ねぎヨーグルトだけでは痩せませんでした。

  • 玉ねぎヨーグルトを食べてもあまりお腹が一杯にならず、結局普通のご飯をたべてしまいます。玉ねぎヨーグルトの効果もあまり感じられないので、玉ねぎヨーグルトは無駄だと思って食べなくなってしまいました。

便秘の人にしか効果がないのでは?

  • ダイエットをしたくて口コミを調べて玉ねぎヨーグルトダイエットを始めようと思いました。私は元々便秘ではないのですが、快便の人にも効果があるとの口コミを見ました。その結果、玉ねぎヨーグルトを食べても食べる前よりも便通が良くなった実感がありません。今は玉ねぎヨーグルトを食べることをやめてしまいました。

全く効果を感じられません。

  • 継続して玉ねぎヨーグルトを食べているのですが、食べ始める前と比べても全く変わりがないと思います。特に便通がよくなったとか、肌荒れがよくなったという実感も全くありません。私には玉ねぎヨーグルトは体質で合わないのかと思って食べるのをやめてしいまいました。

痩せなかったといった口コミも多くありましたが、玉ねぎヨーグルトダイエットには注意点がいくつかあります。詳しくは後程紹介しますが、注意点を守らないと、痩せなかったり、体調が悪くなったりということになってしまいます。しかし、食べ方を間違えなければしっかりダイエット効果が確認できますので、安心してください。

玉ねぎヨーグルトで痩せない理由

4f271fb74f59b53c

玉ねぎヨーグルトでも痩せないという口コミも複数ありました。玉ねぎヨーグルトで痩せない方は、玉ねぎヨーグルトの食べ方が間違っている可能性があります。玉ねぎヨーグルトを食べても痩せない原因は以下のようなことが考えられますので、ご紹介します。

短期間で辞めてしまった

玉ねぎヨーグルトは他のダイエットにも共通していますが食べ続けることが大切です。2,3日食べても効果がないといって辞めてしまった方は、もっと長い期間食べ続けてみてください。個人差はもちろんありますが、玉ねぎヨーグルトは2週間程度食べ続けることでダイエット効果を感じ始めることができます。

高カロリーな食べ物をたくさん食べてしまった

玉ねぎヨーグルトを食べているからといって他に何でもたくさん食べていいこととは違います。お通じが良くなっても高カロリーな食べ物を食べてしまうと、その分ダイエット効果は薄くなってしまうので、注意してください。

スポンサーリンク

腸内環境が良くない

腸内環境には、もちろん個人差があります。腸内の善玉菌が多い人だと、玉ねぎヨーグルトによって善玉菌が増え、玉ねぎヨーグルトの効果が出やすいです。逆に善玉菌が少ない人はヨーグルトを食べてもダイエット効果を感じられないかもしれません。ただし、玉ねぎヨーグルトを食べ続けてダイエット効果を感じられなくても、善玉菌が増えている途中の可能性があるので、諦めず摂り続けるようにしてください。

玉ねぎヨーグルトを効果的に取り入れる方法

D3c2ebc0bfd149a3

ここからは、玉ねぎヨーグルトダイエットの効果を高めるためにおススメの方法をご紹介していきます。玉ねぎヨーグルトを食べるうえで大切なことは食べるタイミングと食べる量です。ここから細かく紹介するので参考にしてみてくださいね。

朝と夜に食べる

玉ねぎヨーグルトを食べるおすすめのタイミングは朝と夜に食べることが効果的です。朝と夜がおすすめの理由は、玉ねぎヨーグルトを食べすぎると胃腸の調子が悪くなるため、消化されるまで間隔を空ける必要があるからです。

また、朝と夜の食後に食べることも重要です。空腹時に玉ねぎヨーグルトを食べるとヨーグルトに含まれるビフィズズ菌が胃酸に弱いために腸まで届かないので、玉ねぎヨーグルトの効果がなくなってしまいます。玉ねぎヨーグルトは食後に食べることを強く意識してください。

1回の量は50g程度

玉ねぎヨーグルトは1回の摂取量は50g程度に抑えるようにしてください。過度に摂取すると、玉ねぎは胃に負担がかかる食材のため、食べ過ぎは胃の調子が悪くなり、下痢などになってしまうことが多いです。ダイエットに効果的といって、食べ過ぎるのはやめましょう。

納豆を追加する

玉ねぎヨーグルトに納豆を追加する、または納豆と玉ねぎヨーグルトをなるべく同じタイミングで食べると、玉ねぎヨーグルトの効果を高めることができます。納豆に含まれるルチンが乳酸菌のエサとなり、乳酸菌の働きを強めてくれるのです。そのおかげで、短鎖脂肪酸が多く発生することができるのです。

玉ねぎヨーグルトでアレルギーや注意点はある?

2c996f0691efe5a8

玉ねぎヨーグルトを食べる上での注意点は前章で一部をご紹介しましたが、玉ねぎヨーグルトにもアレルギーが存在します。アレルギーの症状は様々ですが、健康を害する可能性もあるため、アレルギー体質の方は食べることを控えた方が良いです。

玉ねぎに含まれる「アリシン」と呼ばれる成分がアレルギーを引き起こす可能性があります。主なアレルギーは、腹痛を起こす症状があります。このアリシンという成分は、腸内に到達した際に悪玉菌をやっつけてくれる効果がありますが、同時に善玉菌をも排除してしまうこともあるのです。

その結果、腸内の菌のバランスが乱れてしまったことで、腹痛、下痢などの症状が発生してしまうのです。もし、玉ねぎヨーグルトを食べ続けて腹痛や下痢が続いている場合は、玉ねぎヨーグルトの摂取をやめて医師に相談して、指示を仰ぐようにしてください。

どうしても痩せない人は腸活商品を試そう!

ここまでは玉ねぎヨーグルトの口コミや効果などを紹介していきました。ですが継続して玉ねぎヨーグルトを食べているのにダイエット効果が現れない方もいらっしゃるかもしれません。そんな方に向けて、おすすめの腸活商品をいくつか紹介していきます。どれを腸内環境を改善してくれます。玉ねぎヨーグルトを食べても効果が出ない方には是非試していただきたい商品です。

話題のヤセ菌サプリ ラクビ

ラクビ(LAKUBI)とは、芸能人も多数愛用するサプリメントです。痩せない、お通じが悪いといったお悩みをお持ちの方は、お腹の中に多く存在する体内フローラが原因である可能性が高いです。

体内フローラの働きを助けてくれるのが、ラクビです。このラクビは体内フローラの細菌が作り出す短鎖脂肪酸を作り出してくれる酪酸菌と呼ばれる細菌を多く含まれています。短鎖脂肪酸が多く存在すると、身体にため込むことをおさえてくれるため、便秘の改善に貢献してくれるのです。定期コースのゆうゆうコースに申し込むとさまざまな特典があるため、公式サイトからの購入がお得です。

酵素ドリンク 優光泉

読者の方は、ダイエットサイト等でファスティングという言葉を見たことがあるかもしれません。ファスティングとは断食のことで、この優光泉はファスティングのドリンクです。

毎日の食事を優光泉に置き変えることで、体内の代謝酵素が増加し、太りにくい体を手に入れることができます。代謝酵素が増えることで、体の代謝が良くなります。優光泉は60種類の原材料の栄養素を含んでおり、それらの栄養素を全て体に吸収出来ます。空腹感も感じにくく、栄養不足による体調不良も起こりにくいので、ファスティングにピッタリのドリンクです。

まとめ:玉ねぎヨーグルトを取り入れて健康的に痩せよう!

テレビで紹介されてから話題になっている玉ねぎヨーグルトダイエットについて、口コミをご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか。特に便通が悪くて悩んでいる、無理をしないでダイエットしたい、お腹の調子が良くなりたい、肌荒れを解消したい、といった方には玉ねぎヨーグルトダイエットを取り入れてほしいと思います。

これから玉ねぎヨーグルトダイエットを始めようという方は、いくつか注意点がありますので、以下の点を確認いただくことで、健康的にダイエットするようにしてください。

  1. 玉ねぎヨーグルトを食べるタイミングは朝と夜
  2. 朝、夜の食後に玉ねぎヨーグルトを食べる
  3. 玉ねぎヨーグルトは1回に50g程度を摂取する

また、これらの注意点を守っているにも関わらず、胃の痛み、下痢などの症状が発生している場合は、アレルギー症状の危険性がありますので、玉ねぎヨーグルトの摂取を中止し、医師に相談などの措置をとるようにしてください。

注意点さえ守れば玉ねぎヨーグルトは簡単にになおかつ健康的にダイエットすることができるので、是非みなさんも試してみてください。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気記事