Medium 4836aaf8e8015465

1週間のダイエットで見た目は変わる?痩せたように見せるコツや方法は?

どうしても1週間で痩せないといけないとき、どうしますか?1週間じゃ、ダイエットは間に合わない、と諦めるのはまだ早い!とにかく今の見た目を急いで変えたいというあなたのために、たった1週間のダイエットで、見た目痩せできるコツや方法を紹介します。

カテゴリー:短期集中ダイエット  作成者:tomoy3435  投稿日:2018/03/03

目次

1週間のダイエットで見た目を変えることができる?

1e806b233b610d3f

気づいたら、友達の結婚式まであと1週間。久しぶりの同窓会が1週間後にあるのにどうしよう。理由は人それぞれですが、急に痩せないといけないときもあるでしょう。1週間というリミットで痩せたいときはどうすればよいのでしょう?たった1週間のダイエットで見た目痩せすることはできるのでしょうか?

とにかく1週間で見た目が変わるダイエットをしたいという人のために、短期間で痩せたように見えるコツや方法をいくつか紹介します。取り組めそうなダイエットを見つけて、ぜひ1週間で効果をあげてください!

顔痩せするのがほっそり見えるコツ

7f44eaf323e06b50

見た目痩せしたように見せるためには、やっぱり顔痩せするのがいちばん。顔は洋服で隠すことができませんし、パッと見た第一印象で太った痩せたを判断される箇所です。1週間で効果が実感できる方法を紹介します。

顔痩せリンパマッサージ

  1. 鎖骨リンパ節を押し回してほぐす。
  2. 指で耳を挟むようにして耳下腺リンパ節を押し回す。
  3. こめかみ部分を指で押し回す。
  4. 親指と人差し指で顎を挟むように持ち、顎下リンパ節から耳下腺リンパ節へ軽く圧をかけながら流す。
  5. 口角の辺りから耳下腺リンパ節へ、小鼻横から耳下腺リンパ節へ優しくマッサージ
  6. 目頭付近からこめかみへ、眉下のくぼみからこめかみへ、額の中心からこめかみへマッサージ。
  7. こめかみ→耳下腺リンパ節→首筋→鎖骨リンパ節へ優しくなでるように流す。

顔の重要なリンパ節は、耳下腺リンパ節・顎下リンパ節・鎖骨リンパ節の3つです。これら3つを意識したマッサージで、リンパの流れを良くして顔のむくみを取り、顔痩せする方法です。顔がむくんで大きく見えることで、太った印象を持たれることは多々あります。リンパの流れが良くなると、目の下のクマが解消したり、血行がよくなるなどの美容効果も期待できます。

新時代の顔痩せグッズ「PAO」

「PAO」は顔の筋肉を鍛えることで小顔を目指すという新しい発想から生まれた顔痩せグッズ。真ん中のマウスピースをくわえて、首を上下に軽く振ることで、左右のバーが揺れるようになっています。PAOは、たったこれだけの運動で、顔の筋肉が効率よく鍛えられるように設計されているのです。1回30秒の運動を1日2回するだけで、二重顎やたるみ解消効果があります。

その効果は早稲田大学の研究グループの検証済み。顔の筋肉である表情筋は薄く小さな筋肉なので、鍛えた効果の即効性が期待できます。また、実際にくわえて振ってみると、その過酷さは驚くほど。その分、見た目痩せの効果が期待できると言えます。

便秘を解消して、ぽっこりお腹をへこませる!

A0be77bdea48ede2

便秘に悩む女性は多いと聞きます。ということは、便秘が原因でお腹がぽっこりしてしまっている人も多いはず。便秘を1週間で解消して、ぽっこりお腹をへこませて見た目痩せを目指しましょう。

白湯を飲む

温かい白湯には体内の老廃物を押し流すデトックス効果や、優しく腸を刺激して便通を促す効果があります。温かい飲み物を飲むことは、体を内側から温めて基礎代謝を上げることにもつながるので、痩せやすい体を作ることになります。効果的な白湯の飲み方は次のとおりです。

  1. 一日に700~800ml程度飲む。
  2. 50度くらいの白湯をコップ1杯、ゆっくりすするように飲む。
  3. 朝起きた時に飲むのがいちばん効果的。ほかは食事の時に飲む。
128ec8ff32a3d33c

白湯はお金もかからず、手軽に取り組めるダイエットです。使う水は水道水でOK。やかんや鍋で沸騰させてフタを開け、弱火で10分沸騰させると、カルキや有害物質も抜けて、驚くほど、まろやかで口当たりの良い白湯になります。白湯が美味しくないと感じる人は、体が健康でないからだと言われます。あなたはどうでしょうか?ぜひ、試してみてください。

食物繊維、発酵食品を摂る

便秘解消と言えば、食物繊維がよく知られています。食物繊維を多く含む食品には、寒天、わかめ、アボカド、ごぼう、切干大根、ライ麦などがあります。食物繊維を多く摂るときには水分もたっぷり摂取することが、スムーズな便通につながります。

53b92551a718ba8b

発酵食品には乳酸菌とビフィズス菌が多く含まれています。このふたつの菌は互いに補い合って便秘を解消し、腸の善玉菌を育てて腸内環境を改善します。ヨーグルトやチーズ、味噌、納豆、キムチなどを積極的に摂るとよいでしょう。

ストレッチで全身のむくみをとる!

84de49f0688517a6

長時間同じ姿勢で仕事をしていると、水分が下の方にたまり、脚がむくむ原因になります。他にも、暴飲暴食や塩分の過剰摂取、睡眠不足やストレスなどの生活習慣の乱れがむくみの原因となることもあります。ストレッチで全身のめぐりを良くして、むくみをとり、1週間ですっきりボディを目指しましょう。

むくみ解消ストレッチ

  1. 両手の平を頭の上で合わせ、上に引き上げるようにして息を吸う。
  2. 息を吐きながら体の側面を伸ばすように右に倒し、その位置で息を吸う。
  3. 息を吐きながら体を元の位置に戻す。左右それぞれ5セット行う。
  4. 息を吐きながら前屈し、その位置で息を吸う。
  5. 息を吐きながら体を元の位置に戻す。前後それぞれ5セット行う。
  6. 脚のつけ根に沿って、上から下に軽くゆっくり10回なでる。

スポンサーリンク

このストレッチは、ゆっくり行うことがポイントです。伸ばす部分を意識しながら、呼吸に気をつけて行ってみましょう。

寝ている間に骨盤矯正して痩せる

A16b1ee2cc0c5e9f

1週間でダイエットしたいというリミットがあるなら、寝ている間ももったいない。「エクスレーヴ」は履いて寝るだけで骨盤矯正できる補正下着。あなたのぽっこりお腹や、重たい下半身は骨盤が歪んでいるせいかも!?

骨盤が正しい位置に収まると、内臓が元の位置に戻って、ぽっこりお腹が解消したり、圧迫していたリンパの流れが良くなって、むくみが解消したりすることが期待できます。むくみが原因で脚が太く見えていた人なら、ほっそり脚が手に入るでしょう。

短期間で効果が出る運動とは?

3753de3bcf221b09

1週間のダイエットで見た目を変えるには、運動も組み合わせるのが効果的。短期間で効果が出やすい、おすすめの運動をふたつ紹介します。

スクワット

  1. 脚を肩幅に開き、顔は前を向いてテーブルを両手でつかみ、お尻を落とす。この時、膝がつま先よりも前に出ないように気をつけて、お尻を下げる。
  2. 床と太ももが平行になったら、脚を軽く曲げた状態まで戻す。完全に立った状態にまで戻さないのがコツ。15回を3セット行う。
  3. もう少し負荷をかけるなら、片足を上げて同じように。左右15回を3セット行う。

スクワットは15回で腹筋500回の運動量に匹敵すると言われます。その分、きついとは思いますが、短時間でできるので、取り組みやすいかもしれません。

ドローインエクササイズ

  1. 仰向けに寝て、膝を立て、骨盤の横に手を置く。
  2. 空気を入れてお腹を膨らませる。
  3. お腹をぺちゃんこにするように、息を吐く。吐くときは、口にストローを含んでいるように、細く長く吐く。
  4. これ以上吐ききれないところで、最後に強く吐き出す。
  5. 薄いお腹を5~10秒キープしたまま、呼吸する。これを3~5セット行う。

このエクササイズは、息を吐ききるときに、肩や背中に力が入りがちなので、リラックスして行うことが大事です。続けると、体幹を鍛えることができます。

1週間の食事で痩せる方法とは?

1週間でダイエットを目指すなら、食事はもちろん気をつけたいもの。空腹では日中の活動に影響するので、なるべく空腹を感じずに、低カロリーの食事を知りたいですよね。

脂肪燃焼スープダイエット

C2394c41f6b3c7b1

脂肪燃焼スープダイエットは1週間、スープを中心とした食事を摂るというものです。決まったメニューに従って、栄養を摂りながら痩せられると人気のダイエットです。もとは、入院患者用に作られた医療用のダイエットプログラムで、1週間を限度にするよう言われています。基本の脂肪燃焼スープのレシピは次のとおりです。

材料
たまねぎ 大3個
セロリ 1/2~1本
キャベツ 1/2個
ホールトマト缶 1缶
にんじん 1本
ピーマン 1個
固形コンソメ 1~2個
塩こしょう 少々
2~3L
  1. 野菜を一口大に切る。
  2. 分量の水に、野菜とトマト缶、固形コンソメを入れて、10分ほど火にかけ、野菜がやわらかくなるまで煮込む。
  3. 塩こしょうで味つけして完成。

脂肪燃焼スープダイエットには、取り組む際のルールや、1週間のスープ以外のダイエットメニューも決まっているので、そのとおりに進めてください。

スムージーで一食置き換えダイエット

短期間で痩せるには一食置き換えダイエットがおすすめ。栄養も摂れて、満腹感もあるスムージーなら体を壊さずに痩せることができそうです。おすすめは「ミルミルミチル」です。

ミルミルミチルは粉末タイプのスムージーを100mlの水に溶かすだけ。栄養豊富なドラゴンフルーツと180種類以上の酵素を配合し、美容と代謝サポートに効果を発揮します。食物繊維たっぷりのサイリウムがお腹で膨らみ満腹感をもたらし、空腹に苦しむことなく置き換えダイエットができます。便秘解消にも効果的。ザクロとライチの2種類の味で飽きずに続けられます。

1週間で痩せたように見せるコツや方法は?

1週間という短期間で痩せたように見せるためには、まず小顔に見せることがコツ。いちばん目立つ顔を、マッサージや顔痩せグッズを使って引き締めましょう。ほかに、便秘を解消してぽっこりお腹をへこませたり、全身のむくみをとってすっきりさせる方法があります。

Cf331073fa91cdf7

より確実に見た目に変化をもたらすダイエット方法を選ぶなら、運動や食事制限は外せません。脂肪燃焼スープやスムージーなど、普段の食事を置き換えるダイエットが効果的でしょう。くれぐれも体を壊さないよう、1週間後に見違えるあなたを目指しましょう!

人気記事