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足パカで脚痩せダイエット!美脚になる効果的・簡単な方法と口コミは?

なかなか痩せない下半身を早く細くしたい人には「足パカダイエット」がおすすめ!簡単なエクササイズをすることで太もも、ヒップ、ふくらはぎをキュッと引き締めることが可能なのです♪今回は足パカダイエットのやり方や実際の口コミ、効果を上げる方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:sharpey  投稿日:2018/04/03

目次

引き締まったしなやかな美脚が手に入る『足パカダイエット』

脚についたぜい肉は取り除くのがとっても大変ですよね。運動や食事制限をしてもなかなか落ちない部位なので、ダイエットが辛いと思っている方も多いのではないでしょうか?「キツイ運動をするのも嫌だし、高いお金を払い続けてエステやジムに通い続けるのも経済的に厳しい…」という方におすすめなのが、自宅で簡単にできるエクササイズ『足パカダイエット』!簡単に美脚がゲットできるのです!

寝ながらできる簡単ダイエットで、細身のスキニーが似合う美脚を目指すことも可能♪実践した人の中には1ヶ月で太もも回りがマイナス5cm細くなったという方もいるみたいです!
今回は、足パカダイエットのやり方と実践した人の口コミ、そしてさらに足パカの効果を上げる方法をご紹介!足パカダイエットでしなやかなほっそり美脚をGETしちゃいましょう♪

脚痩せに効果的な足パカダイエットのやり方

初級編

  1. 仰向けになって両足を天井に向かって伸ばしましょう
  2. その状態から開けるところまでゆっくりと両足開きます
  3. そのまま5秒間キープします
  4. ゆっくりと両足を閉じましょう
  5. これを30回繰り返します

こちらが基本的な足パカ運動のやり方です。普段運動をしない人やキツいトレーニングをしない人はこちらのエクササイズを行ってみましょう。初級編ではありますが、続けていけばかなりの脚痩せ効果があります。簡単そうに見えても続けていくと意外とキツくなっていきます。トレーニング前後のストレッチは必須です!

30回連続でできない場合は、10回を1セットとして3セット行ってみましょう。慣れてきたら徐々に行う回数を増やしてみてくださいね。数を多くこなすとフォームが崩れがちになるので、回数よりも1回1回を丁寧に行うことを意識してみましょう。

ポイント

・天井の方へ足を上るとき、横から見てできるだけ直角になるようにする
・太ももの内側を合わせるように足を戻す
・腰がしっかりと床に着くように意識する

中級編

  1. 仰向けになって両足を天井に向かって伸ばしましょう
  2. その状態から開けるところまでゆっくりと両足開きます
  3. 足を戻すとき、足をクロスさせます
  4. これを30回繰り返しましょう

基本のやり方から、さらに太ももにすき間を作りたいという人はこちらの方法がおすすめです。脚をクロスさせることで脚の内転筋が鍛えられるので、内もも痩せに非常に効果的!腹筋にもより負荷がかかるので、内もも痩せとぽっこりお腹解消の両方を叶えることができますよ♪

ポイント

・クロスさせるときはなるべく大きく足を交差させるようにする
・腹筋を意識しながら行うと効果的
・右足を前にしてクロス、左足を前にしてクロスと交互に行う

上級編

  1. 身体を横向きにして寝ます
  2. 左の側面を下に寝たら、左手で頭を支えます
  3. 右足をゆっくりと持ち上げましょう
  4. そのまま5~10秒キープしてください
  5. これを10回行ったら身体の向きを変えて左足も同じように行ってみましょう

太ももの内側を鍛えたら、次は太ももの外側を刺激してみましょう。身体を横向きにした足パカダイエットは、脚だけではなくヒップの外側にも非常に効果的!テレビを見ながらでもできる運動なので、簡単に実践することができますよ。

ポイント

・身体が前屈みになると効果が落ちてしまうので、手でしっかりと身体を支える
・足から頭まで、身体が一直線になるように意識すること

  1. 仰向けに寝たら脚をまっすぐに伸ばします
  2. 右足を下から30cmくらいの高さにゆっくり持ち上げましょう
  3. 10秒ほどキープしたらゆっくり下ろします
  4. 次は左足も1~3を繰り返します
  5. 左右で合わせて1回として、合わせて10回行いましょう

足を縦に動かすことで、太ももの前部分を効率的に鍛えることができます。太ももの前部分の筋肉は普段意識して使うことが少ないので、少しのエクササイズでも人によってはかなり筋肉痛になる人もいるようです。また、骨盤回りの腸腰筋というインナーマッスルを鍛えられるので、自然で綺麗な姿勢になることもできますよ!

ポイント

・膝や足首、つま先が一直線にピンと伸びるようにする
・交互に行うようにする

チューブや重りを使うのもおすすめ!

通常の足パカでは物足りなく感じてきたら、脚の筋肉がついてきた証拠!さらに負荷をかけたいという人は、脚にチューブを引っかけて足パカ運動をするのがおすすめですよ。また、足首につけられる重りなどもあるので、それをつけて行うのも良いでしょう。
100均にもこういったダイエット専用チューブが売っているので、ダイエット効果を高めたい人や筋力をつけたい人は是非使ってみてくださいね♪

本当に美脚になれる?実際の口コミを徹底検証!

効果があった口コミ

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寝転んでスマホを見ながらできるので、何をやっても続かないズボラな人でも私できました!足パカ運動を7日間続けた結果、太もものサイズがマイナス4cmも減りました。

出典:yaserepo.jp

なんと早い人だと、たった1週間続けただけで太ももがマイナス4cmも細くなったという方もいらっしゃいます!少しずつ回数を増やしていくことで痩せたという口コミも多く見られました。キツいトレーニングが苦手な人でも、寝ころんだままでできる運動なら続けられやすいですね♪

30日間欠かさず、3~5セット基本の足パカを行ったところヒップはマイナス2cm、ウェストはマイナス1cm減!筋肉がついた感じがして足全体がしなやかな感じになりました!

出典:yaserepo.jp

足パカダイエットは太ももだけでなくヒップアップやぽっこりお腹解消にも効果的なようです!口コミではお風呂上がりやテレビを見ながら行っている人が多いみたいです。少しずつでも続けていくことで効果が出るのは嬉しいですよね♪

1ヶ月間の足パカダイエットに挑戦した結果、太ももは4cm、ふくらはぎはむくみがとれて2cm細くすることに成功!太もものすき間には念願のすき間ができました♪

出典:dietsoul.jp

ふくらはぎからヒップといった下半身痩せが簡単にできてしまう足パカダイエット!口コミでも多くの人が足全体がほっそりしたと実感しているようです。それだけではなく、ふくらはぎや太ももに溜まった老廃物、余計な水分も排出してむくみ解消効果もあるのが嬉しいですね♪

ポイント

・1週間~1ヶ月の間に効果を実感している人が多い
・太ももだけでなく、ヒップやウェストにもダイエット効果あり!
・むくみ解消にも効果的

効果がなかった口コミ

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毎日600回以上足パカをしていたら、太もものつけ根が倍に太くなりました。3週間経過した今では太もものすき間がなくなってくっついてしまうほど太くなりました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

その人の体質によっては、多くの回数をこなすことで筋肉の方がついてしまうことでより足が太くなってしまったという人もいるようです。しかし、脂肪の1kgと筋肉の1kgではその見た目は全く異なります。筋肉がついてしまったとしても、ぶよぶよとした足よりはずっと印象が良いですし、筋肉がつくことで全身のダイエット効果がよりアップしますよ!

2週間ほど続けてみて足が細くなったと思ったら、すぐにサイズが元に戻ってしまいました…。

出典:sousinesthe.com

2週間ほどで脚痩せ効果を実感できても、油断してその後にすぐやめてしまうとすぐにもとの太さに足が戻ってしまうようです。口コミや評判でも、継続しないですぐにやめてしまった人は戻りも早かったという人が多かったです。きちんとダイエット効果をキープしておくためにも、効果を実感した後も続けるのが重要ということですね!

マッサージをしたり足パカをしたりとやっているのですが、一向に脚痩せする気配がありません…。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

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人によっては足パカダイエットの効果がなかなか感じられないという人もいるようです。1週間以内で効果を出したいと思っていたり、またきちんと続けていない場合は効果が出るのが遅いようです。あまりに脂肪がついている場合や、逆に細すぎる場合も、同じく足パカダイエットの効果は感じづらいと言えます。

ポイント

・体質によっては筋肉太りをする場合がある
・足パカダイエットで痩せてもすぐにやめるとすぐに元に戻る
・きちんと続けていなかったり、体質によっては効果を実感しにくい人もいる

脚痩せだけじゃない!足パカダイエットの効果

代謝がアップ!

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太ももの筋肉は、身体の中でも1番大きな筋肉です。そのため、足パカダイエットで身体の中で最も大きい筋肉を効率的に鍛えることで代謝をアップすることができるのです。

代謝をアップさせることは脂肪燃焼に最も重要な要素です。また、筋肉をつけることで基礎代謝も上げることができるので、足パカダイエットで太ももの筋肉を鍛えることで、何もしないでじっとしている間に消費するカロリー数をぐんとアップさせることができますよ!

お腹やヒップにも効果的

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実際に実践した人の口コミや評判でも見るように、足パカダイエットは太ももだけではなくヒップやウェストのサイズダウンにも効果的なのです。下腹部を使って足を動かすように意識することで、ぽっこりしがちな下っ腹のぜい肉撃退にも効果的!

特に上級編の横向き足パカは、普段あまり使わないお尻の側面の筋肉を刺激することができるので、垂れ下がったヒップをきゅっと上向きにするヒップアップ効果も絶大!ヒップの向きが変わるだけで、足の長さも全く違って見えますよ♪

足パカダイエットの注意点

腰や関節を痛めないように気をつける

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足パカダイエットは間違ったやり方をしてしまうと股関節に負担をかけてしまう場合があります。初級編の足パカトレーニングを行う際には特に股関節を痛めないように、自分の限界以上に両足を開きすぎないように注意してください。

また、足を30度~45度に上げて行う足パカトレーニングの場合は下腹部の腹筋に非常に効果的ですが、腹筋がもともと弱い人は腰に負担がかかってしまう場合があります。腰を痛めやすい人や腰痛もちの人は、お尻の下にクッションなどを敷いて足パカダイエットを行うようにしてください。

筋肉痛があるときはやらない

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日常的に運動をしていなかったり、普段使っていない筋肉を使ったときに足パカダイエットを行うとおそらくほとんどの人が筋肉痛になるでしょう。ちょっと歩くだけで痛いと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、筋肉痛が起きたら「ちゃんと効いている証拠だ!」と思って筋肉痛がある状態でエクササイズをしてしまってはいませんか?

筋肉痛は、トレーニングやエクササイズなどで筋肉が損傷されている状態です。そのため、その損傷状態が続いてしまうと筋肉が回復することができません。筋肉痛を感じたらその日は足パカダイエットをお休みするようにしましょう。

足パカダイエットの効果を上げる方法

正しい姿勢で呼吸を止めずに行う

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足パカに限らず、運動は正しい姿勢で行うことでその効果は発揮されます。間違った姿勢で行えば効果が半減するだけではなく、腰を痛めてしまう原因にもなります。腰を痛めないようにするコツは、仰向けに寝ている状態の時に腰が床から離れないようにして脚をまっすぐにすることです。

また、すべての運動の基本となる呼吸は必ず続けるようにしてください。呼吸を止めてしまうことで酸素が全身に行きわたらず、筋肉が硬くなってしまいます。筋肉を動かすためのエネルギには酸素が必要不可欠!きちんとトレーニングを行えていたとしても、酸素が体内に供給されなければ効果がぐっと下がってしまいます。足を開きながら息を吸って、戻すときに息を吐くようにするとGOOD!

3日行ったら1日休む

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足パカダイエットを行う際は、毎日行うよりも3日トレーニングをして1日休む方が効果的なのです!効率よく筋肉を増やすことができると言われています。

筋肉を増加させるには、筋肉の破壊と修復を繰り返す必要があります。足パカダイエットを行うことによって足の筋肉は一度破壊されて、それから24~48時間かけて少しずつ修復されます。トレーニングの直後は筋肉が破壊されているので筋肉の量が一時的には減少しますが、適度な休養期間を設けることで修復されて超回復という現象が起き、一度減少した筋肉がトレーニング前よりも大きくなるのです!

サプリメントで筋肉づくり&脂肪燃焼!

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出典:www.amazon.co.jp

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足パカダイエットの効果を高めるためには効率よく筋肉を増やして脂肪燃焼をさせることです。しなやかな筋肉を増やすのにおすすめなのが『ボディメイクプログラムHMB』というサプリメント!筋力アップをサポートするHMBや筋肉をつけるために必要なたんぱく質を構成するBCAA、質の良い筋力を作るために欠かせないグルタミンなど足パカダイエットの効果を上げるために必要な成分がたっぷり!

しかも、プロテイン20杯分から吸収できるHMBがこのサプリメントならたったの3gで摂取できちゃうんです!ボディメイクプログラムHMBを飲んでから日常生活や軽い運動をするだけで、筋力アップが簡単にできますよ♪

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身体のめぐりをスムーズにするポリフェノールたっぷりの「赤ぶどう葉」、注目の美容健康成分カルコンがたっぷり含まれる健康野菜の代表格「明日葉」、毎日のすっきりには欠かせないカリウムたっぷりの「とうもろこしのひげ」や乳酸菌が含まれていて、身体の老廃物を排出してすっきり綺麗な美脚づくりをサポートしてくれますよ♪足パカ運動と合わせて飲むことでむくみ知らずのスラリ足をゲット!

足パカダイエットで楽しく脚痩せ♪

体力に自信がない方にもおすすめなのが、寝ながら簡単にできる『足パカダイエット』!実際に足パカを実践した人の中には、1週間で効果が出た人もいるというほど即効性もあります。正しい姿勢や呼吸を意識してしっかりと継続すれば、今までどんなことをしても痩せなかった太ももも一気に細くすることができますよ♪

今回紹介した初級編から、自分のレベルに合わせた足パカトレーニングを行うようにしましょう。最初から回数を多くしたり、筋肉痛があるのに無理をして行ったりしないで、自分の体調に合わせて行うようにしてください。足パカダイエットでしなやかな筋肉のある引き締まった美脚を手に入れましょう!

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