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栄養満点のソイジョイでお手軽ダイエット!効果と口コミまとめ

コンビニやスーパーで必ずと言ってもいいほど、見かける「SOYJOY」(ソイジョイ)。ダイエット食品としてもかなり注目を浴びているようです。そこで今回はソイジョイダイエットが果たして効果があるのか、またそのやり方や口コミについてご紹介していきます。

カテゴリー:食べ物バランス栄養食  作成者:デブ卒公式  投稿日:2017/05/04

目次

ソイジョイはダイエットに良い?

様々なダイエット食品がある中で、ソイジョイとは一体なんなのでしょうか。他のシリアルバーとは、何が違うのでしょうか。知っていきましょう!

注目すべきは「低GI値」☆

ソイジョイの最大のポイントは「低GI値」であるということ。GIとは、食品に含まれる「糖質の吸収度合い」を指すもので、その値が低いほど、糖質の吸収がおだやかということになります。

普段間食に食べているドーナッツやケーキが70以上のGI値なのに対し、ソイジョイは55以下です。カロリーだけでなく、低GI値のソイジョイは糖質の吸収をおだやかにすることで、太りにくいということです。

素材ギッシリ!栄養たっぷり!

ソイジョイをよく見てみると、フルーツやナッツなどの素材がたくさん練りこまれているのがわかります。それに加え、ソイジョイは、高炭水化物である小麦粉ではなく、大豆をまるごと粉状にした「大豆粉」を原料にしていることが大きなポイントです。

大豆には、植物性タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維などといった様々な栄養が豊富に含まれています。カロリーを気にするあまり、栄養不足になりやすい食事制限のダイエットの中で、これらを手軽に美味しく摂れるということは嬉しいです。

ポイント

ソイジョイは、「低GI値」(=糖質の吸収が穏やか)で太りにくく、ダイエット中に不足しがちな栄養が豊富に含まれているというところがポイント!

野菜青汁で健康に!!!

取り入れよう!ソイジョイ♪

そんなソイジョイを「いつ?」「どうやって?」取り入れることがダイエットには有効なのでしょうか。

1日1食をソイジョイに置き換える!

朝・昼・晩の、いずれか1食を、ソイジョイに置き換えてみる。忙しい朝や残業で遅くなってしまった夜・・・。食べてる時間がない〜!という時は、是非ソイジョイを取り入れてみてはいかがでしょうか。

「朝ごはん食べてなかったから・・・」と、ランチでドカ食いしてしまうより、ソイジョイをサクッと食べて空腹を満たしておく方が、圧倒的に太りにくいというものです。バータイプの食品だからこそ、通勤中やオフィスの中でも手軽に食べられることが魅力です。

いつものおやつにソイジョイ☆

ちょっと小腹が空いた時に、ソイジョイを食べましょう。1本120〜150キロカロリーと低カロリーの上に、しっかり栄養も摂れちゃいます。チョコレート、ピーナッツ、ブルーベリーなどと、味の種類が豊富なこともソイジョイの魅力!日替わりで味を変えてみても、楽しそうです。

ポイント

忙しい朝、ちょっと小腹が空いた時など、現代人の生活の隙間にサクッと取り入れることができるのがソイジョイ!

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ソイジョイダイエット、やってみた!

ここでは、実際にソイジョイをダイエットに取り入れてみた方々の口コミをいくつかご紹介していきます。

  • ソイジョイは仕事中の忙しい時に食事代わりに食べています。結構腹持ちがよくダイエットにも最高!!
  • チョコアーモンドすっごい美味しいから癖になっちゃう!!!
  • 満腹感もあるので、ダイエット中や夜食にもってこいです。
  • かなり痩せたけど、肌荒れがすごかった
  • 野菜とソイジョイの二本立てですごく痩せた!!!

「ソイジョイを食べれば痩せる」というわけではなく、食事にうまく取り入れることが肝のようです。また、1日1食をソイジョイに置き換えるならダイエット効果を期待できるようですが、3食ソイジョイしてしまうと肌に影響が出たり、リバウンドの恐れがあるようです。過度な置き換えは絶対にやめましょう。

アレンジレシピで、もっと楽しく

バーを丸ごと食べるのにも飽きてきた・・・という時は、少しアレンジを加えてみるのもヨシ☆手軽にできる、ソイジョイのアレンジレシピを3つ紹介していきます☆

①黒大豆とソイジョイ☆ヨーグルト

材料(1人分)
プレーンヨーグルト 100g
ソイジョイ 1/2本
豆乳おからクッキー 1枚
黒大豆(炒り) 大さじ1
きなこ 小さじ2
オリゴ糖 小さじ2

すぐにできる手軽さが魅力となっているレシピです!ヨーグルトの整腸作用で便秘にも効果があり、お通じが改善されます!

②芳ばしい♪飲むソイジョイ!

材料(1人分)
ソイジョイ 1本
炒り大豆 大さじ1
黒豆甘納豆 小さじ1
低脂肪乳 グラス3/4

あっという間にヘルシードリンクにアレンジすることができます。スイーツタイムにはピッタリなメニューとなっています。

③たまにのご褒美☆SOYJOY入りフルーツケーキ

材料(2〜3人分)
ホットケーキの素 200g
1個
牛乳 約250cc
ソイジョイ 2本程度
ナッツ、ドライフルーツなど お好み

たまにはこんなご褒美もいいんじゃないでしょうか。炊飯器でできちゃう手軽さが最高なものとなっています。

まとめ:ソイジョイダイエット

様々な味や食べ方をチョイスしながら、自分に合った取り入れ方を見つけてみるのが一番のようです!ぜひ皆さんも試してみてください。

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