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韓国アイドルの最新超ストイックなダイエット法!すぐ真似できる運動&食事法も

とにかく細いというイメージの韓国アイドル。その美しいスレンダーボディには思わずため息が出てしまいますよね。そんな韓国のアイドルたちは一体どんな方法でスマートな体型をキープしているのでしょうか?今回は韓国アイドルや、人気女優たちが実践しているダイエット法をまとめました!

カテゴリー:芸能人韓国アイドル  作成者:デブ卒公式  投稿日:2018/10/25

目次

超ストイックな韓国人アイドルのダイエット法が知りたい!

「韓国人アイドルのイメージは?」そう聞かれたら、何と答えますか?
「スタイル抜群!」「脚が細い!」「キレイだし顔も小さい!」などがすぐ思いつくのではないでしょうか。

どの韓国人アイドルもとてもスマートで引き締まっているイメージがありますが、実は韓国のアイドルには劇的なビフォーアフターを遂げた人がたくさんいるんです!ダイエットに成功した人々をお手本にすれば、私たちも理想の体型が手に入れられるかも…?!

ということで、デブ卒編集部はダイエットに成功した韓国人アイドルに注目し、ビフォーアフターの写真とともに、気になるダイエット方法や食事方法をお伝えしていこうと思います!

大幅ダイエットに成功した韓国アイドルのダイエット法

missA スジのサツマイモダイエット

まずは一人目、missAメンバーのスジ。セクシーなスレンダーボディにかわいい顔立ちが印象的ですよね。実は彼女、現在と比較すると昔はぽっちゃりとしていたのです。
スジは食事管理を徹底させ、見事ダイエットに成功したそうです。食事管理と聞いても、どんなものなのかよく分かりませんよね。
具体的には下記のようなダイエットメニューで一日を過ごしていたのだそうです。

★さつまいもダイエット
朝食 さつまいも 150g+低脂肪牛乳 コップ1杯
昼食 玄米 150g+サラダ 少々
夕食 さつまいも 300g

また、上記のメニューに階段上り、ストレッチ、腕立てなどの運動をプラスしているとか。

さつまいもは低GI値で食物繊維やミネラルも豊富。また、クロロゲン酸が糖分吸収をブロックする働きもしてくれます。おまけに食べごたえもあり腹持ちが良い◎
韓国では、このさつまいもダイエットが今や主流となっているそうです。日本でもスーパーなどでいつでも手軽に入手できるので、すぐに始めやすいですね!

さつまいもダイエットは、昼か夜の食事を蒸したさつまいも150~300gに置き換えて食べるという方法です。さつまいもの皮にも栄養がたくさんあるので、皮ごと食べたてくださいね♪

AOA ソリョンの夜ご飯多めダイエット

お次はAOAのメンバー、ソリョンのダイエット方法をご紹介します。
ビフォーでも十分にスタイルが良く「太ってる」とは言えないなと思うのですが、ダイエット後はさらにお腹や脚が引き締まってますね!
ソリョンは私たちの持つ“ダイエットの常識”を覆すような、こんな方法で痩せていたのです!

★夜たくさん食べるダイエット

「朝だけしっかり食べて、その後は食べないようにしていても、結局また夜に食べてしまう。それなら、夜にたくさん食べておけば、朝は少ししか食べなくても満腹になる」というもの。
もちろん、ジムに通ったり、ピラティスをするなどの運動もしっかりと続けてこその成果。やっぱり、夜にモリモリ食べているだけではダイエットにはなりせんよね……。

また、夜ご飯を多めに食べる際は、睡眠の4時間前には食事を済ませるようにしてください。寝る直前は身体がカロリーを消費しにくい状態になっている上に、胃が消化活動を行うのでしっかりと身体を休めることができず睡眠の質が落ちてしまいます。12時に寝る場合は8時までにすませるようにするなど、きちんと計画性をもって食べるようにしましょう!

パク・ボラムの5ファクターダイエット

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出典:joah-girls.com

とってもスレンダーな歌手のパク・ボラムは、2年間でなんと32kgのダイエットに成功!
彼女の行ったダイエット方法は、韓国のアイドル・芸能人だけでなくハリウッドのセレブにも大変注目され、多くの成功者を輩出しています。言わば“お墨付きダイエット”、その内容が気になりますよね!早速見てみましょう♪

★5ファクターダイエット

  1. 3度の食事を5回に分ける。食事の総摂取量は増やさない。
  2. 食事と食事の間隔は約3時間。朝食と昼食の間と、昼食と夕食の間に、それぞれ1食ずつ入れるのが理想。夕食は遅くなり過ぎない。
  3. GI値が低いものを。GI値の低い食材は血糖値の上昇がゆるやかなので、糖質が脂肪として蓄積されることを防ぐ効果がある。

パク・ボラムが公開した食事メニューは、たんぱく質中心で油分は極力減らしたヘルシーな内容でした。主なエネルギーは、さつまいもやバナナから摂っていたようです。

5ファクターダイエットでは、こまめに食事をすることで空腹感を感じにくくなるため、食べ過ぎやイライラを防ぐことができます。1度の食事量が減るので、血糖値の急激な上昇を抑え、体脂肪を蓄積しにくくなる効果も期待できます。

また、ファイブファクターダイエットは誰でも行える簡単な運動を5種類、各5分行えばOK!ウォーキング、スクワット、腹筋、ダンベル、踏み台昇降といった運動が挙げられます。
ファイブファクターダイエットを行う時は、1日の総摂取カロリーを5で割って、1食あたりのカロリーを少なくしてください。最後の食事は夜遅くならないように注意しましょう!

少女時代 テヨンのフラフープダイエット

続いて少女時代からはテヨンのビフォーアフターです。
テヨンは自らInstagramでぽっこりと出たお腹の写真を公開して話題になりました。身長156cmの彼女、ダイエット前は体重が48kg程(推定)でしたが、ダイエットの結果10kg近く減量したのではないかといわれています。当時うわさになったお腹も、アフターの写真ではスッキリとしていますね。
そんな彼女のダイエット法は、だれもが知ってるあの道具でした!

★フラフープダイエット

フラフープ(一般的には“フープ”と呼ばれることもあります)を皆さんは「遊ぶための遊具」、または「体操選手が使用するためのスポーツ用具」だとばかり思っていませんか?実はこれ、元々はアメリカで発のれっきとした「エクササイズグッズ」だったんです!

  1. 4分間時計回りにフラフープを回す
  2. 2分休憩した後、今度は逆回りで4分回す

こちらがフラフープダイエットの基本的なやり方です。1日10分のフラフープを週3~4日行うようにしましょう。毎日続けると身体に疲労感が溜まり、基礎代謝が落ちて痩せにくくなってしまいます。

フラフープは、お腹まわりのインナーマッスルを鍛える効果があるため、ウエストをキュッとくびれさせたい人におすすめなんです。また、長く回し続けることで有酸素運動としての脂肪燃焼効果も期待できます。韓国人アイドルではほかにも少女時代のジェシカや、T-ARAのボラムも取り入れているそうです。

ポイント

どの韓国人アイドルも、食事の管理だけでなく運動も欠かしていませんでした。
自分の気になる部分にアプローチできる方法を賢くチョイスしていました!

人気韓国スターの食事を大公開!

ここでは3人の韓国スターの食生活にフォーカスし、お伝えします。日々多忙ななかで美しい体型をキープしている彼女たちは、一体どんな食事をしているのでしょうか。

IUの夕食プロテイン食事法

韓国で「国民の妹」と称されている人気歌手のIUは、日頃の食生活がとてもストイックなことで有名です。彼女のスレンダーで華奢な体型は、下記のような徹底された食生活と運動によってキープされているのではないでしょうか。

朝食 りんご 1個
昼食 さつまいも
夕食 プロテインドリンク
+ 階段上り、ストレッチ、腕立てなどの運動

IUは夕食にプロテインを飲むようにしていますが、それ以外に筋トレの後や寝る直前に飲むのも効果的ですよ♪プロテインは筋肉を形成する上でとても大事な栄養素が多く含まれるので、運動をする際には積極的に取り入れていきましょう!

※こちらのメニューは負担が大きいため、毎日続けるのではなく急きょ痩せたい際などにご参考ください。

少女時代 ユリの野菜中心食事法

韓国の国民的アイドルグループ・少女時代の人気メンバー、ユリはスレンダーな体型と美脚が魅力的です。彼女の食事内容も野菜中心で、低カロリーになるよう気をつけています。運動に関しては日頃のダンスレッスンやステージでのパフォーマンスでカロリー消費をしているほかに、腹筋をなんと1日600回も行っているそうです。相当な運動量、なかなか真似はできませんよね。
うわさのメニュー、一例は下記のとおりです。

朝食 豆腐サラダ、プチトマト数個、かぼちゃなど 合わせて200Kcal 程度
昼食 ハム、レタス、トマトなどを中心としたサラダ 300Kcal 程度
夕食 野菜やフルーツを中心としたサラダ 300Kcal 程度
+ 腹筋600回、ヨガ、水泳など

サラダというとヘルシーなイメージがありますが、ドレッシングは意外と高カロリーなものが多いので要注意。サラダを食べるときはノンオイルドレッシングを使うようにして、シーザードレッシングなど高カロリーなドレッシングは避けてくださいね!

SISTAR ダソムの1日1回食事法

クールなパフォーマンスでファンを魅了している、人気アイドルグループSISTERのメンバー、ダソムは「美味しいものを食べるのが人生の楽しみ」と言いながらも、午後4時に1回の食事だけで一日を過ごしているそう。彼女も美しさの裏で、ストイックなダイエットを徹底しているようです。

また、1日1食ダイエットの際は運動を必ず行ってください。食事の回数や量を減らすと、脂肪より先に筋肉が落ちてしまいます。脂肪を燃焼させるための筋肉を落とさないためにも、適度な運動を取り入れて痩せやすい身体づくりを徹底させましょう!

ポイント

ゴールに向かってやり遂げ、さらにその体型をキープしている韓国のスターたち。さすがプロ!

今すぐ実践!韓国ダイエット食事編

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韓国の芸能人やアイドルをはじめとするキレイ&スマートをキープしている人たちが、食事の際に意識している栄養素やポイントをまとめてみました。もちろん、私たちもお手本にできる知識ばかりですので、ぜひ読み進めてくださいね♪

低炭水化物・高たんぱく質

主食にパンなどの小麦製品はほとんど摂らず、ごはんなら玄米にするといった工夫をしたり、主食の代わりにさつまいもを食べたりすると良いそうです。確実に体重、体脂肪を落とすなら高たんぱく質でなおかつ低カロリーに。たんぱく質は筋肉をつける意味でもしっかり摂取しましょう。

野菜とフルーツ中心

老化や生活習慣病の原因にもなる活性酸素から身体を守ってくれる抗酸化物質の野菜やフルーツ。食物繊維やビタミンも豊富でキレイでいるためにも必須の品目です。意識して多めに摂取することで、栄養バランスを整えられるほかに、暴食を防ぐこともできます。そういえば、少女時代のユリが食べていたダイエットメニューも野菜やフルーツがメインでした。

私たちも野菜やフルーツをたくさんとって、見た目だけでなく身体の中からもアンチエイジングを狙いたいですね。

グルテンフリー

欧米でも注目されているグルテンフリーダイエット。前述の通り、韓国のスターたちは小麦製品を控えめにしている人が多いです。なぜかというと、小麦粉は「血糖値を急上昇させやすくする=太りやすい」食材であるといわれているため、小麦粉が使われているものを極力避けることで確実なダイエットになるからです。

適切な水分補給

韓国流ではダイエット中の飲み物は、ジュース類ではなくお水を中心にカロリーのないものを選びます。飲むタイミングも大事なようで、朝はコップ2杯の水を飲みますが、食事中は消化を妨げるため何も飲まないそうです。1日で合計2リットルを目標に、こまめに飲みましょう。適切な水分補給は、老廃物の排出を助け、新陳代謝を上げる効果が期待できます。

むくみの解消やダイエットのために韓国ではダイエット茶はとても人気がありますよ!ダイエット効果の高いお茶を知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください☆

測って食事制限!紙コップ活用術

この方法も韓国のスターたちの食事制限にて用いられている方法の一つです。
紙コップを3つ用意し、1つ目にごはんなどの主食、2つ目に塩分・油分が控えめのおかず、3つ目にはフルーツをそれぞれ入れてから食べるというもの。食事の際、この紙コップを使って計ることで、栄養バランスを損なわず、また、食べ過ぎの防止になるとか。こんなふうに食事を抑えるひと工夫で、胃袋を小さくしていきましょう♪

ポイント

食事のときのポイントさえ頭に入れておけば、意識が高まって自然とダイエットモードにスイッチオンできそう。いきなりすべてを実践しようと思わず、一つずつ取り入れていくほうがモチベーションを維持できます。

韓国の人気サプリを使う

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出典:www.google.co.jp

  • 容量:180粒(約1ヶ月分)
  • 通常価格:8,640円(税抜)
  • WEB限定初回モニター価格格:980円(税抜) 2~4回目:6,480円(税抜) 5回目以降:5,480円(税抜)
  • 特典:全額返金保証
  • 販売元:Moyobara Beauty Line 株式会社

これまで紹介した食事法に加えて、韓国で今大流行しているこちらのサプリを使えばさらにダイエット効果アップ!美容大国韓国で販売されている高い信頼性を持つ大人気のダイエットサプリがこの『カロバイプラス』!2017年の韓国ブランド満足指数1位を獲得し、少女時代のスヨンをはじめとする多くのモデルや芸能人も愛用しているのです!

カロバイプラスは緑茶カテキンや桑の葉抽出物、豊富なビタミン群とミネラルがぎっしり凝縮!さらに美容大国韓国直伝の美容成分であるブラックジンジャーエキスとウーロン茶エキス・セレン含有酵母・ウコンエキスがたっぷり!食べたいものを我慢せずに痩せたい人にもぴったりなサプリなんです♪

カロバイプラスの効果について検証している記事はこちら♪

すぐ真似できる!韓国で流行の最新ダイエット

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それではここで、今韓国で大流行しているダイエットについて紹介していきます!すぐにできる実践しやすいものばかりなので、自分に合ったダイエット法を見つけてみてくださいね♪

縄跳び

縄跳びは脚痩せ効果はもちろん、有酸素運動として全身の脂肪燃焼にも効果アリ。韓国ではT-ARAのボラムもエクササイズとして取り入れています。

まず1分間に60回くらいの速さで、3分間跳び続けましょう。その後に3分休憩し、また3分間飛ぶのを1セットとして合計3セット行うようにしてください。最初は無理をせずに、次第にスピードアップしたり回数を増やしたり、飛び方を変えてみるなどして運動量を上げていくのが良いですよ!

縄跳びダイエットについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね♪

デンマークダイエット

韓国なのにデンマーク?と思われるかもしれませんが、これはデンマーク国立病院が考案したダイエットメニューに沿って食生活を送るダイエット方法です。たったの2週間で痩せやすく、太りにくい体質になるといわれています。このダイエット法の食事の仕方について少し見ていきましょう!

  • 基本の調味料は塩・コショウ・醤油
  • 人参・トマト・きゅうりは毎日必ず食べる
  • 肉・魚は焼く・蒸す・茹でるのいずれかで調理する
  • コーヒーはブラック
  • 食事以外の水分は控える
  • お酒は厳禁

基本的に茹で卵とグレープフルーツをメインにした食事にするのがこのダイエットの特徴です。注意点としては、 2週間以上繰り返すと栄養失調や貧血の恐れがあるので、続ける際は1ヶ月以上開けるようにしましょう。
デンマークダイエットについてもっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

小豆ダイエット

小豆には豊富なビタミン、ミネラルが含まれているほか、余分な脂質や糖質を積極的に排出する効果があります。またダイエットのみならず美容にも効果があるということで、多くの女性を虜にしています。

小豆ダイエットをする際は、煮だして作るあずき水がポリフェノールたっぷりでダイエットに最適!

  1. あずきと100g水1500mlを鍋に入れて火にかける
  2. 沸騰したら弱火にして30分ほど煮る
  3. あずきをこしたらできあがり!

あずき水は傷みやすいので、作ったらなるべくその日のうちに飲み切るようにしてくださいね!
他にも小豆を使ったダイエットを知りたい方はこちらの記事も必見です♪

キムチダイエット

韓国といえばキムチが有名ですよね。日本でも浸透しているダイエット方法なのですが、キムチにはカプサイシンという成分が入っているので、新陳代謝や消費エネルギーがアップするということで注目を集めています。普段の食生活に取り入れるだけでダイエットになるなんて、嬉しいですよね!

キムチダイエットは、1日3回の食事のたびにキムチを食べるだけというお手軽さ!基本的にはどのようなキムチを食べても大丈夫ですが、必ず『オキアミ』が入っているキムチを選んでください。オキアミは小さなエビの一種で、脂肪燃焼効果を高める効果があります。
キムチダイエットの効果を上げるレシピはこちらの記事で紹介していますよ~!

韓国のおすすめダイエットYoutuber動画でモチベーションアップ!

KRYSTAL

このYoutuberさんは健康的に痩せられる運動や食事法を紹介しているので、無理をしないで美ボディを手に入れたいという方にはおすすめですよ♪

HADATUBE

この方は脚痩せに特化したダイエット法を紹介していることが多いので、すらりと細い綺麗な脚を手に入れたい人は必見のチャンネルです!

JENN IM

韓国人ではありますが、JENN IMさんは英語でダイエット法を紹介してくれています。また、日本語字幕もついているので見やすくておすすめですよ♪

韓国ダイエットでアイドル級のスタイルに!

韓国スターたちのダイエットを見ていくと、やはり徹底した食事管理に十分過ぎるといえるほどの運動がセットになっているのが分かりましたね!彼女たちのように常に意識を高めておくのが理想ですが、急激なダイエット生活に飽きてしまったり、体調を崩す原因になります。ここでご紹介したいくつかのダイエット法やポイントをおさえて、真似できそうなものから早速始めてみましょう♪

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