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キャベツダイエットの効果は嘘?口コミでわかった成功者との違い

食事の前にざく切りしたキャベツを食べるだけの簡単なキャベツダイエット。痩せなかったという人は、やり方が間違っていたのかも?正しいやり方で行えば効果は抜群のハズ☆今回は、キャベツダイエットを成功させるためのやり方や、キャベツダイエットの効果について紹介します。

カテゴリー:食べ物野菜  作成者:デブ卒公式  投稿日:2018/07/27

目次

キャベツダイエットとは?

キャベツダイエットの方法はいたってシンプル☆いつもの食事の前にざく切りにしたキャベツを1/6個食べるだけ!でも、キャベツダイエットをした人の中には、痩せなかったという人も…。
「ただ食べるだけ」と言っても、ルールはいくつかあるんです。キャベツダイエットに失敗した人は、もしかしたらやり方を間違っていたのかも?
ここでは、キャベツダイエットの正しいやり方や、本当にダイエット効果があるのか検証していきます!

キャベツダイエットの効果

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まずは、キャベツダイエットでどういう効果が期待できるのか見ていきましょう!

低カロリーで満腹感がある

効果としては「満腹を感じることで食べすぎを防ぐ」という点に尽きます。
キャベツのカロリーは100gあたり約23kcal。白米の5分の1程度しかないのにも関わらず、満腹感があるということがポイントです☆
キャベツを食べたからと言って痩せるとは言い切れません。満腹感が持続するので、空腹によるストレスを感じることなく、食事の量を減らす方法として覚えておいてくださいね♪

豊富な食物繊維で便秘解消

ごぼうなどと比べると量は多くないのですが、キャベツには食物繊維が豊富に含まれてます。便のかさを増やし、腸のぜん動運動を促してくれるのです。
食物繊維には水溶性食物繊維と、不溶性食物繊維がありますが、キャベツは他の野菜より水溶性食物繊維を多く含みます。水溶性食物繊維はお腹の中でゲル状の柔らかい便を作るので、便が固くなりがちな人にオススメです♪
善玉菌を増やす役割もあるので、腸内環境を整えてくれる効果も☆

豊富なビタミンで健康的に痩せる

キャベツにはビタミンCが豊富に含まれていて、葉っぱ4枚食べれば1日分が補えるほど!でも、ビタミンCは水溶性なので、水で洗ったりゆでたりした時に流れ出てしまう性質があるので覚えておきましょう☆キャベツダイエットでは生のまま食べるので、この心配はいりませんね。
ビタミンCには強い抗酸化作用があり、体を錆びつかせる原因を取り除き、アンチエイジングに効果的♪また、コラーゲンの生成にも不可欠で、美肌効果にも期待がもてます。

他には、ビタミンU、Kが豊富です。ビタミンUは、胃薬で有名なキャベジンのこと☆胃の粘膜を保護して胃腸の働きを整えてくれます。ビタミンKは骨の健康に不可欠なビタミンです。

キャベツダイエットの方法

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ダイエットを成功させるためには、キャベツダイエットを正しい方法で行う必要があります。よく読んでポイントを押さえてくださいね☆

キャベツは生で食べる

キャベツダイエットではよく噛んで、満腹感を早く、そして長く感じさせることに意味があります。ゆでてしまうと食感が柔らかくなって咀嚼回数が減ってしまいます。たくさん噛むことで満腹中枢も刺激されるので、生のままのキャベツを食べるのが好ましいとされています。どうしても青臭さが苦手な人は少し蒸すのがオススメです。

ざく切りにし、10分かけてよく噛んで食べる

テレビや漫画を見ながらちょっとずつ食べる、ということではありません。キャベツダイエットは、よく噛むことが最大のポイントです。10分ほどかけて、咀嚼しながら食べましょう!
食べ方は、キャベツを5cm角ほどのざく切りにします。細かく千切りにしてしまうと、食べやすく、すぐに完食してしまうので、満腹感を得にくいですよ。

ノンオイルのドレッシングで食べる

キャベツを食べるときは、マヨネーズや市販のドレッシングをかけたくなりますよね。このときのベストな選択は、ノンオイルドレッシングです☆例えばマヨネーズ大さじ1杯で約100kcal、対して和風ノンオイルドレッシングは約10kcal。この差は大きいですね!

1日200g以上食べる

キャベツダイエットで、1日に食べるキャベツの量は200g以上が目安です。200gはキャベツ約6分の1個分。キャベツのカロリーは低いのでたくさん食べる分は構いません。食欲を抑えられないときは、量を増やします。最低200gは食べるようにするとよいでしょう。

たんぱく質70gをプラス

ダイエットで食事の量を減らしたときに陥りやすいのが、「筋肉が落ちて代謝も下がってしまう=太りやすい体になってしまう」という事態!せっかく痩せても、リバウンドの可能性が高くなってしまいます。
それを防ぐためにも、キャベツを食べた後の食事では、筋肉の元となるたんぱく質を70g以上摂るようにしましょう。

ポイント

「生で」「よく噛んで」「ノンオイルドレッシングで」「1日200g以上」「たんぱく質をプラス」。キャベツダイエットのルールはこの5点!

キャベツダイエットの口コミ

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本当にそれで痩せられるの?という疑問は、体験した方から直接答えをいただきましょう。口コミを集めました♪

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2ヶ月でマイナス6キロのダイエットに成功

今年の春、体重計に乗ったら63kgあってビックリしました!!だけど、食事の前にキャベツの千切りを食べて、次におかずを食べて、最後にゴハンを食べました。この順番が大事!! このダイエットを2ヶ月続けて、今は57㎏になり、ダイエット成功です!!!

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出典:ダイエットナビ

野菜から食べてビタミン類を多く、炭水化物を少なめに摂る「食べる順番ダイエット」を組み合わせています。くれぐれも、キャベツのみの食事にはしないでくださいね。

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4.0 / 5.0 点

夕食に白湯と一緒に食べてます

朝ごはんは炭水化物をとるようにしています。すると明日の朝に白いご飯が食べられるんだから、と思えて夜はガマンできます。ちなみに食べる前は白湯や温かい飲み物を飲みます! 晩御飯、ここでキャベツです。白湯と一緒にもぐもぐ食べます。 書き込みを見るとノンオイルじゃなきゃダメ?という質問がちらほら。ダメじゃないと思います。私はノンオイルやダイエット用ドレッシング、飽きてきたら味噌をかけてます♪

出典:@FIT Search

夕飯が一番高カロリーになりがちですから、毎食前にキャベツを食べるのが難しい人は夕食前がベストですね。白湯で内臓を温めることで代謝が上がります!

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炭水化物の量を減らすことができます

できるだけ3食毎回キャベツのぶつ切りを食べてます。たまにレタスにするときも♪ 毎回キャベツ山盛り食べれば、痩せるかなと思いはじめてみたら、3キロ痩せました。 私は大食いなので、山盛りキャベツ食べても、そのあとで他の食べ物も沢山食べてしまう時もありますが、炭水化物を減らすことができ、胃がいくらか小さくなったようです。 便秘もなくなり、お肌の調子も大変良いです。

出典:ダイエットクラブ

炭水化物を減らすことに成功した結果、ダイエットに成功したようですね。炭水化物を完全に抜くのではなく、量を減らすようにするのが◎。

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フェイスラインがすっきり!

二重アゴが気になって、米を減らしたりしてダイエットをしていたのですが、 それでも中々フェイスラインが出ず… 。 それでキャベツを半玉食べてたら、3日くらいで 顎がすっきりした気がします。 確実にお通じも良くなりました!

出典:@FIT Search

よく噛むことでフェイスラインにも変化が出てきたそう☆部分やせはなかなか難しいので、耳よりな情報ですね♪

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キャベツが安い時期がおすすめ☆

春先に3カ月で6kg減させました。毎食前にキャベツをモリモリ。 味つけは、オリーブオイル(EX)+ガーリックソルト のみ。 美味しかったから難しくは無かったけど、野菜の高騰の煽りをうけ 、続けられなくなりました。

出典:ダイエットクラブ

ダイエット効果は抜群のようですが、キャベツの値段があまりにも高いと挫折してしまうこともあるよう。野菜の直売所など安く手に入る場所を探すか、キャベツが旬の時期に始めるのが吉かも?

口コミを見てみると、前章のキャベツダイエットの方法で押さえたポイントを守ることが、失敗しないコツだということが分かったのではないでしょうか?満腹感を感じられるという声が多数あったので、どうしても食べ過ぎる…という人向けと言えそうです。当てはまる人はぜひチャレンジしてみてください!

効果的なキャベツダイエットのやり方

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キャベツダイエットをより効果的にすすめるには、次のような方法もオススメです。

3食必ずキャベツを食べる

3食必ずキャベツを食べるようにすると、確実に効果が得られるでしょう。3食の主食を減らすことで、ダイエットが成功します。学生さんや仕事をしている人は、お弁当にキャベツを持参するくらい徹底すると、目標を達成できますよ♪
忙しくて準備できないときは、コンビニやスーパーのカットキャベツを利用するのも便利です!

置き換えてキャベツを食べる

主食の代わりにキャベツを食べる置き換えなら、ダイエット効果は大幅UP☆
しかし、3食全ての主食をキャベツにすると栄養バランスは大きく崩れてしまうので注意が必要です。特に、脳は糖質だけを栄養分にしているので、炭水化物が不足すると、ボーッとしたり集中力が続かなくなったりする恐れがあります。
活動するためのエネルギー補給となる朝食は炭水化物を少量でも摂るなど、健康を損なわない工夫をしましょう。

ダイエットサプリを飲む

糖分の吸収を抑えるダイエットサプリを飲めば、キャベツの後に食べる食事の糖分をカットしてくれます。糖質カットサプリでおすすめは「メタバリアS」です。

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  • 内容量:30日分 240粒
  • 14日分トライアルパック:540円(税込)・送料無料
  • 通常価格:4,935円(税込)
  • 定期購入価格:4,441円(税込)
  • 定期縛り:なし

メタバリアSは、サラシア由来のサラシノールが糖質や脂質をカットしてくれるサプリ。食べたものをリセットしてくれる効果があるので、食べることが好きで食事制限のダイエットにストレスを感じる方から圧倒的に支持されています。
メタバリアSは食事に含まれる糖の吸収を抑えるだけでなく、吸収されなかった糖は腸内でビフィズス菌のエサとなり、腸内環境を整えてくれます。Wの効果で食べながら健康に導いてくれるサプリ♪トライアルパックは540円で手軽にお試しできますよ!

メタバリアSについてもっと詳しく知りたい方は次の記事も合わせてどうぞ!

キャベツダイエットで太った!失敗の理由は?

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キャベツダイエットで太ったという声も聞かれます。始める前に原因を探って、失敗を防ぎましょう!

キャベツを食べた後に食べ過ぎている

キャベツダイエットは食事前にキャベツを食べて、その後の食事量を抑えるダイエットです。その後の食事をお腹いっぱいになるまで食べてしまうと、ダイエットにならないことも。
キャベツを食べたあとの食事は腹8分目に抑えるようにしましょう!どうしてもお腹いっぱい食べないと気がすまない人は、キャベツの量を増やしたり、水分を多めに摂るとよいかもしれません。また、基本に戻って、キャベツをよく噛んで食べているか確認してみるようにしましょうね。

栄養バランスが崩れている

たんぱく質が不足し、筋肉が落ちてしまうとリバウンドをし、逆効果になってしまうことがあります。せっかくの努力が無駄になってしまっては意味がありません。
極端な置き換えや食事制限はやめましょう!体重減少が緩やかだったとしても、結果として健康的に美しい体を手に入れられたほうがいいですよね♪

キャベツダイエットのアレンジレシピ

生のキャベツをバリバリ食べるだけでは飽きてしまうという人のために、アレンジレシピを紹介します。

塩もみキャベツとにんじんのサラダ

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出典:cookpad.com

キャベツとにんじんを塩もみして、水気を絞ったサラダです。ほどよく食感も残るので、咀嚼回数も問題ありません。味のポイントは粒マスタード☆ピリッとした刺激でいつもと違う気分で食べられますね。にんじんの彩りもキレイで、時間が経つと味が馴染んで美味しくなるので、お弁当にもピッタリです♪

キャベツの卵蒸し

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出典:cookpad.com

ざく切りキャベツをフライパンで蒸し焼きにしたレシピです。完全栄養食の卵を加えて、栄養バランすアップ☆卵のまろやかさが加わると、キャベツの甘味も引き立って、いつもと違った美味しさに♪お好みの味付けでOKですが、くれぐれも調味料でカロリーを上げてしまうことのないよう注意です。

キャベツダイエットまとめ

噛みごたえで満腹感を促し、豊富な食物繊維とビタミンCでダイエットと美容を応援するキャベツダイエット。成功のポイントはとにかくよく噛むこと!食事の前にキャベツでお腹を膨らませることで、そのあとの食事量を減らすことができます。
口コミの成功例や、紹介した効果を上げるコツを参考にして、キャベツダイエットで美味しくキレイを手に入れてくださいね!

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