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岩盤浴にデトックス効果はなし!?正しい知識と入り方を身につけよう!

今やたくさんの温浴施設で見かけるようになった「岩盤浴」さまざまな効果があると話題ですが、はたして本当に効果があるのでしょうか?今回は、岩盤浴の本当の効果を徹底調査!基本的な入り方や注意点についても詳しく解説していきます!

カテゴリー:その他ダイエット法  作成者:デブ卒公式  投稿日:2018/08/26

目次

岩盤浴は本当に効果があるの?

ダイエットに効果的といわれることが多い岩盤浴ですが、「効果なし」という話もちらほら…。「結局効果があるの?ないの?」と気になっている方も多いですよね!

本記事では、岩盤浴の本当の効果を徹底調査しました!

まずは、岩盤浴に「デトックス効果」があるのかチェックしていきます☆

岩盤浴にデトックス効果はなし!

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結論からお伝えすると、岩盤浴にデトックス効果はありません

というのも健康的な人の場合、汗腺から有害物質や毒が出ることはないのです。もちろん、岩盤浴中に流した汗から有害物質が検出されることもありません。

また、ドロドロの汗が出るのは有害物質が含まれているからではなく、汗に含まれる塩分の濃度が変わるため。

「ベタベタ・ドロドロした汗が出ているから、デトックスできているんだ…」と勘違いしないよう気をつけましょう。

次は、岩盤浴後に体重が減るメカニズムについて解説します!

体重が減るのは痩せたからではない!

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岩盤浴に入ったあとは、体重が減っていることが多いですよね。

しかし、体重が減るのは汗が出て体の水分量が減ったためであり、脂肪が燃焼されたわけではありません。

たくさんの汗を流せば、それだけ水分が減るのも当然のこと。水分を摂ると元の体重に戻ってしまいます。

残念ながら岩盤浴にはデトックス効果も、脂肪を燃焼する効果もないことがわかりました。

「じゃあ、岩盤浴にはまったく効果がないの?」というと、そうではありません。次は、岩盤浴の効果についてチェックしていきます♪

岩盤浴の効果

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岩盤浴の効果は、おもに3つあります。それぞれ詳しく解説していきましょう!

むくみ解消

岩盤浴に入ると体が温まり、血液の巡りが良くなります。

余分な水分が排出されやすくなるため、むくみ解消に効果的です。むくみが改善することで、体がすっきりしますよ♪

冷え性改善

体が芯から温まることで、冷え性改善に期待できます。

また、体温が上がると内臓の働きが活発になり、基礎代謝アップにつながります。基礎代謝がアップすれば消費カロリーが増え、自然と痩せやすくなりますよ!

効果的に脂肪燃焼したいなら…

先ほどもお伝えしたとおり、岩盤浴に直接脂肪を減らす効果はありません。

日常生活で効果的に脂肪を燃焼したい場合は、サプリメント「スリムバーン」がおすすめです。

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出典:natureseed.jp

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  • ダイエットに役立つ厳選素材を贅沢配合
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スリムバーンの価格情報
通常価格 3,950円(税抜)
定期コース初回 1,425円(税抜・送料無料)
2回目以降 2,850円(税抜・送料無料)

スリムバーンには、メラメラ成分として話題の「カプサイシン」が配合されています。カプサイシンの作用により、脂肪燃焼効率がアップ!効果的に脂肪を落とすことができますよ☆

さらに、めぐりを改善する「ブラックジンジャー」などダイエットのサポート成分も豊富!燃焼効率を高めながら、スムーズにダイエットできるでしょう。

また、スリムバーンは定期コースに申し込むことで初回1,425円で購入可能。「〇回以上の購入が必須」といった縛りもないので、安心です♪

詳しくは、公式サイトをチェックしましょう!

デブ卒編集部では、スリムバーンの口コミや効果を調査しています。気になる方は、以下の記事をご覧ください♪

リラックス効果

ポカポカと気持ちの良い岩盤浴は、とてもリラックス効果が高いです。

ストレスはダイエットや美容の大敵ですが、岩盤浴でリラックスすることにより、ストレスをしっかり解消できるでしょう。

岩盤浴の効果がわかったところで…次は、効果的な入り方を解説します!

岩盤浴の効果的な入り方

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ここでは、岩盤浴の効果をしっかりと実感するための入り方を説明します。ポイントを踏まえて、岩盤浴を利用してくださいね☆

基本的な入り方

岩盤浴のサイクル
1.仰向けで入浴 10分
2.うつ伏せで入浴 10分
3.外に出て休憩 5~10分

上記を1サイクルとし、3~4回繰り返すのが岩盤浴の基本的な入り方です。

頻度

週2~3回が理想的といわれていますが、難しい場合は週1でもOKです。

毎日通うのではなく、自分に合った頻度で定期的に通いましょう。

水分補給を忘れずに

岩盤浴中は水分補給を忘れずに。休憩時には、ミネラルウォーターやスポーツドリンクでしっかりと水分を補いましょう。

「体重が増えるから…」と我慢するのは、絶対にNGです。

岩盤浴の注意点

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最後に、岩盤浴の注意点をチェックしていきましょう。

岩盤浴後の食事に注意

実は、岩盤浴後の体は疲れています。入浴後1時間は体を休ませるために食事は控え水分補給のみにしておきましょう。

どうしてもなにか食べたい場合は、うどんなど消化の良いものを選んでください。

無理はしない

スーパー銭湯などの温浴施設には、さまざまな温度の岩盤浴がありますが、決して無理はせず「心地よい」と感じる温度を選びましょう。

また、生理中や風邪気味のときは入浴を避けてください。

通いすぎはNG

岩盤浴に通いすぎると肌が乾燥したり疲労が蓄積してしまう可能性があります。

毎日通うのではなく、間隔をあけるようにしましょう。

岩盤浴でゆったりリラックスしよう!

残念ながら、岩盤浴にデトックス効果や直接脂肪を減らす効果はありません。ダイエットを意識しすぎず、リラックスしてゆったり楽しむのが良いでしょう。

また、効率よく痩せたいのであれば、無理のない食事制限と運動をすることが大切。脂肪燃焼をサポートしてくれるサプリもおすすめですよ!

気になる方は以下の記事をご覧ください♪

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