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誰でもマネできる!中村アンが15キロ痩せたダイエット方法6選

モデルの中村アンさんは、体重のピーク時から13キロのダイエットに成功しています。適度に筋肉があり、健康的な美しさを保つ中村アンさん。女性の憧れのスタイルですよね。そんな中村アンさんが美しくダイエットできた6つの方法をご紹介します!

カテゴリー:芸能人モデル  作成者:こうちゃんママ  投稿日:2018/06/08

目次

中村アンさんが15キロ痩せた方法を公開!

女性の憧れるなりたいボディランキングで上位の中村アンさん。現在は163センチ45キロ、スリーサイズ82・60・86と完璧なプロポーションを誇ります。しかし中村アンさんがご自身で公言しているように、昔はとても太っていたようです。今のお姿からは太っていたなんて信じられませんよね!

そんな中村アンさんが今の理想的なボディを手に入れるまでには、色々なダイエット経験や努力があったそうです。決して痩せやすい体質ではなかった中村アンさんが、15キロ痩せて美しくなったのはどんなダイエット方法だったのでしょうか?

中村アンってこんな人

そもそも中村アンさんってどんな人なのでしょうか?テレビなどの見た目では分からない中村アンさんの情報を調べてみました!

中村アンさんのプロフィール
生年月日 1987年9月17日
出身 東京都江東区
スリーサイズ B82 W60 H86
身長 163cm
体重 45kg
血液型 AB型
靴のサイズ 24cm
星座 おとめ座

中学時代は太ってた⁉MAX体重は60キロ‼

今でこそ女性の憧れのボディをしている中村アンさんですが、実は中学生の頃は60キロもあったとか。中学生のころ、カナダへ短期留学したことをきっかけに太ってしまい、高校・大学時代はチアリーディング部に所属したことで脚が筋肉で太くなってしまったそうです。しかし当時の中村アンさんは、自分が太っているという自覚は全くなかったそうです。

現在は体脂肪率9.9%のアスリートボディ

そして驚くべきなのが体重よりも体脂肪です。なんともともと16.6%だった体脂肪率を9.9%にまで落としたそうです。体脂肪が10%を切るなんて、まさにアスリートボディです。中村アンさん本人は、体重よりも体脂肪率を気にするようにしているそうです。どのようにしてリバウンドもせずに美ボディをキープしつづけているのでしょうか?そんな中村アンさんが取り組んだダイエット法をご紹介します。

【運動編】中村アンさんのダイエット法

もともとチアリーディングをやっていて運動は得意な中村アンさん。ダイエット法はさぞかしハードなのでは?と思いきや、日常動作を基にしたトレーニングや、普段の生活の中で行える運動によって素晴らしいプロポーションを保っているようですよ。

クロスフィットトレーニング

自分の中で変わりたい!と思い始めそんな時にクロスフィットに出逢いトレーニングを始めましたー。
私は高校、大学と学生時代に6年間チアリーディングをしていたので体力があって基盤ができているのでクロスフィットのようなキツイ運動が自分に合ってようやくやっと出逢えた感じでしたー。
頑張らなくちゃ理想は手に入らないと、わかってから
でもそれが原動力にもなってやっぱり運動してると楽しいです

出典:ameblo.jp

中村アンさんが取り組んでいる運動は「クロスフィット」というフィットネスプログラムです。ジムでクロスフィットに取り組む中村アンさんの姿が情報番組「ZIP!」でも紹介されていました。クロスフィットは、日常生活で行う歩く・走る・引く・跳ぶなどの動作を基にしたトレーニングです。日常生活の動きがベースになっているので、体力アップはもちろん、普段の生活で疲れにくくなるのもポイント。

中村アンさんが通うトレーニングジムで行われている、クロスフィットの基本的なプログラムは次の通りです。

  • 準備運動(10分間):柔軟・有酸素運動(縄跳びやランニングなど)
  • 練習(10分間):器械体操、ウェイトリフティングをするための練習
  • 筋トレ(10分間):バーベルなどを使用
  • 日替わりトレーニング(15~25分間):ウェイトリフティングなど
  • クールダウン(5分間)

ジムでは細かくプログラムが作られていますが、クロスフィットに決まりはないのでご自身で自由にプログラムを作って行うことも可能です。その際は、できるだけ多くの動きを取り入れるのがポイント。次のような動きを、好きなだけ組み合わせて行ってみましょう。初めは10分間からでも大丈夫です。慣れたら徐々に時間を長くしていきましょう。

  • スクワット
  • 縄跳び
  • 反復横跳び
  • ダンベルなどの重りをもって腹筋
  • 踏み台昇降
  • 腕立て伏せ

クロスフィットの基本動作はこちらの動画でも見ることができます。正しく行ってみると短い時間でもかなり疲れますよ。

仕事帰りは3駅歩く!

今日はホント寒かったね~
きたねきたね
冬だな~
でも寒い冬に外を歩くのってキモチー
帰りは少し運動不足だし歩いて帰った

出典:ameblo.jp

中村アンさんは、仕事帰りに3駅歩くことも目標にしているそう。3駅ってちなみにどのぐらいの距離なんでしょうか。東京都内の駅間の平均は約1.3キロ。3駅分歩くとおよそ4キロになりますね。普通に歩いたら1時間程度の距離です。ウォーキング1時間当たりのカロリー消費量は、体重50キロの人で約160キロカロリー。速足で1時間歩けば260キロカロリー程度消費できます。

速足で歩けば、ご飯大盛1杯程度はなかったことにできますね。ウォーキングを習慣にするのは難しいという人も、仕事帰りにちょっと手前の駅で降りて歩くぐらいならば続けられるのではないでしょうか。

半身浴で汗をかく

お風呂には粗塩入れて半身浴してあったまったり

出典:ameblo.jp

半身浴と言えばダイエットに効果的だと言われていますね。体への負担が少ないですし、体が芯から温まり、むくみが解消するなどの効果があります。中村アンさんは半身浴をする際は粗塩を入れて汗をかくようにしているようです。半身浴のやり方は以下を参考にして下さい。

  1. お湯は38℃くらいのぬる目にする
  2. ちょうどみぞおちくらいまでお湯を張る
  3. 粗塩を約50g入れる
  4. 無理しない程度の20分くらい浸かる
  5. 水分補給を忘れずに!

【食事編】中村アンさんのダイエット法

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中村アンさんは、テレビや雑誌で見る限り太ったり痩せたりを繰り返したりすることなく、常に美しいプロポーションを保っています。それは無理な食事制限をしていない証拠。中村アンさんがダイエットできた食事法は、ちょっとした心がけで誰でもできる方法です。

糖質制限ダイエット

最近ようやく肌荒れが落ち着きまして
私の心も落ち着きました
糖質の摂りすぎと保湿不足も原因だったかなと。。。
高いクリームを塗るとか特別なことをするというよりは
内からも外側からも日々の当たり前のケアをちゃんとすることと
食べ物を気をつけることが大事だとわかりました

出典:ameblo.jp

糖質制限ダイエットとは炭水化物を食べないダイエット法です。炭水化物を摂取しないことで血糖値の上昇が抑えられ、脂肪がつきにくくなります。中村アンさんはこの糖質制限ダイエットをしていましたが、無理せずに夕食のみ糖質を制限するというものです。無理しないことでリバウンドしにくくなります。

麺類が食べたくなったら蕎麦

中村アンさんは、糖質制限の一環として1人ランチの時にだいたいお蕎麦を食べているそうです。糖質を制限するからといって麺類を全て食べないようしているわけではないようです。もともとはお蕎麦があまり好きではなかったそうですが、ダイエットをきっかけに好きになったとのこと。

最近の中村アンさんのインスタグラムでも、1人ランチでお蕎麦を食べている様子がアップされています。トッピングはめかぶとかき揚げ。ダイエットに気を使いつつも、好きなものを食べている様子が伺えます。

お蕎麦は血糖値の上昇が緩やかで、脂肪をため込みにくくする効果があります。中村アンさんのほか、手島優さんもダイエットにお蕎麦を取り入れています。手島優さんの場合は炭水化物はすべてお蕎麦で摂るようにして、1ヶ月で5キロの減量に成功したそうです。

  • ダイエットしようと主食をざる蕎麦にしたら三日で3キロ痩せた。ざる蕎麦凄い。
  • お母さんダイエット始めて2週間で2キロ痩せた言うてはる。お昼に蕎麦食べてんねんて

一般の人のTwitterでも、お蕎麦で痩せたというコメントが多く見られます。他に厳しい食事制限をしていないのに痩せられたという人が多いです。

糖質制限ダイエットについてもっと詳しく知りたい方は、糖質制限ダイエットの方法・食材・レシピをまとめましたので参考にして下さい。

納豆置き換えダイエット

よく作る納豆をたまごで包んだ朝ごはん
納豆は嫌いだったけど
ダイエットをした時を機に無理やり食べていたら
美味しく感じてきて食べられるように

出典:ameblo.jp

雑誌「EDGE STYLE」2013年3月号の「有名人の鉄板ダイエット」特集で中村アンさんが紹介したダイエット方法は、「納豆置き換えダイエット」。昼食には好きなものを食べ、夕食を納豆に置き換えるんだそう。納豆にはキムチやメカブを足して、風味や栄養価をプラスします。

納豆は、低脂肪・高たんぱくな優秀食材。筋肉が落ちると痩せにくくなってしまうので、ダイエット中でもたんぱく質の摂取量は落とさないことが大切。納豆ならカロリーや脂肪分を気にせずたんぱく質を多く摂取できるので、中村アンさんの納豆置き換えダイエットは理にかなっていますね。

テレビで話題の納豆ダイエットの効果・方法・アレンジレシピをまとめました!ぜひ参考にしてみて下さい。

炭酸水をたくさん飲む

グルメロケに欠かせないのは炭酸水
というか
炭酸水は毎日飲んでるけど消化に良い

出典:ameblo.jp

中村アンさんは、甘いものは極力飲まず、炭酸水を1日2リットル飲むことを目標にしているそうです。炭酸水には次のようなダイエット効果があります。

  • 炭酸水に含まれるガス(二酸化炭素)がおなかの中で膨らんで満腹感を得られる。
  • ガスが腸を刺激するので便通が良くなる。
  • ガスの働きで血流が良くなり、代謝がアップする。

飲み方のポイントは、食前に飲むことです。それは、満腹感を得て食べすぎを防ぐため。硬水で作られた海外の炭酸水は、人によってはおなかが緩くなる場合もあるので、便秘気味の人にとっては便秘解消に効果的です。

  • 気に入って飲み始めたサントリーの南アルプスの天然水の炭酸水で4キロ減です(^^)暑いから食欲がないのと炭酸水の満腹感の相乗効果かなぁ

炭酸水を食前に飲んで満腹感が得られ、痩せたという一般の人のコメントもありました。お金もそんなにかからず手軽に続けられるので、どうしても食べすぎてしまうという人は試してみてはいかがでしょうか。

炭酸水ダイエットの効果の裏にはデメリットもあるの?炭酸水ダイエットについてもっと知りたい方はこちら!

スムージーで酵素を摂る

野菜不足を心配されてか
友だちにも進められお誕生日にミキサーもいただき
きのうからスムージー始めました
うん
美味しい、簡単
これは
ほうれん草, 飲むヨーグルト,
キウイ, オレンジ
毎朝続けたいと思います~

出典:ameblo.jp

酵素を身体の外から摂ると、消化吸収が促され代謝活動が活発になります。酵素は熱に弱いので、生の野菜や果物をスムージーにして摂るのが手軽でおすすめ。中村アンさんも、ダイエット中にはスムージーを愛飲し、2015年7月17日のブログでは「スムージーを再開した」と報告しています。この日のブログに記載された、中村アンさんお手製スムージーの中身は次の通り。

  • ほうれん草
  • りんご
  • 飲むヨーグルト
  • チアシード
  • ココナッツジュース

チアシードは、食物繊維・必須アミノ酸・鉄分・ミネラルなどが豊富に含まれており、ダイエット中の人や美容に気を遣う人に人気の食材です。チアシードは、中村アンさんだけでなくローラさん、ミランダ・カーさん、マギーさん、早見優さんなど多くのモデルや芸能人も愛用しています。

ただスムージーを作るのって面倒くさいですよね。そんな面倒くさがりさんには溶かすだけのダイエットスムージー「イージースムージーグリーン」がおすすめです!

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  • 安心の1食19.7カロリー
  • 9種類の野菜と果実配合
  • ルーツミックスフレーバーだから美味しい♩

イージースムージーグリーンは肥満気味な方の体重、脂肪を減らす機能性表示食品として消費者庁に認められている製品です。もちろん味は美味しく水に溶かすだけで飲めるので、面倒臭がりな方にもおすすめです。

イージースムージーグリーン 価格
初回価格 990円
2回目以降 4,800円
解約 4回目以降から可能

多くの人に支持されているスムージーダイエット!効果・方法・レシピ など、スムージーダイエットについてもっと知りたい人はこちら!

細いだけの時代はもう終わり!目指すは健康的な美ボディ!

以上、中村アンさんのダイエット方法をお伝えしました。痩せるだけでなく、筋トレを積極的に取り入れる、食生活を見直すなど、健康を意識したダイエットが中村アン流ダイエットの特徴!専門のジムで本格的にトレーニングも行っていますが、日常生活で太らない工夫をたくさんしていることもよくわかりました。ちょっとした工夫も積み重なれば大きな効果が出るということですね。

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